要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パニくりきいちゃん
2011年07月31日 (日) | 編集 |

去年まではそんな事もなかったんですが、最近になってきいちゃん、カミナリ
怖がるようになりました。

一時、米軍の飛行機がガンガン飛びまくっていた時があったのですが、どうもそれ以来
ダメになったような気がします。
きっと、地鳴りのような音が不気味だったのでしょうね。
似たような音には、カミナリだけでなく全て反応するようになってしまいました。

おいコラ、アメリカ空軍。
どうしてくれるんじゃ。
21時過ぎに飛ぶな、コラ。

さて、昨日の事です。

断続的に雨が降る一日でしたが、夕方6時過ぎくらいから、カミナリの音が遠くで
聞こえはじめました。
私達にはあまり聞こえないくらい小さな音でも、きいちゃんには聞こえていたようです。
立っていない耳をそばだて、目は泳いでキョロキョロ。

それからウチ中をウロウロして、落ち着かなくなりました。

実は昨日、きいちゃんはまた昼間うんpをしませんでした。
夕飯を食べ、おたかりをした後、きっともよおしてきたのでしょう。
いつもの散歩の時間も迫ってきています。

でもカミナリが鳴っている。

わんこの脳みそは、一度に二つ以上の事が考えられません。
きいちゃんの頭はパニックになりました。

うんpが出るでし!
散歩の時間でし!
でもカミナリが、こ、こ、こ、こコワイ!!

ぶうぶう鳴きながら、もはや歩くと言うよりは走りまわりはじめたきいちゃん。
仕方がないので、ターミ兄が雨の中連れ出しました。

しばらくして戻ってきたきいちゃん。
心配事が二つ減ったので、いくらか落ち着いた様子。

良~く考えたら、ウロウロするのはかえって良くない。
そう思ったのかもしれません。

最終的に、机の下の避難することに決めたようです。

カミナリこわい1

カミナリこわい2

結局、カミナリが収まるまできいちゃんはここにいました。

ヘタレのきいちゃんです。


良かったら・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:パニくりきいちゃん(07/31)
きいちゃん、大変ですねぇ。
チワワンズに雷に・・・心穏やかに過ごせませんね。
う○Pのお話には、ぷはっと笑ってしまいましたが、
お散歩と雷が重なって・・・と言うのは、ほんとにどきどきしちゃいますよね。
パブロはね、カミナリはへっちゃらなんです。地震は、ダメですが・・・。
カミナリ・・実は、私がダメなんです。
お散歩タイムとカミナリが重なると、誰がパニくるかって、「わたし」です。
だから、きいちゃんの気持ちがよーくわかります。
お互い肩組んで「~~だよねえ」って言いたい。

「おばさんと“カミナリやだ組!へタレ同盟”組みますか、
 きいちゃん!」
2011/08/01(Mon) 14:21 | URL  | プレママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:パニくりきいちゃん(07/31)
プレママさん

はい、ヘタレのきいちゃんには、コワイものがいっぱいです。
爺様だったら、どれもこれも平気だったものばかりなんですけどネ。

でも意外にも、地震は割と平気なんですよ。
この間の震災の時も、きょとんとしていたそうです。
四足だからか、ヨロヨロする事もなく立って、「なんだ、なんだ?」
と言う顔をしていたとか。
その後も余震が起きるたびに、「あれ?」と言う顔はしていましたが
怖がってはいませんでした。

カミナリは、絶対米軍のせいです。
かなり低空飛行していたのか、ものすごくうるさかったんですよ~
しかも、夜9時過ぎても飛んでたんです。
撃ち落として良ければ撃ち落としてやりたいくらい、うるさかったです。
それから、あの音がきいちゃんにとって、勝てない何かになってしまったんでしょうね。

きいちゃん、一緒に怖がってくれる人がいたら安心かもです。
ウチでは、誰も真剣に取り合ってくれないので…


2011/08/01(Mon) 15:19 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:パニくりきいちゃん(07/31)
ターミ姉さん、米軍の飛行機って、夜9時過ぎても飛んでいいんですか!?
治外法権かもしれないけど、ひどい話です。

>撃ち落として良ければ撃ち落としてやりたいくらい、うるさかったです。

↑ 拍手 ほんとにねえ、ほら、夜店にある的当てゲームみたいにね。ポンポン当てたいねぇ。・・・なんて、不謹慎で・・・すみません。

でも、住んでる方の体調や、ワンコの精神的なことを考えると、夜の飛行は控えて欲しいですね。
2011/08/01(Mon) 22:44 | URL  | プレママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[3]:パニくりきいちゃん(07/31)
プレママさん

本当はいけないんだと思います。
でも、何か事があるとガンガン飛ぶ事があります。
どこかに通報してやりたいけれど、どこに通報したらいいのかさえ
わかりません。
お役所は、知らんぷりです。だって1日じゃなくて3日くらい
続いたことがありますから。
それでも、毎日ではないのでまだマシです。
たまにうるさくても腹が経つんですから、沖縄の人達の不満は、
想像出来ないくらい大きなものだと思います。

日本はアメリカの属国じゃね~と腹が立ちます。
日本の政治家は、海外にはへ~こらするけど、国民はどうでも
良いんですかね~
虫政治家、くたばれ!です。

2011/08/01(Mon) 22:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
怖いもの・・・
きいちゃん、机の下に隠れるのは安全ですね。

昨夜は、ぐったり寝てる所にグラグラと地震が・・・。
うちの子、今まで地震は怖がらなかったような気がしてたんですが、
昨日は何故か起き上がって、ウロウロし始めました。
で、ヨシヨシして寝かしつけたらすぐにおさまりましたけどね。

それよりも今一番怖いのは・・・・
アユカケのおっさんが、鳥よけに打つ花火みたいなものです。
散歩してる人がいても平気でパンパン打つんですもの。
先日はうんPを気持ちよく終えたところに
いきなりパンパンパァーン!!!とやられたもんだから
ビックリして走り回り始めちゃったんです。
しばらく伏せさせて気持ちを落ち着かせてあげましたけど・・・。
それ以来、以前にも増して怖がるようになりましたよ。
すごく近くから打たれたのが嫌だったんだと思います。

ちょっとしたきっかけで、ダメになっちゃう事ってあるんですね。

2011/08/02(Tue) 14:46 | URL  | きゃびあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:怖いもの・・・(07/31)
きゃびあさん

恐怖のスイッチが入るのって、ホントにちょっとしたきっかけだったりしますよね。
ビックリがマックスになった時、それは嫌なものとしてインプットされるのでしょうか。

きいちゃんもきっと、そういう花火的な音が身近でしたら怖がると思います。
今のところ、そういう経験をしたことがないので、幸いわからないだけで…

日本人って、音に鈍感なのかな~と思う事があります。
仕方がない音もありますけど、ちょっとした心遣いで、出し方を
注意出来る物もあるのではないかと…
鳥よけの音なんて、人がいない時じゃマズイんでしょうか。
鳥じゃなくて、人間がビックリしたら目的が違うと思うんですけどねぇ。
そういうの仕掛けている人の所に、後ろからそ~っと近づいて
耳元で風船を割りたいです。

ちなみに、きいちゃんは私がにんにくをつぶしている音が嫌いみたいです。
包丁を当ててバンってたたくんですけど、それをすると隣の部屋に
行ってしまいます。
やっぱりヘタレです。

2011/08/02(Tue) 16:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:パニくりきいちゃん(07/31)
うちはまだ平気だなぁ。
きっと暴走族で慣らされちゃったのかなぁ。
机の下にいれば大丈夫!って覚えちゃえばそれで良いのにね。
2011/08/03(Wed) 13:49 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re:パニくりきいちゃん(07/31)
うちはまだ平気だなぁ。
きっと暴走族で慣らされちゃったのかなぁ。
机の下にいれば大丈夫!って覚えちゃえばそれで良いのにね。
2011/08/03(Wed) 13:49 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
懐かしい~ ^m^ 
ふふふ、雷、花火、茶々がダメでした。
凛はへっちゃらなんですがね~。

雷が鳴り始めるとお風呂場に立てこもりドアに寄りかかって誰も入れてもらえませんでした。
やっぱり、トイレタイムと重なると極限までガマンしてましたっけ・・・。
ガマンの限界を超え、目が虚ろになりヨダレまで出てた事も・・・。
晩年、耳が遠くなり、目も見えづらくなってしまい雷が鳴ろうが、稲妻が走ろうがお構いなしになりました。
まだまだ目も耳も丈夫だった頃の茶々を思い出し、懐かしくなりました。

2011/08/03(Wed) 13:59 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:パニくりきいちゃん(07/31)
Yokoさん

ああ、暴走族かぁ。
多そうですもんね、海岸方面は。

きいちゃんも、去年までは全然平気だったんです。
米軍の飛行機が低空飛行でかなりうるさかった時から、どうもダメになりました。
避難場所を自分で決められると良いんですけどねぇ。
パニクっちゃうと、わけわからなくなっちゃうみたいです。
ルナさんは、何かのきっかけで変なものが怖くならないと良いですね。
お姉ちゃんがいるから、大丈夫かな。

2011/08/03(Wed) 16:10 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:懐かしい~ ^m^ (07/31)
char-rinさん

茶々くん、可愛かったんですね~
何か、想像するとぎゅぎゅぎゅっとしたくなります。
お風呂場に立て籠りは、茶々くんなりに考えて避難していたんでしょうか。

そう言えば、カミナリが怖いのって男の子に多くないかなあ。
知ってるだけで数頭います。
女の子は、誰だろう…

凛ちゃんは、大抵のことは平気そうですね。
夏を無事に乗り越えられますように、そして早く元気になって
ヘタレ男子を一喝して欲しいです。

2011/08/03(Wed) 16:19 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
