要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
暑い時には…
2011年07月15日 (金) | 編集 |

暑い国を見習おう!

と言うわけで、毎日激辛王国の我が家。
着るものも、アジアンファッションのペラペラのものばかりです。

しっかし、7月半ばでこれってひどくありません?
ターミ兄なんて、トイレに行くだけで汗をかくと言って文句を言っていました。
私も、洗濯物を干すだけで汗だくです。
ダンスで大汗をかくのは許せますが、これはちょっと耐えがたい。

そこで、この暑さを乗り越えるために「唐辛子研究会」としては、栽培するための
唐辛子の苗を購入しました。

コレです。
暑い時には 001.jpg
左から、ナガモリッチ(ハバネロより辛いそう)、ハバネロチョコレート(チョコレート色
だからで、決して甘くはありません)、島唐辛子

世界一辛い唐辛子・ジョロキアの苗も買いました。
これは、ターミ兄の部屋に置きました。

早く収穫出来ますように。

さて、爺様よりは暑さに強いきいちゃんですが、それでもきいちゃんの口が開いてきたら
そろそろエアコンを・・・のサインにしています。
アサリの味噌汁みたいですね。

お気楽きいちゃん、昨日の夜はレナちゃんと遊び過ぎて、ヘコヘコになって
ひっくり返っていました。
それでも途中で引き離してきたのですが、好きなだけ遊ばせていたら熱中症に
なってしまいます。

小さい子と同じで、こちらが注意していないと加減が出来ないきいちゃんです。

でも、暑い時はきいちゃん的な過ごし方が良いんでしょうね。
暑くなったら、涼しいところに行って寝る。(エアコンの催促も覚えたし)
涼しいところで、美味しいものを食べる。
遊びたい時は遊んで、寝る。

人間もそうしたいけれど、なかなかそうは出来ません。
せいぜい、暑い国のマネをするくらいです。

べちょ~
退屈そうです

ごろりん
お腹はしっかり空くらしい

変顔きいちゃん
なでなでしてもらって・・・

暑くても可愛いきいちゃん
みんなに可愛いと言ってもらっている、お気楽きいちゃんです


良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
暑い国の食べ物はウマい!
本当に毎日が我慢大会のように暑いですね。
ターミ兄ちゃん・姉ちゃんさんのように激辛は苦手
ですが、暑い日にはタイカレーやゴーヤーが無性に
食べたくなります。
暑い日には暑い国の食べ物がウマいです!
2011/07/16(Sat) 15:13 | URL  | 莞太まま #79D/WHSg[ 編集]
暑くて暑くて
毎日暑いと思ったら“高温注意報”ですって。
なんでしょう??この暑さ???
でも、なかなか私の脂肪は溶けてくれないんですが…
今日は旦那サンのリクエストで、辛ーい麻婆茄子にしました。
暑い時の辛いものは、やっぱり美味しいです♪
きりりとしたきいちゃんも可愛いですが、私は『いしし~』のお顔も好きです^^
2011/07/16(Sat) 18:17 | URL  | ココアママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:暑い国の食べ物はウマい!(07/15)
莞太ままさん

ホントに、我慢大会みたいです。
この暑さが、まだ始まったばかりかと思うとげんなりです。
せめて、少しでも快適に…と思うと、やっぱり暑い国の食べものや
過ごし方は、理にかなっているのかなあと思います。
ペラペラのパンジャビ・スーツを着て、辛~いものを食べていると
何故かほっとします。

我が家は、今日のランチがタイカレーでした。
明日は何にしようかな~
ゴーヤも良いですね。沖縄料理も、食べたくなります。

2011/07/16(Sat) 18:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:暑くて暑くて(07/15)
ココアママさん

歯は大丈夫ですか?

高温注意報と言われても…その上節電節電と言われても、どないせえっちゅうんや!
と文句を言いたくなります。
それでも、被災地の方々や、避難している方々の事を思うと、
まだ自分の家でエアコンが使えるだけ、マシだとは思いますが…
が、しかし、暑いです。
こんなのが9月まで続くんでしょうか?
死んじゃいます。

ターミ兄も、腹の脂肪がメルトダウンすれば良いのにと。
でもそこは溶けないんですよねえ。

暑ければ暑いほど、辛いものが食べたくなります。
一説には、激辛料理はかぁ~っと熱くなった後、体が冷えるんだそうです。
だからなのか、体が唐辛子を呼んで求めています。

「いしし」のきいちゃんは、暑くても今日もお気楽でした。
2011/07/16(Sat) 19:05 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ところで
ところで、オンエア拝見しました。
さらに男前になったターミ兄ちゃんさんの、レーシ
ングスーツ姿は残念ながら見られませんでしたが、や
はり「継続は力なり」ですね。
今はお膝は如何ですか?

ターミ姉ちゃんさんもハートマーク付きでご出演だっ
たような??ホレ直しました?
2011/07/17(Sun) 23:43 | URL  | 莞太まま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ところで(07/15)
莞太ままさん

あ、そうなんです。
土曜日何をしていたのかなあ…ケロッと忘れてて、日曜日の朝に
レオン君のママからメールをもらって気づきました。
なので皆さんにお知らせするのを忘れてしまって…
それでも見てくださったんですね~
客観的に見ると、少し痩せたように見えるかもしれません。
レーシングスーツ姿も撮ったんですけど、劇的に減っているように見えなかったせいか
ボツになっちゃいました。

でも一番良かった事は、体重に関して気をつけるようになったことですね。
軽くなった分歩きやすくなったみたいで、ヒマさえあれば歩いています。
もう少し、落としたいそうですよ。

惚れ直し…はないですなあ。
でも痩せる事は良いことだと思いますわん。

2011/07/18(Mon) 09:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
猛暑vs.冷夏
日本は猛暑なんですね。
こちらはちょっと暑さを分けていただきたいくらいの
冷夏ですよ。20度もないし...暑すぎるのも困る
けど、あんまり涼しいのももの足りない。ぜーたくな
悩みでしょうか。それでもうちの茶犬は、ちょっと
暑いと、玄関のタイルの上で寝そべって涼んでいます。
日本には絶対住めませんね。
ハバネロとかの激辛チリペッパー、スーパーとかで
遠巻きに(怖くてトライできない)、いつも
あ~これかぁ、ターミ姉さんが好きな辛いのって
って見ております。小さくてかわいいのにあなどれませんね。
2011/07/18(Mon) 14:39 | URL  | Purdy #79D/WHSg[ 編集]
Re:猛暑vs.冷夏(07/15)
Purdyさん

え~バンクーバーは涼しいんですか~
良いなあ。
こちらは、毎日がサウナのようです。地域によっては、38度とか
もう体温より高いです。
今日あたりは、台風が近づいてきているとかで、ハンパじゃない湿度です。
何もしなくても汗が噴き出してきて、耐えていると気分が悪くなってきます。
熱中症で亡くなった方もいるんですよ~節電節電って言うから…
もっとも、寒い時に節電と言われてもそれも困りますけどネ。
私的には、暑いより寒い方が好きです。
暑いと激辛料理しか食べられません。
あ、寒い時のキムチ鍋なんかも良いですが。

良いな~バンクーバーの夏。
思いだします。エアコンのいらない、快適だった夜を。
2011/07/18(Mon) 23:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
