要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏の脳みそとかけて
2011年07月05日 (火) | 編集 |

アイスクリームと解く。
そのココロは、「暑いと溶ける

すみませんねぇ、くだらない事を言って・・・

でも暑いのが苦手なワタクシの脳みそは、すでに液状化しています。
昨日食べたものはすぐに思い出せないし、予定もいちいち手帳を見ないとわからない。
(そんなに過密スケジュールじゃないくせに)

しかし、そんなナマケ人間とは違ってバリバリ仕事をこなし、夏の暑さをモノともしない
強い方々もいるわけです。

何が言いたいかと言うとですね、いただきものをしてしまいました。
コレです。
YokoさんのTシャツ

これは、震災のチャリティーTシャツで、きいちゃんの妹わんルナさんちのYokoさん
作ったものです。

他にもいろいろあるんですよ。
http://www.yasuda-intl.com/supermarket1.html

で、作られたのは知っていたのですが、
「給料日になったら注文しようかな」
などどボケボケしている間に、なんといただいてしまいました。(しかも2枚も)

これでは、チャリティの意味がありません。

しかもです。
「差し上げたいので、色とサイズを選んでくださいね」
と言われ、図々しくも
「じゃあ黒を」
などどやり取りをさせていただいたのは、昨日です。

そうしたら、今朝もう届いている。

昨日から今日にかけて、私は何をしたのか?

すぐに思い出せません。

たぶん、バレエから戻ってとうちゃんの夕食の支度をし、それから仕事をして
後はシャワーのあと飲んだくれていたんでしょう。

暑いとか言って、溶けかかってる場合じゃないです。
きっちり動いている方は、動いているんです。

でも暑いのが嫌いなワタクシは、風呂上りのビールしか楽しみがありません。

それはともかく、このTシャツはなかなかオシャレだと思いました。
何故かと言うと、形が良いのです。
Mサイズをいただいたのですが、よくあるダボっとした感じではなく、ほど良くフィット
しているので、若い方にもおススメです。

自分はちゃっかりいただいておいて何ですが、良かったら見てみてください。

ワタクシのもう一つのお楽しみ。

きいちゃんのお尻
それは、わんこのお尻を見たりなでなですることです。

 

良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:夏の脳みそとかけて(07/05)
私はエアコンに負けております...
暑さはまだ大丈夫なのに...
(この間お会いした日も、暑いけど気持ちい!くらいでした。笑)

夏は夏らしく汗かいてアイス食べて水浴びが良いんですよ~
まあ、そのうち暑さにうんざりする日が来るんでしょうが...

インドの、サイトありがとうございます。
日本語だ!良かったー!薬や食べ物は英語だと不安です。
送料が高いなー。
んーでも、軟膏と、貧血とかのサプリに興味があります。
2011/07/05(Tue) 23:37 | URL  | sayaka #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:夏の脳みそとかけて(07/05)
sayakaさん

え~暑いけど気持ち良い?なんて思ったことないです。
やっぱ、若いなあ。
ワタクシの中では、「暑い=不愉快」の構図が出来上がってしまっていて
何もせずに汗がじわじわ出てくる事自体が、たまりません。

おダンスで大汗かいて、その後シャワーを浴びてビール、なんてことなら
まだ良いんですけどねえ。
泳げないから、お水のありがたみがないんでしょうか。
あ、でもアイスは良いな。

インドもの屋さん、きっと探せば他にもあるかもしれません。
ただ、そこは何度もやり取りしているので、インチキではないです。
貧血のサプリ、良いみたいです。
私は、ボケ防止のサプリをジジババの飲ませたいです。

2011/07/06(Wed) 10:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:夏の脳みそとかけて(07/05)
お久しぶりです♪
YokoさんのTシャツ、いいなぁって思ってました。
うぅ~ん、ボーナス(出るのか?)で買おうかなって考えてます。


こちらは田舎の山奥なので、昨日から今朝にかけては
寒いくらいでしたよ。毛布かけて寝てましたもん。
私も暑いのは苦手なので、これからを思うとうんざりです。
だって・・・会社はエアコン禁止なんですもの・・・・。

ま、うちのリールは川遊びがすきみたいなので良しとします。
2011/07/06(Wed) 12:46 | URL  | きゃびあ #79D/WHSg[ 編集]
いえいえおかしくない液状化
いやあ、ほんとに...
これで計画停電がやってきたらどうしよう?
おかしくありませんよ~脳みそが液状化ですよね、
外に出てるととろけそうです~。

YokoさんのところのTシャツ、お洒落ですねえ^^
ターミ姉ちゃんがMサイズだったら私、XLを頼んでみようかな!!
2011/07/06(Wed) 15:22 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:夏の脳みそとかけて(07/05)
きゃびあさん

お暑ぅございます。
お山の天然の涼しさが羨ましいです。
まだ爺様がご存命の頃、7月に蔵王に行って、その快適さに驚きました。
そして、都会の暑さ疲れが一挙に出て、だらだら三昧だったのが
懐かしいです。
やっぱり、天然の涼しさに勝るものはありませんもの。
でも、このあたりでエアコン禁止にしたら、間違いなく死者が出るでしょう。
夜だけでも、エアコンなしで快適に寝たいです。
良いな~

YokoさんのTシャツ、おススメです。
私も、「どうしようかな。いつ買えるかな」なんて思ってぐだぐだしていたら
いただいちゃいました。
良かったら今年の夏の1枚に…

2011/07/06(Wed) 21:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:いえいえおかしくない液状化(07/05)
yukoさん

やっぱり、若いsayakaさんはお湯の中でも元気に泳げるお魚みたいですけど、
私くらいのお年になりますと、生煮え魚のようにぐったりです。
死にかけて浮きそう…

計画停電、やめてくれ~です。
そんなんしたら、ホントに死者が出そうです。
経済にも絶対良くないと思いますし…
東電、罪滅ぼしにない知恵絞って頑張ってもらわないと。

Tシャツ、おススメです。
私がイメージしていたものと違って、都会的でオシャレな感じです。
ゆったりお召しになるのであれば、LサイズとかXLの方が良いかもしれません。
あ、ニコちゃん黒いから、ブラックのTシャツ良いかもです。

2011/07/06(Wed) 21:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:夏の脳みそとかけて(07/05)
最後の一文に一言言わずにはいられません!!

私も犬のおしりを愛眼するのもなでなでするのも大好きです。しかも「セクハラおやじごっこ」しながらするのが好きです(笑)「いい~尻してんじゃね~か~、なでさせろよ~~~」って言いながら(笑)あらやだ、また犬変態が出たみたいです(笑)後ろ足に齧り付くのも好きですが自分の家の犬じゃないと噛み返されちゃうことがあるのでやりません(笑)誰かかませてくれないかしら(笑)
2011/07/07(Thu) 15:01 | URL  | いのり #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:夏の脳みそとかけて(07/05)
いのりさん

いのりさんは、完璧な変態ですね。
私もおかしいとは思いますが、もっともっと輪をかけてスペシャルな変態だと思います。

私は、無言でお尻をなでなで~とやるのが好きです。
この形が好きなんですよね~桃からシッポが生えたみたいな形が。
大型犬で、ちょっとむちっとしてる子が最高です。

でも後ろ足に齧りつくまではいきません。
お尻に頬ずりするくらいまでです。

いのりさん、すごいです。
いのりさんの変態プレイに、喜んで付き合ってくれる子のご縁が
早くあると良いのに…

2011/07/07(Thu) 19:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:夏の脳みそとかけて(07/05)
あらぁ・・変態さんいらっしゃ~いみたいになってますね
私はお尻にはいきませんよ、首っ玉です、「フィリー」って
抱きつくと「グェ!暑苦しい」と嫌~な顔されます

フィリーママの脳みそは液状化通りすぎ溶けたのが再凍結みたく
すっかり皺がなくなりツルッツルで思考能力なし・・
「あっち~」とうわ言のように繰り返す毎日です
2011/07/08(Fri) 08:33 | URL  | フィリーママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:夏の脳みそとかけて(07/05)
フィリーママさん

わんこ変態度を披露し始めると、ツワモノさんがたくさんいて
犬嫌いな人が読んだら気持ち悪くなりそうな変態話が続々登場しますよね。
鼻を舐めるとか、口にチューするとか、足を舐めるとか、うんpを手で受け止められるとか…
フィリーママさんは、首ですか~
小型犬みたいに抱っこ出来ないけど、大型犬は首にしがみつくとか
背中にまたがるとか、大型犬ならではのいろいろが出来ますからね。
あ、私は馬乗りになって覆いかぶさるのが好きです。

ホント、うわごとです。
「あちい…」「のど乾いた」「激辛が食べたい」などなど…
我が家は、唐辛子研究会を発足しました。

2011/07/08(Fri) 10:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
