要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
オバケよりタチの悪いもの
2011年07月04日 (月) | 編集 |

そして、人にも犬にも有害なもの。

そりは、蚊だ!

このところ、暑くてあまり熟睡出来ていないワタクシ。
しかたがないので、ゆる~くエアコンを入れているのですが、エアコンはやっぱり不自然。
少々暑くても、天然の風の中で寝ている方が、はるかに快適そうです。

でも私の寝ている所は、小さな小さな窓しかないのです。
しかも、そこを全開にしておいたら、朝眩しくて寝ていられません。

なので、(きいちゃんも暑がることだし)エアコンを使っているのですが、設定温度が
高いと、自動で止まった時に暑くて目が覚める。
じゃあ、と温度を下げると今度は部分的に冷えて、また目が覚める。

そんな事の繰り返しで、ここ数日は2時間おきに目が覚めてしまいます。
まるで、爺様の介護の時のよう。

そこへもってきて、昨夜はいやらしい蚊の襲撃に遭いました。

あまりケミカルなものを使いたくないワタクシとしては、普段は虫よけアロマ
焚いています。
それでず~っと蚊に悩まされる事はなかったんですけど、何故か昨夜は
まず痒くて目が覚めました。

それから続けて、あの不愉快なぷぅ~んと言う羽音。
小さな虫の影も見えるではありませんか。

うつらうつらしていた私は、飛び起きました。
明りをつけて痒い腕を見てみると、赤いぷつぷつが何か所も・・・

クソ~~~~
蚊よけアロマが平気なヤツがおるんや。

返り打ちにするまで、落ち着きません。
ヤツの死体を見るまでは…

しかし、明りを煌々とつけて待っていても、ヤツの姿は現れません。
仕方がないので、虫よけスプレーを撒いてまた寝る体制に戻りましたが、また耳元に
ヤツが来るのではないかと思うと、おちおち寝られません。

結局、うつらうつらのまま朝を迎え、超寝不足&不機嫌な一日の始まりでした。

それにしても、どうしてあの忌々しいクソったれな虫は、わざわざ耳元に来るのでしょう。
へへへ、刺してやったぜ。アンタの血、アルコール混じりで美味かったぜ
とでも言いに来るのでしょうか。

ひねって、潰して、原型をとどめなくなるまでやっつけても、腹の虫がおさまりません。
しかも、今回は逃がしてるし・・・

やむ負えず、ケミカル系の殺虫剤のお出ましです。(プシュっと1回で効果があるとかいう
やつを、プシュプシュ何回も撒いた)

ああ、むかつく。

ただ、唯一救われているのは、最近インドの怪しい軟膏がなかなか良い仕事をして
くれているんですわ。

コレです。
カイラシュ
なんか、見た目怪しげでしょ?
でもね、コレ効きます。
虫さされとか、草かぶれなどに、赤くなり始めてすぐに塗ると、まずかゆみが
抑えられます。
うまくすると、一発で治ります。

元々、きいちゃんに使おうと思って買ったのですが(人間が服用してもOKだそう。
不味そうですが)にくきゅうが赤くなった時や、お腹にぷつぷつが出来た時にも
結構お役立ちです。

Kailas Jeevanで検索すると、いくつか出てくると思います。
お安いので、良かったらお試しあれ。

今夜は平和に寝たいです。

お気楽きいちゃんは、適温でお休みさ~
エアコンが好きになった?
別にぃ~

 

良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:オバケよりタチの悪いもの(07/04)
蚊はイヤです。
蚊とゴキさえいなきゃ夏最高なのに、
この2つのおかげでだいぶイヤなものになってしまいます。
ホント、何のために生きてるんだろう、やつら。

で、これ痒いの治まるんですかー!?
それは素晴らしい。買おうかなー。
ムヒは全然だめですもんね。
2011/07/04(Mon) 22:32 | URL  | sayaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:オバケよりタチの悪いもの(07/04)
ちなみに、ターミ姉ちゃんはどのサイトで買ってます?
2011/07/04(Mon) 22:39 | URL  | sayaka #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:オバケよりタチの悪いもの(07/04)
sayakaさん

でしょでしょ?
ゴキはオバケとは違うカテゴリーだと思うんだけど、やっぱり嫌です。
見ると、泥酔してても一瞬で酔いが醒めるもん。
あ、クモとかもダメですね。悪気はないと思うんだけど、ビジュアル的に
あかんです。
要するに、足がいっぱいあるヤツがいかんのじゃ。

でね、この怪しい軟膏、意外に効きます。
個人差があるかもしれないけど、私は効きました。
ムヒよりキンカンより効きます。
とにかくかゆみが止まるだけでも嬉しい。
成分は、書いてあるんですけどあまりにも小さい砂粒のような文字なので
読めません。

2011/07/04(Mon) 23:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:オバケよりタチの悪いもの(07/04)
sayakaさん

そうそう、私はここで買いました。
http://saffronroad.net/ayur_goods/index.shtml
インドの日焼け止めも、愛用中です。
あと、サプリも。サプリはわんこにも使えるんじゃないかな~と思います。
見るだけでも面白いです。
2011/07/04(Mon) 23:04 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:オバケよりタチの悪いもの(07/04)
ホント、あのプ~ンにはイライラしますよね~
とりあえず耳元辺りに来たなと思うとパチンと叩いてみる
で、死んだか・・と様子伺ってると又プ~ン!!!

イライラ!!!なんで蚊の存在がこの世に必要なんだか分らん

オットには寄り付かず私に来るのは嫌がらせか?

そのインドのんは興味あり~あとで探してみよっと・・・
2011/07/05(Tue) 08:01 | URL  | フィリーママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:オバケよりタチの悪いもの(07/04)
フィリーママさん

そうそう、ホントに人間サイドからしたら、蚊の存在価値がわかりません。
悪い病気も媒体するし、何にも良い事ないと思うんですよね。
ゴキと同じくらい、不愉快な存在です。

それにね、百歩譲って血の1滴くらいあげても良いとおもってもですよ。
あの神経を逆なでする羽音と、置き土産のカイカイがむかつくじゃ
ありませんか~

だから、かゆみを止めてくれるものがあるだけでも助かります。
誰にでも効くかどうかわかりませんが、悪くはないと思います。
それと、かかとに塗ると結構しっとりしますよ~(すべすべかかとだったら
必要ありませんが)
値段も800円とかそんなもんなので、万が一イマイチでももったいなくはないと思います。
インドには面白いものがたくさんありそうです。
お試しあれ~

2011/07/05(Tue) 10:52 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック