要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
猛暑ニモマケズ、ランでラン(写真追加しました)
2011年07月03日 (日) | 編集 |

もう水曜日の事なんですが、きいちゃんのきょうだいわんこさんと・お友達わんこさんと
ラン付きカフェに遊びに行ってきました。

雨が降らなければ良いね~なんて言ってたんですけど、雨どころかピーカンの真夏日
ランは、ちょっとした森状態なので木陰はあったんですが、それでも暑い暑い。

でもわんこ達は、それなりに遊んでいました。
ご一緒したのは、ご近所のビビちゃん妹ルナさんとおねいちゃんのチャムさん・弟の
ロフェ君・フィリー婆ニコル君です。

ちなみに、皆さんのブログでは即効記事になりましたが、なんで私だけこんなに
遅いのかと言うとですね、それは楽天のせいです。 

写真に上限があるために、1日6枚しか入らないのです。
しかも、やり直しなんかするとそれもカウントされてしまうのか、とにかく入れられる
写真の枚数が少な過ぎ!

楽天さん、もっとサービスを改良してください!
お陰で出遅れちゃったじゃないのよっ

とまあ、一通り文句は言っといて・・・ 

一番お馬鹿遊びに興じて、どろんこになったのはロフェ君ときいちゃん。
きいちゃんがヨダレをつけると、ロフェ君が転がると言う超ばっちい遊びです。

KO-BAにて1
ロフェ君に乗ろうとするきいちゃん(舌が出てるのは何で?)
不審そうに見るルナさんと、警戒するニコル君、じゃなくてビビちゃん(?)
無関心チャムさん

KO-BAにて3
どろどろです

KO-BAにて5 

暑いからか、ドブ犬になろうとするきいちゃん(ココに寝ようとする)
KO-BAにて6

そこで思い出しましたが、どこかにいましたね。ランで泥堀りして田吾作になっていた
ハウたんとかいう子が・・・
兄弟って、つまんない所が似るのかなあ。

あ、でも女子はそんなことしませんことよ。

KO-BAにて2
マイペースで枝かじりのルナさん

KO-BAにて4
体力温存のビビちゃん(黒いから?)

KO-BAにて7
ママのそばで体力温存・御年14歳のフィリーさん

KO-BAにて9
まったり(色黒)女子

KO-BA
女子ってクール。我関せずのチャムさんと、奥の方はルナさん

KO-BAにて12
見えなくてもアホっぽいと思うのかな、フィリーさん

さてもう一人、お馬鹿遊びに参加しなかったのはニコちゃん。

KO-BAにて10

ニコちゃんは、お馬鹿遊びをケンカと勘違いしたり、ちょっと勉強中なのです。
でも、お父ちゃんとお母ちゃんのすごい愛の力で、びっこも治り、体重も増えて
ピカピカになっていました。

ケアの仕方で保護犬とは思えないくらい、こんなに変わるのかとビックリしましたよ。

さてさて、そんなこんなで、無茶苦茶暑いなか半日遊んで解散となりました。
人間も、ランチや飲み物を楽しむ事は出来ました。

でもテラス席は、この辺が限界ですな。

次回わんこ遊びは、もう水辺でないとダメでしょう。

また遊んでくださいね~
お付き合いいただいて、ありがとうでした。

 

良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:猛暑ニモマケズ、ランでラン(07/02)
お、更新待ってました~♪
水曜はありがとうございました。送り迎えまで...
よし、これを機にお引っ越ししましょ~
エキサイトとFC2を使っていますが、個人的にはエキサイトの方が好きかな~
FC2も悪くはないですけどね。

1番上の写真の黒い子はビビじゃないかな~
男の子と女の子、全然違くて面白いですね。
ビビは結構男の子と遊ぶ?ことが多いのですが、
男の子の中にいると「女の子だな~」って思います。

ビビはあまりワンコと遊ばないので、
きぃちゃんとロフェくんが上手に遊んでいる姿は羨ましかったです。
ま、泥んこには「ひえ~!」ですが。

近いうちにまた遊びましょうね~
そう言えば、半年ぶりくらいでしたもんね、お会いしたの。
2011/07/02(Sat) 14:43 | URL  | sayaka #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:猛暑ニモマケズ、ランでラン(07/02)
sayakaさん

いえいえ、どういたしまして~
更新が遅かったのは、楽天のせいです。(きっぱり人のせい)
でね、たまにお引っ越ししようかなあとか思うんですけど、根がぐうたらなので
ま、いっかとなってしまって…
そんでまた、おんなじ事でぶつくさ言うんですわ。
今時写真6枚なんて、容量少な過ぎですよね。

あ、この黒い子はビビちゃんですか?
なんか、写真だとみんな大混乱ですね~
カラーがピンクっぽくなかったので、ニコちゃんかなあ…と思ったんですが
実は何の確証もなく…

女子は基本、クールですよね。
変な事してるのはたいがい男子で。
きいちゃんはヘタレなので、ヘタレ度数が同じ兄弟だと多分安心して
遊べるんだと思います。
でも泥田吾作はカンベンです。

今度は水辺遊びですかねえ。
水泳指導はよろしくです。
ワタクシ、水はダメなので~


2011/07/02(Sat) 15:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ありがとうございました
おばか遊び楽しそうでしたね!
たくさんのかわいいワンコさんに囲まれて、
私もすごく楽しかったです。
がんばって出かけて本当によかったです。
またぜひ遊んでくださいーー
2011/07/02(Sat) 22:13 | URL  | riri (rophe母) #79D/WHSg[ 編集]
Re:ありがとうございました(07/02)
riri (rophe母)さん

後始末のシャンプーは大変ですけど、こうして思いっきり屈託なく
遊んでいるわんずを見ているのは、とても楽しいですね~
もう、好きにしてくれ~って感じで。

こんな暑い日、わんこがいなかったら引き籠っていたと思います。
ロフェ君とはかなりマジに遊べるという事がわかったので、また
遊んでやってくださいね。
意外にお友達が少ないきい兄ですので…

2011/07/02(Sat) 22:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:猛暑ニモマケズ、ランでラン(07/02)
楽しい一日を過ごさせていただきどうもありがとうございました。

きいちゃんとロフェ君、ほんといい感じで遊んでましたね~^^
こういう遊びのできる子はとても幸せだと思います。

ニコルのこと知らない一面を見れるのも
お友達と一緒だからこそなのですごくありがたかったです。
そしてランでこうして遊ぶニコルを見ていると
親はまだまだ緊張もあるのですが、それも凄く勉強になり
来て良かった!!って思えるのです。

又機会があったら是非ご一緒させてくださいね^^
2011/07/03(Sun) 00:49 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
仲間に入りたかった
待ってました~!
楽天って、写真があまり載せられないんですねぇ。
私はエキサイトですが、いくらでも載せられますよ~
私が書けるんだから、簡単ですし。
私、文書書けないので、写真ばかりですわ(笑)
めざせ!絵日記~

やっぱり、兄弟同士だと“遊べる”って、事が分かるんでしょうか?
5月にモンターニャで会った時、ロフェ君とハウル・・・よく遊んでたんですよ~
デューイ君に乗ろうとして、めっちゃ怒られたハウルは(情けない)・・・
2度とデューイ君に乗る事はなく(笑)
ロフェ君にばかり、挑んでました。
ロフェ君も、ハウルのヘタレ振りを見抜き・・・
2頭で、後ろを取り合ってましたよ~
うちのハウルは、田吾作専門ですからねぇ(笑)
一人で、顔を真っ黒にしてる事もあって、恥ずかしいです。
先日、チームKで集まった時も・・・
雨の中のダッシュで、田吾作ってたのは、ハウル1頭だけでした。
わざとやってんのか?・・・って、思っちゃう位(笑)
ヤツ、ボール取る時、思いっきり飛び込むので・・・
ビシャッ!・・・って泥が跳ねちゃうんですね。

兄弟って、どこかで何かを感じていて、やる事(思考)が似てるんですね。
今度会う時を思うと、今からワクワクでしU^ェ^U
2011/07/03(Sun) 06:37 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:猛暑ニモマケズ、ランでラン(07/02)
yukoさん

ニコちゃんは、どんどん良い犬になっていきますね。
少なくとも外見はもう、年季の入った(?)ラブです。
それに、お馬鹿走りしてるのを見てビックリ。
今までにそういう事をした事があって、それを急に思い出したのかどうか
わかりませんけど、楽しそうにせっせと走っていましたね。
楽しくプッツンしている子をみると、「ああ、ラブだ~」と思ってしまいます。

知ってるわんこ同士なら、わんこの方もある程度心得ているので
人間側もわかりやすいと思います。
今度は水際で、どんな顔を見せてくれるのでしょうか。

ちなみに、ロフェ君ときいちゃんがプールに行っても、ウロウロして
時々プールに落っこちるんだろうなあ…と想像出来てしまうのが
何ともヘタレ…

2011/07/03(Sun) 12:05 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:仲間に入りたかった(07/02)
チャム・リム・Yさん

楽天はやっぱりモノ売りが本来なので、ブログの使い勝手が悪いんでしょうか。
時々替えようかな~と思う事もあるんですけど、めんどくさ~
と思ってしまうからいかんのですね。

兄弟同士って、ヘタレの周波数が同じなのがわかるんでしょうか。
きいちゃんも最初、オフ会でラスくんと延々と遊んでいました。
兄弟ならではの、何かがどんぴしゃとはまった感じでした。
根がヘタレのきいちゃん、自分が怖くない相手でないと遊べないんですね。
だから女子には大抵、最初に「ウッ」と言われておしまいです。
自分が乗られるのは嫌なので、怒らないで乗せてくれるか、嫌がらずに相手をしてくれる
と言うと、やっぱり兄弟(それも弟)なんでしょうかねえ。

ハウたんの田吾作、大笑いでした。
なんで顔だけ見事に真っ黒なのか、全体の色が白いだけにすごくおかしくて
大受け。
後始末する飼い主さんは大変ですけど、見てる側は超楽しいです。
ハウたんって、ホントに天然のお笑い系なんですね~

ヘタレ兄弟がうじゃうじゃしてるって、想像するだけでも楽しいです。
どんなことをしてくれるのかなあ。
楽しみですね。

2011/07/03(Sun) 12:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:猛暑ニモマケズ、ランでラン(写真追加しました)(07/02)
お山ではランの状態が超のろくて自分のをupするのが精一杯
やっとblogお邪魔してます

あの日は地獄の暑さでしたねぇ・・でもワンズは底無しの元気で・・・

女子はクールで・・対照的で笑えた
バァは更に冷めてて・・お山では弾けてましたよ~

ちょっと遠いけどオフ会したいねぇ~うちはミニ小屋だから
テントご用意頂ければ・・・(人頼み・・)
2011/07/04(Mon) 19:39 | URL  | フィリーママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:猛暑ニモマケズ、ランでラン(写真追加しました)(07/02)
フィリーママさん

お山は涼しそうで良いですね~
ヘタレ君達、それだけで嬉しくなりそうです。

わんずは意外に暑くても元気ですが、人間が干からびそうですわ。(特に私が)
フィリーさん、お年の割に元気ですよね。
暑いからどうのこうのって言うのが、あんまりなさそうなのが凄いです。

女子がクールなのは、親戚オフ会でもおんなじでした。
つるんでお馬鹿な事をやっているのは男子達。
そもそも、女子は団子になって行動していませんし…
男子は可愛いと言えば可愛いんですが、女子の方が生きる事に関しては
無駄がなくてお利口ですね。(多分人間も)

夏は、余裕がありさえすれば涼しいところに籠りたいです。
テント…ないですぅ~
女子だけだったら、何処でも雑魚寝で良いんですけどネ。

2011/07/04(Mon) 20:14 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック