要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
言いたくないけど
2011年06月28日 (火) | 編集 |

言ってしまおう。
暑い!

夏来るの、早過ぎませんか?
今年は電気も足りないと言ってるのに、せめて冷夏になってくれないかな。
まあそんな事言ってると、お米が育たないんだけど・・・

スタジオ撮影に行った後、元気にビールを飲んでいたワタクシですが、翌日は
ダウンしてしまいました。

何故か朝起きたら目まいがして、ゆらゆら。
朝ご飯は何とか食べたものの、な~んも消化活動が始まらない様子で、胃もむかむか。

その日は結局、夕方のお仕事の時間まで、だらだらゴロゴロしていました。

暑いのが嫌いなワタクシ、夏は大っ嫌いでございます。
夏が好きって人、うらやましいです。
夏が来ても、洗濯物が乾く以外何のメリットもないんですもん。

で、来た当初は寒がりで暑がらなかったきいちゃんも、ここ2.3日は口が開きっぱなし。
なので、禁断のエアコンを入れました。
節電はしたいけど、具合が悪くなってしまっては本末転倒ですからね。

エアコンの部屋で、お気楽に破壊工作に励むきいちゃんです。
破壊工作中1

他にもっと高尚な趣味はないのかね?
破壊工作中2

明日はきいちゃん、きょうだいわんこ&近場のわんこさん達とラン付きドッグカフェです。

今度はちゃんとデジカメを持っていくぞ。



良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
暑いね
今日は、ルナと一緒のトレーニングの日だったのですが、先生から『あまりに暑いからやめときましょう』って言われて、急遽、主人を迎えがてら駅周辺のお買い物に夕方2ガールズと行って来ました…が暑かった!!
きいちゃん、暑くないのかなぁ~、そんなに一生懸命に箱壊したらぁ~?
明日会えるのがとっても楽しみ…だってこの前は静かにしてるしか無かったものね、レストランのテーブルの下じゃ。
ターミ姉!!今からデジカメのバッテリーもちゃんと充電しておいて下さいね~、で…寝る前にはちゃんとバッグに入れて下さい。宜しく~。
2011/06/28(Tue) 20:30 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re:暑いね(06/28)
Yokoさん

本当に、こんなに暑いと散歩の時間すらも短くなってしまいますね。
きいちゃんは暑がらない子だったんですけど、もう中年になってきたからか
脂肪とアンダーコートが増えたからなのか、年々暑がります。
なので、あんまり暑そうにしている時は、無理しないでエアコンの部屋に入れてやります。
そうするとお気楽にヘソ天で寝ているか、こんなふうに破壊工作に勤しんでいます。
きいちゃんにエアコンを入れてやる代わり、他の部屋はスイッチオフですわ。

ハイ、出かける時は忘れずにデジカメ!ですね。
気をつけま~す。

2011/06/28(Tue) 20:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ワタクシは
夏籠りに入りました。
こうなったら、よほどのことでないと外には出ない!
散歩も、早朝と夜間。

きぃちゃん、うちのお嬢もエアコンのお部屋で破壊作業にいそしんでおりますです。
2011/06/28(Tue) 20:58 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:ワタクシは(06/28)
ワンコのかあさんさん

わあ、かあさん、もう夏籠りですかぁ。
私も籠りたい…
なんでこんなに忙しいのか、良くわかんない~~~

海ちゃんもですか~
ほんまにお気楽ですね、このシトたち。

でもこのシト達のお気楽な姿を見ていると、何だかほっとします。
心の清涼剤ですわ~

2011/06/28(Tue) 22:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:言いたくないけど(06/28)
キッド~。いい仕事してますね~~。
最近 ダンボール大好きだったジャッキーなんだけど
あまり興味を示さなくなってつまんないーー。
(ってナヴィは相変わらずですが…)

本当に暑くなってきましたよネ。
早朝散歩行って、昼間はビデオ見ながらビール。
そして涼しくなってから夜散歩。
夜は体力補給に美味しいお酒と美味しいご飯。
な~んて生活出来たらなぁ~~(爆)

現実は暑くて休みたいアジ練に行き、
あの暑さの中 全力で走り。。。
それもナヴィと接触しコケました。
練習後 「早く公園へ~~」と責められ、
結局今日は13時から18時まで外生活。
暑いのは嫌いじゃないけど…。
あの時間 川ナシ生活はきつかった~~です。
2011/06/28(Tue) 23:56 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
本当に暑いですね
ここのところ、急に暑くなったので、人もワンコもいささかダレダレですね。
朝の散歩は8時過ぎからうんと時間を早めて、6時20分過ぎ出発で、夕方は5時30分前後に出発していますけど、ハァハァとノアも暑そうです。帰宅直後は、まず給水タイムとなりますね。
それに、犬用?の冷え冷えジェルマットに中に保冷剤の詰められる犬の形のヌイグルミ?欠かせないグッズになっています。まだエアコンはいれてませんが、いれるのも時間の問題かと思われます。
早く秋が来ないかな?
2011/06/29(Wed) 08:51 | URL  | ノア #79D/WHSg[ 編集]
ホント!
言いたくなくても出ちゃうよね

洗濯物が早く乾く以外何にもメリット無いよねぇ~

今度は、ニンゲンの方がシニアだから(かけ出し?の・・・)
救急車に乗らないように気お付けなくては

出痔亀
忘れなかったかなぁ~^^;





2011/06/29(Wed) 10:29 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:言いたくないけど(06/28)
あやのさん

キッドの仕事は、段ボール星人と食べる事と出す事と、可愛い事だから…
でも後始末はしないのよね~
おもちゃも出したら出しっぱなしだし。
お気楽も仕事のうちのようです。

年取ると、だんだん遊ばなくなってくるよね。
爺様が最後にゴミ箱からクズ出しをしたのは、16歳の時だったかなあ。
犬っぽく遊ぶのは、それでおしまいでした。

散歩とビールと美味しいご飯…だけで過ごせたらどんなに良いか。
でも確実に太っちゃうだろうなあ。
キッドはあんまり歩かないから、+ダンスはやっぱり必須かも。
でもそれ以外は、こんなに暑いとしたくな~い。

なヴィっちと暮らすには、夏も冬も関係なさそう。
あやのさんだからもってるけど、私だったらもう無理っす。
3日が限度だわな~

ウチはヘタレのキッドで良かったわん。



2011/06/29(Wed) 19:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:本当に暑いですね(06/28)
ノアさん

ホントです。
まだ夏が本格化もしていないのに、早くも秋の到来を待ち望んでいます。
1カ月早く夏が来るのなら、1カ月早く秋が来ておくれ~
そして1カ月秋が長くなるなら、辛抱も出来ますが…

ウチはもう、エアコン入れてしまいました。
入れる部屋数は出来るだけ少なくしようとは思いますが、一度点けてしまうと
全く無しは無理です。
人間よりも、きいちゃんが融けそうです。
気持ち良さそうに寝ているのをみると、オフにもなかなか出来なくて…
どこで節電するか、考えないといけませんね。

2011/06/29(Wed) 19:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ホント!(06/28)
湘南のkoaさん

うん、今日はちゃんと出痔亀持って行きました。
たいした写真はなさそうだけど、一応何枚か撮れたど。

しっかし、暑かったよ~
何もしなくても汗が噴き出る環境って、健康に悪そう…
強烈な日差しにはインドの日焼け止め、虫さされにはインドの万能軟膏が
活躍したわ。
インド人はたいしたことないって笑うかもしれないけど、日本人は暑い!

唯一良い事は、いくら洗濯してもどんどん乾く事ですな。
それ以外、夏に関しては皆嫌いじゃ。

2011/06/29(Wed) 20:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
