要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
せっかく遊びに行ったのに…
2011年06月20日 (月) | 編集 |

デジカメを忘れた超ウツケな私。
ない事に気付いた時は、家を出てから1時間くらい経ってからでした。
なんとマヌケなのでしょう。

なので、な~んにも写真がありません。
お友達に分けてもらえたら、後で載せますね。

と書いた直後に、あやのさんから写真をいただきました~
載せちゃいます。(記念写真のつもりが、バラバラ)
ヘタレ会 6月18日
左から、きいちゃん、レオン君、新人ライム君(きいちゃんに似ています)、ジャッキー君
ジョー君、マーブルちゃん、そして何故か一人離れたきゅうちゃん

今回のヘタレ会は、山梨は河口湖の近く、モンターニャさんのドッグランを
貸し切って集まってみました。
参加メンバーは、いつものレオン家あやの家・ジョー君&マーブルちゃん家・そして
きいちゃんがいつも異常に執着するきゅうちゃん家です。

マウンティングして自分が偉そうにすることしか、アプローチの仕方を知らない
きいちゃん。
当然、ちょっと寂しいものがあります。

まず、ボール大好きのレオン君には遊んでもらえません。
新人のライム君(日盲のキャリチェン)とは、ヘタレ具合が良い感じ。
おたかり兄弟のジャッキー君とは、おたかりする時だけ何故かぴったりタイミングが
合い、永遠の宿敵・ジョー君とは、毎度おなじみのただのにらみ合い。
(何も起こらないのがある意味すごい)
そして、妹のマーブルちゃんには、「乗れるものなら乗ってみな」オーラに負けて
何も出来ず。

唯一偉そうに出来るのが、きゅうちゃんです。

乗っかっては引きはがされ、乗っかっては引きはがされ。
何と学習能力がないのか、はたまた、きゅうちゃんの何かがそれほどまでに
魅力的なのか、何にせよ迷惑なきいちゃんです。

さて、ヘタレ会の皆さんはそれぞれご予定があったので、ターミ家だけがモンターニャ
お泊まりしました。

そしたらなんと、きゅうちゃんにとって替わる可愛い子がいたんですよ~

でもウツケ飼い主がデジカメを忘れたので、何にも証拠写真がありません。

その可愛い黒ラブの女の子・ももちゃんは、6歳なのに超ハイパーでニコニコで、
とってもラブ。
きいちゃん、早速言い寄りますがなんと拒否されない!

気を良くしたきいちゃん、翌朝朝食後の猛アタックします。
が、レトリーブしたい黒ラブのももちゃんにとっては、つきまとうきいちゃんは迷惑以外の
何ものでもありません。

ヘタレ会のつもりで、他にもいた物静かな黒ラブの女の子や、玉付きゴルの男の子に
偉そうにしていましたが、とうとうゴルのマル君にガウられました。

自分で噛んだのか、噛まれたのか、舌にちょっと怪我をしたきいちゃん。
フラれるは、〆られるはで、しばらくシッポが下がっていました。
ショック~だったんでしょうね。

でも自分が悪いのでしょうがないです。

モンターニャを後にしてから、湖畔を散歩したり、あちこちお店を見たり、それから
ほうとうを食べたりと、久しぶりに観光しました。

走って歩き過ぎたきいちゃん、帰ってきたら足の裏が赤くなっていました。
皮膚が弱いなあ。

早速舐めても大丈夫な、インドの軟膏を塗りました。
明日は治っていると良いね。

と言うわけで、本来だったら写真満載のはずなのに、何も写真がないわかりにくい
日記でした。

冷蔵庫が好き1
イケメンでもモテないきいちゃん

 

良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:せっかく遊びに行ったのに…(06/19)
今回もとても楽しそうでしたね~。
参加できずにとても残念です。

あっちゃ~っ、デジカメ、忘れちゃったですか~。やっちまいましたね。
久しぶりのヘタレ会、みんなそれぞれいろいろな生活の変化があったりニューフェイスのワンコがいたり・・・
やっぱり、行きたかった~~。

次回は絶対に行きたいです!!
2011/06/20(Mon) 12:54 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:せっかく遊びに行ったのに…(06/19)
久しぶりのヘタレ会だってのに…大幅に遅刻しちゃって
スイマセン~。
八王子ICでは あまりの渋滞に車 捨てたくなりましたよっ。

相変わらず みんなヘタレで ほんわかした雰囲気は落ち着きます。キッドもお顔が本当に穏やかになったよネ。
そしてなぜか?おたかりの時だけ一致団結するキッドとジャッキー。あれって何なんでしょう~(笑)

また最後の最後にジャッキーったら 兄さんや姉さんの事を
タオル替わりにしちゃってスイマセン~~。

またお会い出来る日 楽しみにしてま~す。
2011/06/20(Mon) 14:45 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:せっかく遊びに行ったのに…(06/19)
char-rinさん

はい、天気はあやしげでしたが、それでも何とかランチ時くらいまでは
もってくれたので、ヘタレ達には十分な時間だったと思います。

デジカメ忘れるなんて、大馬鹿です。
しかも散々走ってから気がつくなんて…
あやのさんがすぐに写真をアップしてくれたので、ちゃっかりいただいちゃいました。
ニューフェイスのライム君は、誰が見ても立派なヘタレわんこなので
良い感じです。

次回は、是非元気になった凛ちゃんと。
ここはプールもあるので、凛ちゃんには良いと思います。
今回は、レオン君以外ほとんど泳ぎ(げ)ませんでしたから、もったいなかったです。

ヘタレ会で自称ボスの気分でいたきいちゃん、玉付きゴル君にブッ飛ばされて
しょげてましたわ。
馬鹿でしね。

2011/06/20(Mon) 15:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:せっかく遊びに行ったのに…(06/19)
あやのさん

いや~いつになくあやのさんが遅かったので、これは迷っているか
どこかに落っこちて(?)しまったかとちょっと心配しました。

ヘタレ達は、見ていて安心(きゅうちゃん狙い以外は)なのが良いです。
ジョー君ともにらみ合ってるだけで何も起こらないし、他の子達も
全然からまないし。

翌朝、他のわんこ達に混ぜてもらったんだけど、やっぱり井の中の蛙そのまんまの
困ったちゃんのキッド。
ヘタレメンバーのつもりで偉そうにしていたんだけど、案の定
本物の男子に〆られて呆然としていました。
ヘタレ会の感覚が、他の子に通用するわけないのにネ。

相変わらずスリスリごろんごろんのジャッキーも、超可愛い。
おたかりの時だけ、きっちりシロクロの頭が揃ってるのが、またおかしいし。

お泊まり出来たら、バーがあったのであやのさんきっとニコニコだったよ~
なんでも500円なので、カクテル何杯でもOK
しっかりいただきました。

次回は群馬かな。
凛ちゃんが元気になったら、快気祝いも含めてまた皆で会いましょう。


2011/06/20(Mon) 15:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:せっかく遊びに行ったのに…(06/19)
ビビときぃちゃんはランだとどうなるのかな~
いつも食べ物があって、各々たかってるだけですもんね(笑)

第5週の水曜です。29日かな。
後は天気がどうかですね~
むー、梅雨いやだーーー
是非是非、ニコちゃんもお誘いしましょう♪
2011/06/20(Mon) 23:20 | URL  | sayaka #79D/WHSg[ 編集]
あんよは治りましたか?
きいちゃん、いろいろあったみたいですけど、楽しい
お出かけになったのかしら?
すりむいちゃったのかな?赤くなったあんよは治りま
したか?

とってもしみる目薬は怖くて試せないけれど、舐めて
も大丈夫というのはわんこにとっては嬉しい軟膏です
ね。何が含まれているのでしょう?
2011/06/21(Tue) 00:22 | URL  | 莞太まま #79D/WHSg[ 編集]
Re:せっかく遊びに行ったのに…(06/19)
あ~デジカメ忘れ・・いつも持ってるのに肝心な時ないって
私も例のま~るい2重の虹見た時がそれ・・ぎゃ~ない!!

山中湖のヘタレ会楽しそうでしたね、みんなへとへとのお顔
もう10年若かったらフィリー婆は爆走してた
今はワンコ達にいい環境が出来てきて幸せですね。
水曜日にはデジカメ、お忘れなく・・up待ってますよ~
2011/06/21(Tue) 07:26 | URL  | フィリーママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:せっかく遊びに行ったのに…(06/19)
きぃ様の見ている方向には何があるんだろう…ターミ姉が居るとか??
私も昨日は、お初のミニオフ会参加して来ました。
ロフェくんと結里くんに会って来ました~。
2011/06/21(Tue) 15:12 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re:せっかく遊びに行ったのに…(06/19)
お疲れ様でした~。
久しぶりだったけど、相変わらずみんなへタレで楽しかったです。

キッド君とジョーのにらみ合いは喧嘩にならないので、本当に見ていて楽しいです。
にらみ合うだけだからジョーがもっとジジイになっても出来るし(笑)
ライム君は前から参加してたかのように馴染んでましたね。かわいかった。

ライム君とキッド君、体の違いはあるけど後姿とかちょっと似てて一瞬間違えそうになりました。

次回はお泊りして、夜のワンコ達も見てみたいです。
(ヘタレなので爆睡するだけかもしれないけど)
一番は深夜の女子会なんですけど(笑)
次回も楽しみにしてます。
2011/06/21(Tue) 16:01 | URL  | ちゃーすけ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:せっかく遊びに行ったのに…(06/19)
sayakaさん

うん、どうするんだろうね。ビビちゃんときいちゃん。
それぞれ勝手にウロウロするだけだったりして…
29日、了解です。
カフェがやっているかどうか、確認とりますね。

カフェが確認取れたら、これを見て来られる方もどうぞって感じかな。
ニコちゃんがランデビュー(あれ、もうしたんだっけ)するには
ちょうど良いところなので、是非お誘いしませう。

2011/06/21(Tue) 20:42 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あんよは治りましたか?(06/19)
莞太ままさん

きいちゃんには、いろいろ経験する事も必要かな~と思って、
機会がある時は連れていくようにしています。
でも軟弱きいちゃん、イベントの後はお疲れのようで、いつも3日くらい
ぼえ~っとしています。(爺様はジジイでも全然平気だったんですけどねえ)

あんよの赤いのは、インドの軟膏が効いたのか、だいぶ治ってきました。
まだ少し赤いところがあるので、お散歩は短めです。

この謎の軟膏、成分が良くわからないんです。
書いてあるんですけど、ものすごく文字が小さい上に、知らない薬草の名前ばっかりで…
でも薬草の名前以外、何も書いていないのでケミカルなものは
極力入っていないかなと。
インドハーブについてはお勉強中ですけど、私には合っているみたいで
モノによっては漢方より良いかな~と思います。
美容系でも良いものもあったりするんですよ~


2011/06/21(Tue) 20:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:せっかく遊びに行ったのに…(06/19)
フィリーママさん

デジカメ忘れ、かなりショックです。
なんかモチュベーショーンがぐ~っと下がって、記録する元気が
ちょっと減退しますよね。
私の携帯じゃイマイチだし。(画像の悪い機種なので)

フィリー婆、ランなんて行きますか?
リードがないと、別の意味で危ないかなあなんて思ったんですけど、
案外大丈夫なのかな。
フィリーさんて、離れるとどうなるんだろう。
良かったらご一緒に~
ランチ結構美味しいです。
ただ、うるさい事を言わない代わり、荒地のようなランなんですわ…

2011/06/21(Tue) 20:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:せっかく遊びに行ったのに…(06/19)
Yokoさん


きいちゃん、なんかカッコつけていますよね。

昨日のミニオフ会、ロフェままさんからお誘いいただいたんですよ~
でもターミ兄も私も仕事があったので、残念ながら行かれませんでした。
皆仲良くやってましたよね。
チャムさん、結里君は大丈夫なんだ。
ヘタレのきいちゃんは、玉付きの結里君がちょっと怖くて、ビミョーな距離なんです。
といって、ガウガウするほどでもなし…
ヘタレ兄弟ですね。
2011/06/21(Tue) 21:06 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:せっかく遊びに行ったのに…(06/19)
ちゃーすけさん

お疲れ様でした~
ホント、みんな相変わらずのヘタレでしたね。

ゴマ塩顔のジョー君、個人的には大好きです。
ジョー君ときいちゃんの何も起こらない戦い、ホントにおかしいですよね~
何なんだろう。きいちゃんは、結構弱い者いじめはするんですけど
ジョー君が年長なので、今ひとつストレートにつっこめないんでしょうか。
お互いに出るに出られないみたいな感じが、ヘタレ同士ならではです。

あの後、普通のゴル君に同じ調子で偉そうにしたきいちゃん、〆られてました。
ヘタレ会ではまずあり得ないガウガウです。

ヘタレ会の心配は、きゅうちゃんが襲われないかどうかだけですもんね。

次回はお泊まりでゆっくりしましょ~
2011/06/21(Tue) 21:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
えへへ
え~何何???
どこのランですか???

ってデジカメ忘れたとはそれはショックだったですねえ、
でもでもとても楽しそうでしたね^^
次の日のきいちゃんにはちょっと笑えましたが...
きいちゃんのあんよはもう治ったかな??
2011/06/21(Tue) 23:18 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:えへへ(06/19)
yukoさん

あんまり公開したくないのですが、「KO-BA」で検索してみてください。
藤沢にあるラン付きカフェです。
わんこOKはテラス席のみなんですけど、ランはかなり自由です。
ニコちゃん、野っぱらのようなランで何をするでしょう??

肝心な時にデジカメを忘れた時って、悲しいですよね~
ガッカリです。
そうでなくても、普段から写真がお粗末なのに…

きいちゃんのあんよは、インド軟膏で治療中でございます。
かなり良いような気がしますが、軟弱きいちゃんのにくきゅうは
弱いですなあ。



2011/06/21(Tue) 23:42 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:せっかく遊びに行ったのに…(06/19)
チャムはティピに教育してもらったので、嫌だったら一言吠えて相手に教えて終わりです。
この日も、1回結里くんが乗ろうとした所を、「ゥワワン」と警告してその後は何もなく仲良く遊びましたので、本当に良い子達だなぁって感心しました。
だって結里くん、まだついてるでしょ?!、なのにチャムの警告だけで4~5時間一緒に居ても何も問題なしだったから…。
お初のドッグラン体験だったんですが、とっても楽しかったです。
…そ~いえば、ターミ姉!!前にもデジカメ、忘れて行った事ありませんでしたっけ??そんな事が会った様な…(笑)
きぃちゃんにもお目にかかりたかったです。
2011/06/22(Wed) 10:18 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re[3]:せっかく遊びに行ったのに…(06/19)
Yokoさん

やっぱり教育係がいると違うのかなあ。
きいちゃんには、わんこの教育係がいないのでどうもルール違反が多くて
いかんです。
結里君も、ニコルお兄ちゃんにいろいろ教わったんでしょうね。
きいちゃんだったら、警告されてもしばらくするとまた行くと思います。
それとか、何もしていない子に対して威張ってみたり…
でも今更教育係はつかないからなあ。
人間が根気よく教えるしかありませんね。

そう言えば、以前にもわりと肝心なところでデジカメを忘れたような気がします。
基本的に写真があまり得意じゃないと言うか、撮る事に関心がないと言うか
だからコロッと忘れるんですね。

そうそう、29日藤沢のカフェ付きランに行こうかなあと思っていますが
良かったらご一緒に…

2011/06/22(Wed) 11:04 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[4]:せっかく遊びに行ったのに…(06/19)
ターミ姉…、ターミ家はターミ姉がご教育係で良いんじゃないですか~?
ところで、そのカフェ付きラン…すごく行ってみたくって…「行きたいね~」って話してた所です。29日は私の甲状腺の検査の日なんだけれど、変えてもらっちゃおうかな…。
またその日近辺になったらご連絡取り合うって事で…宜しくお願いします。
2011/06/22(Wed) 23:00 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re[5]:せっかく遊びに行ったのに…(06/19)
Yokoさん

はあい、了解です。
そのカフェ、一応休みはなさそうなのと、土日は最近知られてきたのか
ちょっくら混むんですけど、平日は大丈夫じゃないかな~と。
何なら予約入れても良いかもですね。

ウチはあらゆる事で私がボスにならないと、収拾がつかない家庭です。
一番ものわかりが良いのが、きいちゃんかもしれません。
私としては、もう一匹ボスが欲しい…
だからラブ爺がいつまでもそばにいてくれるのかなあ。


2011/06/22(Wed) 23:14 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:せっかく遊びに行ったのに…(06/19)
はい!!
検索してみましたーー♪
是非行ってみたいです。
今ニコルに必要なのがいろんなワンコさんと会う、ということなんです。
まだまだ発展途上のニコルも参加しま~す。
どうぞ宜しくお願いいたします。
2011/06/23(Thu) 05:08 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:せっかく遊びに行ったのに…(06/19)
yukoさん

了解で~す。
では一応昼ごろでテラス席を予約しておきますね。
混んでる時、席がなかったりするので…
ただ雨がざあざあだったら、別の所の方が良いですね。
大雨になりませんように…

最近小型犬が多いので、ランにもいたりするかもです。
でも大きいのがどすどす走ってると、皆どいちゃいますけどネ。

2011/06/23(Thu) 09:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[6]:せっかく遊びに行ったのに…(06/19)
ぜひ!!レッツゴ~です。
早速電話で検査を1週間先に延ばしましたぁ~。なので、予約とかが入れられるんなら、お願いします。
それと、ナビに入れたいので正式名と住所と電話番号教えて下さい。
あ…、名前が分かれば自分で調べられます。
わぁ~たのしそ~~。
2011/06/23(Thu) 19:11 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re[7]:せっかく遊びに行ったのに…(06/19)
Yokoさん

了解で~す。
ロフェくんちも来られそうですよ。

HPがないんですけど、ドッグカフェ「KO-BA」で出ると思います。
場所的には藤沢になります。
今週末天気予報を見ながら、また連絡しますね。

雨じゃないと良いなあ。
かと言って、あんまり暑くても人もわんこもバテちゃうし…
程々だと良いですね。

2011/06/23(Thu) 19:50 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック