要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぱっくんまっくんが来た again
2011年06月14日 (火) | 編集 |

今日はホンマにメチャ忙しくて、長い1日でありました。

昼ごろおダンスに行って、帰って来てから昼食。(これは午前中に作っておきます)

それから、英語教室をひとクラスやって、終わったと思ったらぱっくんまっくん
やって来ました。
予定より30分ほど早くに。

来たと言っても、別に私はメインじゃありません。
ハイ、例の健康番組での、ターミ兄のダイエットについての撮影ざます。
だから私はあんまり関係ないんだけど、何故かまた引っ張り出されました。

2時間ほどの撮影で、前半はぱっくんまっくんを交えてのトーク。
後半は、ターミ兄のダイエットの記録についてのインタビュー(と言うのか?)です。

きいちゃんもまた登場しました。

今回はまっくん、リベンジを果たしましたよ。
ちゃんとすわって呼んだので、まっくんの所にもいきました。
まっくんにもぱっくんにも、可愛がってもらったきいちゃんです。
放映されるかどうかはわかりませんが。

ターミ兄がダイエット記録について、スタッフの方と撮影している間、私は
ぱっくんまっくんとお話していました。

ぱっくんには、一口英会話講座もしてもらっちゃいました。
そのあと、まっくんと英会話の事についてちょっとお話しました。

ぱっくんは、頭の回転が速くて、IQもEQも高そうな感じです。

対するまっくんは、とっても誠実な感じの良い人です。
英会話で苦労している話、実はとっても努力している話などをうかがいました。

26日にはスタジオ撮影があるので、良かったら来てねと言われました。
私は別にメインではないので行かないつもりでしたけど、行こうかな~とちょっと
迷ってます。

残念ながらきいちゃんはお呼ばれしていないので、お留守番ですね。

2時間ほどの撮影が終わってからは、明日の生徒の為の下準備です。
する事をちゃんと終えないと、ビールが美味しくありませんからね~
肩が凝り始めてきましたよ。

てなわけで、今頃晩酌タイムです。
あ~ほっとするなあ。

きいちゃんは、もう寝てしまいましたが。

でもぱっくんが言ってました。「きいちゃんは、ドアが開いてても出ていかないんですね~
ボクが今まで飼っていた犬は、隙間があると皆どこかに行ってしまって、家族中で
探したんですよ」って。

ええ、きいちゃんは良い子ですから、どこにも行きません。
ちょっと自慢げに言っちゃいました。「血統が良いんです。わけあって家族みんな
噛まれましたけど、今は良い子なんです」って。

ダイエットの事はそっちのけですが、ターミ兄のダイエットも、ちゃんとそれなりに
効果はありました。
ぱんぱんのどらえもんが、普通の太めのおじさんになるくらいですが。

それはまた、TVで見てくださいね。

記念写真です。

ぱっくんまっくんが来たagain


それから、これは全くの独り言でありつぶやきなんですけど・・・
例えば、ちょっと好きではない人物がいたとしても、その人の言っている事が
正しいと思ったら、私は大いに受け入れたいと思います。
誰が言ったから、ではなくて良いものは良い、悪いものは悪い。
価値判断はあくまでも自分ですべきだな、と思うのであります。



良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいしいビール♪
忙しい一日、お疲れさまでした。
きーちゃん、ホントにいい子ですね。

昨日の日記にも癒されまくりました。
我が家にも同じような子がいるけど、ワンコがあんな風にリラックスしている姿は幸せそうで、にんまり笑顔になります。

2011/06/14(Tue) 23:58 | URL  | riri #79D/WHSg[ 編集]
Re:おいしいビール♪(06/14)
ririさん

わあ、早いコメント!ニッポン一早いコメントではないですか。

はい、きいちゃんは本当に良い子です。
爺様が若かりし頃だったら(と言うと、また爺様に怒られそうですけど)
間違いなくどこかに監禁状態です。
撮影がメチャクチャになる事は、目に見えていましたから…

きいちゃんは、マテと言えば待っていますし、「向こうに行きなさい」
と言えば、さっさと退場します。
う~が出なくなったので、私も安心です。

リラックスしているわんこの図は、人間もリラックスさせてくれますね。
私の一番のおつまみです。
2011/06/15(Wed) 00:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ぱっくんまっくんが来た again(06/14)
ふふふ~ターミ兄さん、成果ありと見ましたが・・・
それにしても、きいちゃんいいコだねぇ・・さすが!
今度はもっとしっかり放映してもらいましょう、主役並に・・・

フィリーママはアンヨ負傷で丸3日間動かなかったら
食欲なくて食ってないのに1キロ増でしたから・・オソロシイ。。。
昔は食っても食っても痩せっぽちだったのがウソのよう
ターミ姉さんもそうですね、ちっとも太らない

中年になると代謝が悪くなるからダイエットも大変
兄さんの努力には拍手パチパチ~です。

あ、放映日時はしっかり宣伝してくださいね。
2011/06/15(Wed) 09:18 | URL  | フィリーママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ぱっくんまっくんが来た again(06/14)
フィリーママさん

私は毎日見ているので、あまり変化がわからないんですけど、ぱっくんは
一目見るなり、
「あ、痩せましたね」
とは言ってくれたんですわ。
久しぶりに会う方だったら、気づいてくれるかもしれません。

でも、彼の努力は認めます。
本当に、可哀想なくらい恵まれない体質なんですよね~
そこへ年齢がさらに足を引っ張っていますから、若い子だったら同じやり方で
10キロくらい減ったんじゃないかと思います。

でも、スタッフの監視が一番の要因かなあ。
やっぱり、とことん追い詰められないとダメなんですな。

私も、1週間運動しなかったら、次のバレエのクラスで足がつりました。
私達の年代、努力を怠ったらもうすぐ!反応しちゃいますね。
だから己に甘くならないよう、人(ターミ兄)のふり見てわがふり直せで気をつけてます。

フィリーさん、ものすごくママの健康管理に貢献してたんですね。
でも怪我はしょうがないです。
早く治って、暑くなる前にたくさんお散歩に行かれますように。

2011/06/15(Wed) 11:05 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ぱっくんまっくんが来た
前回の番組、動くきいちゃんを見逃さないよう録画して拝見しました(^^♪
今度もきいちゃんが沢山映っているといいなぁ・・・あれ?番組の趣旨とは全く違うところに期待しちゃっててスミマセン^^;
ダイエットももちろん興味あるんですけよ~でも、絶対きいちゃん目当ての視聴率UPがあるに違いないです(キツパリ!)
2011/06/15(Wed) 12:02 | URL  | ルークママ #79D/WHSg[ 編集]
わくわく
番組の趣旨とは全く違うところに期待しちゃっている
視聴者がここにもひとり(笑)
きいちゃん相手にまっくんが雪辱を果たすシーン、早
くみたいです。わくわく。
あ、もちろんターミ兄ちゃんさんのレーシングスーツ
姿にも期待しております!え?着てないなんてことな
いですよね?
2011/06/15(Wed) 15:55 | URL  | 莞太まま #79D/WHSg[ 編集]
独り言に賛成
私もそう思う。
でも、世の中そういう人はごくわずか。
くそったれが多いです。

タレントさんだって、普通に話せば良いヒトいっぱいですよね。
ユキの取材の時そう思いました。
タオルが山のように必要だったころ、「僕も友人に呼びかけて送ります」って言われた時は、タレントさんのリップサービスと思っていたのですが、後日、何箱も送られてきて見直しました。
あまり露出していない人ですが、こっそり応援しています。

兄さん、おなかへこんだ?
2011/06/15(Wed) 16:38 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ぱっくんまっくんが来た(06/14)
ルークママさん

ここへ来てくださる方は、なんてったってきいちゃんですよね~
映っていると良いのですが…
きいちゃんも心なしか細くなってきたようなので、一緒に放映されると
良いなと思います。

散歩に行ってわんこだけ痩せちゃったら、不味いですもんね。
私は良くわからないんですけど、皆さんが客観的に見てターミ兄がちょっとでも
細く見えたら、大成功です。
数字上は、一応減ってるんですけが…


2011/06/15(Wed) 21:14 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:わくわく(06/14)
莞太ままさん

ははは
前回、結構映りましたもんね、きいちゃん。
今回はどうかなあ。
一応出番はあったんですよ~
で、スタッフの方も、
「あれ、この子もちょっと細くなったかなあ」って。
親子で痩せました、みたいにして映ると良いんですけど…

レーシングスーツ、着せられましたよ~
ぶかぶかにはなりませんでしたが、以前のように、息を吸いこれから出ないと
ジッパーが上げづらいと言う事はなくなりました。
多分、このシーンは使われるんじゃないかな~と思います。

さて、どうなる事やら…
2011/06/15(Wed) 21:19 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:独り言に賛成(06/14)
ワンコのかあさんさん

私は、人を見る時にはなるべく、いろんな角度から見て総合的に考えたい
と思うんですね。
ある一面からだけ見て、好き嫌いを言うのはオトナとしてはどうなのかなと。
例の方が書いていたんですわ。「ショードッグの意味も良さもわからないような
チャラいヤツが、ブランド感覚でそんなものに出すな」って。
それは私も、もろ手を上げて賛成です。
犬を飼う事の、意味も責任もわからないヤツが多過ぎますからね。

賛同すべきは賛同する。それはちょっとおかしいんじゃないかと思えば
ハッキリ言う。
陰でぶつくさ言うのはフェアじゃないです。

でも中には、360度どこから見てもくそったれもいますけどね。

タレントさんって、あまりお話することはないですけど、やっぱりファンあっての
タレント生命だとわかっている方は、大人な対応をするんだと思います。
ダメな人は、どこの世界でもダメなんでしょうねえ。
杉本さんも、すごく大人の女性で素敵だったなあ。

ターミ兄がどのくらい「どらえもん」から進化したか、是非見てやってください。
しばらく見ていない方が、客観的に判断するのが一番正しい評価かと。
でも努力はしてますよ~
近来稀に見るくらい。

2011/06/15(Wed) 21:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
