要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
ラブ爺日記
2006年01月27日 (金) | 編集 |
昨日のラブ爺日記をお見せしましょう。

「1月26日(木)晴れ
6:30起床
ターミ姉が朝飯の仕度やら弁当を作っている間に、ターミ兄と散歩に行く。
今朝のうんは半熟たらこ。ビミョ~

朝御飯の後、人間飯をちょいと分けてもらう。
でもちょびっとだったので、ちょびっとスネる。
水を飲んだら食後の昼寝。

9:30二度目のお散歩。
天気が良いので再び公園に行く。

ターミ姉がバレエに行ってしまったので、良い子のわしはまた寝る。
バレエと買い物に関してはわし、文句を言わない。
何故なら、躍らせておかないと姉ちゃんの機嫌が悪くなるし、
買い物は行ってくれないと、わしのおつまみがなくなってしまうから。
でも二階にコソコソ行くのは気に入らないから、そういう時は
歌う。
俺の俺の俺の話を聞けェィェィェィ~♪”
でも、時々なんで歌ってたのか忘れてしまう。

昼過ぎ、姉ちゃんが帰ってくる。
迎えは行かない。面倒だし特にメリットは無いから。
姉ちゃんの昼飯時にピタリと起きれば良い。
メロンパンをたかる。

トイレに外に出る。
しまった!自分のおしっこの上にコケてしもた。
もんちゃんにもらったフリルの洋服が汚れてしまった。
でもそのお陰で、わし自分のお腹は汚れなかった。
すまんのう、もんちゃん。
姉ちゃんに洗わせるで。

14:30姉ちゃんが実家に仕事に行くので、わしもついて行く。
眠くて面倒臭いが車に乗ってやる。
姉ちゃんはいつも
モタモタしてんじゃね~ボケ!”
とか
なにやってんだ、ヘタクソ!”
とか怒鳴りながら運転してるが、わしは関係ないので寝る。

17:00姉ちゃんの仕事中、ばあちゃんから晩御飯をもらう。
そのあとじいちゃんにトイレに出してもらう。

19:00今日は休みの生徒がいたらしく、姉ちゃんの手が空いたので
また散歩。
ちょいと頑張って30分ほど歩く。
でも距離は昔の10分の1。ま、しょーがない。

19:30再び車に乗って帰る。

今日は帰ったらターミ兄が先に帰ってきていた。
ターミ姉が出かける前に作っておいた晩飯を、これから食べるところらしい。
ラッキー♪たかるべし。
今日はシチューのようではないか。
くれないと挙動不審になるからな。

・・・とターミ兄を脅しておたかりしたら、水を飲んでまた寝るべし。

22:00トイレに起こされた。
眠いがな~でもしておかないとタレちゃうから仕方ない。
行ってやろう。

トイレから帰ってきたら就寝。
毛布を掛けてもらって寝る。

今日も有意義な一日であった。」

昨日のラブ爺、お洋服を汚してしまったのでまたちゃんちゃんこ。
すいません、太陽さん。
寝うんの時と言い、おしっこバッタリの時と言い・・・
お陰さまで本犬は汚れずにすみました。
手できれいにごしごし洗いましたわ。ペコリ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
有意義な!
一日だよ!ラブ爺U^エ^U
アタチもそろそろ車に乗る時は、大人しくしないといけないな~
チャンスが減ってしまう!

ラブ爺の挙動不審攻撃は、見習わなくちゃ!
最近家の奴らは、脅しに屈しなくなった…
冷蔵庫に呪文を唱える事は、忘れてないつもりだがどうもあきが悪い。
台所では、足元で待機するのだが何も落とさなくなった…懐が寂しいのかな~?

今朝のアタチのうん○は、完璧なたらこ一本半とビー玉三個だった!
だから今日は、脅かさなくても平気かな~

まあ!用事が出きるまでは、飼い主を自由に泳がせておこうU^エ^U今夜の為に体力温存だ!




2006/01/27(Fri) 14:21 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:有意義な!(01/27)
湘南のkoaさん(と言うかコアちゃん)

そうじゃ、車に乗るとイベントがあるのじゃ。
でも昨日の姉ちゃんの運転は荒くて、あっちこっち
ぶっ飛んでしまったので、降りる時ヘソをまげて
寝そべってやった。ふん。

挙動不審は効果があるで~
なにしろわしの寝うんとか、突発的おしっこ噴射を恐れているから、うろうろするとビビるのじゃ。
やってみい。
きっと言いなりになるで。

コアちゃんも寝うんクラブに入らんか~
今のところはらぶはなさんちのはなちゃんと、
さんこさんちのルーシェ君(本犬の意向は聞かずに
勝手に決めてる)
が会員や。
別に大したメリットはないんじゃが、寝うんしたら
告白しあうんじゃよ~

2006/01/27(Fri) 14:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:有意義な!(01/27)
コアちゃんも寝うんクラブに入らんか~

入会希望U^エ^U
ラブ爺入会手続きをよろしく~(コア)

只今、さすらいのうん○&しっこツアーから帰宅
暖かいからか?それとも体調がいいのか・・・
張り切って、三歩進んで五歩下がる行進してきました~
時間だけは、稼いだな(^_^.)
うんは、たらこ半分+製造途中!でした。

2006/01/27(Fri) 16:11 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:有意義な!(01/27)
湘南のkoaさん

>ラブ爺入会手続きをよろしく~(コア)
了解じゃ~
これでまた会員が増えた。(増やしてどうする)

どうしてもうんpの話題から逃れられない私達・・・
2006/01/27(Fri) 16:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ふんふん・・・
今日は「おたかり」のラブ爺をみせていただきましたわ。
我が家もどんなに熟睡していても、私が食べ物を口にしようとしたときには「隣」にいておったまげます。いつの間に・・・?

ラブ爺も足音させずに、おたかりに来るのでしょうか。

お洋服は汚してしまったけど、ラブ爺のシャンプーから免れたことはよかったのかな。
昨日はお天気もよかったので、お洋服はすぐ乾いたのでは!?
2006/01/27(Fri) 18:44 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ふんふん・・・(01/27)
ルルままさん

やっぱり~
寝ていたはずなのにいつの間にか後ろにいる。
よくありますわ。

でも最近は起き上がるのがちょっとかったるいので
出遅れる事もしばしばです。
それでも気が付けば起きようとするんですね~
卑しいですね~

お洋服、幸い直ぐ乾きました。
ホント、着ていて良かった。
寝うんゴロゴロの日なんて心底助かりましたわ。
いつかルルちゃんも・・・

2006/01/27(Fri) 21:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
天使の輪
ラブ爺ツヤツヤで天使の輪が出来てますね☆
たかればたかるほどに活力がみなぎってるんでしょう!

ラブ爺のパオパオじゃないけど、花子も本当に鳴くようになりました。食事やオヤツに対する不満で、遊びでも解消されない根の深い不満のようです。

あぁ~~~~
何でも食べられるラブ爺がうらやましい・・・。
2006/01/27(Fri) 22:47 | URL  | キヨキヨ #79D/WHSg[ 編集]
出遅れましたがな・・
ブログデビューされていましたのね~ 某サイトから飛んできました~

ターミ姉さんとラブ爺の隠された(?)日常が見られるのね~楽しみ~

半熟卵ですか~ 本当に微妙、ギリギリ??

ターミ姉ちゃんは車に乗ると人が変わるタイプ? でもまだ標準語(?)は可愛い。関西弁はかなり怖いです。
私は車に乗ると人が変わるというか、本性が出る(ギャハ)タイプ。

おたかりは元気な証拠ですね。
おたかりがないとドキッっとしまする~



2006/01/27(Fri) 23:09 | URL  | wmama #79D/WHSg[ 編集]
おたかり
おたかりは長生きの秘訣なのね♪♪
メモしときます!!

うちもたかりは日常茶飯事 メロンパンも大好き♪
いつも駅前に来る移動のメロンパン屋さんで とても綺麗なスワレをしてウルウルと訴えるので250円もするメロンパンを買ってます。1個じゃ悪いから2個買うんだけど、500円のメロンパンてよくよく考えたらお高いよね♪
もちろんワンコには与えませ~~ん。自宅に戻るとワンコ用のパンに差し替えられてる事 全然気づいてないんですよ(笑)

ラブ爺 沢山散歩に行ってもらえて幸せだね...
2006/01/27(Fri) 23:38 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺の一日
「興味津々、う~ん・あくまでマイペース。
それがご長寿の秘訣か~。今日から師匠と呼ばせていただきます。」(byラルフ)

「フガー。フガー。フガー?」意味不明(byルーク)

ラブ爺、毛艶いいねぇ~♪ツヤツヤのピカピカ~U^ェ^U 有意義な毎日の賜物だね~(^o^)♪
2006/01/28(Sat) 00:17 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
有意義な一日
毎日が有意義。
うう~ん、いいですね~♪
ターミ姉さんも充実した毎日を送られているようで、何よりです。(*^_^*)

バレエ、私はほんのちょっとかじって、今はレッスンもご無沙汰です。
やっぱり根気よく続けないとダメですよね・・・。
そうそう、最近何か観に行かれました?
お勧めあったら教えてください♪
2006/01/28(Sat) 08:33 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Re:天使の輪(01/27)
キヨキヨさん

何年か前、TVで高麗人参取りのおじいさんを見たんですけど
85歳なのに顔がテラッテラ。
ラブ爺もそんな感じなのかもしれません。
とりあえず健康状態は良さそうです。

花子ちゃんも歌手になりつつあるのかしら。
でもこの子達、明らかに自分の立場を知っててやってるよね。
花子ちゃんの場合、何でも要求を聞いてあげられないからちょっとつらいよね~

「そんな事知るか」(花子)
2006/01/28(Sat) 09:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:出遅れましたがな・・(01/27)
wmamaさん

ようこそいらっしゃいました~

いえいえ、お気楽な言いたい放題ブログですので
お知らせするほどの事もないのです。
お暇な時遊びにいらしてくださいませ~
うーたんはその後いかがですか?

やっぱり運転すると罵詈雑言タイプですか?
ウチもです。
よろしかったら2,3日前の日記をお読みくださいませ~

ラブ爺が”食べたくない”と言ったら
超あせりますわ。
それしかとりえがありませんから~
2006/01/28(Sat) 09:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:おたかり(01/27)
あやのさん

500円のメロンパン?!
それ私が食べた~い。どんなお味なんだろう。
200円でも奮発ですわ。
別に甘いものが好きなわけじゃないんですけど
なぜかメロンパンは定期的に食べたくなるのです。

「わしはいつでも食べたいわい」(ラブ爺)

そうです、ラブ爺がおたかりに来なくなったら
ちょっと心配ですわん。
2006/01/28(Sat) 09:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺の一日(01/27)
ラルママさん

うん、もともとマイペースなんだけど、いまやマイペース通り越して
自分勝手ですわ。
都合良くお耳も遠いので、人の言う事はな~んにも
聞きません。

黒いからわかりやすいんでしょうけど、ハイ、
毛艶だけは年の割りに良いです。
どこも悪く無いんでしょうネ。(と思いたい)
2006/01/28(Sat) 09:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:有意義な一日(01/27)
Hirokoさん

多分ラブ爺の毎日はそれなりに充実しているようです。
人間は・・・なんか爺の家来みたい。

4月にオペラ座の公演があると聞いたんですけど
値段を聞いてびっくり。22000円とか何とか・・
ひえ~行きたいけど行かれない。
と言うわけで最近何にも観てません。DVDだけざます。
2006/01/28(Sat) 09:38 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺の生活
ラブ爺の適度のお散歩、適度のおたかり、適度のお出かけが、元気の秘訣のような気がしました☆

私は、こまめに落ちてるう○こを踏ませないように気を付けていたら、自分が踏んでいた。。。という経験があります。う~ん、くしゃい!!
2006/01/28(Sat) 13:25 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺の生活(01/27)
こままさん

あ、それくしゃそう。

私、目の前でラブ爺のうんを踏んじゃった人見ました。
爺は歩きながらするので、うんが点々とするんですよ。
で、取ろうと持って袋をポケットから出しているうちに
最初のピンポン玉を踏んでしまった学生がいました。

私のせいじゃな~い~よ~
取ろうとしたんだよ、ちゃんと。

でも人のうんを踏むとむか~っとなりますよね。
こまめちゃんもママも気をつけてね。
2006/01/28(Sat) 15:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
寝うん報告じゃ~
うひひひひ…
ラブ爺ったら、自分のおちっこした所にこけたのね…
うちのお嬢さんも、たまにやりますわ…
叫んではいけないと思いつつも、ついつい声が出てしまう未熟な私…

今日はなお嬢さんは、病院の診察室でよろよろよろけて
コロンとこけて、立ち上がろうとしたけど、力尽きてまた寝てしまったの…
尻尾がぷるぷる震えてきたから「ヤバイ!!」と思ったら
寝うんしちゃったわ…
わははははは…

私が「うんうんが出る!!」と警告したので、
はなのおちりの方にいた先生が慌ててタオルで受け止めてくれたわ~
でも最初のは間に合わなくて、床にコロリン…
2個目からは、先生無事にキャッチしてくれたわよ…

今日はなんだか嫌な予感がしてた私は、
うちのバーバにうんぴ袋を持たせて傍に待機して貰ってたのに…
肝心な時にバーバは身体がついてかず役立にたたなかったわ…
わはははは…
2006/01/28(Sat) 22:37 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:寝うん報告じゃ~(01/27)
らぶはなさん

あはははははは~
笑ってはいけないけど笑ってしまう~
はなちゃん、寝うんしちゃったのね。
うんうん、しょうがないよ。
”だって出ちゃったんだもん”(はな)

寝うんクラブ会員募集中!
ある日不審な物体を見つけたアナタ、
「うぎゃあ~」
と叫んではいけません。
会員(らぶはなさんちのはなちゃん・koaさんちのコアちゃん・
さんこさんちのルーシェ君←本犬の意向は未だ聞かず)
のコメント・HPを読んでみましょう。
「はっはっは~なんだ寝うんか~」
と明るく楽しく愛犬の全てを受け入れる事が出来ます。

”そうじゃ、出るもんは出るんじゃ”(ラブ爺)
2006/01/29(Sun) 11:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺日記(01/27)
わはは。
笑っちゃったよ~。
ラブ爺、、、時々、何で歌ってるのか忘れるって?大爆笑 

いいのよ、ラブ爺、どんどん汚しちゃっていいのよ~!ガンガン着て、汚してくれるのが、ワタクシの喜びなんだから~~。もうレースのお洋服はラブ爺のものなんだから、ぺこりしないでね~~。


あのね、ちょっとお聞きします。
おしっこがたれるって、切れが悪いって事ですか??
もんもね、時々おしっこすると、まだ終わってないのに歩いてこっちにくるの。


歌ってるってので思いました。
ラブ爺、ターミ姉ちゃんの伴奏で
歌いますか?


2006/01/29(Sun) 20:53 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ラブ爺日記(01/27)
太陽さん

いらっしゃいまし~
おばあちゃまは無事お帰りになったようですね~

ラブ爺の”タレる”とは、寝ながらたらたら(ぽたぽた)タレちゃうことなんです。
ず~っとじゃないんですけど、そろそろトイレの時間だ、と言う時とか
水をいっぱい飲んだ時とか。
たまにジャ~ッともらしちゃう事もあります。
だからいつもペットシーツを敷いてるんですよ~
これで助かった事もしばしばあります。
でも自分でも気にしているようなので、しちゃっても
黙って片付けるようにしています。
しょうがないですもんね。

子犬の頃はピアノの音で鳴いたりしましたよ~
でも今は耳があんまり聞こえないので、もっぱら
アカペラでございます。
って言うか、お構いなしに歌いたい時に勝手に騒いでる~
2006/01/29(Sun) 21:50 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック