要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
律儀なきいちゃん
2011年06月10日 (金) | 編集 |

足袋みたいになったビーサン
足袋と草履の合体のようになってしまったビーサン 

それでもきいちゃんのお気に入りのようなので、まだ捨てずにいます。 

ところで、また親馬鹿ネタを見つけました。

きいちゃんが、食後にエビオスを1錠もらっている事は、以前どこかで書きました。

なんでセコく1錠しかやらないのかと言うと、おたかりの後にもいちいちもらいに来るので
食べ過ぎないよう1錠ずつにしているのです。

自分に必要な事や、口に入れる物に関する事は、特別教えなくてもすぐに理解して
覚えるきいちゃん。
「エビオス」とか「エビ」と言う固有名詞もすぐに覚え、「もらっておいで」と言うと、
トコトコかあちゃんのところに、もらいに行きます。

何でかあちゃんかと言うと、かあちゃんがエビオスをよく飲んでいるからなんですね。
なので、エビオスの瓶はかあちゃんのマッサージ椅子のところに置いてあるのです。

でもきいちゃんに、「エビ、もらっておいで」と言っても、こちらを見て行かない時が
あります。

そういう時は、すでに自主的にもらいに行ったあとなんですね~
かあちゃんに聞くと、
「もう来たわよ」
と言う。

「もらっておいで」と言われたのだから、知らんぷりしてもう一度もらいに行く事も
出来るんですが、ヘタレのきいちゃん、そのあたりが律儀です。

じっと見ているのは、
「え、もうもらったでしよ?」
と言っているのでしょう。

こういう正直なきいちゃん、可愛いなあと思います。

ガジガジ

ええ、ええ、わかっていますとも。親馬鹿ちゃんりんこだって・・・

 

それでも良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

あ、それから、こちらもよろしくです。
もう始まってま~す。

http://www.yhi1971.com/inunekomonogatari/

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
嘘はつけません
うふふふふふふふ。
なあんて可愛いんでしょう!

「くれるなら、いくらでも」でないところが、きっと
きいちゃんの持ち味なんですよね~。律儀で。素直で。

わんこは嘘はつけませんよね。
それでニンゲン側の「悪事」が発覚することもあります。
どんなにお祖母ちゃんが否定しても「それ、ボクが貰え
るものでしょ?」と隣に坐られたら、食べさせてはいけ
ないニンゲン用の食べ物をこっそりやったことはバレバ
レだったりします。(我が家で過去にありました)
2011/06/10(Fri) 21:13 | URL  | 莞太まま #79D/WHSg[ 編集]
Re:嘘はつけません(06/10)
莞太ままさん

へへへ~
可愛いでしょ?
馬鹿正直でわかりやすいところが、きいちゃんの良いところです。

ちなみに爺様は晩年、ターミ兄を騙しておやつの二重取りをしようとしました。
寸前で私に阻止されましたが、その時の爺様、
「ふん、ばれてしもうたか」
と言う感じで、これはこれでイケてましたよ~(ほとんど馬鹿ですね)

そうそう、わんこの正直さ加減で人間の悪事が露呈することって
ありますよね。
だいたい犯人はジジババです。
子供に対してももそうかもしれませんが、無責任な人が困るんですね。
自分が人気者になる事よりも、わんこの健康を考えて欲しいものです。


2011/06/10(Fri) 22:33 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
芸術品?
フフフ~
そこまで破壊しましたか・・・
なんか気に入ってるモノって、ソレばっかり頑張りますよね?
ビーさん咥えてるきいちゃんって、ハウルと同じ過ぎて笑っちゃいます。

へぇ~
きいちゃんは、律儀で賢いのね?
リムだったら・・・
何食わぬ顔して、何度でも貰いにいくかなぁ?
ハウルだって『はいはい~♪』
って、呼ばれる度に行っちゃうだろうなぁ~
同じ兄弟でも、ソコラヘンは違うんですねぇ。
でも・・・
我が家に来たら・・・
リム蔵がいるから、真似しんぼししちゃうかもしれませんねぇ(´Д`)
2011/06/11(Sat) 06:38 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:律儀なきいちゃん(06/10)
きぃちゃん、偉い!!そして賢い!!
ちゃんともらったところを覚えてるところが凄い!!(笑)うちの子だったらもらった瞬間から忘れてそうなところを…。食いしん坊な子だったので(笑)こりゃターミ姉ちゃんも親ばかになりますがな(笑)仕方ない仕方ない。



あ~きぃちゃんのゆるゆるパッキン(お口)が私を誘惑するぅ~。噛みたいぃ~ううううう~(笑)でも実際飼い犬以外は怒って噛みかえされるので出来ないんですがね…。あときぃちゃんの首に顔うずめてふんふん匂い嗅ぎたいです。あ~犬血糖値下がってるからどこかの犬で補充してこなくては…私のご縁はいつあるの~~~???
2011/06/11(Sat) 09:17 | URL  | いのり #79D/WHSg[ 編集]
Re:芸術品?(06/10)
チャム・リム・Yさん

はい、少しづつ彫刻(?)してこのような形になってきました。
今日あたりはさらに小さくなって、かかとのない草履みたいになっています。
それでも、嬉しい事があるとこれをくわえてフリフリしてますわ。
可愛いもんですね。

多頭飼いの面白さは、マネっこすることかも。
今のところ、きいちゃんには悪い事を教える仲間がいないので
(頭の後ろの黒いお爺ちゃん以外は)ベッドに乗る事も、二重取りする事も、
嘘っこつくこともほとんどしません。
このまま知らないでいてくれると助かりますわ。
そんで、いつか弟か妹が出来たら、そのまま伝授してくれたら
さらに助かるんだけど、そうは問屋がおろさない…?かな。

2011/06/11(Sat) 17:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:律儀なきいちゃん(06/10)
いのりさん

きいちゃんもかなりの食いしん坊、というかほとんど卑しいの部類に入りますが、
何故かこういうところは律儀です。
テーブルの上のものも、れろれろ舐めようとはしますが強奪はしません。
落ちたものは素早く拾ってしまいますけど、出しなさいと言えば(飲み込む前に間に合えば)
出します。
遺伝子的に、悪いものが入っていないんでしょうか。
なので、このまま悪ぅを覚えず、素直なままでいて欲しいものです。
私も素直に親馬鹿が出来ますわ。

まだ次のご縁は来ませんか…
でもご縁ものですから、仕方ないですよね。
私もラブ爺がいなくなった後、しばらくは人様のわんこで深呼吸していました。
お友達わんこをお預かりなんかして。
ご近所だったら、いくらでもきいちゃんを派遣するんですけどねぇ。
早く良いご縁に巡り合えますように。

2011/06/11(Sat) 19:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
