要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
う~ん、ネタがない・・・
2011年05月31日 (火) | 編集 |

いえね、なくはないんですけど、記事にするにはもう少し消化してから・・・などと
思っているので、どうも更新をサボりがちであります。

そこで、また写真でごまかそうかと。

最近のきいちゃん、朝ご飯に薬膳粥(のようなもの・ハーブ入りのお粥)を食べて
いるせいか、すこぶる元気です。

よくしゃべり、よく遊び、快食・快便・快眠のきいちゃん。
きいちゃんの一日は、遊ぶ遊ぶ遊ぶ食べる食べる食べる出す寝ると言った感じです。

たまに代わって欲しいと、マジで思います。

そんなきいちゃんの最近のマイブームは、ビーサンくわえ。

離しません
それ、エアコンの室外機の上にあったんじゃないの?

ビーサン大好き1
ビーサンだと、引張りっこに気合いが入ります

ビーサン大好き2
ボロボロやねん

ビーサンはこの後、かかとの部分がなくなりました。

DOGLABさんにいただいたおもちゃにも、飛びついて遊んでいました。
おもちゃ大好き
幸せな瞬間(らしい)

おもちゃ大好き2
うっとり噛んでます

このおもちゃも、10分後に昇天してしまいました。

可愛いでし?
お気楽なきいちゃんです



 

良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お気楽、よいよい♪
きいちゃんがお気楽でいられるのは幸せな証拠ですね~!
1枚目の「真剣!」のお顔、めっちゃくちゃかわいいですねっ!!
首っ玉にかじりつきたい!それでガウっとか言われたい!!

ほとんどの犬用おもちゃはラブにかかったら、すぐにゴミ箱行きになっちゃいますね。でもかといってすごく頑丈なおもちゃはあまり好まなかったりして。
きっと壊す過程が楽しい遊びなんでしょうね。
家の子たちはガジガジしたものを飲み込まないので、ダンボールとかいらないカバンとかゴミ箱に捨てる前に遊ばせてます。
ただ与える時に「これは特別よ~」としつこく言わないと、家中のものがおもちゃになってしまいます(経験済み)のでお気をつけくださいませ。
2011/05/31(Tue) 21:51 | URL  | ティオ松 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お気楽、よいよい♪(05/31)
ティオ松さん

は~い、本犬が幸せならばそれで良いです。
きいちゃんの真剣顔は、目が可愛くて全然迫力ないんですわ。
首っ玉にかじりついても、ガウっと言わないかも…(と言うか、
ティオ松さん変態?)

爺様は同じ状況で、目が逆三角になって白目が悪そうで、もういかにも凶悪な形相でした。
引っ張る力もハンパじゃなくて、「歯が折れないのか?」と心配になるくらい
ガンガン引っ張りました。
その何でもOKなところも楽しかったですけど、きいちゃんのヘタレぶりは
これまた可愛いです。

ウチも段ボール星人は、許可しています。
たま~に中身の入ったものも狙われますが、ヘタレのきいちゃんは
「それはダメだよ」
と言うと、それ以上しつこく狙わないので助かります。
爺様だったら、「ダメと言う事はより楽しいのかも」と余計に狙われました。
きいちゃんは、異物を飲み込んだり、大事なものを盗んだりしないので
お世話が楽ですわ~
ヘタレ万歳です。


2011/05/31(Tue) 22:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
よく喋る犬=ルナ
って思ってたんですけれど、ルナの兄弟姉妹犬達はみんなよく喋るんですよね…(笑)
最近、雨が多いせいかその分ルナのお喋りも多くなている様に思えます。本当におしゃべり女ぁ~って言いたくなる時があります。
お喋りして遊んで寝る…そして、オシッコ&ウンチの繰り返しです。
2011/05/31(Tue) 22:29 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re:よく喋る犬=ルナ(05/31)
Yokoさん

あら~みんな同じなんですね~
きいちゃんは、来たばかりの頃は無口でした。突然う~とか唸るので
わけわからず…
でもここ1年くらいでしょうか。もんのすごくおしゃべりになってきました。
先日も、おもちゃが自分の届かない所に落っこちちゃったからと、
その場に立ってぶうぶう。
声を出さないおしゃべりもいっぱいします。
その代わり、こちらの話も一所懸命聞いてくれるので、コミュニケーションは
取りやすいです。
会話が好きな子達なんでしょうね~

そうそう、トイレの催促もぶうぶうしゃべるので、わかりやすいです。
2011/05/31(Tue) 22:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
必死さが可愛い
ビーサンをくわえて引っ張る真剣なお顔も、両手
おもちゃを押さえる、その手の必死さも、可愛く
てたまりませんわ。
2011/06/01(Wed) 20:55 | URL  | 莞太まま #79D/WHSg[ 編集]
Re:必死さが可愛い(05/31)
莞太ままさん

きいちゃんの必死顔、可愛いんですけど全く迫力に欠けています。
子犬の頃から目が三角だった爺様に慣れてしまった私は、きいちゃんが
どんなに頑張っても、赤ちゃんわんわんにしか見えません。
でもそこが、きいちゃんの可愛いところですぅ。




2011/06/01(Wed) 21:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
