要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
食べ物に例えると
2011年05月25日 (水) | 編集 |

きいちゃんは、京都のおばんざいのようです。

美味しいんだけど、手も混んでいるんだけど、刺激的ではありません。
味も濃くないし、毎日食べていると血圧が下がりそうな感じ。

爺様は、ハバネロがいっぱい入っている激辛カレーのようでした。
もしかしたら、私以外の人が食べたらお腹を壊してしまうかもしれないくらい、強烈。

強烈だったので、日々のネタには事欠きませんでした。

でもおばんざいのきいちゃんは基本平和なので、「こりゃすごい」というようなネタは
提供してくれません。

代わりに、可愛い姿を見せてくれます。

何が言いたいのかって?
はい、ネタがないので写真でごまかそうと言う魂胆です。

と言うわけで、きいちゃんのおばんざい写真をどうぞ。

5月のきいちゃん1

5月のきいちゃん2

5月きいちゃん3

5月のきいちゃん4

ね、おばんざいでしょ。

ところで、意味深の草太郎君は、別のご家庭にとつぐ事になりそうです。
ご近所の方で、すでに黒ラブを2頭見送った事がある方だとか。

私もその方が良いかな、と思いました。
一人っ子の草ちゃん、ご近所だったらいつでもママに会えるし、子育てが大好きだった
ママにも、その方が良いような気がします。

それに、今ウチではかあちゃんがへろへろと具合が悪かったりと、お荷物な方達
満載です。

私的には、パピーのお世話を焼いている方が、ずっとずっと幸せです。
でも、現実には人間のお世話で時間を取られ、幸せから遠ざかっています。

人間の義務、すべき事、課題。
これらについてはまた記事にしようと思っていますが、今の私には宿題が終わらないと
ささやかな楽しみが来ないようです。

いつか、そう遠くない時に、その楽しみが来ると良いなと思ってます。

 

引き続き、良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご縁
ん~、言われてみるとそうかそうか!!
きいちゃんは”おばんざい”でラブ爺様は”激辛カレー”
妙に納得です^^

草ちゃんと遊ぶきいちゃんの優しさを かいま見させていただきましたよ!! きいちゃんの本質はそこにあったんだなあってあのとき思いましたもの。
ご近所に行かれるんですね! 今回はきっと草ちゃんが”海派”を選んだのかも知れませんね、そしてママといつでも会える距離でママが淋しくないようにって思ったのかも知れませんね。ご縁ってそういうものなのかもしれませんね。

ターミ姉ちゃん、お身体ご自愛くださいね。
2011/05/25(Wed) 14:02 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:ご縁(05/25)
yukoさん

そうなんですわ~
代々ウチには、変わった食べもの的わんこが来るようです。
でもきいちゃんは、今までの中で一番ソフトな口当たりかなあ。
一番体がでっかい事を除けば、一番普通の波動を持った子ですね。
爺様はちょっと過激でしたが、激辛カレーが大好きでこだわりがある人には、
味わいもありました。

ウィリー君とぶーちゃんは、イタリアンな感じがします。
ちょっとオシャレだけど、オシャレ過ぎてもいなくて、お腹一杯で美味しい料理。

草ちゃんは、きっと迷ったんじゃないかなあ。
すぐに決まらなかったのは、そんな気がします。
お兄ちゃんがいて、遊べるおうちも良いけど、ママのそばにいられるところも良いかなあって。
気になったので、一応お尋ねしたんです。どんな方ですか?って。
そしたら、条件的にはウチより良い感じがしました。
一人っ子の草ちゃんには、一頭飼いで今のおうちの近く、海の近くが
これからの犬生には楽しいかもしれません。

私は人間のお世話より、パピパピのお世話の方が良いんですけどねぇ…

2011/05/25(Wed) 15:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
チョコレートフォンデュ
いやいや、きいちゃんがかわいいのは大ネタです、大事件(?)です。遊んでもねっころがっても冷蔵庫に寄りかかってもかわいいというのは、とても素晴らしいことです♪
きいちゃん、かわいいっ!好きっ!

愛娘黒ラブのティオを食べ物に例えるなら・・・と必死に考えてしまいました。
結果は「チョコレートフォンデュ」でした。
ベッタベタの甘さ、手や服にこびりつくとやっかい、他のものと食べ合わせるようなものじゃない、好きな人は大好きだけど、苦手な人は見たくもない、というような感じ。
もちろん私にとっては3食ティオでないと、というくらいの大好物です♪(チョコレートフォンデュは好きじゃないですけどね)

草太郎くん、幸せになれるんですね。よかったよかった^^
2011/05/25(Wed) 17:50 | URL  | ティオ松 #79D/WHSg[ 編集]
ご縁ものですものね~
ドキドキして見守っておりましたが、やっぱり縁って物はあるんだと思います…私も。
今は人間様のご面倒でお忙しいターミ姉…いつかはどっぷりパピーの面倒が見れる様になりますよ、絶対に♪

2011/05/25(Wed) 19:05 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re:食べ物に例えると(05/25)
そっかぁ・・草ちゃん・・ちょっと残念
会ってみたかったなぁ

縁って不思議ですよね。フィリーももしかしたらうちのコじゃ
なかったかもだし・・

きいちゃんは色白美男子!可愛いよ~
お仕事忙しそうですね、ご自愛ください
2011/05/25(Wed) 19:29 | URL  | フィリーママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:チョコレートフォンデュ(05/25)
ティオ松さん

可愛いのが仕事なきいちゃんなので、これが精いっぱいなのかもしれませんね。
でもお褒めいただいて、嬉しいです。
はい、可愛いのは素晴らしい事ですよね。
人間だったら、可愛だけで食べてる人(?)もいっぱいいますし。

ティオさん、チョコレートフォンデュですか~
うん、なんとなくわかるような感じがします。
甘甘さんのマイペースの、べたべたさんなんですよね。

きいちゃんは、意外にあっさりしたところもあるんです。
ストーカー率は、爺様の方が高かったくらい。
一人で勝手に二階で寝ている事もあるし、「ダメ」と言えばそれ以上
しつこくしないし。
なので、京都の薄味のおばんざいです。
関東炊きの、濃い味の煮物とはちょっと違う感じです。(色も薄いし)

草太郎君、幸せになりそうな感じがします。
即日お持ちかえりしなくて、良かったかも…
草ちゃんに近づいているご縁を、全部見せてあげてからの方が良い、と
とっさに感じたんですね。
でも、誰も引き取り手がいなかったら、たとえ大変でも私が引き取ろうと
思っていました。
黒ラブのベテランさんで、ご近所だったらその方が良いですもの。

私は、宿題が終わって、またご縁が来るのを待ちますわ。


2011/05/25(Wed) 21:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:食べ物に例えると(05/25)
フィリーママさん

うん、私もね、すっごく迷いました。
きっと、草ちゃんも迷ってたんだと思います。
もちろんご縁があれば、誰が何と言っても引き取るつもりでいました。
でも、草ちゃんにとってもっと良い、ふさわしいご縁があるのであれば
それはそれでも良いと思っていました。

草ちゃんのこれから15年以上かもしれない歳月が、何よりも幸せであって欲しい
そう思います。

きいちゃんは、完全にご縁があって来た子ですわ。
きいちゃんにとっては、ウチが最後の砦だったのかもしれません。
きいちゃんのお礼は、イケメンになったことですね、きっと。

ご縁って不思議ですね~
フィリーさんも、ママさんの所にいるから、あのように力強く闊歩しているのだと思いますわ。


2011/05/25(Wed) 21:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
残念だけど・・・
しばらくご無沙汰していたら、レオン君のとこに弟がやってきたり、きぃちゃんのところにも・・・!?と思っていたけれど、今回はどうやらご縁がなかったようですね。
黒ラブ・・・今、ものすごく触りたくてたまりません。
禁断症状が・・・。
姉さんちの子になったならたくさん触らせてもらおうと思ったのに、私的にはちょっと残念です。
家にもご縁のある子がどこかにいるのでしょうか?
何だか楽しみです♪

凛や茶々は食べ物にしたら何でしょう?

姉さんの例えはとてもおもしろいです。
だって、ワンコを食べ物に例えるなんて考えた事もなかったですから。
そして、きぃちゃんも、らぶ爺もあぁナルホドと思えてしまいました。
そこで、我が家は?と考えたら、おかず系ではなく、ゴハンが思い浮かんでしまいました^_^;



2011/05/25(Wed) 23:52 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:ご縁ものですものね~(05/25)
Yokoさん

あ、yukoさんと間違えてしまいました。
すみませんです。

私の感じた波動は、この子に良い縁が来なかったら、ウチに来るかもしれない、でした。
それは、飼い主さんが極めて大らかに平常心でいらしたこと、
対するウチにはお荷物さんがいっぱいいた事。
このバランスを私がうまく取れるかどうか、その中にいて草ちゃんが幸せがどうか。
そこがクリアに見えるまで、安易に決めてはいけないと思いました。
草ちゃんが、それでもウチに来たいと言えば、もちろん引き取る気でいました。
それでご縁が確定するまで待っていたのですが、どうも海寄りの方角に
ご縁があったようですね。

草ちゃんが幸せなら、それで良いです。
またご縁があったら、遊べるかもしれないし。

パピパピどっぷりに早くなりたいです。
人間のお世話は…正直いらねー




2011/05/25(Wed) 23:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:残念だけど・・・(05/25)
char-rinさん

わんこはホントにご縁ものですね。
ちゃんと状況を見て、わんこ達は動いているようです。
私もご縁は欲しいのですが、人間が阻止しているような感じですわ。
黒ラブ、良いですよね。
可愛くて切ないところが、何とも良いです。

私的には、凛ちゃんはチャーハンのような気がします。
もしかしたら、ナシ・ゴレンとか、インドネシアの味もあるかもしれません。
(ちょっぴり刺激的)
茶々君は…何だろう。あったかくてホッとする食べ物、リゾットかなあ。
炊き込みご飯かもしれません。
絶対冷たいものではない気がします。

でも、わんこは不味い食べ物はあり得ない気がします。
人間は、食べられないようなヤツがいますけど…

ちなみに、ウチには賞味期限の切れた乾物のような人達がいます。
激辛中毒もいますが…


2011/05/26(Thu) 00:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
フィリーを食べ物に例えると
再び登場しました~あはは
フィリーを食べ物に・・さんざん考えましたが「綿菓子」
ふんわか~なんだけど甘甘で手にくっつくとベッタベタ~
甘ったれでママ命のフィリーにぴったりじゃないかしらん

他にターミ姉さんご推奨のんはありますか?
2011/05/26(Thu) 07:34 | URL  | フィリーママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:フィリーを食べ物に例えると(05/25)
フィリーママさん

そうそう、私もフィリーちゃんは何だろうって考えていました。
スィーツ系なのは同じなのですが、私が思いついたのは和菓子でした。
綿菓子は思いつかなかったなあ。
似てると思ったのは、外側が柔らかいもなかとか、おまんじゅうの類です。
外見は柔らかいけど、中にはずっしり甘いあんこが入ってるやつ。
羊羹系ではないと思いました。
あ、羊羹はニコちゃんかなあ。中にいろいろ入っている羊羹。
良く見えないのもあるけど、結局食べちゃうの。

この子達は、甘い系が多いですね。

2011/05/26(Thu) 09:50 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
可愛いきいちゃん
いつも「カワイイ」でいることがお勤めのきいちゃん(^^♪
イケメンきいちゃんのおさしんが沢山見れて嬉しいです。
特にMyツボのおさしんは1枚目の"ぱおっ"(笑)楽しそう~♪
お兄ちゃんになったきいちゃんがどんな風になのるか興味がありましたが、1人っ子のままのきいちゃんでも十分ですよ~
2011/05/26(Thu) 10:55 | URL  | ルークママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:可愛いきいちゃん(05/25)
ルークママさん

ハイ、きいちゃんのお仕事は可愛い事ですから、それなりに頑張っていると言えます。
元々穏やかで平和主義のきいちゃんなので、刺激はありませんが
ニコニコしている顔は本当に可愛いです。(おやばか)

私も、お兄ちゃんになったきいちゃんはどんなものか、きいちゃんがジジイにならないうちに
見てみたい気もします。
案外、叱られていると間に入ってくるような、そんなお兄ちゃんに
なるんじゃないかなあ。
ご縁があったら、どんな子でも迎えたいと思います。
それまで、一人っ子を満喫してもらいますわ。

2011/05/26(Thu) 15:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
残念…
ちょっと期待して、読み逃げしてました~~~
でも、ターミ姉様のお忙しさには、今は少し待って!だったのでしょうね。

パピーのお世話は本当に大変ですものね。
きいちゃんが優しいお兄ちゃんになるのはもう少し
待ちましょう。

2011/05/26(Thu) 20:09 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:残念…(05/25)
dandyママさん

すみませ~ん、意味深だけで終わってしまって…
私も心のどこかで期待はしていたんですが、現実を見てみると
これは厳しいか…と思っていました。
それでも、草ちゃんが来たいと言えば、受け入れるつもりでいました。
でも、わんこはちゃんとわかっているんですね。
私は、アニコミュは出来ませんのでわかりませんが、ちょっとだけ
草ちゃんの気持ちが聞こえた気がします。
「そっちも面白そうだけど、大変だったらボク向こうに行くよ」って。
お聞きしてみたら、良いご家庭のようだったので、良かったかなと思いました。
ちょっとだけ、爺様も絡んでいたような気もします。

ダンママさんは、全てお見通しですね。
ハイ、もう少し待ちたいと思います。

2011/05/26(Thu) 22:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック