要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
なんだか時間が・・・
2011年05月21日 (土) | 編集 |

あっという間に、前回の記事から1週間経ってしまいました。
全然更新していないのに、のぞいてくださった方々、すみませんです。

ネタがぜ~んぜんなかったわけではないのですが、これと言った事もありませんで…

じゃあ忙しかったのかと言うと、まあそう言えばそうとも言えまして…

まずですね、意味深なパピーちゃんは、そのまま状態です。
その後、飼い主さんからのご連絡をお待ちしているのですが、私の留守中にご連絡を
いただいたのかもしれません。
どうしたかなあと思いつつ、もう少ししたらこちらからお聞きしてみようと思ってます。

バタバタ忙しかった理由の一つは、始めた英語教室が結構忙しくなってきて
(劇的ではありませんが、ぼちぼち生徒が増えてきているのと、研修を受けに定期的に
渋谷まで行かなくてはいけないので)ありがたい事なんですけど、気がつくと時間がない。

おダンスも行きたいし、でも夕食の支度もあるし、きいちゃんのお世話もあるし
そんなこんなで更新が滞っておりました。

ハイ、完全な言い訳ですね。

きいちゃんは元気ですよ~
でも、きいちゃんは最近、カミナリが嫌いになったようです。
先日、ちょっとガラガラ鳴ってたら、しっぽを丸めてウロウロしていました。
散々ウロウロしてから、私の足元にくっついて、テーブルの下にじっとしていましたが。

以前は平気だったのになあ。
ちょっと前に、米軍の飛行機がすんごくうるさくて、それからどうもそのテの音が
嫌いになったみたいです。

ラブ爺は、嵐で屋根が吹っ飛んでも寝ていましたけどネ。

あと、チワワんずはよっぽど苦手らしくて、庭に出ていても、彼らの声がすると
帰ってきてしまいます。

ウチの庭までは来ないぜよ。
チワワん家はウチより位置が低いから…

ヘタレを絵に描いたようなきいちゃんです。


辻堂犬猫病院の前で2
ティピさんのお手伝いに行った時の写真


かなり落ち込んでしまいましたので、御用とお急ぎでない方はポチポチお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

こちらのお野菜も、引き続きお願いしま~す。
注文してみましたけど、なかなか美味しかったですよ~
割安ではありませんが、福島・茨城の農家の方をサポートするために、ぜひ。http://www.gokigenfarm.org/0141831

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
意味深なパピーちゃん
毎日のぞいておりましたわよ~。

きぃちゃんの写真…あの時にはティピも生きてたんだって思うと時間って嫌になります。

輸血のシステムの事でも色々と考える事があり、私の気持ちが少し落ち着いたら、話しを聞いて下さいね。

黒ラブちゃんはかわいいよぉ~、ウェルカムしちゃったら?きぃちゃんさえOKだったら。
2011/05/21(Sat) 15:53 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re:意味深なパピーちゃん(05/21)
Yokoさん

すいません~
何となく、だらだら更新しないでおりました。
人間サボりはじめると、言い訳の達人になりますなあ。

パピーちゃん、ちょこっと見ないとどんどん大きくなっちゃうんですよねえ。
一応ご連絡しますと言われたので待っているんですが、他でご縁があったのなら
それはそれで仕方ないかなあと。
ご縁なので、来るべき時に来るべき子が来ますね、きっと。
でも黒ラブパピパピは可愛いっす。

そうでした。この写真の時、ティピさんは病気と闘っていたんですよね。
この時適合しなかったので、急いでyukoさんに連絡して…
ティピさん、人間にたくさんのご縁を残して、いっぱい繋いでいったんですね。

わんこって偉い。ホントにそう思います。

2011/05/21(Sat) 16:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
きいちゃん、頑張って
お忙しい日々を過ごしていらしたんですね。
悲しいお知らせの後でしたので、気持ちの向かうとこ
ろが、今は違うのかな?と思ってお待ちしていました。

きいちゃん、雷が嫌いになっちゃったんですね。戦闘
機の爆音もそうですけど、音源が見えない大きな音は
怖いらしいですね。

きっと、きいちゃんが怖がった時もターミ姉ちゃんさ
んが「どーん」と構えて動じないでいてくださること
でしょうから、一時的なことでしょう。
きいちゃん、頑張ってね。

きいちゃんと黒ラブパピー君とのご縁の話題で、嬉し
い進展があることをワクワクしながら待ってま~す。
2011/05/21(Sat) 22:21 | URL  | 莞太まま #79D/WHSg[ 編集]
Re:きいちゃん、頑張って(05/21)
莞太ままさん

いや~何が忙しいのかわからないのに、気がつくとダレ~っとしたくなってしまって…
要領が悪いのか、キャパが小さいんでしょう。
台所に一日4・5時間いる事自体、要領悪ぅ~です。

友達わんこ、知り合いのわんこがいなくなると寂しいですね。
でも、私は結構肉体の滅びる先みたいなのを信じていまして、
悲しみとあまり引きずらないタイプではあります。
きっと、親が死んでもそうなのかもしれません。
ただ、人間は素直じゃないので、わんこのようにすんなり次の段階に進めるのかなあと
そんなつまらない事を心配したりしています。

ティピさんのような良い子は、きっと今良いところにいると確信しています。

きいちゃん、なんだかどんどんヘタレになってくような気がします。
自立の二文字はなくなり(もとよりありませんが)、戦闘意欲も
失われつつあります。
まあ静かで大人しくて良いんですけど、ますます赤ちゃんわんわんになっています。

黒ラブパピーちゃん、草太郎君って言うんですけど、どうしたのかなあ。
もしかしたら、一旦どこかに行って出戻ってくる…?
そんな事がないようには祈っています。

ところで、莞太ままさんちのお兄ちゃんは、優秀なんですね。
良いなあ…

2011/05/21(Sat) 23:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
