要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
お悩み中
2011年05月13日 (金) | 編集 |

前回写真を載せたわんこ、さて我が家にご縁があるのかないのか、ただ今
お悩み中でございます。

来そうな気もするし、他の方のご縁もあるかもしれない。

こればっかりはご縁なので、何とも言えません。
はっきり言えるのは、命あるものをこの先15年、或いはそれ以上の期間
お預かりするのですから、軽い気持ちで衝動的に決めてはいけないと言う事です。

飼い主さんにお聞きしたところ、他にも見たいと言う方がいらっしゃるとのことなので、
今は何かが動くのを待ちたいと思います。

どうなるのかな~なんて楽しいお悩みですわな。

きいちゃんは、どうなのかしら。
きいちゃんとラブ爺の意見も、聞かないといけませんからね。

ふてくされてるの?

これはふててるんですかね、それとも遊び相手はまだぁ?なのかな。

 

風評被害に遭われた福島・茨城の農家の支援をお忘れなく
http://www.gokigenfarm.org/0141831

 

ついでにぽちりも、よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:お悩み中(05/13)
そうですね、確かに命を約15年預かるわけですから、慎重にならないといけません。
でも、ターミ姉ちゃんがノリで「うちの子にしちゃう♪」となっても、
誰も心配しないと思いますよー。

大変になっても、絶対にその命を見捨てないと、分かりますもん。
(何かやむを得ず手放さなきゃいけないことがあったとしても、捨てたり保健所連れてったりせず、ベストな方法を考える、と。)

でもまあ、きぃちゃんがいますしね~
どんな子がきても、ターミ姉ちゃんとの相性は大丈夫だと思いますが、
きぃちゃんはどうかな~きぃちゃんも優しい子だから
どんな子でも大丈夫だと思いますけどね。パピーですし。
でも後から「やっぱり女の子にすべきだった!」となってもアレなので、
ゆっくり納得するまで考えてください~♪
あ、3匹は...無理ですか?笑

あーーーーあたしも赤ちゃんがほしいー!!!
もちろんワンコですけどww
人の赤ちゃんは欲しいと思ったことないやー(笑)
どっかにバーニーズのパピー落ちてないかな~
2011/05/14(Sat) 00:58 | URL  | sayaka #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:お悩み中(05/13)
sayakaさん

はあい、いったん引き受けた事は、何が何でも最後まで責任をとらないと
気が済まないので…
特に、命に対しては、粗末にしろと言われても絶対出来ません。
アホな性分ですわなあ。
だから動物を虐待なんかする人間には、反射的に何をするかわからないアブナイところもあるかもです。

きいちゃん、ヘタレですからねえ。
強い子、野性的な子、大人びた子、賢すぎる子、みんなダメです、きっと。
3匹、私も考えましたわ。1姫2太郎で、お馬鹿兄ちゃんずに
しっかり者の妹だったら良いのかなあなんて。
けど、みんなヘタレだったら大変かも~

パピーは可愛いですからねえ。
草太郎ちゃんは、きっと自分で決めると思います。
どこのおうちに行きたいか。
草ちゃんが来ると言えば、責任を持って迎えますわ。
でもよそのおうちが良いと言えば、そのご縁を尊重したいと思います。
慌てず騒がず…

バーニーズの赤ちゃんも可愛いよねえ。
近所に、きいちゃんの相手をしてくれるバーニーズの女の子がいますけど
とっても良い子。
でも1歳で38キロですって。

人の赤ちゃんは欲しいと思った事がない…sayakaさんらしいわ~
2011/05/14(Sat) 14:19 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック