要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わんこ遊び(追加写真あり。見てね)
2011年05月09日 (月) | 編集 |

GW中遊び呆けているワタクシですが・・・
本日はわんこ遊びの記事でございます。

毎度おなじみレオン君小太朗君、それに今回は新人(犬)のご近所さんのわんこ
レナちゃんをお誘いして、近場のドッグラン付きカフェに行きました。

このカフェ、穴場のようで良かったんですけど、最近だいぶ知られてきたのか、
結構混むようになってきました。
なので、ここでは載せない事にします。(すいませんね。心が狭いので)
行ってみたい方、こっそりお教えしますので、メッセをくださいませ。

まず到着したらひとっ走りと言う事で、わんこ達をランに放牧しました。

kobaにて1
レオン君と小太朗君は、それぞれ終始マイペース

エンドレスでお馬鹿遊びに興じていたのは、レナちゃんときいちゃんです。
kobaにて2
と言うか、正確に言うと、きいちゃんのしかけるお馬鹿遊びに、レナちゃんが根気よく
付き合ってくれたんですけどネ。

未だかつて、レナちゃんほどきいちゃんの馬鹿遊びに付き合ってくれた子はいません。
なので、きいちゃん的には大喜び。

周りの誰も目に入らず、ひたすらレナちゃんを追い回します。
お陰で、泥だらけになったレナちゃんは、黒ラブからチョコラブに変身してしまいました。

kobaにて4
でもまんざら嫌でもなさそうなレナちゃん

kobaにて3
いい加減疲れて動きが鈍くなっても、まだ遊びます

きいちゃんのしつこさに、こんなに耐えてくれる子は初めてですわ。

この日は祝日だったので、結構な混雑。
チビわんこ達も何頭かいたのですが、でかいのが走りまわっているとちょっと
ランには入れません。

ちびわんいぢめ
ふたこぶらくだのきいちゃんに、迷惑そうなMダックス君

それでも、子供たちが自分の家の小型犬を連れて入ってくると、我々の遊んでいる所に
その小型犬を置くのがちょっと迷惑でしたね。

大型犬が、くんずほぐれつ転げまわっている所に、小型犬は入れません。
危ないです。
そもそも、小型犬自身が嫌がって出口に逃げてしまいます。
それなのに、それを捕まえて何度でも我々に混ぜようとする子供飼い主達。

あのさ、キミたち、おとうさん・おかあさんに、もっとちゃんと犬の事を教わってきなさい。
と言うか、親が教えろよ。
でかいのと小さいのは、同居でもしていない限り、同じようには遊べないよ。

個人的には、小型犬をわざわざ混雑しているドッグランに連れてきてまで、
運動させることはないと思います。
公園で、ロングリードなどをつけて運動させるだけで、十分じゃないですかね。

小型犬に絶対くわえられない大きさのボールを投げても、意味ないと思いますけど。
どう見ても、小型犬達楽しそうじゃなかったし。

ま、それはさておき・・・

いい加減遊んだ後は、飼い主達のランチタイムでございます。

kobaにて5
正面顔の小太朗君

レオン
マイペースのレオン君

変な手
変な手のきいちゃん

ランチの後、もうひと遊びして解散となりました。

仲良し
いつまでもしつこいきいちゃん

どろんこレナちゃん一筋に遊んでいたきいちゃんも、ふと見ると野良犬のような
汚い顔。

なので帰ってからシャンプーしましたわ。夕方でしたけど・・・あまりにも薄汚かったので。

コロッケチョコラブになってしまったレナちゃんも、きっとシャンプーされてしまったでしょう。

でも思いっきり遊んだきいちゃんは、満足そうでした。

皆、また遊んでね。

 

福島・茨城の野菜も忘れずに!

http://www.gokigenfarm.org/0141831


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しそう!!
こんにちは。
大型犬の遊びは豪快で、見ているだけでも楽しいですね。

写真展ではありがとうございました。
終了後、自分的にはあれやこれややっていたようで、気が付いたらお礼も
きちんとできないまま1ヶ月近く過ぎていました。
すみません。(>_<)

事後報告ですが、きいちゃんの写真をblogにアップしましたので
ご覧ください。
http://rocophoto.blog.so-net.ne.jp/
これから少しずつまた写真展の時の様子もアップしていく予定です。
ゆるゆると・・・頑張ります。
2011/05/10(Tue) 09:34 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しそう!!(05/08)
Hirokoさん

そうですね。大型犬同士の遊びは、ダイナミックで楽しいですが
気をつけないと危ないです。
小さな子供が入ってきたりすると、ちょっと注意が必要になるので、
親御さんも気をつけて欲しいなあ…と。
混合ランの難しいところですね。

それはそうと、写真展では楽しませていただき、こちらこそありがとうございます。
あとでゆっくり拝見させていただきますね。

きいちゃんも、そろそろイケメンに育ってきたので、撮影をお願いしようかな。

また何かイベントがある時は、教えてくださいね~

それにしても、今回は誰ともお会い出来なかったのが、不思議でちょっと残念でしたわん。


2011/05/10(Tue) 11:19 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ダイナミックに遊んでほしい
いいですね~。
莞太はわんことの遊び方が上手ではないので、こんな
風にダイナミックにガウガウしたり転がったり走った
りとううのが苦手みたいです。
もちろん相性もあると思いますので、もっと仲良しさ
んとランで遊ばせてやりたいな、と思っています。

主人がなかなか帰宅できないこともあって、このトシ
で自動車学校に通い出したのも、こんなふうに遊びに
連れていってあげたいなっていうのもあります。更年
期に、人生のアクセル踏んでみちゃいました。
2011/05/11(Wed) 00:39 | URL  | 莞太まま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ダイナミックに遊んでほしい(05/08)
莞太ままさん

きいちゃんも、けっして犬づきあいが上手なタイプではないんですが…
どっちかって言うと、いきなりプロレスをしかけたりして怒られるか
自分が怖くなってガウガウしちゃうか…
でもこのレナちゃんが、誰とでも(かなりしつこく)遊べるタイプなので
遊んでもらってる感じです。
女子は男子よりオトナなので、コントロールしてくれるみたいですね。(ありがたや)

莞ちゃんも、ちょっとオトナなガールフレンドが出来ると良いのかなあ。
いっぱいお出かけ出来ると良いですね。

更年期にアクセル…私もです。
きいちゃんに弟が出来たら、忙しくなるのは目に見えていますもん。
でも、チャレンジ出来る時はしたいと思うし、大変な分楽しみも増えるのであれば
イケイケgogo!ですわん。

2011/05/11(Wed) 10:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。