要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
平和主義?それともヘタレ?
2011年05月04日 (水) | 編集 |

午前中の散歩から帰って来た時のことです。

例の、近所のちわわんずが玄関先に放れていました。
きいちゃん以外にも苦情があったのか、さすがに門の下の隙間には
ブロックのようなものが置かれて、出ては来られないようになってはいましたが、
相変わらず強気のちわわんず、きいちゃんを見つけると、キャンキャンキャンキャン
吠えまくり。

まあ、出てこられないのなら気にする事もないか、と思っていたのですが、きいちゃんは
気になったようです。

吠えられたとたんに、ものすごい勢いでウチに向かって走り出しました。

ボクは関係ないでし。関わりたくないでし。早く帰るでし。さよ~なら~

・・・う~ん、そりは平和主義と言うより、あまりにヘタレでないかい?
確かにちわわんずは怖いけど、逃げなくても良いのでは?

ちょっと情けないと思いましたが、ヘタレゆえの良い事もあります。

きいちゃんのお友達、レナちゃんと遊んでいた時の事。
しつこいきいちゃんのアプローチに、放れてしまったレナちゃん。
フィールド系黒ラブのレナちゃんは、走りだすと止まりません。

軽やかに走りだすと、お隣の車庫に突進しました。

ドンくさく追いかけていくきいちゃん。
でも、人様のお庭を荒らしてはいけません。
「マテ!ダメだよ、きいちゃん!」

と追いかけてみると、レナちゃんの姿は見えませんでしたが、きいちゃんは
車庫のところにいました。
「ええと、ええと・・・」
と言う感じで。
なので、「マテ」ともう一度大きな声で言うと、きいちゃんは素直に戻ってきました。

その後も、レナちゃんは逃げまくりでしたが、ヘタレのきいちゃんはその辺でウロウロ。
ヘタレはホントに良い子~と心底思いました。

そんなヘタレのきいちゃんのおさしんです。

ペットボトルが好き1
ペットボトルが気に入って、離しません

ペットボトルが好き2
何がそんなにおもしろいの?

だから好きなんだってば
逃げなくても、取りませんよ

べろべろべろ~
世にもだらしのない寝方


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

 

福島の野菜を食べよう!
http://tactweb.co.jp/fukushima/index.html

 

 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱりそっくりさん
ジーニー&ガスパードパパです。
平和主義なのはガスパードも一緒です。
体格的にもキッドくんが兄弟犬のなかでは一番似ているような気
がします。先日、フィラリアの薬も貰いに行って体重計測しました
らガス32kgでした。ガスはペットボトルに興味はありませんが
ボールが異常に好きなのでコダワリがあるところは似ていると
思います。
2011/05/04(Wed) 12:26 | URL  | ジーニー&ガスパードパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっぱりそっくりさん(05/03)
ジーニー&ガスパードパパさん

同じラブでも(遠い親戚でも)、やる気満々で闘争的だったラブ爺とは大違いです。
図体が大きいのは同じなんですけど、性格の違いって血統によって
こんなに違うのかと、ちょっと驚きですねぇ。
多分きいちゃんは、吠えられるのも嫌だし、それに私達が腹を立てたり
文句を言うのも、全てが嫌なんだと思います。
だからその場からさっさと離れて、何事もなかった事にしようと
走り去ったのでしょうね。
爺様だったら、ガブリだったかもしれないのに…

きいちゃんは、道端でペットボトルを拾う事があるので、せっかくですから
ゴミ置き場まで運ばせるようにしています。
結構お役立ちです。
ボールはそれほどでもないですねえ。
枝の方が好きみたいですけど、拾っても褒められないのでイマイチ
やる気が出ないみたいです。

2011/05/04(Wed) 14:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
赤ちゃんみたい!
きいちゃん、ペットボトルのくわえ方が、赤ちゃんが
ほ乳瓶をくわえているみたいで、可愛い~!

小さいわんこで(チワワなど)気の強い子が吠えるの
は、ストレスなんでしょうね。平和主義のきいちゃん
にとっては。莞太も苦手なので(走って帰るほどでは
ありませんが)困った眉になって、いつも逃げ腰です。

2011/05/04(Wed) 17:32 | URL  | 莞太まま #79D/WHSg[ 編集]
Re:平和主義?それともヘタレ?(05/03)
やっぱヘタレでしょう・・・フィリー婆もずーっとそんなです
チワワであろうがダックスであろうが「ワンワン」は聞こえなかったコト
きゃつらは見なかったコトにしてました
背中の毛がモヒカンの様に尻尾まで総毛立ってコソコソ逃げる

いいんです、「うるさいやつ」より可愛いもん
きいちゃん、大事なトコは隠しませう(笑)
2011/05/04(Wed) 17:33 | URL  | フィリーママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:赤ちゃんみたい!(05/03)
莞太ままさん

あ、そうか。何がお子ちゃまっぽいのかと思ったら、くわえ方なんですね。
横にくわえていれば、もう少しお仕事をしているふうにも見えたかもしれませんが…

ウチに来た最初の頃は、小型犬を獲物にしてしまって追いかけまわしたりしたことも
あったのですが、気の強い子が多いので最近は見て見ぬふりをしていました。
走って逃げだしたのは初めてです。
私達が文句を言うのも、きっと嫌だったのでしょうね。(「うるさいな!」とか言うから)
平和平和、平和が一番のきいちゃんです。

2011/05/04(Wed) 17:42 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:平和主義?それともヘタレ?(05/03)
フィリーママさん

そうですよね。
うるさいよりは、ずっと可愛いです。
ヘタレで良いです。
だって、きいちゃんの仕事は可愛い事であって、番犬なんかお願いしてませんもの。

他にも吠えかかる子がいたりしますが、たいてい離れて無視して歩いています。
ちわわんずは毎回なので、きいちゃんも認識して関わりを持たないよう
逃げちゃったんでしょうね。
向かって行くより、良いです。

あけっぴろげのきいちゃん、ちょっと恥ずかしいですね。

2011/05/04(Wed) 17:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
きいちゃんは平和主義なんでしゅよね~
いやいや、きいちゃんはヘタレではないです。いや、ヘタレだとは思いますが(失礼!)、チワワンズにビビっているわけではなないのでは?
あいにく犬語はわかりませんが、おそらくそういうチンピラ小僧たちは聞くに堪えない罵詈雑言を発しているのでしょう。
心優しく平和主義のきいちゃんは「そんな汚い言葉は聞きたくありませーん」と先を急いだのでしょう。

ラブは優しいんですよね。うちのティオ(ラブ♀8歳)はへタレではありませんが、外飼いのチビ犬に吠えられると脚が早くなります。
でも「ちょっと寄ってけよ~、もっとこっち来いよ~」というような(?)友好的な吠えには、しっぽを振ってます。
2011/05/04(Wed) 22:30 | URL  | ティオ松 #79D/WHSg[ 編集]
すみません!書き忘れました。
ペットボトルを咥えるきいちゃん、めっちゃかわいい♪
胴体部分をがぶっといくのではなく、
キャップ部分を横に咥えているところがとっても小粋だわ♪
きいちゃん、好き♪

ということをどうしても伝えたかったのです。すみません。
2011/05/04(Wed) 22:33 | URL  | ティオ松 #79D/WHSg[ 編集]
Re:きいちゃんは平和主義なんでしゅよね~(05/03)
ティオ松さん

そうですね~
ヘタレはヘタレなんですけど、ちわわんずにビビっているわけではなさそうです。
ただ、険悪な雰囲気(多分、私が内心「うるさいな」とか思っているのも
わかっている)にどうして良いかわからないので、その場をなかった事にしたかった
のではないかと。

ラブはでっかいけど優しいですよね。
あの性悪ラブ爺でも、性根は私には優しかったです。
もう介護疲れでへたりこんでいると、そばに来ました。
って、原因はお前じゃ!なんですけどね。その辺は無視していましたが…

大きいからコワイ、と言うのは大間違いだと思います。
ちゃんと正しく理解してほしいですよね~

きいちゃんも、「遊ぼ」光線を出している子には、最初ビビりますが
そのうち遊びだしたりします。
超ヘタクソなアプローチではありますが。
2011/05/05(Thu) 09:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:すみません!書き忘れました。(05/03)
ティオ松さん

ペットボトルのキャップくわえは、まさしく大きな哺乳瓶ですよね~
こう言う時の顔って、きいちゃんの兄弟わんこが子犬の時におもちゃをくわえているのと
ソックリの表情をしています。

と言う事は、やっぱり赤ちゃんわんわんなんですかねえ。

「好き」って言ってくれる人は、ボクも好きでし。(最近愛想の良いきいちゃん)

2011/05/05(Thu) 10:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ヘタレでもいいやぁ~ん?
ヘタレでもきいちゃんは本当にかわいい…男の子と思えないくらい穏やかなお顔立ち…
ヘタレと言えば我が家のルナもヘタレでしよ…、それも相当なヘタレお嬢様です。
2011/05/05(Thu) 21:11 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re:ヘタレでもいいやぁ~ん?(05/03)
Yokoさん

そうですよね。
うるさいより、ヘタレの方が良いです。人畜無害だし。
ラブって体が大きいから力は強いですけど、気持ちはほにゃららで可愛い子達です。
特に、tikiの子達は皆おとなしいですよね。
ヘタレ=愛すべき存在です。


2011/05/05(Thu) 21:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
