要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
車に乗ると
2006年01月24日 (火) | 編集 |
よく”運転すると人が変わる”と言うが、我が家の場合人は変わらない。
もともと凶暴でアグレッシブな性格がより表面化し、強化されるだけだ。

ずっと前だが、隣にバレエのお仲間を乗せている事を忘れてつい、
どこ走ってんじゃ、ボケ!”
と対向車をどづいたら、彼女は怯えてしばらく口をきかなかった。

ヤマハの営業の人を駅まで迎えに行った時も、彼は終始無言であった。
帰りも送っていこうと申し出たのだが、彼は
「イヤイヤ、私最近運動不足で歩かなきゃいけないと思ってたんですよ。
天気も良いし歩いて帰りますわ。いやホントに歩きます。イヤイヤ嫌嫌」
とかたくなに拒否すると、本当に歩いて帰ってしまった。

正月早々高速をぶんぶん走っていたら、白バイに捕まったことがある。
「免許証を」
と言われ、私は間違えて競技用ライセンスを出してしまった。
「おや、レースかなんかやってるんですか。良いですねえ。
じゃあ運転上手いんですね、道理でなかなか追いつけなかったですよ。」
その警察官は何故かとってもフレンドリーだったのだが、くそ~追いつけなかったなら頑張って振り切ってしまえばよかった。
「だからね、なかなか測定出来なくてね。あ、トンネルのあたり
100キロ越してましたよね。でも測定出来なかったので、83キロに
しておきます」
うっ・・・これでは悪態つけないではないか。
40キロオーバーより、30キロ未満の方がはるかにマシだ。
私はおとなしく切符を切られた。

夫は私より数段運転は上手いので、ホントに振り切った事もあるらしい。
武勇伝は数知れず。
しか~し!
我々は無謀運転はしない。携帯も使わないし、一時停止では必ず止まるし
住宅地を意味も無くブイブイ飛ばしたりはしない。
「バックミラーなんて見たことないわ」
とうそぶくおばちゃんのほうがよっぽど危ないわい。

・・・ではラブ爺は車の中でどうしているかというと
寝ている
ひたすら寝ている。
160キロ以上スピードが出ていようが、寝ている。
曲がりくねった道では、右に左に流されながら寝ている。
(だから爺の周りには、クッションをいっぱい敷き詰めてあるのだが)
徹底した体力温存タイプなのである。

若かりし頃の爺は、まったくしょーもない体力浪費タイプだった。
走っている間はヒンコヒンコ鼻鳴きをし続け、停車するとなぜか
上下に飛び跳ねていた
だから後ろから見ると車が揺れているのである。(北朝鮮の拉致車?)

それが10歳を過ぎた頃から上下のジャンプがなくなり
ここ2,3年は鼻鳴きも止まり、ひたすら寝るようになっていった。
まったく自然体である。
これが長生きの秘訣かもしれない。

さて今日のラブ爺は・・・
朝から寝うん騒ぎでありました。
シーツに張り付いたつぶれ泥饅頭・・・
ガツガツ食べるから、余剰生産しちゃったのか?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マイクロミニスカで83キロ?
160キロのスピードで、ラブ爺は寝ている・・・
ラブ爺もすごいけど、160キロってどこをはしっていらっしゃるのでしょうか・・
まさか、レースにラブ爺を乗っけて走っている???

私は、運転しててもセレブな?マダムどす。
「どけどけぇーーざます」「なにやってんじゃっ・・ざます」
2006/01/24(Tue) 12:13 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
我が家の車も・・・・
【北朝鮮拉致車】でございます。(爆)
ラブ爺さん&ターミ姉さま、初めまして。
ラブドル&モモ&アーダ@愛媛です。シニアーズメンバーです。よろしくお願いします。_(._.)_
我が家もモモ(12歳半)、未だに上下&左右移動しながらリアシートにいます。さすがに最近は疲れるようで、途中何度も同じリアシートで寝ているアーダの背中に腰掛けております。アーダは気が付かず爆睡しておりますが。
信号で止まると車が揺れています。微妙に。
いつになったら爆睡してくれるんだろう?
2006/01/24(Tue) 12:16 | URL  | ラブドル #79D/WHSg[ 編集]
キープレフト
うぇぇ~んママぁ~ん!!
後ろから物凄く早い車が迫って来るよ~!!
…これからは道路走る時は常に左の車線走るようにします。
後ろからターミカーが迫って来たらおっかなくてちびっちゃいますがな…。

しかし、白バイが追いつけなくてターミ兄さまに至っては振り切った?
頭文字Tですかっ!?
まぁ、田舎の交通ルール無視の年寄りやおばちゃんの方が事故る可能性は高いですけど…。
くれぐれもお気を付けて…。

ラブ翁、カーブの横Gがマッサージ代わり?
2006/01/24(Tue) 13:03 | URL  | ハルパパ #79D/WHSg[ 編集]
ちゃっぴーが・・・
ちゃっぴーは初めに助手席に乗せちゃったものだから、いくらリアシートに乗せても、意地でも前に座ってきましたよ。。
それでもおとなしいならいいのだけど、その間「お手、おかわり、お手、おかわり」を繰り返すので、ずっと片手運転!
それに懲りて、こまめは初めからトランクです。
こまめはやっぱり「優良児☆」車の中でも、おとなしくねんねですzzz
私はまだまだ未熟者なので、安全運転に努めています。免許取得以来、ずっと「ゴールド」で~す☆
2006/01/24(Tue) 13:21 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:マイクロミニスカで83キロ?(01/24)
ルルままさん

いえいえ、サーキットはわんこ持込も禁止ざます。危のうございますゆえ。
首都高とか常磐なんか、空いてるとブイブイ走れるざます。
再三私が捕まるので、ターミ兄は探知機を取り付けましたわ。
でも白バイは探知しませんの。
どなたか白バイ探知機を作ってくれないざあましょか。
2006/01/24(Tue) 13:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:我が家の車も・・・・(01/24)
ラブドルさん

ようこそいらっしゃいました。
時々モモちゃん・アーダちゃんを覗き見しておりました。
今度は堂々と正面玄関から訪問いたします。

ラブドルさんの車も西朝鮮拉致車ですか。
でも一人はあきらめて黙って乗っているんですね。
曽我ひとみさんはあきらめて、お母さんが抵抗していたような
そんな感じに揺れているのでしょうか。
(なんて不謹慎な。曽我さんごめんなさい)

モモちゃん早く観念した方が楽だぞよ~(ラブ爺)
2006/01/24(Tue) 13:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
レーサーですね~
レース観戦をしない意味がわかりました!
確かにおばさん運転よりは、安全ですよね~
ターミ姉ちゃんのご自宅の近所を走る時は、気を付けます!
ラブ爺は、ターミ姉ちゃんにあいづちを打つ事はありませんでしたか?
コアは、私以上にへなちょこ運転の車に文句言ってましたわ~
耳元でされるから少し難聴気味になりました(笑)
車内クラクションが、恐ろしくてクラクションも鳴らせませんでした…

「お前が危ない運転するから、注意してやったんじゃん~」by.コア

2006/01/24(Tue) 13:58 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:キープレフト(01/24)
ハルパパさん

ハイ、お急ぎでない方は左斜線を走りましょう。

以前ターミ兄のボコボコラリー車でガンガンあおると
み~んなよけてくれました。
それはそれは見るからに怪しいランエボだったので。
でも子供はその車を見て無邪気に言いました。
「お母さん、ヘタクソなの?」
お母さんは非常にうろたえて、一生懸命弁解しましたが
子供には理解できなかったようです。

その無敵のランエボもとうとう壊れてしまい
アコードユーロRではなかなかどいてくれません。
ぶつけたら勿体無い、と思うと気迫がなくなるようです。
いかんなあ。
2006/01/24(Tue) 14:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちゃっぴーが・・・(01/24)
こままさん

う~ん、ちゃっぴーちゃんは爺とは別の意味で
危ない子だったんですね。
でもお手おかわりなんて、可愛いから許せちゃう。

爺は車の中じゅう駆けずり回って、とっても危なかったのです。
高速道路で壁に激突しそうになったこともありました。
それからワゴン車に買い換えて、後ろの荷台に
お引取り願ったのですが、(前に来られないよう
ネットをはって)
そうするとそこで上下に跳ねるんですわ。
でも車にはいそいそ乗り込んできたんですよね~
何なんでしょ。

こまめちゃんは良い子なのね~
そんな感じ。
良い子は手が掛からなくて良いなあ。
2006/01/24(Tue) 14:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:レーサーですね~(01/24)
湘南のkoaさん

確かに耳元でわあわあやられると、耳がおかしくなりますよね。ラブ爺は吠えると言うより鼻鳴きだったんです。
これはこれでうるさい。

コアちゃんは、外の車に反応していたのかな。
爺は何に反応していたのかわかりません。
ただ騒いでいただけのようです。

自分でも理由が無い事に気が付いて黙るようになったのかしら。
遅いっての。
2006/01/24(Tue) 14:18 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:レーサーですね~(01/24)
自分が乗っている事を、アピールしたかったみたいですよ~
逆おかまを掘られた時は私よりハッスルしてました!
最近、鼻鳴きになりました…
行き先が病院以外乗せてもらえなくなったのも原因かも!
絶対寝たり、座ったりと大人しくできないので膝が心配で乗せられません…
気持ちだけは若くて箱乗りがしたいみたいです!(^^)!
2006/01/24(Tue) 14:36 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:レーサーですね~(01/24)
湘南のkoaさん

>自分が乗っている事を、
ああ、そうか。そういうことね。
爺もきっとそうだったのかも。
今とっても納得しました。

コアちゃん寝ないの?
寝てるほうが楽なのに。
でもまだパワーがあるって事よね。
ある意味良い事(?)なのかも。
2006/01/24(Tue) 14:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ぐーぐー寝てます。
うちのお嬢は、ファンカーゴの荷物室に敷かれたマットの上で、ずびずび寝て乗ってます。
昔から大人しく乗ってくれてたお嬢だけど、本屋で待たせすぎた時は、
後ろに積んであったぬいぐるみをナメナメしてたわ…

今朝は、ラブ爺寝うんしちゃったのね~
うちのお嬢も、肉団子を2個生産してくれてました。
まだ出来立てらしく、形をちゃんと保ってたわ…
「うふふふ…ラブ爺♪あたち達、気があうみたいね~」byはな
2006/01/24(Tue) 16:56 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:ぐーぐー寝てます。(01/24)
らぶはなさん

はなちゃんは本当にお嬢なのね~
体力温存してるんじゃなくて、品が良いのだわ。

でも朝のお土産はおんなじなのね。
寝うんクラブのメンバーだわ。(ルーシェ君も臨時会員)

そうなの、そのまま置いておいてくれれば良いんだけど
その上を転がっちゃったりするとがっかりよね。
太陽さんのくれたお洋服が汚れてしまったので
手でシコシコ洗いました。
でもお洋服のおかげで、本体は汚れなかったの。
よかった~

2006/01/24(Tue) 19:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
すごい。
160キロ、、出したことなーい。笑
あ、でもワンコって高速乗ると寝ませんか?
うちのもんじゅんは寝ますよ~。
あと、じゅんは、車に乗ってすぐに寝てます。
もんは、目的地につくまでお座りして目は
パッチリです!!

ラブ爺、食欲があって大変よろしい!!

2006/01/24(Tue) 21:35 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:すごい。(01/24)
太陽さん

うんうん、良いでしょがっついてて。
ラブ爺が食欲なくなったら間もなく終わりです、きっと。
だから良いんですけど・・・
ごめんなさい、お洋服汚れちゃいました。
洗って干してあります。
明日はフリルちゃんの映像です。

ちなみにスピードリミッターが付いてると
時速180キロで、がく~んとスピード落ちます。
だからはずしちゃうんですけど、最近の車は
はずしにくいそうな。
ブイブイブイ。
2006/01/24(Tue) 21:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
