要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
つべこべ言わずに黙って食え(追加URLあり)
2011年04月24日 (日) | 編集 |

 

ワンコのかあさん経由で、こんな記事を見つけました。

ほんまやで。半世紀以上生きてる人間は、欲張る事なか。

ジャンクフードの方が、よっぽど健康に悪いんとちゃうか?

もとの記事はこちら。
http://akogi-rensyutyo.dreamlog.jp/

野菜はこちらから購入出来ます。
http://www.gokigenfarm.org/0141831

追記・こちらもチェックしてみてください。
http://tactweb.co.jp/fukushima/index.html




人間、長く生きれば良いってもんじゃなかとよ~

お風呂上りのガジガジ
お風呂上りの骨かじり~

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう
四の五の言わずに食べりゃぁ良いのよ。
特に先の短い、おっちゃんおばちゃんは風評被害撲滅に協力しようじゃありませんか。
購入URLいただいていきま~す。
2011/04/24(Sun) 15:15 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:そうそう(04/24)
ワンコのかあさんさん

ですよね~
乳幼児や子供に強要は出来ませんが、私達なんか別に良いと思います。
「栃木産は危ないから」とか言う奴に限って、80歳過ぎていたりするんですもん。
そんで、口癖が
「来年まで生きているかどうかわからないから」
ですよ。
来年死ぬなら、たらふく食えっての。

私は早速注文しました。
セット野菜なので、何が来るか楽しみ~


2011/04/24(Sun) 15:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:つべこべ言わずに黙って食え(04/24)
ですよねぇ~。
心配だの何だのってギャーギャー言ってる奴に限って、
不摂生してたりするんですよ。ホント。

私はここではないけれど、福島県産の美味しいきゅうり5キロを既に2度も注文しちゃってます!!
すんごくきれいで美味しいから、漬物にしてバリバリ食べてます。

セット野菜も美味しそうですね!!!
2011/04/24(Sun) 19:38 | URL  | きゃびあ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:つべこべ言わずに黙って食え(04/24)
きゃびあさん

そうなんです。
何のかんの要らん心配する人に限って、普段はジャンクフードだったり
もう十分な年齢だったり。
ウチのかあちゃんもそうですが、普段は料理なんかしないし、
食べものも興味ないのに、こういう時だけ大騒ぎしましたもん。
仮に放射能を浴びたって、老い先短いでしょーが。

そっか、福島産のキュウリかあ。
ネット販売をしているところを、調べてまとめてみても良いかもしれませんね。
キュウリはどこで買われました?
今度教えてくださ~い。

2011/04/24(Sun) 20:08 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
たくさんあるんですねぇ
私が購入したきゅうりは、「里山ガーデンファーム」さんからです。
追記のHP内にもありましたね!

ネット販売に賛同される農家さんが増えて、
商品も様々なものが出てきているようです。
2011/04/24(Sun) 21:31 | URL  | きゃびあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:たくさんあるんですねぇ(04/24)
きゃびあさん

良い事ですよね。
政府が当てにならないのなら、民間で進めるしかないと思います。
今はネットがあるのですから、上手に使って生産者と消費者を繫けたら
良いと思います。
一度にたくさんは買えませんけど、順番に試してみますわ~
多くの方に是非、サポーターになって欲しいですね。

2011/04/24(Sun) 21:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
実ったものを大切に
同感です!
40歳以上は安定ヨード剤も適用外なんですよね。
それは放射性ヨウ素摂取による甲状腺への影響に有為
の差違がないからだそうです。
それなら、野菜(しかも出荷停止でもないんですもの)
は、実ったものを大切に有り難くいただきたいです。

2011/04/25(Mon) 01:30 | URL  | 莞太まま #79D/WHSg[ 編集]
Re:実ったものを大切に(04/24)
莞太ままさん

そうですよね。
危ないのなんのって大騒ぎしている人達の大半が、結構な年齢のおばちゃんだったりするんですもん。
生きる意欲が強いのは結構ですけど、ちゃんと正しい知識で行動してほしいです。

農家の方が一所懸命に作ったものですから、感謝していただきたいですよね。
作ってくれる人がいなかったら、私達の口に入らないんですもの。
地場野菜も大事にしたいですが、当分はネット販売を利用したいと思います。

2011/04/25(Mon) 09:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:つべこべ言わずに黙って食え(追加URLあり)(04/24)
我が家は震災以来、普段使わないような野菜がちょいちょい出てきます。
「この野菜どうしたの?」
「茨城って書いてあったから買ってきた。」
こんなことがよくあります。なんか素通り出来ないんですよね(笑)

きゃびあさんの仰っている、里山ガーデンファームさんのキュウリ、気になってはいるんですけどね~
量が多いので買ったところで使えないわ~とまだ買ってません。

今のところ、出回っている食べ物に関しては神経質にならず、
むしろ積極的に北関東や東北地方の食材を使いたいと思っていますし、
水も水道水を普通に使ってはいますが、やっぱり気にはなりますね。

私たち世代は近い将来子供を産む可能性がゼロではないし・・・
「今は妊娠したくないよねー」と会話に出てきますよ。やっぱり。
[ただちに影響はない]ってどのレベルなのかしらー。
もう、想定外が多すぎますよね。
2011/04/25(Mon) 12:08 | URL  | sayaka #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:つべこべ言わずに黙って食え(追加URLあり)(04/24)
sayakaさん

sayakaさん達のような若い世代の方達が気になるのは、当然だと思うんです。
だって、まだまだ先が長いんだもの。
でもさ、80歳の婆さんなんて、ハッキリ言ってどうだって良いじゃない。
私だって良いと思ってるのに、そういう世代が人助けより自分の延命を考えるのが
ちょっとむかっとくるのです。

でも、sayakaさんみたいに、若くても家族の為に料理をしっかりする人は、
ちゃんと考えて選んでるんですよね。
普段食に無関心で、ロクに料理もしないヤツの限って、うだうだうるさいのが
これまたむかっとします。

皆が協力して支え合っている間に、政府レベルできちんとデータを出して
対策をしっかりして欲しいと思います。
でないと、少子化どころか、日本人滅亡です。
リーダーがふにゃふにゃなのが、一番むかっとしますわ。

量がたくさんある野菜は、またyukoさんちに行くときとか、みんなで山分けしましょうか。
キュウリの辛子漬け、キュウリの粕漬け、キュウリの…
あ、誰かのダイエットには良さそうだわ~


2011/04/25(Mon) 15:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
マーク制作のテリーです、
ターミ姉さんへ、

「おっちゃんが食べたるで!」マーク制作の一員、テリー・イシダです、マークの紹介ありがとうございます、

皆さんの行動とコメントに感謝です、
そう、今拡散している放射線のヨウ素は40歳以上にはほとんど生体的影響を及ぼしません、

長生きして、阪神淡路と今回の震災と2度の震災を経験して、いろんなことを感じています、

少しでも被災地の支援になればと思っています、
引き続きよろしくお願いいたします、

ワタシのBlogにリンクさせていただきます^^)
2011/04/26(Tue) 22:36 | URL  | テリー #79D/WHSg[ 編集]
Re:マーク制作のテリーです、(04/24)
テリーさん

訪問、ありがとうございます。
ワタクシは、関西人ではありませんが、関西のノリは大好きです。

うんと若い人や子供達はともかく、健康なおっちゃん・おばちゃんは、野菜も魚も
どんどん食べれば良いんです。
何を欲張って騒ぐのか、不思議です。

情報が一元化しないで、いろいろなものが錯綜するのも問題かもしれませんが、
なるべく自分達で考えて、流されないようにしたいものですね。

リンク、ありがとうございます。
魚編もいただきに行きますね。

このポスターは、記事が変わってもしばらくどこかに貼っておこうと思います。
また情報がありましたら、よろしくお願いします。

少しでも、被災地の方々の役に立ちますように。

2011/04/27(Wed) 10:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック