要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
写真展(辻堂編 4月15日)
2011年04月17日 (日) | 編集 |

もう先週の金曜日になってしまいましたが・・・

ニコルくんちフィリーちゃんちをお誘いして、辻堂でのRocoさんの写真展
行ってきました。

今回は、家具屋さんとのコラボと言う事で、写真そのものはほとんど同じなのですが
レイアウトが違っていたり、チャリティ用のグッズが売っていたりと、表参道での
写真展とはまた少し違って、楽しめましたよ。

写真展にて(辻堂編)
家具屋さんなので、わんこはお外でお待ち~

ニコちゃんとRoccaちゃん2
ニコルくんとRoccaちゃん。Roccaちゃんは、ちーをしているわけではありません。
彼女流の「におい嗅いでも良いわよ」のご挨拶なのだそうです。

ニコちゃんとRoccaちゃん
きいちゃんとはビミョーな間柄のニコちゃんですが、人間は大好き

フィリーちゃん
もうじき14歳になるフィリーちゃんです

フィリーちゃんは、目も見えないしお耳も聞こえないのですが、足腰は達者。
ママが写真を見る間お預かりしたんだけど、においが違うとわかると、
「アナタ、ママじゃないわ!ママはどこ?」
と結構な力で歩きだしました。

歩きだすのは良いんだけど、目が見えないので気をつけてあげないと、あちこちに
ゴツンゴツンしちゃいます。
盲導犬ならぬ、盲導人は結構技が必要なんですねえ。

きいちゃん
いろんな方に構ってもらって、ご機嫌なきいちゃん

写真をゆっくり拝見した後は、車で10分ほどのところにある「Azul」という
わんこもOKの多国籍料理レストランに行きました。

わんずの写真を撮り損ねてしまったのですが、(自分が食べるのに忙しくて)
皆良い子にしていましたよ。

このレストランは、ドッグカフェではなくて普通のレストラン&バーなんだけど
わんこもOKというスタンスなので、マナーの悪い子は注意されてしまうかも、なんです。
こういった受け入れてくれるお店での、わんこマナーは気をつけたいですね。

そんなこんなで、お腹がいっぱいになったところで皆さんとお別れ。

天気も良かったし、ちょこっと楽しいお出かけでした。

そうそう、本当はきいちゃんの妹、ルナさんちも声をかけたんですが、ママが具合が
悪くて来られませんでした。
残念。

でも皆家が近いので、また遊びましょうね。

yukoさんフィリーママさん、来てくださってありがとう。
そして、2回もお邪魔させてくれて、Rocoさんありがとう。

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しいひとときをありがとう!!
写真展にお誘い頂きどうもありがとうございました。
久し振りにラブ爺様を堪能させていただきました。
ミニブックの爺様に見入ってしまいましたよ。
そして懐かしい何人(犬)かのお写真も...
ちょっと涙が出そうになりました。

ニコルはこういうところは初めてで、
そしてニコルの性格もこの頃大体はわかるようになってきたのですが、まだまだ発展途上で勉強勉強!
きいちゃんとフィリーちゃんにご一緒していただいて
さらに勉強の場が...どうもありがとうございました。

↓録画機能がうちのは壊れてて朝もネボスケで見れなくて残念(汗 あっ、フィリーちゃんのママさんにお借りしよう!!

美味しいお店も教えていただいて...
コレに懲りずに又デートしてくださいね~^^
2011/04/17(Sun) 22:27 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:楽しいひとときをありがとう!!(04/17)
yukoさん

写真、良かったですよね。
モデル達を知っている私達だからこそ、思うところもあり…
でも何も知らなくても、見ているだけで心がほ~っとしたんじゃないかなと
そんな気もしました。
写真にこだわりのあるyukoさんだから、私のようなど素人よりも
見るところがあるのではないかと思い、お誘いしました。

ニコちゃん、人間はほぼ100%OKなんだけど、わんこは好き嫌いがありそうですね。
でも、それはきいちゃんも同じです。
やっと、ギャンギャン怒る小型犬はダメ、と学習したようです。
生まれ持っての性格もありますよね。

あはは
録画するほどのこともなく…
今回は、いつもの太めのターミ兄が、言い訳を言っているところでおしまいです。
きいちゃんが意外に映っていたので、きいちゃんの全国デビューとさせていただこうかなと。

でもニコちゃんと並んで映っていた、フィリーママさんの撮った写真を見て、
やはりきいちゃんは、メタボの一歩出前だと思いました。
あかん~

2011/04/17(Sun) 23:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お手数おかけしました
あの節はフィリーおばぁの介助人および盲導人をありがとう
ございました。なにせ見えないものだから匂いに敏感で。。
突然クンクンしだして「いない」パニック。。

前からママ命でして更に磨きがかかりました(笑)
馬鹿力でわが道を行くになりターミ姉さんにはお手数おかけ
しました、お怪我はありませんでしたか?すみませんでした

オットがリード持っても持ち方で判るらしく歩きません
私が前を歩くとオットを引きずってきます(笑)
嬉しいような、困ったような・・

きいちゃん、ニコちゃんの若さ・・懐かしいなぁ
バトルも若さゆえかと・・あ、ラブ爺は最後まで?
フィリーはまったく我関せず、ぼけ~です(笑)
2011/04/18(Mon) 07:36 | URL  | フィリーママ #79D/WHSg[ 編集]
きぃ様のお出かけ
本当に金曜日は残念でした~。
木曜日&金曜日と、これでもかって程睡眠を取りました。きっと疲れがたまってたのかなぁ。
次回はぜひ…ルナと私達も宜しくお願いします。
2011/04/18(Mon) 12:41 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re:お手数おかけしました(04/17)
フィリーママさん

ママさんの座っていた所に、私が入れ替わって座って、それに気付いたとたん
「ん~~~~ママはどこっ!」
と探しだしたフィリーさん。
結構力持ちなんで驚きました。
侮るなかれ、婆ちゃんわんこ、ですね。
でも見えない・聞こえないだからこそ、ママのにおいが唯一安心出来るものなのかな。
きっと見えていたら、また少し違っていたかもですね。

目の見えないわんこのリードを持ったのは、初めてです。
毎日これで散歩をしたり、あちこちお出かけするのには技が必要だと思いました。
長年のパートナーシップがないと、ちょっと難しいですね。
パパさんですら、あまり信用されてないとなると、他人には任せられないですなあ。
ママが病気になったら、困るでよ。

ニコちゃんもビビちゃんもきいちゃんも、な~んか微妙な連中なんですわ。
共通してるのは、ヘタレっちな事。
ヘタレ同士なんだから、仲良くすれば良いんだけど、まだお互い相手の事が
良くわからないんでしょうね。

そういう青臭い問題に無関係なフィリーさんは、ゴーイングマイウェイで
良いです。
爺様は16歳過ぎても、まだやる気だけはありました。
足腰はついていきませんでしたが。

2011/04/18(Mon) 14:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:きぃ様のお出かけ(04/17)
Yokoさん

その後、具合はいかがですか?
いやいや、絶対疲れは溜まると思います。
持病も何もなくても、震災の事だけで結構疲れますもん。
エリアメールの音が鳴ると、気分悪くなりますわ。

写真展からレストランに向かう途中に、動物病院の前を通りました。
ああ、ここにティピさん通ってるんだなあって。

気候も良くなってきましたから、また声を掛けますね~
お大事に。

2011/04/18(Mon) 14:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
