要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
写真展(表参道編・4月9日)
2011年04月11日 (月) | 編集 |

出かける時は、「ケンカを売ってるんかい!(誰が?誰に?)」と言うくらいの
あいにくの天気でしたが、予定していたので行ってきました。

久々の東京さです。
そして、たぶんきいちゃんにとっては初めての東京。(だからどうした、なんですが)

コインパーキングに車を停めて、Rocoさんの写真展に向かいます。
ギャラリーの中をのぞくと、きいちゃんみたいなわんこがいました。

弟のロフェ君です。
ロフェ1

似てるでしょ?

でかいのが二匹でドタバタやると、展示してある写真が台無しになってしまうので
まずは外でごあいさつ~

ですが、きいちゃんに輪をかけてヘタレのロフェ君、きいちゃんの強引なアプローチに
どん引き
逃げて行ってしまいました。

ロフェ2

ロフェ君の関心は、乱暴なきい兄ちゃんよりも、私の上着についていたボンボンらしく
ガジガジしてきます。
やっぱり兄弟やな~ガジガジ星人なところはソックリ。

それから、植え込みに頭を突っ込んで、サラダバーをしていたところも似てる・・・

ロフェくんとバタバタしていると、RocoさんとRoccaちゃんも出てきてくれました。

Rocca

Roccaちゃんは、トイプーの中でも極小じゃないかと思うくらい、小さ~いわんこです。
でも近所のしつけの悪いチビわん達と違って、何にも言いません。
小さいからではなく、マナーが良いので静かです。

でかいきいちゃんと、ちっちゃいRoccaちゃんとでは、こんなに大きさが違います。
Roccaときいちゃん
同じ犬とは思えん。

写真展には、どこかで見た事のあるわんこや、今は亡きシニアわんこ達の写真が
たくさん展示してありました。

フォトブックも、爺様だけでなく、いろんなお友達のものがありました。

写真は、モノクロのものがたくさん。
私は写真の事は全然わかりませんが、モノクロの写真は、窓越しに外を見ているように、
少し遠い感じがして、なんとなく柔らかです。

爺様の亡きガールフレンド達も、私の知っているお顔とはまた少し違った感じがして…

写真って、ただ現実を切り取っただけではないんだな~と素人なりに考えながら
拝見させていただきました。

写真展の様子を、外から見た感じです。
写真展
真ん中のおしゃれな女性が、Rocoさんです。

都会的に、スタイリッシュに、だけど柔らかく優しい感じに愛犬の写真を撮ってみたい。
なんて方は、撮影をお願いしてみてはいかがでしょう。

私も、きいちゃんの写真を撮っていただこうかな~と思いました。

ホントはですね、マイクロミニスカにピンヒールで、きいちゃんとおしゃれに写真を
撮っていただきたいんですけど、きいちゃんが誰かに突進する可能性があるので
今しばらくは無理ですな。

しょぼ顔
ボクのせいじゃないでし

ゆっくり写真を拝見したあと、皆さんとお別れしてわんこOKのレストラン、
キッチンドッグ」に行きました。

東京のお店はオサレですわ~
「キッチンドッグ」は、わんこOKなだけでなく、わんこ用のお持ち帰りお惣菜なんかも
あって、なかなか良い雰囲気です。
わんこの手作りごはんの本もありました。
近かったら、ちょこちょこっと寄りたいお店です。

きいちゃん、お店では良い子にしています。
キッチンドッグにて2

なので、お店の方にとても可愛がってもらえました。
顔がイケメンだから、得だね、きいちゃん。
キッチンドッグにて1

久しぶりのお出かけで、私も気分転換が出来ました。

わざわざ来てくださった、ロフェ君とママ。
それから、素敵な写真を見せてくださったRocoさん。
ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きい兄さん、また遊んでね!
ボンボン、ご無事だったでしょうか!
ロフェは白くてモコモコしたのが、赤ちゃんのころから大好きで、大変なんです。。

ロフェはびっくりしつつ、ハラハラ感を楽しんでるような風にも見えたので、きっと次の機会では大丈夫だと思います。
きい兄さん、次はロフェをバシバシ鍛えてくださいね。
またぜひお声かけください!
2011/04/10(Sun) 22:19 | URL  | riri (rophe母) #79D/WHSg[ 編集]
Re:きい兄さん、また遊んでね!(04/10)
riri (rophe母)さん

はい、ボンボンは全然大丈夫です。
でも、こんなのが好きなんだ~と思うとなんとも可愛いです。
やっぱりまだ1歳なんですねぇ。お子ちゃまっぽいところが
あどけなくて可愛い♪

ラブ爺は、こういう赤ちゃんわんわん的なところがなかったんですよ~
子犬の頃からすでに狡猾で…
だから、幼い感じのする子は何をしても可愛いです。

きい兄は、反抗しなさそうな弟にちょっかいを出すのが好きみたいです。(アヴィーちゃんとか)
妹は強いので、遊んでもらえません。
今度はきっと遊べますね。
と言うか、遊んでやってね、ロフェくん。

2011/04/10(Sun) 22:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:写真展(表参道編・4月9日)(04/10)
東京はオサレなお店があるんですか
フィリーママみたいな田舎もんには遠い場所ですわ
たまに息子のアパートに行ったけど必死で運転ですもん
東京の道路って分りづらい。。私だけ?

次回の写真展でお会いしましょう
2011/04/11(Mon) 08:04 | URL  | フィリーママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:写真展(表参道編・4月9日)(04/10)
フィリーママさん

確かに東京って便利だなあと思うんです。
東京に住んでると、きっといろんな事が手近にあって良いだろうなあって。
でも確かに道路はわかりにくいと思います。
まあ、私なんかもタマにしか行きませんから、ナビがあっても迷ったりして
結構「ココどこよ?」状態になる事があります。
それに場所によっては、すんごく狭いですしね。
このギャラリーの周りの道も、「え~一方通行じゃないんだ~」
っていうくらい細かったです。
人もいっぱいだったし。

辻堂は、また雰囲気が違うだろうなあと思います。
だからまた楽しみにしています。

はい、今週お会いしましょう。

2011/04/11(Mon) 09:43 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:写真展(表参道編・4月9日)(04/10)
時間差でお会いできなかったようですね~~

我が家は久しぶりの青山でした。
懐かしいお友達の写真にも出会えて、
チビだったマイルの写真も
飾ってくださってて、本当に楽しかったです。

本当はマイルもつれて行きたかったけど、ダンパパは
最近運転しないので、マイルはお留守番でした。

きいちゃんに会えずに、残念だったわ。
2011/04/11(Mon) 17:07 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:写真展(表参道編・4月9日)(04/10)
dandyママさん

そうなんですよ~
Rocoさんから聞きました。少し前にお帰りになったのよ~って。
ダンママさんがいらっしゃるとは思わなかったので、油断してました。
すごく残念です。

マイル君の写真がたくさんありましたね。
レトリーバー系が多い中、逆に目立ってました。

懐かしい写真もたくさんあって、ちょっと心が休憩出来ました。
モノクロ写真、良いですよね。

今度イベントがあった時は、是非お会いしたいです。

2011/04/11(Mon) 19:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
きぃ様 in 江戸版
さすがきい様…お江戸にいらっしゃったのですね。

今度、辻堂の際にはぜひ…
ルナもヘタレだからなぁ~、遊んで頂けると良いけれど。

最初の写真…ルナかと思っちゃったくらいです…ほんとうに似てますね~みんな。
2011/04/12(Tue) 13:26 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re:きぃ様 in 江戸版(04/10)
Yokoさん

はい、初のお上り体験でございました。
でも、どこでもあんまり変わらないかもしれません。
特に、食べ物に関する事は…

そうですね、辻堂でお会いしましょう。
ワタクシ、夕方からお仕事なので、皆さんとランチでも…などと思ってます。

ロフェ君は、ルナさんの同胎ですよね。
写真で見ると、きいちゃんそっくりなんです。でもルナさんも似てる~
このきょうだいはホントに良く似ています。
実物は少しづつ違うんですけどネ。
きいちゃんの方が、やっぱりおぢさん顔ですわ~
2011/04/12(Tue) 15:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
よく似てるね
ロフェくん、きいちゃんとそっくりです!最初どちらの写真なのかと思っちゃいました。で、ラスラにもそっくりです。ルナちゃんにも似てるのね。。。みんな並ぶとちゃんとわかるんだろうけど、写真だとわからないかも。
表参道で待ち合わせって都会っ子だね、きいちゃん。うちのほうは、コンビニの駐車場とかですから(笑)
東京のような大都会にはとても連れていけそうにないです。見るものが違いすぎて、興奮度が恐ろしい。。。とても便利で情報がいっぱいあるんでしょうね~
2011/04/13(Wed) 19:43 | URL  | ラスラママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:よく似てるね(04/10)
ラスラママさん

ね、ロフェ君、似てますよね。
レトリーバーの付録のカレンダーの今月の写真は、ロフェ君の子犬の頃の
写真だそうです。
きいちゃんの幼少期を知らないので、「きっとこんな感じだったんだろうな~」
とずっと思ってたら、ロフェ君だったんですわ。
私の勘はそれほど外れていないぞいと、自画自賛したのでありました。

実物を並べてみると微妙に違うと思うんですが、根底に流れるもの(?)が
やはり似ている気がします。
遺伝子のなせる技なんですかねえ。

ウチも普段は横浜の田舎なんですけど、たま~に都会に出ると
新鮮です。
きいちゃんは、何処の場所でもそれほど変わりなく過ごしています。
人ごみは案外平気みたい。
きいちゃんの一番の関心事は、食べ物ですかね~
2011/04/13(Wed) 22:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
遊ばない?
遊んでやらない気の強い妹って誰?(笑)
ココもよそのワンコ遊ぶのがへたくそなので困ります。
たぶん小さい時にいろんなワンちゃんと遊ばなかったからでしょねぇ。
やっぱり経験は大事です。

ロフェくんはきいちゃんと似てますねぇ。
結理くんとも似てるなぁ。
お父ちゃんのほうが勝ってるのかな?
 
2011/04/15(Fri) 01:19 | URL  | Oriver #79D/WHSg[ 編集]
Re:遊ばない?(04/10)
Oriverさん

このシト達って、男の子同士遊ぶんですけど、女の子はクールですよねぇ。
女子同士もあんまり遊ばないみたいだし。
きいちゃんは、遊べなくてもゆらちゃんが一番平気だったかなあ。
結局ヘタレなので、絶対怖くない相手でないとダメなんでしょうね。

犬づきあいがうまくないのは、どちらかと言うとママに似ていると聞きました。
ロフェ君も、かなりヘタレちゃんでしたよ~
見た目もそっくしだし。

でもこのシト達は、豪胆じゃないから扱いやすいです。
ラブ爺みたいに怖いものなしだと、どこまでも我が道を行ってしまうので
飼い主は振り回されてしまいますが、きいちゃんは自己主張をあまりしないので
楽です。
最近やっと、スリッパやサンダルをくわえる事を覚えた程度でして…



2011/04/15(Fri) 09:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
