要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
足癖
2006年01月22日 (日) | 編集 |
ラブ爺のお言葉その2
「引いても駄目なら蹴ってみな」

わたくし、マイクロミニスカが好きです。
何故好きかと言うと、回し蹴りするのに都合が良いんだわさ。

それはさておき・・・
若かりし頃のラブ爺は、性格も悪かったが足癖も悪かった。

ある日、家にお客さんがやってきた時の事である。
その犬好きなお客さんは、エネルギーのあり余ってるラブ爺相手に
タオルの引っ張りっこを始めた。

・・・やがてビリビリと裂け始める古タオル、
腰をぐいぐい引いて鬼のような顔で引っ張る爺。
遊びが佳境に入ってくると、なぜかお客さんもムキになり始め
お互いに負けてなるものかと本気で引っ張り合いを始めたではないか。
離してなるものか~”(爺)
渡してなるものか~”(お客さん)

しかしお客さんは体格の良い男性だったので、だんだん爺のほうが
形勢不利になってきた。
いくら腰を引いても本犬ごとずるずる引きずられてしまう。
どうだ~
と誇らしげに爺を挑発するお客さん。(大人げない方)

もう駄目だ、破れタオルを取られてしまう・・・
そう思った時、なんと爺はパっとタオルを口から離した。
「あっ・・・」
突然離されたお客さんはびっくりして後ろによろめいてしまった。

その時である。
ジャ~ンプ!!
爺は4ツ足でいきなり飛び蹴りを喰らわした。
それもむこうずねに・・・
よもや飛び蹴りを喰らうとは思わなかったお客さん、驚いて
タオルを離してしまった。

ふん
爺は床に落ちたタオルをくわえると、頭を高々と上げ
それはそれは誇らしげに悠々と持ち去った。
あとにはむこうずねをさするお客さん。
すいませんねぇ・・・ウチの犬が性格悪くて。

そう言えば私の姉ちゃんも飛び蹴り喰らったっけ。
今はもう飛べないけど。

さて、今日のラブ爺です。
滑って転んだラブ爺は、自分で出した”たらこ”の上に
尻餅ついてしまいました。
汚いなあ。

と言うわけで衣替え~
これも太陽さんちからのプレゼントです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マイクロミニスカ☆
で回し蹴りなどをしたら・・・容易に想像できますが。
それを受けた殿方は、別の衝撃に「鼻血ブー!」となりそうです。。。

ラブ爺がパッとタオルを口から離した瞬間・・・ココを読んで、スカ~っとしたわー☆
飛び蹴りはターミ姉さんが伝授したの?
2006/01/22(Sun) 16:42 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:足癖(01/22)
若かりし頃のラブ爺の素晴らしく頭の良い(意地の悪い)エピソードを聞けて、楽しいぞ~!!!!
押しても駄目ならひいてみな!
タオルひっぱりっこ命の犬が、自ら口を離すなんて信じられない!!
おまけにとび蹴りをお見舞いするなんて、あまりにも素晴らしい結末に拍手♪

今日のラブ爺は、たらこの上に尻餅ですか~
黒ラブだと、少しは汚れがわかりにくい??
うちのお嬢も、自分が生み出した肉団子の上に
転がる事があるけど、イエローだから目立つのよ…
2006/01/22(Sun) 17:06 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
お客さんも・・・
命がけですね~
なんかワンを相手してると本気モードに入るのは、私だけではなくて安心(^^)でもラブ爺を相手にしなくて良かった!
お前なんか相手にしない!と言われちゃうかな~
タオルの引っ張りっこ懐かしいよ~
コアは、ポニーテールにしていた私の髪に食いついてぶら下がった事があるんです。
髪の毛がタオルに見えたのかな~

「ラブ爺、明日もツルツルしないように足元に気を付けようね~アタチ達カウントしてもらえないからさ!」by.コア





2006/01/22(Sun) 19:36 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:マイクロミニスカ☆(01/22)
こままさん

犬は飼い主に似るって言いますけど、本当なんでしょか。
飛び蹴りは教えてないんだけどなあ。
でも何故かやったのよねえ。
何人か被害者がいます。

でも今は飛び蹴りどころか、ソファにも飛び乗れなくなってしまいました。
どーしても乗りたそうにしているときは、
お尻を押してやるんだけど・・・ほとんどよじ登るよう。
ちょっと悲しいね~
2006/01/22(Sun) 20:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
すてき。
うんうん。
ほんと。ラブ爺の若かりし頃のお話、
もっとしてぇ~~。
なんか憎めないです。笑
ほんと、すっごく頭が良いねぇ。わはは。

ラブ爺、たらこの上に尻餅ついちゃったのね。
洋服ぴったり~!!
なんだか、穴ぼこをアップリケで隠してるのを
あげちゃってごめんね。
もんは、同じようピンクのでもっと大きな穴が
あいてるの着てるんだ。笑
でも、この生地着せやすいのでラブ爺にもと
おせっかいしてしまいました。


ピンク、似合ってるよ♪

2006/01/22(Sun) 20:32 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:足癖(01/22)
らぶはなさん

どーしてこんなに意地が悪いのか、頭の良さは
飼い主の為にはな~んにも役に立っていないように思いますわ。

はなちゃんも肉団子がくっついちゃうの?
爺は目立たないけど、乾くとわかっちゃいます。
それとものすごく臭いのでバレバレ。
5mm程度でも物凄く臭うの、何で??

大きな声じゃ言えないけど、今朝寝うんを発見してしまいました。
ぺしゃんこにつぶれた茶色い餅のような物体を
朝から片付けて・・・

どうして私達はこういう話題から逃れられないのかしら?!
2006/01/22(Sun) 20:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お客さんも・・・(01/22)
湘南のkoaさん

ね~でも私も人の家の犬とマジで遊んだりするから・・・
きっとお客さんは良い人だったんでしょう。
あとでパウ型の痣が出来てたりして。

私も髪を噛まれた事あります。
昔長くしてた時、昼寝してたら子犬だった爺に
ひっぱられて目が覚めました。
ぷらぷらしてて面白かったのかしらね。
痛かったよ~
一瞬何が起きたのかと思ったもの。

でも今はあんまり遊ばなくなってしまいました。
たま~に一人で転がってるけど。

今はそれより足元の心配しなきゃいけないもんね。
ちいと寂しい~


2006/01/22(Sun) 20:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:すてき。(01/22)
太陽さん

うん、頭は良かったの、子犬の頃から。
そのかわり、
”おぉ~そうくるか~”
って言うような事を良くされました。
先代わんはあんまりオツムが良くなかったので
驚く事がたくさん。
ラブラドールが賢いってこういう事か~って
妙に関心しましたわ。

お洋服ありがとう。
うん、あの生地はすごく伸びが良くて着やすいみたい。
大きさもぴったりです。
ほんと、注文したのがまだ来ないけど
たくさんいただいたので、着替えがあって助かります。
シニアわんは意外なところで汚すもんね。
ありがとうです。ペコリ~
2006/01/22(Sun) 20:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
マイクロミニスカ♪
やっぱり、ラブ爺はアッタマいいぃ~~♪
お客さんと頭脳勝負に勝ったのね。

ターミ姉ちゃんのマイクロミニスカ。見てみたい♪
いつだったかラブ爺の後ろにちょこっとおみ足が・・
ターミ姉ちゃん!ナイスバディ♪


2006/01/22(Sun) 21:34 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:マイクロミニスカ♪(01/22)
ルルままさん

うん、ラブ爺と付き合ってると、人間ってスキだらけだって気がします。
何でしてやられるんだろう。(おみゃ~がトロイからじゃ)

いいトシしてミニスカがやめられないの~
109系の店で買うんだけど、最初は娘みたいな店員さんに
”これ試着良いですか”って言いづらかった。
でも感じよく
”どうぞ~”と言われてから、堂々と買いに行くようになりました。
安いんだも~ん。
いつまではけるかな~
2006/01/22(Sun) 22:10 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ミニスカ
憧れちゃいます・・・マイクロミニスカ・・・!

私は限られた時間の限られた空間でしか履けないんですが、日常生活でも履ける様な足になりたいです。

どうやったらターミ姉のようなおみ足になれるんだろう・・
2006/01/23(Mon) 09:24 | URL  | キヨキヨ #79D/WHSg[ 編集]
カポエラ?
ターミ姉さまの胴回し回転蹴りといいラブ翁の飛び蹴りといい、ターミ家の方々はカポエラの使い手ですか?(汗)
じゃあ、ターミ兄さまはドロップキック…。
しかもラブ翁、引っ張りっこ中に体崩しまでかますとは…。
武闘派一家おそるべし…。

太陽さんプレゼンツの胴着お似合いですわよ♪

You can fly~!
2006/01/23(Mon) 11:09 | URL  | ハルパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:お客さんも・・・(01/22)
今日はつるつるドッスンしなかった?
私が先発調査隊の任務を遂行し、コアのたらこポイントをチェックしてから本隊出動いたしました~
気まぐれだらからヤマカン外れると意味無いんだけど!
夕べは製造が雪の影響?で間に合わなかったみたいで本日は立派なたらこちゃんでした(^^)

コアに、足を傷だらけにされてから足を出す事無くなっちゃった~
暖かくなったらチャレンジしようかな~
やめてくれとクレーム入るかな・・・

2006/01/23(Mon) 13:37 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:ミニスカ(01/22)
キヨキヨさん

履いちゃえば良いんですよぉ。
意外と平気ですって。

夫曰く、”若きゃ~良いってもんじゃないぞ
ぶくぶくに太ったぶっといあんよはやめてけれ”
だそうです。
キヨキヨさんなんて私よりずぅ~っとお若いんだし
ちいとも肥えてないんだから全然平気。
きっとキュートですよ。
堂々と履いちゃえ。
2006/01/23(Mon) 17:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:カポエラ?(01/22)
ハルパパさん

ハルパパファンの夫は、昔柔道をやっていました。
ベッド脇にはこん棒が置いてあって、
”泥棒来ないかなあ”と思っているんですが
金が無さげなので誰も来てくれません。

ラブ爺は一応嘱託警察犬の最初の試験に
”選別”で合格してるんです。
でもそれはう○ちの識別にしか役立っていませんし
今は寝てばかりで泥棒が来ても戦力には
全然なりません。

血の気が多いのは飼い主だけ~
2006/01/23(Mon) 17:21 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
足癖
ラブ爺さんの若き頃のお話が聞けて、嬉しいわ~~。それにしても飛び蹴り!なんてさっすが...

我が家もジャッキーがパパが大切にしていたゴルフのティーを噛み噛みして怒られたら もっと大切にしていたゴルフバッグに穴開けて もっともっと怒られてましたよ~♪

今日、ナヴィぞーは私のルイヴィトンのバッグを振り回して遊び強制捕獲でハウス行きでした♪

これからも沢山の武勇伝教えて下さいませ...
2006/01/23(Mon) 17:29 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:お客さんも・・・(01/22)
湘南のkoaさん

コアちゃん、たらこ続きみたいで良かったですね~

うん、結構つるつるしてて、特に実家の玄関周りは
(今日は実家でお仕事の日)北側なんで
ちょっと危なかったです。
生徒がコケるといけないと思って
ヤカンで熱湯を流すんだけど、すぐ凍っちゃうの。
今日はほんとに寒いよね~

コアちゃん、足をねらったの?
私は手をバリバリにされました。
足は一緒に寝てたらノミにやられて、そりゃ~
痒かった。(子犬の頃一人で寝なかったから)
ちゃんとノミ駆除してから渡してくれよな~

春と言わず直ぐにでも履きましょう、ミニスカ。
(って勧めてどうするんだ)
レッグウォーマー履いたりすれば、結構ジーパンより
あったかいです。
それに何か蹴っ飛ばす時には、ホントにジーパンより
動きやすいんですってば。(おのれが一番
足癖が悪いんじゃ)

2006/01/23(Mon) 17:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:足癖(01/22)
あやのさん

むむ、ジャッキー君とナヴィちゃんは、高価なもの狙いですな。
そのうちきっと学習して、何を取ったらどのくらい
怒られるか判別しますよ。

ちなみにラブ爺は、雑巾とか布きんとか靴下の様な
どうでも良い物を狙って
私のおフランス製のランジェリーは絶対取りませんでした。(取ったらぶっ飛ばされると思ったのか)

そういうところがニクイのよね~

2006/01/23(Mon) 17:45 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[3]:お客さんも・・・(01/22)
可愛い肉球でカリカリとね(^^)
昔は爪も細かったからミミズばれが何本できた事か…
勿論手も噛み噛みの対象物!これもまた乳歯でやられたからよく刺さりました~
最近は噛んでもくれません!(^^)!
やっぱり美味しくなくなったのかな…
「オババ賞味期限切れなんだもん~」by.コア


2006/01/23(Mon) 19:49 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re[4]:お客さんも・・・(01/22)
湘南のkoaさん

んまあ、なんてこと言うのコアちゃんたら。
女に賞味期限なんてないのよ。
コアちゃんだってないのよ。
障害、もとい生涯現役でございますわ。
駄目よ、ダメダメあきらめちゃ。(何を?)
2006/01/23(Mon) 21:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:足癖(01/22)
今日もパワフルなラブ爺一家に元気もらったよ!
大昔もミニスカ、流行ったことあるんだぞぉ~
(って自慢にもなんないよ~泣)
今じゃ冷えから身を守るのに必死じゃ!

武勇伝もたくさんあるラブ爺。
たらこの上に尻餅なんてきっと悔しくてたまんないだろうねぇ。
この歳までボケずにがんばってるのはターミ姉、兄の
刺激のおかげだね~
2006/01/24(Tue) 09:48 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:足癖(01/22)
dandyママさん

うんうん、大昔流行った~ミニスカ。
知ってるよ~
ちょびっと形が違うみたいだけどね~

いい年こいてワタクシ冷えないんですよ。
いや、冷えてても気が付かないだけなのかな。(鈍感)

爺は自分の失敗は見て見ぬフリです。
だから私達も騒がず、何事もなかったようにします。
・・・そして今日もまた失敗します。

まあトシだからしょうがないさ~
と心の中で言い聞かせながら。
う○こくらいどうってことないさ~
臭いだけさ~(ヤケクソ)

2006/01/24(Tue) 11:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック