要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
動物救済に関する情報あれこれ
2011年03月20日 (日) | 編集 |

さて、怒った後は平常心に戻りましょう。

被災地の動物救済に関する情報を、まとめてみました。
以前の記事のものは、こちらをご覧くださいね。

http://plaza.rakuten.co.jp/kondatewanko/diary/201103140000/


新しい情報としては、松本君のブログに、被災地の動物受け入れに関する
情報が良くまとめてあります。


http://ameblo.jp/macha-daichi/

 

新潟県でのペット同伴の避難者受け入れ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html


日本動物福祉協会では、東京の動物病院で被災地からのペットを無料で
預かれる病院を紹介してくれるそうです。
(現在混み合ってて電話は繋がりにくいそうです)

http://www.jaws.or.jp/information/detail/data_41.html


*追加
ペットショップの「JOKER」も救済に向かって活動を始めたようです。
URLを貼り付けようと思ったのですが、うまくいきませんでした。
大きなショップですので、検索すればすぐに出てくると思います。

 

あと、賛否両論いろいろあるようですが、エンジェルズが福島に入ったようです。
避難した住民が置いていかざるを得なかった動物達の救済に当たっているそうです。

エンジェルズについては、いろいろな意見があるかと思われますが、救済する事自体は
評価しても良いと思います。
エンジェルズに関する非難コメントは、今は必要ないと思いますので、
削除させていただくかもしれません事を、あらかじめご了承ください。

 

以上、気が付いた情報をまとめてみました。
重複している部分もありますが、ご容赦を。

一応目を通したつもりですが、情報は日々変わりますので、これらの情報を使われる
場合は、必ず良く確認してくださいね。

その他、動物達のレスキューに関する情報をお持ちの方がおられましたら
コメントに残してくださるとうれしいです。

また、情報に間違いなどがありましたら、ご指摘くださいね。



 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。