要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
さてと・・・
2011年03月19日 (土) | 編集 |

笑った後は、怒ります。

関東地方、まだ地震が続き不安な毎日。
原発の問題も、解決はしていません。

さらに計画停電にも振り回され、いい加減みんな疲れていると思います。

そんな時にです。
ナイターの野球をやろうとか言ったヤツ。大馬鹿じゃないですか?

野球をやる事自体は別に良いと思います。
でも、時と場合があるでしょう。

今この状況下で、ナイターをやる。
頭のおかしい人間の発想としか思えません。

もっと言うなら、これを言ったヤツ、くたばれ。
確か、ナベツネとか言うボケジジイだよな。

良識ある選手の皆さんがストライキをして、良識ある野球ファンの皆さんがチケットを
一切買わない事を期待します。

もう一つ、今日卵を買いに大船商店街に行ったら、パチンコ屋とゲームセンターが
いつもと変わらず営業していました。

そりゃね、商売だからやりたいのはわかるよ。
でも、パチンコやゲームにガンガン電気使う必要があるの?
今日は計画停電がないからって、いつもと同じで良いの?

行く客も客だと思います。(結構いっぱいだった)
ストレス発散なのかもしれないけど、だったら他の方法にしてくれませんかね。
自家発電なら良いけど、そうじゃないでしょう?

ハッキリ言ってパチンコ屋なんて儲かってたんだから、この際自粛しろよ。

恥も外聞もない、自分さえ儲かれば良いと考えている下衆野郎ども。
こういうヤツラに限って、被災地にはびた一文出さないんだよな。

おい、ナベツネジジイ。偉そうなことを言うなら、10億円くらい義援金として
寄付してみろ。

パチ屋の成り金共も、あっと驚く寄付をしてみろよ。

こんな事で怒りたくないけど、
ばーか! 

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まえまえから
思ってたんだよね
「くそじじい!」ってさ。
老害の最たるものだ~。
こんな年寄りにはなりたくな~い。
(なるかも…)
2011/03/19(Sat) 22:16 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:まえまえから(03/19)
ワンコのかあさんさん

私も思ってました。
野球には興味も何にもないんですけど、それでもこのクソジジイが
札びらで選手の横っつらはたいて引っ張ってくるのを、苦々しく思ってました。
何でこんなヤツが偉そうにしてるの?
金があれば、非常識でも良いの?

だから読売新聞は読みません。

年を取ったら、ボケる前に一線から弾くべし。
カッコイイババアを目指している私は、こういう強欲老人には成りたくないです。


2011/03/19(Sat) 22:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:さてと・・・(03/19)
私も言いたいです。ば~か!
やるなら横浜スタジアムとかで昼にやってよ~と思います。

そのしわ寄せが郊外に住む人たちに来るのです。
そりゃ金持ちで都心に住んでいるお偉いさん達は停電しないから良いんだろうけどさ~

全部ストップしちゃったら、日本経済がダメになるので、
それは日本のために良くないと思いますが、方法を考えてほしいです。

大船のパチンコ屋とゲームセンター、やってましたか~
最近、ほぼ毎日大船商店街を通っていますが、結構休みですよ~
まぁ停電の時間ですけどね。
この間、1つのパチンコ屋が、外のネオンと店内の音楽を消して営業していました。
それもまた異様な雰囲気でしたが、良い配慮だと思いました。

被災者の方のために停電を我慢するんだったら全然良いのです。
でも、遠慮せずバンバン使っている人のために我慢するのは悔しいです。
1日に2回も停電はひどい~!
2011/03/19(Sat) 23:10 | URL  | sayaka #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:さてと・・・(03/19)
sayakaさん

ですよね、ですよね。
ナイターは論外だと思います。
それに、東京ドームのようなところで、また強い余震がきたらどうするつもりなんでしょう。
何を考えているのか、全く理解出来ません。

所詮は、金持ちの不自由なしの成り金には、事の次第は理解出来ないのでしょうね。
すなわち、ば~かです。

日本経済の為に云々と言うのであれば、もっと出来る事があると思います。
日本の経済界にお偉いさんは、目のつけどころがおかしいです。

成り金目線と言うのでしょうか、そういうのを憧れみたいに報道している
日本のマスコミに騙されると、価値観がおかしくなると思います。

今日は停電がなかったからかもしれませんが、普通に軍艦マーチのような音楽を鳴らし
電気を煌々とつけて営業していたのは、どうかと思いました。

娯楽も必要ですから、ゼロにしろとは言いませんが、良識ある状況判断をお願いしたい。

停電は不便です。二回はひどいよね。
それと夜の停電はやっぱりしんどい。
散歩して紛らわそうかと思ったけど、何にも見えないとヘタレのきいちゃんは
歩きたがらないんですわ。

それでも、被災地よりはかるかに健全。
そう思ってみんな耐えてるんだから、ばかやろーはちっと考えろっての。


2011/03/20(Sun) 00:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
高校野球とは違うよね
>ターミ姉ちゃん様
ぱちぱちぱち!
本当にそうですね。
同じく野球とはいっても、被災地の高校生も参加す
る高校野球と、この時期のプロスポーツでのナイト
ゲームとは全く違いますよね。

「老害」とは言い得て妙だと思います。
2011/03/20(Sun) 00:10 | URL  | 莞太まま #79D/WHSg[ 編集]
Re:高校野球とは違うよね(03/19)
莞太ままさん

そう、老害です。
そして、このジジイに何も言えない周りの人間達。
言えよ!そんなに御身が大切か?!と言いたくなります。

我が家では、ナベツネ死ね!が合言葉です。
巨人が嫌いなターミ兄は、心底そう思っています。
野球に興味のない私でも、このジジイは要らんと思います。

ナイターなんて、何処をどう押したらそういう発想が出てくるのか。
やっぱりボケてるんでしょうね。
早く葬ってほしいです。

2011/03/20(Sun) 00:18 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:さてと・・・(03/19)
パチパチパチ(拍手)ドスドスドス(床踏み鳴らす音)

ホント、クソジジイ。。うちは元々キャツがキライなので
読売新聞はとらない、2~3件先の友達ん家のジイちゃんが
昔ジャイアンツのオーナーだったからココら辺は読売系・・

彼女はいい人だけど今の野球はキライ・・・
くそったれです・・よくぞ言ってくれました

すぐ近くにコロ○○○系のレストランがズラッとあるんだけど
この前暗くなって出先からの帰り道裏側の駐車場を通ったら
イルミネーションがピッカピカ・・「アホじゃね」
裏側ですよ、表なら営業ってコトもあるけど誰の為じゃ!

コンセント引っこ抜いてやりたかったですが営業妨害で告訴
されても余計腹立たしいので止めましたが・・・
フィリーん家なんか極貧生活で踏ん張ってるのになんだよ!

こういう良識のないヤカラ・・・天罰下れ!
2011/03/20(Sun) 07:59 | URL  | フィリーママ #79D/WHSg[ 編集]
やっぱりそうだよね。
あの爺は、やっぱり自分勝手なやつだと思いましたよ。

ところで、パチンコ業界ですが
日本全国のパチンコ屋の系列は集約するとだいたい200家族だそうです。
ほとんどが、在日の方らいしので寄付は期待しても無駄と思っとります。
2011/03/20(Sun) 08:33 | URL  | STEP犬 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:さてと・・・(03/19)
フィリーママさん

私は野球の事は全く知りませんし、興味もないんですけど、このジジイは
好かんです。
何様なんじゃ!と思います。
こいつの周りにはべってる奴らも、腰ぬけの馬鹿野郎ばっかりなんですね。
だからよけいコイツが何様になる。
ふざけるな!です。

状況判断の出来ないヤツは、馬鹿としか言いようがありません。
停電が止まったとたんに(止まってないと思うんですけど)無駄遣いしまくりの馬鹿業者。
少し考えろっての。
今は薄暗くても、誰も文句言わないでしょう。
何が必要で、何が要らないか、判断出来ないアホはくたばれ。

こういうアホが経営する店には、行かないで欲しいです。
パチンコだのゲームだの、今何が何でもやらなくても良いじゃない。
飲食店も選んで行くべきですね。
2011/03/20(Sun) 10:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっぱりそうだよね。(03/19)
STEP犬さん

あのジジイは、ボケてるんじゃないかと思います。
とっとと隠居すべきです。
どこかに葬り去って欲しい。

パチ屋は在日が多いんですよね。
昔通ってたバレエ教室のあるビルの1階がパチ屋で、オーナーが4階に住んでました。
一度間違って4階まで上がってしまったんですけど、ビルの中に中庭があって
ホテルみたいでした。
儲かってるんだなと思いました。

被災地には在日の人だっているでしょうに。
私、キムチは大好きですけど、料簡の狭いセコイ在日は嫌いです。

2011/03/20(Sun) 10:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:さてと・・・(03/19)
私もあの「くそじじい」・・・大嫌いです!夫も!!なんで、読売新聞はとったことないです!!読売の勧誘が来ても、絶対に断っています。
ナイターなんかすると、ものすごい電気代がかかることくらい、考えてみれば・・・わかるものなのに。
日中の試合ならわかるんだけど・・・。
パチンコ屋とゲームセンター・・・半年くらい、休業すればいいのにね。うるさくないし、電気も節約できるし、いいことずくめだと思います。
節電の一環として、我が家では、トイレは「スーパー節電」にして、便座には「吸着便座シート」を貼って、寒さをしのいでいます。オイルヒーターも、極力ガマンしています。
あの「くそじじい」・・・寄付すればいいのに・・・。
2011/03/20(Sun) 11:10 | URL  | ノアかか #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:さてと・・・(03/19)
ノアかかさん

今ほとんどの人達が、節約生活を送っているのに、それを台無しにするような事を
よくも思いつくものです。
クルクルパーなんじゃないですかね。
金はあるかもしれないけど、良識と品性はかけらもない。
こういう輩が、でかい顔を出来る社会は間違っていると思います。

我が家も、夜の停電の時は寒くてしょうがないので、きいちゃんと歩いては休み
歩いては休みです。
動けば体が温かくなりますもんね。

そうだ、ナベツネを極寒の東北の海に浮かべてやればいいんだ。
永久に漂流してろ!。

2011/03/20(Sun) 11:17 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
この人
思います。

この人、被災地で暮らしてみれば?1時間ともたないでしょうけれど・・・
2011/03/20(Sun) 11:21 | URL  | ぷり #79D/WHSg[ 編集]
Re:この人(03/19)
ぷりさん

そうだよね。
それでくたばっちゃえば良いんだ。
放射能いっぱいの所に幽閉して欲しい。


2011/03/20(Sun) 11:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
スッキリしました
初めまして。
こちらにはちょくちょく寄らせて頂いてますが、
コメントもしないで失礼してすみません。
我が家には15歳目前で亡くなったラブの爺ちゃん犬がおりましたので、
拝見させて頂いてました。

可愛げの無い、政界にまで口を出すジーサンを消去したいと
常々思ってましたが、今回のプロ野球開幕の件に私、ぶち切れまして。
言いたいと思っていた事をスパッとおっしゃってくださったので、
「私だけじゃなかった」とスッキリした次第です。

これからも辛口なブログでお願いします。
2011/03/20(Sun) 12:02 | URL  | らぶまっく #79D/WHSg[ 編集]
カナダのおばさんも沸騰しています
Yahooニュースのコメント見てたら、ヘリで原発の上にジジイ投下してやれ、とかいうメッセージがあったけど、まさにそういう気分。
いえね、こういうときだからこそ、野球観戦して気分転換っていう理屈はわかりますよ。デーゲームで青空野球するんだったら、やってもいいと思いますよ。
でもみんながしたいことも我慢して節電やってる真っ最中に、こんなに電力を使うことを!ってみんな怒っているわけでしょう?コンピューターもドームも、照明もまんぞくになかった戦後すぐの話を引き合いに出してくるようなKY(巨人読売の略?)な化石は、やっぱ原発に放り込むしかないですね。
2011/03/20(Sun) 12:16 | URL  | Purdy #79D/WHSg[ 編集]
Re:スッキリしました(03/19)
らぶまっくさん

訪問、ありがとうございます。
読み逃げでも何でも、歓迎でございます。

老犬は可愛いですけど、因業ジジイは労害以外の何ものでもありません。
いい年こいて、権力にしがみついている何様野郎は、この上なく醜いです。
一度自分の顔を鏡で見てみい!と言いたいです。
まあ何も見えないんでしょうけど。

ほとんどの人が反対しているのではないでしょうか。
震災に関係のないところで、日中やるならまだしも、ナイターを都会でやる必要は
どこにもありません。

みんなでボロクソに言ってやりましょう。


2011/03/20(Sun) 12:17 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:カナダのおばさんも沸騰しています(03/19)
Purdyさん

ホントですよね。
放水するのと一緒に、吹っ飛ばしてしまえと思います。

野球が悪いとは思いませんし、こんな時だから、という理屈自体は
理解出来なくもありません。
けど、あまりにも状況を無視していますよね。
電気が足りないから皆で節約生活をしているのに、それを一瞬で台無しにする必要性がわかりません。
私は野球に興味がないので、よけいわからないです。
日本国民の全てがジャイアンツファンでもないし。

頭が老化してまともに考えられないボケジジイを、野放しにしないで欲しい。
政治にまで口出しするボケ具合は、明らかに末期症状ですから、いらんです。

2011/03/20(Sun) 12:25 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
脳みそ筋肉
なんですよ、きっと。
あ、ターミ姉さん、先日は失礼しました。お手数おかけしました。懲りずに書きこんでます。
少しばっかり節電するから、やっていいでしょ~??と、打診したとかしないとか…
ほんとに復興の事、被災地の事を考えて、野球でみんなを元気に…って思うなら、被災地の近くの野球場を借りて、格安チケットで昼間開催すればいいんですよ。(もちろん被災された方は無料)
自分の事しか考えない、脳みそ筋肉のジィジには、付ける薬もありませんね。
2011/03/20(Sun) 18:09 | URL  | ココアママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:脳みそ筋肉(03/19)
ココアママさん

その筋肉も、とろけて腐ってるんじゃないかと思います。
これだけ反対されてて聞こえないというのは、耳も頭も悪いのでしょう。
本当に、原発におっことしてきたら良いんです。

節電したって、一般国民から見たら馬鹿馬鹿しい量です。
やらなければ、節約も何もゼロで済むんですから。
経済がどうとかって、あのジジイの言う経済って言うのは、自分の財布の
中身の事だけなんじゃないかと思います。
国民すべてが野球のファンでもないし、一つの事で活気づけようと言うのならば
今はその時期ではないと思うんですけどねえ。

私は野球に興味がないので、よけいに葬り去りたいです。

2011/03/20(Sun) 20:00 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック