要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
こんな時だから
2011年03月18日 (金) | 編集 |

少し笑いませんか?

カナダ在住のネッ友さんのブログに載っていたものです。
とても面白いので、拝借してきちゃいました。(ごめんなさい、勝手に)

http://www.youtube.com/watch?v=ZUzBvxdnCFM

不謹慎な、なんて怒らないでちょっとリラックスしませんか?

 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アニメ版はじめてみました!
アニメになったんですね!
文字のものを読んで、なるほど、、と理解しました。
アニメになると、もっとなごみますね。
教えてくださってありがとうございます。
2011/03/18(Fri) 16:49 | URL  | riri (rophe母) #79D/WHSg[ 編集]
Re:アニメ版はじめてみました!(03/18)
riri (rophe母)さん

私は逆に文字のものは知りませんでした。
子供向けの解説ですよね。とてもわかりやすいと思います。
いろいろな情報があるけれど、難しい情報ばっかり見て不安になるより、
今はあえてこういうのを見たらどうかなと思って、拝借してきました。
これを見て、買いだめの足止めにちょっと役立ったら良いかな~なんて…
2011/03/18(Fri) 17:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
笑いました
不謹慎かもしれないけど・・ひゃ~あははと笑えました
こういう時こそ明るくしなきゃですよね

うちのジジババ達(ババは命令のみで動くのはジジ)
今日も買占めに奔走したらしくパンと牛乳余ったと私に押し付けてきました
年寄りに牛乳必要なのか?
うちは嫁が妊婦なのでそっちに差し入れたら買えなかったからと
喜ばれましたから、まぁジジババのお陰かもだけどね
私的には「いいかげんにしろ!」です
いつになったらこいういのが終わるんだ?っていうから今日はやんわり「パンも牛乳もなくてもいいんじゃない?」と
いいましたがジジは「せっかく頑張ったのになんだ」的なお顔でした
早朝からスーパー並んでハシゴだったらしい
ほんとに回し蹴りしてやりたい気分で一杯です
2011/03/18(Fri) 20:25 | URL  | フィリーママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:笑いました(03/18)
フィリーママさん

ね、笑えたでしょ?
不謹慎だと言う人がいるかもしれないけど、子供向けにものすごくわかりやすく説明してるし
これはこれで良いんじゃないかと。
少し心が息抜きしても良いですよね。
でないと、皆疲れちゃう。

お義母さま、典型的な今の騒動の元のようなお方ですね。
このような方がたくさんいらっしゃるゆえに、どこもかしこも
品薄になってしまうんですけど、本人は良かれと思ってるんでしょう。
と言うか、何も考えていらっしゃらないのかな。

かなり前ですが、高齢者に運転についてアンケートを取ったら、
「高齢者の運転は危険だ。でも自分は大丈夫」と答えた人が70%くらいいた、
と言う記事を思い出しました。
そういう事なんでしょうね。

スーパーをハシゴ出来るくらいお元気なのは、結構な事ですわ。
2011/03/18(Fri) 21:00 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんな時だから(03/18)
おぉ、私がこの間ブログで紹介したやつの動画版だー。
動画もあれば良いなぁって思ってたから嬉しいです。

うちは妹が原発に関してものすごく神経質になっています。
多分、海外に友人とかいっぱいいるから、そこからの情報でだと思いますが。
(「逃げてきな!」と散々言われるらしいです)

だから、この文章版を紹介したところです。
「これ見たら少しは落ち着くかもよ」と。
動画版も薦めてみようと思います。

私は命がけで原発で働いてくれている人を信じています。
もし万が一のことがあったら、レントゲンいっぱい撮ったと思って諦めようと思います~
2011/03/18(Fri) 23:37 | URL  | sayaka #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:こんな時だから(03/18)
sayakaさん

あれ?そうだっけ??sayakaさんの記事は全部読んでいたはずなのに、記憶にない~
ボケてるわ。

確かに、海外の人は原発に神経質です。
私も言われたもん。Are you OK???って。
日本人は、知らなさ過ぎとも言えると思います。
お偉いさんに任せておけばいいや~みたいな。
でも、事実は知った方が良いと思う。
ただ、だからと言ってあまりにも神経質になると、これまた良くない。
なので、私も心配はしているけど、あえてこれを載せてみました。

万が一の時には、しょうがない部分もありますわね。
私もそう思う。
それが「その時」なのかもしれません。
どうにもならない時は、どうにもならない。

ただ、それがわかった時、人を蹴散らして自分だけ助かろうみたいな、
そういう人間には私はなりたくないなと思うだけです。


2011/03/19(Sat) 00:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:こんな時だから(03/18)
sayakaさん

あ、ごめんごめん。今わかったわ~
そうだ、書いてあったよね。
2011/03/19(Sat) 00:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんな時だから(03/18)
ババはお口だけなんです
なにしろ普段からハンドバッグより重い物持つと肩が凝ると
ジジが3歳年下で元気(と言っても83ですが)でチャリで走り回ってます
きのうも夕方の散歩で後ろからすんごい勢いで追い越していきました
「アンタ達がやめればフツーに戻るんだよ!」
息子も車でしか行けないトコで治療してるから困ってます
私だって妊婦と年寄り抱えてるからいざっていうコト考えます
そろそろ冷凍庫の肉、魚が底つくなぁ・・まぁベジタリアンに鞍替えかな
野菜は地元のがあるから助かるね
きのう直売でしこたま買ったら「買占めなくても野菜はあるよ」って
食う人数多いんよ、うちは・・ジジババと一緒にされて憤慨
大根1本豚汁作ってもあっと言う間だし・・疲れた~
2011/03/19(Sat) 08:09 | URL  | フィリーママ #79D/WHSg[ 編集]
そして、こんな内容だから
是非、誰か英語にしてくれないかなぁって思ってたら、吹き替えじゃないけど、英語の字幕をつけてくれた人がいたので、地元のテレビ局にも紹介しちゃいました。(広めてくれるかどうかは知りませんが。)
こちらの人も、対岸の火事ではないとばかりに戦々恐々としているので。不必要に怖がってるので。
2011/03/19(Sat) 09:12 | URL  | Purdy #79D/WHSg[ 編集]
Re:こんな時だから(03/18)
ターミ姉さんの「ちょっとリラックスしてみませんか」のことばとこの動画に なんかふ~っと緊張が解けました。
被災地じゃないけど、毎日、揺れるから、揺れるたびに体がこわばるのよね・・。

犬友がいわきにいます。やっと、「大丈夫」と連絡もらいましたが、原発から80km、自宅で踏ん張ってます。町から人がいなくなってゴーストタウンみたい。親しい人たちが、近県に出てしまったのがショックだとも。

それと、視覚障害の方や盲導犬とユーザーさんたち、周りの状況の変化がわからなくて、外に買い物や避難等できない状態になっておられるようです。近くでそのようなかたのこと、ご存知の方とか見かけた方、声をかけてあげてほしいですね。
2011/03/19(Sat) 10:06 | URL  | プレママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:こんな時だから(03/18)
フィリーママさん

いずこも、ババはお口だけが動いているんですね。
ウチもです。少しお黙り!と言いたくなるくらい、四六時中口だけが動いています。
そして、ちょっとでもキャパを超える事態が来ると、パニくりまくりです。
買いだめには走りませんでしたが、冷凍するはずの肉まんが野菜入れに入っていましたから…

でも83歳で自転車を飛ばすジジもすごいです。
ウチも同じ年ですが、自転車には乗れません。
杖なしで歩いてるだけマシかな。

それにしても、主婦は大変ですよね。
家庭のマネージメントって、きちんとやろうと思ったらすごく大変。
その割に評価されなくて、つまんないですわ。
老人と老犬がいたらそれだけでも大変なんですから。
老犬は可愛いんですけどネ。

2011/03/19(Sat) 16:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:そして、こんな内容だから(03/18)
Purdyさん

なかなか面白いので、勝手に拝借してしまいました。事後報告ですみませぬ。

内容は子供向けですから、不安が出ないよう描かれていますけど
私は単純におかしくてげらげら笑っちゃいました。
「そんな単純は話じゃな~い!」って怒る向きもあるかもしれませんけど
今はちょっと笑っても良いんじゃないかなと思って。

むやみに恐れると、精神衛生上良くないですもんね。

カナダ人は、さてどう受け取るのかなあ。

2011/03/19(Sat) 19:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:こんな時だから(03/18)
プレママさん
そうなんですよね。
被災地と言うほどではなくても、こちら関東もかなり揺れましたし、
原発の問題も全く無関係ではないし、それにまだ余震なのか別件なのか
地震もありますし、それなりに疲労して来ます。
テレビのニュースは暗い話ばっかりですしね。

でもジタバタしてもしかたないし、それぞれが出来る事をするしかないと思ってます。
ベストを尽くしてもそれでもしょうがない時が来たら、その時はその時です。

ただ、障害のある方は、健常者よりさらに不安がつのると思います。
気が付いたら、ひと声かけてあげたり必要な情報をシェアしてあげてほしいです。
一応、仙台の盲導犬センターをHPに載せました。
特に今義援金などは受け付けていないようですけど、手の届く人が見てくれたら良いなと。
2011/03/19(Sat) 20:00 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
