要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
可愛い可愛いきいちゃん
2011年03月04日 (金) | 編集 |

忙しい忙しいと、ブチブチ文句を言っても始まりません。
天才的に手際の良いワタクシに、神が与えた試練と思い(そうか?)ひたすらとっとと
片づけるのみでございます。

この状況は私にしか対処出来ないと思えば、まあ少しは元気が出てまいりますわね。

でも一番私を元気にして、心を緩めてくれるのはきいちゃんです。
血圧が上がっているのではないかと思う時でも、きいちゃんのニコニコ顔を見ると
ふっと凝りが解けてきます。

この子がいなかったら、私は金属バッドを振りまわしているか、どこかに蒸発して
しまったかもしれません。

わんこはエライ!

そこで今日は、おやばかと言われるのを承知で、きいちゃんの写真満載です。

そう言えば、一日のうち一番多く発している言葉は
きいちゃんは可愛いね~
ですわ。

ええ、良いんです、馬鹿で。
だって可愛いんだもん。

あくび
大きな口

殿さま顔のきいちゃん

大好きな冷蔵庫の前で

きりり

何を見てるのかな

横顔きいちゃん

並べているうちに、自分でもアホだと思えてきました。

でもね、実物はもっと可愛いんですよ。(ばかの極み)


良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きぃちゃんは
いつもとっても可愛い! 
イケメンでカッコよくて賢い!!
うちのワトソンと とってもよく似てます!!(^^)/
2011/03/04(Fri) 08:04 | URL  | SATO #79D/WHSg[ 編集]
Re:きぃちゃんは(03/03)
SATOさん

うふふ…(と笑ってから)ありがとうございます。
この子達って、ホントに可愛いですよね。
そして、人を和ませるオーラを持っています。

ワトソンさんの、太~いしっぽ、爺様みたいで大好きです。

2011/03/04(Fri) 09:21 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
可愛えー(雲じい風)
きいちゃんの表情、愛らしくて、スリスリしたくなりますね。
我が家の3軒隣の家に、イエローラブがいて、よく似ています(女の子です)
私も愛犬ノア(ミニシュナ)によく言うのが「ノアは、可愛い」とか「ノアはトトとカカの大切な宝物だからね」などの言葉です。他人が聞いたら、苦笑することと思います。
最近、散歩から帰って、足を拭いた後に、赤ちゃん抱っこ?をして、お話をして、そのまま抱っこをすると、少しだけウトウトしてくれて、鼻をならして喜んでくれるようになりました。その赤ちゃん抱っこを夫の前でしてみると、「リラックスしてるね」と言われました。
きいちゃんは、どうですか?
2011/03/04(Fri) 10:14 | URL  | ノアかか #79D/WHSg[ 編集]
ばんざ~い!
何がって、超親ばかぶりがです!
きぃちゃんは可愛くてイケメンなのです。
そん所そこらのイケメン俳優よりイケメンなのです。
しかもイケメン俳優にはできない特技の持ち主なのだ。
家族の心を守るっていう、ね。
うちの子たちもだけどさ~(超超親ばか~ うひひ~)
2011/03/04(Fri) 10:26 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:可愛えー(雲じい風)(03/03)
ノアかかさん

そぉなんです(と自慢げに)。きいちゃんはたまに、女の子と間違われます。
ごつい顔じゃないので、♂っぽくないのかもしれません。
ちょっとお鼻はブタさんぽくなくもないのですが、まあイエローラブなので
コレは仕方がないとして、きいちゃんは目が可愛いと思います。
なので、顔を見るたびに
「きいちゃんは可愛いねえ」
とアホのように言ってます。

愛情込めた言葉をたくさんかけてやると、わんこって安心しますよね。
膝枕をしたり、父ちゃんに膝乗りしている時でさえ、今ではおにぎりのような顔をして
ぐうぐうイビキをかいている事もあります。
寛げるようになったんだなあと思います。

犬馬鹿と言われても何と言われても、わんこが安心して寛いでいる姿を見るのは
嬉しいですよね。

2011/03/04(Fri) 10:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ばんざ~い!(03/03)
ワンコのかあさんさん

はははは
親馬鹿丸出しでございます。
いや~コレを人間の子供にやったら、ひんしゅくもんだと思うんですが
何故かわんこだとOK.
だって可愛いも~ん。

わんこのイケメンの凄いところは(イケメンじゃなくても)、そうなんです。
家族の心に効くことなんですね~
家族だけじゃないかもしれないです。全国のわんこ好きの方にとっても
ちょこっと奉仕しているかもです。
それなのに、わんこって「お代を寄こせ」とか見返りを求めないんですもの。

やっぱりわんこって偉いです。

2011/03/04(Fri) 10:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
わかる!
そう、そう、一日で一番言ってる~~
「いい子ねマイル。かわいいね」って…(汗)

↓主婦が大変なのって、ホントに理解されにくいよね。
テキパキと動きまわっている姿は目に浮かびます。
あまり頑張りすぎないでね。
と、いっても、無理なんだよね~~~
2011/03/04(Fri) 11:47 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:わかる!(03/03)
dandyママさん

やっぱりダンママさんも言ってますか~
でも、これって心を優しくするおまじないのような言葉ですよね。
コレ言ってる時って、絶対額にシワが寄っていないと思うんです。
だから、コレを言わせてくれるわんこって、やっぱり偉い!(人間じゃ言えないですもん)

私達の年代って、少なからず言いたい事のひとことやふたことって
あると思います。
大家族が良い、なんて男の人は言うかもしれないけど、私は嫌です。
絶対、動ける人間が忙しくなるに決まってますから…
各々がきちんと自立したうえで、補い合って一緒に住むなら良いんですけど
依存しあう関係って嫌いです。
と言っても、捨てるわけにはいかないし…
でも「わかるわかる」と言ってくださる方が何人かいるだけでも
ちょっと嬉しくなります。

2011/03/04(Fri) 12:09 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:可愛い可愛いきいちゃん(03/03)
ターミ姉ちゃんさん こんにちは~♪
すごい~!!きぃちゃん本が出てるんですね~。ビックリしました。そして今日は可愛いワンコ写真に癒されました♪ありがとうございます!!今日もガンバレそうです~!!
2011/03/04(Fri) 12:28 | URL  | ぱぴねん #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:可愛い可愛いきいちゃん(03/03)
ぱぴねんさん

おいでいただき、嬉しいです~
きいちゃん、お役に立ちましたか?可愛いのが仕事ですので、
少しでもお役に立てば幸いです。

本は、きいちゃんの前の子の介護日記です。
無茶苦茶悪ぅなヤツだったので、介護日記と言っても変な介護日記です。
きいちゃんは悪ぅにはなれない、ヘタレわんこです。

2011/03/04(Fri) 14:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
褒めて褒めて
きいちゃん、お手々がウィッシュ!になってますよー♪
ほんとに、この子たちの可愛さに元気を貰ったり、マ
イナスの感情を消してもらったり、感謝です。
「可愛い」「いい子ね」「お利口さん」「Good」と毎
日褒めて褒めて、この子たちもどんどん可愛さと良い
子度が増しますよね~。

我が家では私が小言を言い始めると、息子たちが「こ
れでもおひとつ」みたいなノリで「まあまあ」と猫を
抱かせて行きます(笑)
2011/03/04(Fri) 16:18 | URL  | 莞太まま #79D/WHSg[ 編集]
Re:褒めて褒めて(03/03)
莞太ままさん

そうなんですよね。
この子達に話をしている時には、マイナスの言葉を使う事がほとんどありません。
「コラ、いけません」
くらいでしょうか。
でも人間に対しては、馬鹿・アホ・ぐず・ボケ・とんま野郎…
無限に悪い言葉が出てきます。(って言うのは私だけ?)
きいちゃんがいなかったら、私の周りは悪いオーラでいっぱいになってしまいます。
だからきいちゃんがいてくれて良かった、と日々思います。

息子さん達、なかなか読んでますね。
動物達が、間に入れる事を知っているんですね。
老人はそこまで知恵がまわりません。
ですので、私が自分から視線を外す事を覚えました。

2011/03/04(Fri) 16:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:可愛い可愛いきいちゃん(03/03)
可愛い、可愛いって何度言っても言い足りないほど可愛いよねえ、我が子って^^
それにしてもあらためて、きいちゃんは見れば見るほど”いい男”ですね。

そうそう、一番のお薬なんですよ。って、うちも~~。
なんなんでしょうね、どうしてなんでしょうね、?ですよね。
どうして人間は犬みたいに賢く可愛く清く素直でないんでしょうね...
?? 七不思議です。
2011/03/04(Fri) 19:05 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:可愛い可愛いきいちゃん(03/03)
あくびのきいちゃん、あまいぞ!フィリーなんか「口裂けオンナ」
顎が外れそうにアングリですヨ。。修行がタリマセン(笑)

うんうん、きいちゃんイケメンだよ。。。
でもそのお手手変でし!痛くはないのか?

我が家はオットまでもが「フィリーちゃ~ん可愛い」って
抱きついてマス。。。しっかり逃げられてますが(笑)
「オッサン臭いからいやヨ」ってか?

ワンコは文句なく可愛いです
ニンゲンも可愛くいたいですよね幾つになっても・・・
2011/03/04(Fri) 19:40 | URL  | フィリーママ #79D/WHSg[ 編集]
そうね
はいはいはいはい、わかっていますよ。
きいちゃんが可愛いのは。

イケメンでヘタレなのが一番かわいいよね。
あっ!イケメンで極悪もかわいいよ。(忘れちゃいけないよ!ラブ爺)
2011/03/04(Fri) 19:57 | URL  | ぷり #79D/WHSg[ 編集]
ハンサムきい様
きいちゃんはとっても美男子ですよ~、私はいつもそう思ってきぃちゃんのお写真を見ています。
こんなかわいい子と一緒に居たら、やっぱり一日で一番多くつぶやく台詞は『きいちゃんかわいい』だと思います。
今度きいちゃん、ルナと遊んで下さいな…ルナは最近、ホゲホゲ(マウンティング)をチャムにする事を覚えました。まったくぅ~って思ってます…一体チャムにしてどぉなるの~って叫んでます…私。それにルナは女の子でしょぉ~~~って。
2011/03/04(Fri) 20:58 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re:可愛い可愛いきいちゃん(03/03)
こんばんは!kekeです。

私事ですが、年度末からかお仕事でテンパイ状態になっております。こんな不景気の中、ありがたいんですが、精神的にイライラとした毎日になってしまい……

合間を見てはワンコと触れ合って、お仕事頑張ってます。

ターミ姉さんも宿命ですね~結局、やってのけてしまうんですもん!天才的にネ!

「私がいなくなったら、どうする???」って言いたくなりませんか?現実、あり得ないんですけどね。。。

何とか、ワンコのお陰で毎日乗り切っていますよ~

お休みが欲しぃぃぃぃ~です。
ゆっくりと遊びたいですもの。
暖かくなってからかなぁ~こちらは、まだまだ雪ですよ!
2011/03/04(Fri) 21:22 | URL  | keke #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:可愛い可愛いきいちゃん(03/03)
yukoさん

そぉなんですよ~
可愛いって月並みなんですけど、他に言葉が見当たらないんです。
で、一日に何度も「可愛いね~良い子だね~」って言ってます。
最近「可愛い」の意味が少しわかって来たのか、「ボクって可愛いでし?」と
流し目をする事も覚えてきました。
それもまた可愛いです。(救いようのないおやばかです)

寝てる姿を見ているだけでも、目じりが下がりますよね。
でも人間が寝腐っている(ここですでに表現がとげとげしくなっている)姿を見ても
全然癒しになりません。
場合のよっては、腹さえ立ってきます。
何でなんでしょうね…

2011/03/04(Fri) 22:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:可愛い可愛いきいちゃん(03/03)
フィリーママさん

フィリーちゃん、もっと口裂け女なの??そうは見えないけど…
ラブ爺は意外にも、口裂けじゃなかったんです。
だからきいちゃんのカバみたいなあくびが、なんか新鮮で…
今度フィリーちゃん、あくびして~

きいちゃんの手は、時々へんてこりんになっています。
私も最初、痛くないのか?と思いましたが、ペコペコ折れ曲がっている事があります。
同じく、爺様はこんなことしませんでした。
長さが足りなかったと言えばそうなんですが…

全然関係ないんですが、先日テレビで名倉加代子さん(字が違う?)という
ジャズダンスの大御所の方が出ていたんですけど、御年70歳で
まだ踊っていました。
それが超カッコ良くて、ああ、私もあのようにカッコ良いババアになりたいと思いました。
(もちろん、プロの踊りなど出来ませんが)
言い訳をしない、泣き言を言わない、背筋をしゃんと伸ばした年寄りになりたいものだと
思います。
依存するぶら下がりババアにはなりたくな~い。
2011/03/04(Fri) 23:06 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:そうね(03/03)
ぷりさん

うふふふ、そうでしょ、可愛いでしょ。
レッ君だって可愛いわよ。
女子に組み敷かれてえへえへしているところも、ママがいないと鳴くところも、
ぶう~って言う所も。
人間のヘタレはなんだか許せないけど、わんこは可愛い。

爺様はねえ、可愛いんだけど可愛いというよりI love you, I need you
の世界なんだわ~(って馬鹿?)


2011/03/04(Fri) 23:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ハンサムきい様(03/03)
Yokoさん

うふふ、そうですか、美男子ですか。(馬鹿丸出しですね)
でもかなりひいき目に見て、きいちゃんはきょうだいのなかでも
なかなかルックスが良い方だと思うんですよ。
目はぱっちりだし、色は白いし、スタイルは良いし…
ハイ、おやばかですね。

ルナさん、ちょっと成長してきて「アタシ、偉いんだから」と思い始めてきたのでしょうか。
きいちゃんは、遊ぶのがヘタクソです。
上手な女子に(ここ、重要)適当に遊んでもらっています。
でも本犬は、イケてる遊びだと思っています。
なので、強気の女子には、「アンタ、馬鹿じゃないの」と露骨に嫌われています。
イケメンなのに…

2011/03/04(Fri) 23:17 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:可愛い可愛いきいちゃん(03/03)
kekeさん

お忙しそうですね~
確かにこのご時世、仕事が忙しいのはありがたい事だと思います。
でも適度と言う言葉もありますよね。
ましてや、家事なんてなんの評価もされません。やって当たり前、
やらなきゃ苦情が出るんですから。

結局、どこでもそうだと思うんですけど、動ける人間が動く羽目になるんですよね。
やらない人間は、いつまでたってもやらない。
だから動ける人間が動く。悪循環です。

じゃあやらなきゃ良いじゃないか、と言う人がいますけど、やらなかったら
その場所は滅茶苦茶です。
自分も居心地が悪くなってくる。
だから動いてしまうんですね~

もう半ばヤケクソで、「見よ、この天才的は手際の良さ」と自分で自分を評価しています。
「お前らには出来ないだろ~」と。
すると敵もサル者で、「は~い、私達は出来ませ~ん」で逃げるんですね。
コラ!少しは恥を知れと。

ああ、そこへ行くと、わんこは可愛い癒しの存在です。
寝ているだけでも、癒してくれます。
イビキすら、音楽のようです。

それだけに浸れるお休みが欲しいですね~
わんこと遊び、わんこのお世話だけをして、上げ膳据え膳で、わんこのイビキを聞きながら
昼寝をする。
極楽です。

2011/03/04(Fri) 23:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ハンサムきい様(03/03)
ターミ姉、おはようございます。ルナのマウンティングっぽい行為なのですが、されてるチャムはあまり自分の位置づけに感心が無いんです…だからかなぁ。まだまだルナ自身が成長しなきゃ分らないけれど、マウンティングをチャムにしかけるくらいなら立派なリーダーに将来はなって貰わないと…って主人とも話しています。

そっかぁ~、きいちゃんは遊び上手な女子と遊ぶんですね…(笑)プレイボーイなきぃちゃん?
遊んで貰える様に練習を積んでおきます(笑)
2011/03/05(Sat) 12:21 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:ハンサムきい様(03/03)
Yokoさん

そっかあ、女子の集団と男子の集団はやっぱり違うんですね。
男子ばっかりだと、結構順位付けがきっちりしているみたいですけど、
女の子はその辺適当なのかな。
でもきっと、チャムさんの性格もあるのでしょうね。そんな事くらいでは
私は動じないわよ~って。
きいちゃんなんて、キモが小さいですから、自分は乗りまくるくせに
誰かが乗っかろうとすると、うきぃぃぃぃ~!って半ばキレながら
拒否してます。
だからお友達が少ないんだなあと思うんですけどねえ…
ゆとりがないというか何と言うか。

なので、マウンティングをさせてくれつつも、寝技に持ち込んで下からキックする
などと言う技を持っている女子とばっかり遊んでいます。
蹴られるのは良いらしいです。
寝技に持ち込まれると、実際は乗っかっていないんですけど、偉そうな気分が
味わえるのかも。

2011/03/05(Sat) 13:49 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック