要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
パックンマックンが来た
2011年02月23日 (水) | 編集 |

食べ過ぎて胃腸がストライキを起こしたきいちゃん、病院に行った翌日から
何事もなかったように元気イッパイで、お腹が空いてしょうがないようです。

でも心を鬼にして、翌日は処方食しかあげませんでした。
ふてくされて、目付きが悪くなってしまったきいちゃんです。

腹減りきいちゃん

あんまり「お腹空いたお腹空いた」とうるさいので、今日はいつもの食事を処方食に
混ぜて、ちょっとだけ量を増やしてあげました。

それでも全然足りないようですが、もうちょっと我慢です。
明日はもう少し増やしてあげるね。

でも、食べ放題は禁止です。
お餅犬生焼けクロワッサン犬になったら、足腰に負担がかかるんだから。

さて、我が家にはもう一人、ダイエットが必要な人がいます。
ターミ兄です。

以前にもやったのですが、またしてもテレビのダイエット番組に応募したところ
なんと書類審査に合格してしまいました。

で、先日の日曜日から撮影が始まったのです。

日曜日は、外食の光景を撮りたいとのことで、仲良くしているフレンチのレストランに
行きました。
そこで、二人でフルコースをバクバク食べているところを撮影されました。

今日は、パックンマックンが家に尋ねてきて、いろいろ質問をしたりする
とのことで、夕方18時過ぎにテレビ局のスタッフの人達と、パックンマックンが
やってきました。

私は関係ないんですけど、太った旦那と痩せた女房が面白かったのか
私も同席させられて、いろいろ話を聞かれました。

それから、散歩の友として、きいちゃんも呼ばれて写真などを撮られました。

パックンもマックンも犬は好きだとの事で、特にパックンがきいちゃんをなでなでして
くれました。

今度の日曜日は、きいちゃんと散歩するところを撮影するそうです。

きいちゃんもテレビに映るかも。

ちゃんと放映される事になったら、お知らせしますね~
何でも、日曜日の朝の番組だそうですわ。

記念写真、マックンとパックンと
ぱっくんまっくんが来た

 

良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:パックンマックンが来た(02/23)
すごい!!TVデビューですね!!!
ぜひ観たいので楽しみにしてます♪
たぶん「カラダノキモチ」っていう番組ですよね。

ダイエット、がんばってくださぁい(*⌒∇⌒*)
2011/02/24(Thu) 08:17 | URL  | きゃびあ #79D/WHSg[ 編集]
スター誕生!
ひゃ~ターミ家、タレントデビュー?
フィリー家は「ポチたま」の先代ワンコまさおくんの清里での
撮影にたまたま遭遇・・「そこで話して」と撮影開始・・
即フィリーに乗っかるまさお君にキレたフィリーと大喧嘩
話にならずまさお君撤退・・放映日教わったけど没でしたわ

ご立派な体格のターミ兄さん、これから涙ぐましい努力の
日々なんでしょうかね・・楽しみ~うひひ

ターミ姉だけひからびないよーに!
きーちゃん今度サインくらさい ←フィリーばぁば
2011/02/24(Thu) 08:36 | URL  | フィリーママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:パックンマックンが来た(02/23)
きゃびあさん

そうそう、そんな名前の番組です。TBSですわ。
撮影って結構大変なんですね。
些細なシーンでも、「エアコンの音が入っちゃったから撮り直し」
なんて感じで、時間がかかります。
これだけ時間をかけて、ターミ兄が全然痩せなかったら、番組的には非常にマズイので
何としても、ビフォア・アフターにしてもらわないと。

でも私としては、ターミ兄よりきいちゃんを皆さんに見て欲しいなあと思ってます。
だって、きいちゃん可愛いから~

2011/02/24(Thu) 09:55 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:スター誕生!(02/23)
フィリーママさん

あらら、フィリーちゃん、テレビ出演を逃したんですね。
残念!
その時まさお君と仲良しこよしにしていれば、同じラブで良いツーショットが
撮れたでしょうに。
まあ喧嘩シーンでは没ですねえ。
若かりしフィリーちゃん、結構気の強いおなごだったんですね。

ターミ兄には、なにかしら変化してもらわないと、それこそ没になりますわ。
パックンマックンとは、「だって減らないんだも~ん」的なインタビューで
終わっていますから、激変したら番組的には大喜びでしょうね。
パックンマックンには、また会えそうです。
二人とも気さくな感じで、パックンはやっぱり頭が良さそうな印象を受けました。
新作の英語ネタを聞いちゃいましたよ。
ターミ兄はイマイチわからなかったみたいですけど…

きいちゃんが写ると良いなあと思ってます。
可愛いから、モデルの話が来たりして。(完全なおやばか)
2011/02/24(Thu) 10:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
http://tecutecucocoa.blog111.fc2.com/
テレビできいちゃんに会えるかもしれないんですね。
ぜひ見たいです。お知らせ待ってます。
ダイエット...私も実行中なんですが、なかなか...なかなか...朝起きて何とかなってないか、息を止めて体重計に乗る日々です(涙)結局毎朝なんともなってないんですけど。
2011/02/24(Thu) 10:53 | URL  | ココアママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:http://tecutecucocoa.blog111.fc2.com/(02/23)
ココアママさん

ワタクシ的には、ターミ兄よりもきいちゃんを全国的にアピールしたいんですが…
散歩の光景なども撮るそうなので、そこんところが放映されると良いなあと思ってます。

ダイエットはやっぱり、食事と運動に尽きるようですね。
ターミ兄も、有酸素運動をしなさいと言う事で、無理のない範囲の散歩を余儀なくされています。
私も運動(ダンス)をしていなかったら、痩せ型でぶになっていたかもしれません。
食べるのも作るのも好きですから…

ところで、紫外線対策に、私は「フェイスワンピ」と言う紫外線避けの
でっかいマスクを愛用してます。
洗濯物干しや車に乗る時、ドッグランなどでは、見た目ちょっと怖いですけど
便利です。
もうご存じかもしれませんが、おススメです。

2011/02/24(Thu) 12:04 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:パックンマックンが来た(02/23)
おぉっ!
日曜日、お散歩仲間として、遊びに行こうかしらーなんて(笑)
きぃちゃんがいっぱい映るといいですね。番組の趣旨がちがうけど。
放送日、教えてくださいね。
ターミ兄さん、がんばれ~♪

きぃちゃんはおたかりのときはどーゆー物を食べてるんでしょう?
うちは基本的に、サツマイモや大根や白菜、豆腐などをおたかり用として準備して、与えています。
量より回数みたいなので、小さくしてちまちまと。
人のおかずは、焼き魚の皮くらいしかあげていません。
これくらいだったら太らないみたいですよー。

記念写真、後ろの爺様が気になります(笑)
2011/02/24(Thu) 12:46 | URL  | sayaka #79D/WHSg[ 編集]
わぁ!
きぃちゃんのTV、楽しみです!
こちらの田舎でも放映してる番組です。
よかった!!
2011/02/24(Thu) 14:21 | URL  | SATO #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:パックンマックンが来た(02/23)
sayakaさん

あはは
偶然を装って、待ち伏せします?
どこを散歩するのかわからないんですけど、舞岡公園とかだったら遠いよねえ。
中央公園くらいだったら、ご近所さんで登場しちゃっても平気かも…?

きいちゃんに、何でもかんでもポイポイ与えるのは、とうちゃんなんですわ。
良くあるでしょう?爺さんが孫にお菓子ばっかり食べさせてでぶにするとか。
あれと同じ構造ですね。
可愛いと思って入るんでしょうけど、だったら気を使ってくれよ~と言いたい。
私は、野菜の切れっぱしとか豆腐、肉の余ったものを茹でただけとか
なるべくそんなものを与えるようにはしています。
とうちゃんには、やたらに食べ物を与えないように注意しておきました。
でもあげたくてしょうがないんだよねぇ…

記念写真、もうちょっと角度を変えると、爺様が入ったんですけどネ。
パックンはすぐ気がついて、「前の犬ですか?」って聞いてきました。
「すごい年に見えるけど」と言われたので
「17歳だったの」と言うとびっくりしてましたわ~

2011/02/24(Thu) 15:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:わぁ!(02/23)
SATOさん

ターミ兄が変化してくれないと、番組がポシャっちゃうので、頑張ってもらわないといけません。
放映されるとしたら、きいちゃんは必ず写っているはずです。
お楽しみに~
2011/02/24(Thu) 15:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ナ~イス!
ターミ兄さん、がんばれ~♪
放映決まったら教えてね!
ビデオとっておかなきゃ♪
そうだ!知らせたい人がいるんだ!!
この人が、あの本を書いた人だってね。

その番組、私と上の兄ちゃんも応募したいよ。
ついでにルナも。
そう、ルナもちっとばかりムチムチに…。
2011/02/24(Thu) 15:55 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:パックンマックンが来た(02/23)
すご~い!
放映日が楽しみです。きいちゃんも沢山映るといいで
すね。そして、ターミ兄ちゃんさんが、減量に成功し
ますように。
本物のパックンだあ~!パックンはわんこ好きなんで
すね。ますます好感度アップですわ。
「英語でしゃべらナイト」のパックン英検のコーナー
が大好きでした。
2011/02/24(Thu) 16:40 | URL  | 莞太まま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ナ~イス!(02/23)
ワンコのかあさんさん

ターミ兄は、しかたがないのでボチボチ歩いたりしています。
普段からこまめに動くと良いんですけど、重いと動きたくないのか
休みの日はPCの前にほぼ一日陣取ってるのですわ。
でもバックにテレビ放映の条件があると、成果を出さないわけにいかないですからねえ。
それなりに返信して欲しいものです。

放映予定はいつだって言ってたかなあ。
少し成果が出るまでの時間は、かかりそうです。
何故かわかりませんが、私も結構一緒に引っ張り出されているので
(体型が対照的だからでしょうか)写ると思います。
きいちゃんも。

かあさんは、ワンズとたくさん歩いているから、健康なのでは?
あ、きいちゃんも少しむちっとしてきましたよ。
胃腸も壊した事なので、とうちゃんにくれぐれも何でもかんでも与えないよう
注意しました。
レトリーバーは太りやすいんですかねえ。
2011/02/24(Thu) 19:21 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:パックンマックンが来た(02/23)
莞太ままさん

そうなんです。
まずターミ兄が成果を出してくれないと、番組としては没ですから
ちと頑張ってもらわないと。
きいちゃんも結構写ると思います。
可愛く写るかな。

私も、パックン英検好きでしたよ~
学校の英語の授業でも、取り入れたら良いのにと思いました。
パックンは、お話しているとやっぱり頭の良い人だなというのが
なんとなく伝わってきました。
日本語はほぼ完璧ですしね。
気さくでフレンドリーな青年でしたよ。

2011/02/24(Thu) 19:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ターミ姉
ターミ姉、背筋良過ぎ~?
ダンサーですか?って質問されそうだ…
2011/02/24(Thu) 22:46 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re:パックンマックンが来た(02/23)
うっは~~、楽しみだなあ!!
ターミ兄ちゃん、ターミ姉ちゃんとTVでお目にかかれるなんて、素敵(笑
きいちゃんも一緒だなんて...すてきすてき^^
是非見なくてはだわ。

↓きいちゃん胃捻転でなくてほんとうに良かった。
それにしても心鬼にするって大事なことですね。
2011/02/25(Fri) 03:07 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
がんばれ、兄さん!
おぉ~スゴイ!
テレビで放映ですか?
パックン、かっこ良かったですか?(笑)

テレビで放映となると、成果を出すためにガンバらなきゃいけないんですよね?
ダイエットを指導してくれる人がいるのですか?
こっちでも放映しているかなぁ?

きいちゃんがテレビに映ったら、可愛いだろうな~
あ・・・
ラブって、一回の食事で9キロ分の食べ物を食べられるんですって!
父が本(レトリーバーだったかな?)に書いてあったと言ってました。
要するに・・・9キロ分食べて初めて満腹を感じるんですって!
だからといって、満腹食べさせたらヤバいですよね(笑)

リム達は満足している事はありません。
430gの生肉を食べた後でも、まだまだ食べられる訳です。
リンゴ狩りの時も、さんざん食べまくっている様に見えましたが、もっと食べられたはずです。
これは、人間がコントロールするしかないんですよね。
うちのヤツラは、こっちのガードが甘いと(扉を開けて留守にする)、盗み食いをする様な輩なんで、細心の注意が必要です。
なんといっても・・・
リム蔵が兄ちゃんなんでハウルまでも、その様な技を使うようになりました。
そうそう!
かつて、大量の盗み食いをした時のリム・ハウルのお腹は、まるで牛!・・・みたいでしたよ~
きいちゃんは、そんな荒業をしないので良いコですね!
2011/02/25(Fri) 07:38 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:ターミ姉(02/23)
Yokoさん

ははは
一応ね、ターミ兄と同じ食事を摂っているけど太らないのは
ダンスのおかげ
と偉そうに言ったので、それらしく振舞いました。
それらしく見えれば成功でございます。


2011/02/25(Fri) 13:56 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:パックンマックンが来た(02/23)
yukoさん

本当は、私もきいちゃんもあんまり関係ないんですけど、何故か
撮影のたびに呼ばれているので、放映される時には結構写ると思います。
ワタクシ的には、きいちゃんが可愛く写ると良いなあと。
(それでどっかからスカウトされないかしら、とおやばかちゃんりんなことを
考えています)

きいちゃん、胃捻転でなくて本当に良かったです。
ビックリしましたもん。急にヨダレだらだらで…
気をつけなさいと言う事なんですね。

2011/02/25(Fri) 13:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:がんばれ、兄さん!(02/23)
チャム・リム・Yさん

テレビ放映は、実際にターミ兄に何らかの変化がないと、ポシャってしまうと思います。
だって使用前使用後が同じでは、意味ないですもんね。
一応、お医者さんがアドバイスしたりしてるみたいです。
あとはディレクターからしょっちゅう連絡が来て、監視されてるみたい。

パックンは、テレビで見るのそのまんまでした。
非常に正確な日本語を話して、頭の良さそうな感じでしたよ。
芸能人って、カメラが回るとパッとそのモードに入れるんですね。(当たり前ですけど)
なるほど~と思いました。

こやつらは9キロも食べるんですか。
満腹中枢がおかしいんじゃないだろか。(人間でもそういう人いますけど)
じゃあ盗み食いなんかしたら、えらいこっちゃになるわけですね。
幸い、ヘタレのきいちゃんはまだ盗み食いはした事がありません。
せいぜいレロレロとなめるくらいで、強奪はしないようです。
その代わり、思ったようにもらえないと性格がねじ曲がるみたいで
それも困りもんです。

そう言えば、爺様は子犬の頃にちゃんと盗み食いとして、お腹がぱんぱんになったっけ…
体重の4分の1くらいは入るってことなんでしょうか。
消化しないギャル曽根みたいな奴らだなあ。

2011/02/25(Fri) 19:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:パックンマックンが来た(02/23)
すごい!たのしみで~す!
必ず放映日教えてね。

ターミ兄さま、相変わらず貫禄ですね。
今度はばっちりやせたとこがみたいです。
我が家は最近減塩、野菜と魚中心1800キロカロリーです。
ダンパパ、かなりスリムに変身しましたよ。
2011/02/26(Sat) 16:04 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:パックンマックンが来た(02/23)
dandyママさん

は~い、決まったらお知らせしま~す。
でもその前に、ターミ兄には変身してもらわないと。

ちょんがーだった頃に比べると、ターミ兄の摂取カロリーはかなり減ったはずなんです。
けど運動不足なので、最盛期よりは数キロ痩せたものの、そこからは
ビクともしない。
それを何とかしてくれたら良いんですけど…

私は最近、1200カロリーで良いような気がします。
そうですね、ターミ兄は1800カロリー以下にした方が良いですねぇ。
ダンパパ、いろんな意味で偉いです。素敵です。


2011/02/26(Sat) 19:38 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:パックンマックンが来た(02/23)
お~!パックンマックン!(何気にパックン好き)
見てますよ~、この番組。「カラダノキモチ」だったかな?
ターミ兄さん、メインで出るデスか~!
きぃちゃんもテレビデビューするかもなんですね~!
楽しみだわ~♪
放映日決まったら教えてくださいね~(^^)
2011/03/01(Tue) 18:16 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:パックンマックンが来た(02/23)
ラルママさん

意外に皆さん、この番組を知ってるんですね。
日曜日の7時なんて、確実に寝ているので私は知りませんでした。
でも放映されるには、ターミ兄に成果を出してもらわなくてはいけません。
大丈夫かな~

パックンは、やっぱり頭の良さそうな感じでしたよ。
マックンは、意外に(と言ったら失礼ですけど)真面目そうな感じ。
きいちゃんは、皆さんに可愛がってもらいました。
結構写るんではないかと、密かに期待しているワタクシです。

2011/03/01(Tue) 19:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
宣伝
こんばんは。大変ご無沙汰しております。TV見ます!!!七之助もすっかりでかくなりました。なかなか悪い子です。この冬、犬のスキー大会に出場し、BSジャパンのだいすけ君の番組で来週火曜日にその模様が写るようです。ちらり写るかもしれませんので、宣伝です。何だかTVネタでタイムリーだったんで、宣伝しちゃってすんませーん。
2011/03/02(Wed) 19:11 | URL  | honi #79D/WHSg[ 編集]
Re:宣伝(02/23)
honiさん

おお、お久しぶりです。
七之助君、大きくなりましたか。
悪い子、良いですね。元気が一番です。

で、来週の火曜日ですね。見ます見ます。
黒い子ですよね。
どんな子かなあ。
六朗君(あれ、字が違う?)が爺様に良く似ていたのを覚えています。
楽しみにしています。

2011/03/02(Wed) 19:57 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック