要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
立ち耳
2006年01月20日 (金) | 編集 |
ラブ爺のお言葉その1
「イケてる女には二面性がある。
イケてる犬には裏表がある。ふっ」

ラブ爺は立ち耳わんが嫌いだ。
今でこそ自分から攻撃はしないが、つい最近まで道端でハスキーや
柴わんなどに会うと
ムムッ、イケ好かないヤツ!”
と、一方的に喧嘩をふっかけていた。

立ち耳わんの友達が、全くいなかったわけではない。
おかま柴の太郎君、誰でも歓迎する豆柴のはなちゃん・ナナちゃん、
弱気なコーギーのポップ・・・
ちなみに、ボクサーやグレートデンなどの偽装構造立ち耳は
立ち耳と見なしていないらしい。
初恋の彼女は、ボクサーのミッキーちゃんだった。

さて、時をさかのぼること10年前の事。
お世話になった訓練士さんから、
”区役所でしつけ教室をやるのだけれど、デモンストレーションに
参加しませんか?”
とのお誘いを受けた。
7.8頭の他のわんこ達と一緒に、おすわり・ふせ・待て・来いなどを
デモンストレーションとして、しつけ教室に来た人たちにお見せすると言うのだ。
”こんな性悪で良ければ”、とお引き受けしたのだが、
さて、その他のわんこ達の中にラブ爺の嫌いなハスキーの男の子がいた。

若い人懐こいハスキーで、他の子にも何もしない良い子だったのだが
ラブ爺は気に入らなかったらしい。
このやろこのやろこのやろ!”
意味も無く喧嘩をふっかけられれば、温和なハスキーも怒る。
なんだと、このクソじじい!”
とても険悪な雰囲気だったので、本番まで余り接触しないように
訓練士さんから忠告を受けてしまった。

そして本番の日。
結構沢山の人が見ている中、訓練士さんの指示でデモンストレーションの
プログラムが順調に進んでいった。
中には観客にちょっと緊張するコもいたのだが、ラブ爺は図々しいので
全く気にしない。
それどころか、嫌いなハスキーがそばに来ても知らん顔で指示に従い
まるで警察犬のようにキビキビと動くではないか。

終わってから、たまたま見に来ていた近所の人が、
”すごいわ~ラブちゃんてお利巧なのね~”
と、ほめてくれると
”まあね、楽勝よ”
と言わんばかりに得意げな顔をするラブ爺。
むむ、こいつ見せ場を知ってるな・・・日頃の飼い主の苦労が
正しく評価されないではないか。

・・・そして観客もお帰りになり、ご苦労様でした~と皆が挨拶を交わした途端、
このやろ!このやろ!このやろ!立ち耳め!”
油断していた私もハスキー君もびっくり。
なんだと、この垂れ耳野郎!”
ぶち壊しである。

あ~、皆さんお帰りになった後で良かった。
油断のならない爺である。

さて今日の爺は・・・ひたすら寝るべし。
「だって寒いんだもん”」




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お寒うございます
昨日のブログ
「ラブ爺はとっても頭が良かった。でも性格がとっても悪かった」の実践その1をありがとう~♪
またもや笑わせて頂きましたわ。

ルルは「売られた喧嘩は買ってやろうじゃないの!」のタイプです。
ただし、自分の体調がいいときだけ買うことにしているみたい(つまり、買った喧嘩で負けたら恥ずかしいから・・?)

体調が悪いときは「強いものには弱く・・弱いものには強く・・」ですわぁ。
情けないおなごじゃ。
2006/01/20(Fri) 12:39 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
見せ場を!
心得てる、ラブ爺はスターだね~
若い頃は、喧嘩売りまくり!
コアは、半立ち耳なんだけど気に入ってくれないかな~
何しろ年上探すの難しいもんで…
ちなみにコアも喧嘩売るのは好きなんだけど、逃げ足も速い!売り逃げ専門
しかし最近では、猫にも襲われる始末…
「年は、取りたくないな~」by.コア
2006/01/20(Fri) 13:36 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:お寒うございます(01/20)
ルルままさん

うんうん、勝てそうな喧嘩だけ買うのね。
それは賢いかも。
女の子はちゃんと状況を考えるのよ。
何も考えずに突っ込んでいくのは♂だからよ、きっと。
(もちろんそんなことしない男の子もいっぱいいるけどネ)

”強きを助け、弱きをくじくのじゃ”(ラブ爺)
やなヤツ~
2006/01/20(Fri) 14:21 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:見せ場を!(01/20)
湘南のkoaさん

お耳が立っていても、ニコニコしてるコは好きみたいよ。
それと原則としてあんまり女の子には
喧嘩は売らなかったなあ。
一方的にコワイおばさん柴に怒られた事はあるけど・・・

そうねえ、年取ったら逃げ足も遅くなるもんね。
喧嘩売って、追いつかれてやられちゃったら
悔しいもんね。
そしたらkoaさんの出番でしょう。

”あたしのコアに何するのよ!”
コアちゃんはそれも計算済みかな?
2006/01/20(Fri) 14:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
リフト
ターミ姉のリフト姿を拝みたいキヨキヨです・・・。

ラブ爺のデモ、かっこよかったんだろうな~~♪
ターミ姉も嬉しかったでしょう、我が子の晴れ舞台、私だったら感無量で泣いてしまうかもしれないよ~~♪

でもそれで終わらないのがラブ爺のご愛嬌!
やるときはやる!
基本がしっかりしてるんだけれども、根底にあるギャングの血が騒ぐんでしょうね!

コアちゃんの「売り逃げ専門」は、ピンポンダッシュを思い出しましたよ。
2006/01/20(Fri) 15:40 | URL  | キヨキヨ #79D/WHSg[ 編集]
Re:立ち耳(01/20)
沈みがちなサブ~い午後。
ラブ爺に笑わせてもらいました。元気でたわ!
dandyも若かりし頃は「東大生か暴走族かどちらかに
なる」と訓練士さんに言われたことあるよ~
当然「族!」になり何度引きずられ涙したことか。
でも不思議と晩年はおとなしくていいとこだけ残して
逝きました。
頑固で賢いワンはやっぱり長生きして若いもんに
教えないとね。「年寄り、なめたら許さんぞ!」
まだまだラブ爺、いけますね~

気軽に遊びに来たいのでリンクいいですか?
2006/01/20(Fri) 16:32 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:リフト(01/20)
キヨキヨさん

嫌ですわあ、もお熊哲が踊ってくれるわけないじゃないですか。
体重だけですよぉ。
それを励みに太らんようにしてるのです。
人間目標がないといけませんからねえ。
(って全然目標になってないんですけど・・・)

そうなんです、あのまま帰れば
”うんうん、たまには良いコ”だったんですけど
油断してました。
な~んでそんなに目の敵にするのか・・・
可愛いハスキーだったのに。
2006/01/20(Fri) 16:46 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:立ち耳(01/20)
dandyママさん

まあ、こんな話で元気が出れば嬉しいです。
いつでも遊びに来てくださいまし。
どうぞリンクしちゃってください。
私も皆さんの許可無く、勝手にお気に入りに
載せてしまいました。(事後承諾すらなく)

東大生か暴走族・・・う~ん、紙一重だったんですね。
頭の良い子はそうかもしれません。
でもラブ爺は、東大生にはなってくれそうもありません。
暴走族からやくざ爺に移行しているような気がします。
もう少し進んだらマフィアのボスになるかもしれません。


2006/01/20(Fri) 17:00 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:見せ場を!(01/20)
コアが、秋田犬事件を覚えていれば計算に入れられてるかも…
でも、コアも年取ったけど私もあちこちがたが来てますからね~!(^^)!出きるだけ今度は口で説得?しますよ!喧嘩は大人の対応をいたします~
先ほど、たらこ一本、ビー玉三個出ました!
2006/01/20(Fri) 17:17 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:見せ場を!(01/20)
湘南のkoaさん

コアちゃんはともかく、koaさんは何を仰います。
私よりずっとお若いとお見受けしました。
まだまだ体を張って立ち向かわなければ。
(って何に?)

出ましたか。
状態良さげですな。
それを維持出来ると良いですね。
うん○の話題はかかせません。
2006/01/20(Fri) 19:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
わはは。
ラブ爺ったらぁ~。
そうなんだ。血気盛んなときがあったんですすね。
ラブ爺は、風格があります。
伊達に16年も生きてないぜ、、って感じ。笑

ラブ爺、女の子は大好きでしょう??
もんちゃん、でかいオナゴだけど好きになってくれるかしら。。
あ、今でも女の子を意識しますか?
2006/01/20(Fri) 21:24 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
Re:わはは。(01/20)
太陽さん

うん、今でもやる気だけはあります。
売られた喧嘩は買おうとするんだけど、足が追いつかない~(情けねー)

女の子は好きみたい。
あと、男の子でもいそいそ寄って来る子とか、
おかまっぽい子にもモテたなあ。
ラブとかゴルの女の子なら絶対大丈夫。
きっと仲良くなれるよん。
2006/01/20(Fri) 21:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
男子の鏡!
ラブ翁、まるで立ち耳高校のヤンキーを片っ端からやっつける垂れ耳工業高校の喧嘩番長みたいですわ。
かっこいいよ。
しびれるよ。
アウトローだよラブ翁。

でもみんなが見てる前ではいい子なんてちゃんとケジメつけるところはつけるのね♪
すばらしいよラブ翁。男子の鏡だよ!
累積喧嘩売却益は過去最高を更新中だよ!
でも喧嘩売りすぎて貿易摩擦が生じてるよ!

2006/01/21(Sat) 03:53 | URL  | ハルパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re:立ち耳(01/20)
ラブ爺ったら~♪
本当に頭が良いのね~
自分の見せ場所を知ってるわ…
最後にハスキーに喧嘩売ったのには、笑っちゃったけど…
でも観客が帰った後に仕掛けるというのは、
ラブ爺の頭のよさを感じるな…

うちのお嬢さんは、喧嘩どころかよその犬に対して
吠えた事もあまりないな…
自宅にいる時は、気に入らない子が通ったら吠えた事はあったけど…
散歩中に吠えたのは、1回だけ…
よほど気に喰わない子だったんだろうな…

こんな温厚なお嬢でも、飼い主に向かっては吠える
ちょっと嫌味なわんこです。
特に食べ物が絡むと…
この頃は、私の手までかじられます。



2006/01/21(Sat) 10:32 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:立ち耳(01/20)
らぶはなさん

温厚なはなちゃん、でも食べ物が絡むと
らぶはなさんの手を噛むのね。
爺もです。
この見境のなさが長寿の秘訣の一つかもしれません。

だけどそれ以外はおとなしいんでしょう?
見るからに穏やかそうだもの。
良いなあ。
ラブはオスとメスでえらく性格が違う、と言う事を
知ったのは爺を飼ってからでした。
獣医さんに言われたの、
”な~んでメスにしなかったの”
その意味が間もなくわかりました。
先に言ってくれよ~
2006/01/21(Sat) 10:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:男子の鏡!(01/20)
ハルパパさん

おっと、お返事が前後してしもた。

そうです、ラブ爺は裏番長みたいなヤツでした。
近所での評判はあくまで宜しく、裏では悪行三昧。
演出、主演、脚本、アクション、全てやらないと
気がすまないみたいです。
出来た映画は、「沈黙の悪態」

今は隠居老人を装っていますが、実は犬客商売?
2006/01/21(Sat) 11:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
