要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラブ爺の命日
2011年02月08日 (火) | 編集 |

昨日7日は、爺様の4回目の命日でした。

本当は昨日UPしようと思ったのですが、PCも私もイマイチ調子が悪くて
遅くなってしまいました。

ひっそりUPしようかなあと思ってたら、なんとフィリーママさんからお花が届いたでは
ありませんか。
ラブ爺は、フィリーちゃんにもママにも会った事がないのに・・・

こ~んな明るいキレイなお花です。
フィリーママからお花1

フィリーママからお花2

そして、幸太おじいちゃんママからもメッセージをいただきました。

もう4回目の命日なのに、いまだに覚えていてくださる方がおられるなんて
やっぱり爺様って偉いんだなあと思います。
私が死んだって、翌年から誰の話題にもなりません。

きっと爺様も喜んでいると思います。

写心から
「いいや」

写心から2
「今年は鴨がなかった」

ごめんよ~調子が悪くて買いに行かれなかったんだよ。
今度買っておくからさ。

爺様の事を忘れた日は、1日もありません。

悪ぅでおもろくて、いとおしい爺様。

思い出してくださった方々、どうもありがとう。
また時々思い出してやってくださいね。


良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:ラブ爺の命日(02/08)
一日も忘れられた事のないラブ爺様、
とてもお喜びなのでしょうね。

そんなターミ姉さまと爺様との関係のようになれるよう、
日々がんばろうと思います。

先日、訓練所に遊びに行ったのですが、
訓練士さんから、私と娘は「とてもいい関係ですね」と
お褒めの言葉をいただきました。

彼ら彼女らは、本当によく人間を見てますね。
改めて感じました。
2011/02/08(Tue) 12:46 | URL  | きゃびあ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ラブ爺の命日(02/08)
きゃびあさん

はい。あまりにも悪ネタが多くて妖怪だったので、爺様を忘れることは難しいとも言えます。
「にくきゅうハンコ」もそこらじゅうに押してありますし。

先日も、もう捨てようと思ったピアノ用の椅子に、爺様が子供の頃ガジガジした跡がたっぷり。
キッチンの扉にも、何故か落ちないヨダレの粉末の化石のようなものが
いまだに残っています。
これで忘れたら、祟られそうです。

でもそんな爺様が、私は好きなのです。
爺様も、何をしても私が絡んでくれると、ちゃんと見ていたんですね。

良い関係になれたら、この子達は一生のベストフレンドだと思います。

2011/02/08(Tue) 14:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺の命日(02/08)
いやぁ、お花でいのかと悩みラブ爺には「花より鴨」と言われそう(汗)
頂いた著書読ませて頂き会った事もないのに会った気がした私
爺様には上納しといた方がフィリー逝った時にえこ贔屓して貰えるかと・・
↑みえみえのゴマすり(笑)
ちょっとショボい花でしたね、恥ずかし・・・


2011/02/08(Tue) 19:14 | URL  | フィリーママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ラブ爺の命日(02/08)
フィリーママさん

いえいえ、ショボくなんかありません。
お会いした事もないのにお花を送ってくださったのは、フィリーママさんくらいです。
(爺様が存命でもお会い出来なかった、と言うのではなく、亡くなって4年もたっているのに
と言う意味で)
爺様は義理と貢物は好きだと思うので、フィリーちゃんの事は気にかけてくれると思います。
それと、可愛い女子とおとなしい男子は好きなんです。
だからきっと大丈夫です。
2011/02/08(Tue) 20:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺の命日(02/08)
毎日ハゴロモジャスミンを見て、
ラブ爺様とターミ姉さんの事を思います。

2011/02/08(Tue) 21:06 | URL  | リリー #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ラブ爺の命日(02/08)
リリーさん

ジャスミン、まだ元気ですか。
園芸にまったく疎い私が、何故か買おうと思ったジャスミンです。
濃厚な香りで、爺様が押しつけがましく
「ほれほれ、わしじゃ」
と言いたかったのかもしれませんね。

2011/02/08(Tue) 21:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
忘れる訳ないじゃないですかぁ~
ジャッキーがお誕生日を迎えると同時に…
ラブ爺さんの事を思い出します。
そして爺様がちっこした我が家のマンション駐車場を
なぜか見ちゃいます。
あそこでちっこしたなぁ~って。

太い尻尾。ジーーッと見つめる目。
文句のパオパオ。どれも懐かしいです。

爺様。虹の橋の住民も増え…
ブイブイいわせてるのでしょうネ(爆)
2011/02/08(Tue) 22:18 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:忘れる訳ないじゃないですかぁ~(02/08)
あやのさん

そう言えば、ジャッキーの誕生日と近いんですよね~
傍若無人の爺様は、どこにでもちっこしました。
そうやって、にくきゅうハンコを押しまくったのでしょうね。

爺様の後継者No1、ナヴィっちが進化しているので楽しみです。
新分野・筋肉妖怪クソ爺になって欲しいなあ。
そして、万全な食生活で19歳位の怪しい意味不明のジジイになって欲しい。

ジャッキーは、好々爺。
のろくさ、18歳くらいを目指してぐうたらして欲しいな。
ぐうたら爺も長生きするど~って頑張って欲しい。

ジジババわんこ、バンザイ♪

2011/02/08(Tue) 23:04 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
爺様
爺様…凄いわね…亡くなって、4年目…まだ色んな方に思い出して頂ける…ラブ爺のお犬柄なんでしょうね。
2011/02/09(Wed) 15:48 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re:爺様(02/08)
Yokoさん

そうなんです。何が凄いのか良くわからないのですが、でも強烈ではありました。
決して良い子ではなかったんですけど…良いヤツではありました。
毎日どこかで思い出していただけて、本当に幸せな爺様です。

2011/02/09(Wed) 19:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
夢を見ました☆
思い込みが激しいですね私(笑)
ラブ爺様と幸ちゃん、出会ってました!!夢で見られて嬉しかったです。
でも・・起きたらいないので、いつもより泣いちゃいます。。
ラブ爺様のお写真、渋くてカッコイイですね!!
幸ちゃんは、よく綺麗なコだねと言われていましたU^エ^U男の子なのですが・・♪
ラブ爺様に会ったことはありませんが、お写真を眺めているとあたたかな気持ちになります。
幸ちゃんにとっても、また私にとっても、ラブ爺様の存在が支えになっていて、勝手に愛しています。
ラブ爺様、ありがとうございます☆
週末は東京にも雪が降る予報が出ています。
寒暖差が心配です。
お年寄りワンコ達、お大事に☆★☆
2011/02/09(Wed) 19:44 | URL  | 幸太おじいちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:夢を見ました☆(02/08)
幸太おじいちゃんさん

義理と人情と貢物の爺様、とうとう人様の夢の中まで押しかけましたか。
でもそういう奴なんです。
「ほれほれ、ちゃんとやってるで」
と言いたかったんだと思います。
見ていただけて(?)良かったです。

爺様の写真は、そのまんま爺様です。本当にそんな顔をしていました。
さすが、ホタパパさんは犬専門の写心家だ、といただいた写真を見た時
ターミ兄と二人で驚いたくらいです。
可愛いとか愛くるしいなんてクソ喰らえ!みたいな顔ですよね。
でも大好きな写真なので、本の表紙にも使わせていただきました。
幸太おじいちゃんは、きいちゃんタイプだったのでしょうね。
ジジイなんかじゃなくて、おじいちゃんって感じで。
なんか想像がつきます。
きいちゃんも年を取ったら、きっとそうなるんだろうなあ。

このところ、老犬の訃報をすでに2回続けて聞きました。
寒さが老体には良くないのでしょう。
でも頑張って、無事に春を迎えて欲しいですね。


2011/02/09(Wed) 20:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
貫禄満点ラブ爺様☆
そうですね!!幸ちゃん、きいちゃんに似ているかもですU^エ^U
嬉しいなぁ~
もし機会があったら幸ちゃんの写真、見てあげてください。
ラブ爺様のような渋さは全くありませんでしたが、目が丸くてクリクリキラキラのおじいちゃんでした。
貫禄は・・お年寄りワンコ特有?の悟ったような雰囲気はありました。
魂になった日も、悟って幸ちゃん自身で決めた気がします。
二日後の火葬もです。
19時くらいに亡くなったのも、土曜日だったのも、私の11月のbirthdayを待って12月を選んでくれたのも、弱虫の私のために全部・・U^エ^U
ワンコ達は、よく私たちを見ていますよね。
きいちゃんもターミ姉さんのこと、ジロジロ見ていますか?
ストーカーのように(笑)
私がベッドに入るのを見届けてから眠る幸ちゃんや、朝も一番におはよう~って挨拶してくれる幸ちゃんが愛しいです。
2011/02/10(Thu) 00:17 | URL  | 幸太おじいちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re:貫禄満点ラブ爺様☆(02/08)
幸太おじいちゃんさん

本当に、わんこ達は私達を良~く見ていると思います。
爺様も19時頃亡くなったんですよ。
呑気にテレビを見てビールを飲んでいた私の傍らで、す~っと息を引き取りました。
ターミ兄の帰りは待っていてくれませんでした。あと30分くらいだったのに。
「ふん、待っていられんわ」
と最後の嫌がらせだったのでしょうか。
でもそんな逝き方も爺様らしかったです。
先代わんこも、皆のいる土曜日に亡くなりましたし…
わんこの観察力、気配り(なのかな)、思いやりなど、こいつらって偉いなあと
つくづく思います。

きいちゃんは、最近だいぶワガママのストーカーになってきました。
今朝も
「お膝乗りはしないの。あっちに行くの」
と駄々をこねてふてくされていました。理由はよくわかりませんが
なにか気に入らなかった様子。
でもこんなささやかなワガママが言えるようになったのは、きいちゃんにとっては
良いことだと思っています。
爺様のワガママに比べたら、可愛いもんです。

2011/02/10(Thu) 09:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おふたりの絆が
遅RESですみません。
先日の記事を拝見して、また改めてご本を読み返して
おりました。
「あまのたれお」だったラブ爺様、ぱおぱお(どんな
声なのか、未だに想像できずにあります)鳴いたラブ
爺様・・・
時々疲れて、本気でキレちゃったターミ姉ちゃん様・・・
みなさんがラブ爺様の命日を忘れずにいるのは、きっと
ラブ爺様の魅力や個性だけでなく、おふたりの絆に、心
を動かされずにはいられないからなのだと、感じます。

来年は鴨と本マグロですね。
2011/02/10(Thu) 17:06 | URL  | 莞太まま #79D/WHSg[ 編集]
Re:おふたりの絆が(02/08)
莞太ままさん

いえいえ、いつでもご訪問ありがとうございます。

爺様は「あまのたれお」のくせに、嫌味な爺でした。
でもそこまで徹底すれば立派よ、のレベルだったので、全てを超越して
いとおしいのかもしれません。
爺様のパオパオは、過去ログの動画に残っていると思います。
かすれた声で、アシカのようにそっくりかえって叫びます。
大変うるさかったです。
あまりにもうるさくて時々腹を立てながらも、でも嫌だとは何故か思いませんでした。
おのれ~どうしてくれよう…と同じレベルで対応していました。
犬並みだったんですね。(と言うか、爺様が妖怪並みだったのか)

来年は…いや来年まで待ってくれないかもしれません。
早急に鴨か本マグロを調達して来ます。
2011/02/10(Thu) 19:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
