要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
シャイ?なきいちゃん
2011年02月06日 (日) | 編集 |

最近のきいちゃんは、まるでわからんちんの幼稚園児のように、拗ねたりいじけたり
変に恥ずかしがったりします。

電撃訪問のねえちゃんに、「アラおかち~!」と言われてから、きいちゃん、
とうちゃんの膝に乗るのに、人目を気にするようになりました。
私が、「あら~」と言っても、あわててとうちゃんの膝から降りてしまいます。

そして、なにやら言い訳めいた感じで、さかんに何かしゃべります。
「違うんでし、ボクが乗ったんじゃなくて、おじいちゃんが乗ってくれって言ったから
乗ってあげたんでし。ボク、甘ったれてたんじゃないでし。」
とでも言っているんでしょうか。

見ないでなのでし

何か気にするようになってから、朝ご飯のあとの膝乗りをしなくなり、その代わりに
とうちゃんの部屋のドアの前で、ぶうぶう言うようになりました。
「お膝乗り出来ないなら、お二階に行くでし」

いじけ虫

でも私は洗濯が終わるのを待って一階にいるので、きいちゃんに言いました。
「可愛いんだから、お膝乗りしなさいよ」

そして、おいでおいでをして、「ホラ、乗ってあげなさい」と言うと、
「そうでしかぁ?」
と疑わしい顔をしながら、とうちゃんの膝に乗りました。
「良い子だね~可愛いね~」
と褒めちぎると、尻尾を少しふりふり

爺様のように、「誰が何と言おうと、わしがしたいようにするのじゃ
という図々しさはないようで、結構人目を気にするきいちゃんです。ふてくされ

そして、いじける事も覚えました。
夜、最後のトイレ散歩はターミ兄の仕事なのですが、時々仕事で遅くなり
行かれない事があります。
そういう時は私が連れて行きますが、その後の態度が明らかにいじけている。
ターミ兄が帰ってきても、迎えに行かないのです。
「ボクの事を気にかけてくれない人は、迎えに行ってあげないでし
とでも言わんばかり。

でもさ、仕事の関係で定時に帰れないことだってあるんだよ?

仕方がないので、ターミ兄はそそくさ帰ってくると、わさわさ散歩に行くようになりました。

可愛いお顔

自分に自信が出てきたのか、いろいろ自己主張や表現をするきいちゃんです。

冷蔵庫の前で

冷蔵庫の前が好き


良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
恥ずかしがりやのきいちゃん
きぃちゃんに限らず、犬たちって笑われたりするのって苦手ですよね…
私もルナに引っ付かれるのは大好きなので笑わない様にしています。トイレにまでくっついて来る事に対して1回トイレの中で大笑いしたら、入って来なくなっちゃいました…(笑)
まぁトイレの中にもスペースって物が限られているので、これはヨシなんですが、今は外で待機してて中と外に分かれているのですが、ルナはモォモォ話しかけてきます。
2011/02/06(Sun) 16:13 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re:シャイ?なきいちゃん(02/06)
もちろんきいちゃんは可愛いさぁ~~~。

きぃちゃん見てると抱きつきたくなりますね(笑)でちゅーしてちょっと齧って味見させてもらいたくなる(笑)普通に接してるとそこまで大きく見えないのに何故か誰かのひざの上に乗っていたり抱っこされると「え?この子、こんなに大きかったの???」ってぐらい大きく見えますよね(笑)
自我が出てきたのはいいことです。それだけ皆さんを信用し信頼して「自分の居場所、家族」をきぃちゃんが見つけられた証拠ですから。これもターミ姉ちゃんの愛情無くては成しえなかったことですよ~。ラブ爺ぐらいまでいかれると困るけど少々のわがままは可愛いからしてもいいんだよ~きぃちゃん。
2011/02/06(Sun) 18:11 | URL  | いのり #79D/WHSg[ 編集]
幼稚園児というよりも
きいちゃん、なんて可愛いんでしょう!
わからんちんの幼稚園児というよりも、大人にからかわ
れるのを嫌がる、思春期にさしかかった恥ずかしがりや
の少年みたいです。
きいちゃんの「言い訳」うにょうにょを聞いてみたい!
2011/02/07(Mon) 00:39 | URL  | 莞太まま #79D/WHSg[ 編集]
Re:恥ずかしがりやのきいちゃん(02/06)
Yokoさん

そうそう、わんこって笑われると怒ったりいじけたり…
ちゃんと意味がわかっているんですよね。
爺様が晩年、ソファに乗り損ねてお尻からズルズル落ちた時、すごくおかしくて笑いたかったのですが、
爺様がばつの悪そうな顔をしていたので、見ないふりをしてあげた事があります。
その後も、よっこらしょを乗ろうとしている時は、黙ってお尻に手を添えてサポートしてやりました。
あの時笑っていたら、二度と乗らなくなっていたかもしれません。
ルナちゃんも、ちょっと笑われて凹んじゃったのかな。
この子達のする事って、とっても可愛くておかしくて、悪気じゃないんだけど
つい笑いたくなってしまう事もありますよね。
きいちゃんは「アラおかち~」が嫌いらしいので、悪い事(拾い食いとか)をしようとした時に
これを言おうかと思ってます。

2011/02/07(Mon) 09:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:シャイ?なきいちゃん(02/06)
いのりさん



きいちゃん、可愛いですかぁ?
変態ちっくにお褒めいただき、嬉しいです。
いじけている姿も、結構おかしくて可愛いので、うにうに頬ずりしちゃいます。
それでも怒ってるのが笑えます。

そうなんです。写真の撮り方で、えらく大きく見える事があって
おかしいんですよね。
絶対膝乗りする大きさじゃないだろうって。
まあ、ウチの人間はターミ兄を除いて小粒ですから、それに比べると、
実際きいちゃんは大きいんですけど…

自己主張が出来るようになってきたのは、「自分は愛されてる」って自覚が出来てきたからだと思います。
だから良い事なんですよね。
もちろん程度問題はありますけど、ヘタレちゃん達はボスには絶対なれないので
この子達のわがままはささやかなものです。

2011/02/07(Mon) 09:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:幼稚園児というよりも(02/06)
莞太ままさん

この子達のきょうだいは、結構気にするタイプが多いみたいです。
ママもそうみたいだし。
そうでなくても、わんこって笑われると傷ついたりしますよね。
可愛いなあと思います。
きいちゃんの言い訳はわかりやすくて、面白いですよ~
いかにも言い訳を一所懸命言ってるな、って感じで。
「はいはい、もうわかったよ」
と何度も言ってやらないと、引き下がらないんですねえ。
面白可愛いです。
2011/02/07(Mon) 09:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック