要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
性悪
2006年01月19日 (木) | 編集 |
ラブ爺は子犬のときからとっても頭が良かった。
でも性格がとっても悪かった。
”盲導犬やってる犬種だろ~”
とはとても思えない、知能犯・確信犯だった。

年を取ると性格が良くなるかと言うと、そんなことは絶対ナイ。
戦闘能力が落ちてきたので、いきなり殴りこむ事がなくなっただけで
基本的性格は変わっていないように思う。

例えば・・・
散歩に行ってどこかのわんに吠えられる時、爺はその子をチラっと見る。
何をチェックしているのかと言うと、その子が出てこられる状況かどうか
見ているのだ。
大抵吠え掛かるような子は、繋がれている事が多い。
と言うことは、なんぼ吠えても絶対出てこないわけだ。
それを確認してから、爺はいやみな行動にでる。

まずその子の目の前を何度も行ったり来たりする。
”怒ってるから早く行こうよ”
と引っ張っても絶対踏ん張って来ない。
”わし、ここ好きやねん”

当然そのわんこはもっと怒る。怒って吠えまくる。
”何してんだ、じじい!早く行っちまえ!目障りだ!”

すると爺は、チラっとその子を見てからおもむろにしゃがんで
おしっこをする。
ぢゃ~~~~(マーキングというより大量に)
”ふんふんふん♪出て来れないやろ~”

それから鼻歌交じりのように、楽しげに移動するのだ。

狙い撃ちのように、毎回吠える子には毎回こういう仕打ちをしたりする。

ね?意地が悪いでしょ?

・・・さて今日のラブ爺ですが、今日はなんとオニューのお洋服です。
昨日もんちゃんから頂きました。

どうすか?イケてる?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よっ!男前~
わ~♪
ラブ爺ももんちゃんからお洋服貰ったのね~
しましまが格好いいわ~
イケテルわよん♪

はなもね~
もんちゃんから、おぱんちゅ貰ったんだよ~
おぱんちゅは何枚あってもいいので、とっても助かったんだ~

それにしても…
ラブ爺ったら、良い性格してるわ~(笑)
これみよがしに、おちっこをジョーっとするのもナイス!!
シニアになっても、そういう所って変わらないのかな~
漫画に出てくるワンみたいで、とっても楽しい~!
2006/01/19(Thu) 09:57 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
ラブ爺ったら、、。笑
そうなんだ。
ラブ爺って、人間??笑
いやみな行動がやけに可愛いしいとおしいわ。
その味のある性格は、赤ちゃんの頃から??

お洋服着てくれてうれしい~。
似合ってるよ~。
これ、ラガーシャツ、、って名称だったの。笑
俺、どお? みたいなお目目と後ろアンヨが可愛いです~。(^_^)
2006/01/19(Thu) 10:05 | URL  | 太陽 #79D/WHSg[ 編集]
よっ!男前~
わ~♪
ラブ爺ももんちゃんからお洋服貰ったのね~
しましまが格好いいわ~
イケテルわよん♪

はなもね~
もんちゃんから、おぱんちゅ貰ったんだよ~
おぱんちゅは何枚あってもいいので、とっても助かったんだ~

それにしても…
ラブ爺ったら、良い性格してるわ~(笑)
これみよがしに、おちっこをジョーっとするのもナイス!!
シニアになっても、そういう所って変わらないのかな~
漫画に出てくるワンみたいで、とっても楽しい~!
2006/01/19(Thu) 10:21 | URL  | らぶはな #79D/WHSg[ 編集]
Re:よっ!男前~(01/19)
らぶはなさん

はなちゃんも衣装持ちだよね。毎回違うの着てるもの。
でも衣装が増えるの、わかる気がするわあ。
お洋服がボロになるまで、みんな頑張りましょうね。

うん、爺の性格はさ~っぱり良くなりません。
相変わらずよその子からかったり。
要領だけは前より良くなりました。
頭使ってるから、絶対ボケないよね。
おとボケはやるけど。
2006/01/19(Thu) 13:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ラブ爺ったら、、。笑(01/19)
太陽さん

爺は昔からホントに性格悪かったなあ。
だから可愛い~子犬の写真がないの。
悪そ~な目つきの不良少年の写真ばっかりで。

そうそう、バナナケーキ美味しく頂きました。
今朝のうん○は、たらことピンポンだったから
全然大丈夫。
ラガーシャツ少し汚れたら、今度はどれにしようかな。(選択肢があるって良いね~)
2006/01/19(Thu) 13:40 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
イケてるよっ!
縞々お洋服、よく似合っているよ~かっこいい!

ルルは、先日散歩の時、お洋服に大きな穴を開けてくれました。
と、いうのも植栽の中に頭を突っ込んだ時、枝がお洋服引っかかって、動けなくなってしまいました。

「待て!まってぇ~!」と叫んでいる飼い主を無視して、勢いをつけて飛び出してきてしまい、着ていたお洋服がビリビリーーー!!

なかなかぴったりのお洋服に出会えないので(デブなのでサイズが・・)とても貴重なお洋服だったので、飼い主はショックだったわん。
いや・・一番高いお洋服だったからショックだった。

それにしても、ラブ爺はいい性格しているね。
余裕でおしっこかけてくるなんて。

「ねぇ、ラブ爺・・
繋がれていると思ったら、リードがはずれていることもあるので、ご用心!」byルル

2006/01/19(Thu) 13:54 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:イケてるよっ!(01/19)
ルルままさん

一番高いお洋服・・・
そういう時はどうするのかしら。
やっぱりお直しして着るのかしら。
それとも修復不可能なほどにビリビリ・・・?

>繋がれていると思ったら、
そうなの。そういうこともあるので、門が閉まっているかどうか
私がチェックします。
で、開いてるときはそ~っと閉めて・・・
2006/01/19(Thu) 14:28 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
実は・・・
Rubyも性悪なんです。
ラブ爺と同じようなこと、します・・・。

私の家はオフィス街にあるので、庭につながれているワンコに遭遇することはほとんどゼロなのですが、実家があるのは住宅街。
そういったところでお散歩すると、やはり“よそ者”とわかるのでしょうか、一斉に吠えられます。
一瞬ひるむRubyさんなのですが、相手が繋がれていたり、絶対庭から出てこられない状況とわかると、わざと近くまで寄って行き、もっと吠えさせます。

場合によっては鎖ギリギリ届かない、位のところまで行こうとします。
もしかしたら「あら、あなたそんなところで何してるの?私がかわいいからってやきもちかしら?まったく困ったものね。ふふん。」くらいのことを言っているのかもしれません。
性悪女もいいところです。コワ。
2006/01/19(Thu) 15:13 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
素敵~!
お洋服もだけど行動も素敵~!
意地悪されちゃうと意地悪したくなっちゃうよね~
コアは私とコンビを組んで秋田犬の「まる」と格闘した事があったんだよ~
いつもお散歩で会うたんびに敵意丸出しにしていた、まる!
飼い主さんを骨折させるほどの暴れん坊のリードが外れて後ろからがぶり~
悔しいから私が口の中に腕を突っ込んでやったわ!(^^)!
勿論慰謝料がっぽり?頂いたけど…あんまり長生きしなかったな~
やっぱりラブ爺の性格はいいんだよ~
その証拠に、よりどりみどりのご長寿さんだもんね~
2006/01/19(Thu) 15:19 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:実は・・・(01/19)
Hirokoさん

え~、アイドルのRubyちゃんもそんなことするの?
でもさ、おしっこはしないでしょう。
アイドルだもんね。
なんか漂うものが違うわ。
同じ性悪でも気品があるもん。

でもRubyちゃんが、意外~
”きゃ~いや~ん”とか言うのかと思ってましたわ。
2006/01/19(Thu) 21:18 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:素敵~!(01/19)
湘南のkoaさん

それって凄くない??
秋田犬と格闘するなんて、普通やりませんわ。
しかも口に腕を突っ込むなんて。
なんか見たかったなあ。(見てどうする)

でもその秋田犬もなんか欲求不満が溜まってたのかもね。
アメリカに行ってアメリカンアキータになった連中は
おとなしいみたいだよ。
カナダのドッグショーで見たコ達は触れたもん。

まるはあんまり愛されてなかったのかな。

でも襲われたら迷惑よね。
プンプン
2006/01/19(Thu) 21:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:人(犬)は見かけによらない
”きゃ~いや~ん”というのもしますよ。
人が見てたりすると・・・。

でも基本的にはビビリなので、吠えられると耳を伏せ涙目になって足早に逃げます。
たとえ相手がチワワでも。(^_^;)
2006/01/20(Fri) 10:44 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Re:Re:人(犬)は見かけによらない(01/19)
Hirokoさん

う~む、さすがアイドル。
見せ方(魅せ方?)が爺のようにわんパターンではないのですね。

おぬし、やるの~(ラブ爺)

そうそう、”レトリーバー”で銀座を散歩するRubyちゃんと
Hirokoさんを見ちゃいました。
さすが、アイドルはお散歩が銀座なのね。
ウチは飼い主も滅多にいかれませ~ん。
2006/01/20(Fri) 11:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
