要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボクのお仕事
2011年01月14日 (金) | 編集 |

こんにちは
きいちゃんでし。

ボクの事を、ヒマでお気楽なわんこだと思っている、そこのアナタ。
それは違うでし。
ボクはこう見えても、結構忙しいのでし。

朝姉ちゃんを起こしてあげる、おたかりしてあげる、散歩に連れて行ってあげる、
いっぱいいっぱいする事があるのでし。

今日はその中でもかなりメインのお仕事、「膝乗り」をお見せするでし。

ボクは朝ご飯が済んでおたかりが終わると、じいちゃんのお膝に乗ってあげるのでし。
どうしてかって?
じいちゃんが、乗って欲しそうにしているからでし。
ボクって、観察力するどいでし?

お膝乗り7
こんな感じで、可愛く乗るのがポイントでし

後ろ足はこんなになっちゃてるけど、気にしないでし
お膝乗り2

お膝乗り3
ちょっと狭いんでしね。何で狭いでしね

お膝乗り5
狭いけど、お日様が当たってるとあったかくて気持ち良いのでし

お膝乗り4
姉ちゃんのねえちゃんが来て、「アラ、おかし~」と笑ったけど、失礼でし?

これを一日に何度もやってあげるのでし。

あくび
ボク結構忙しくて、大変なんでしよ

他にもボクのお仕事はあるけど、また紹介するでし。

 

良かったらポチなのでし・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えっとぉ
一瞬、2枚目の写真のきいちゃんの体勢が理解できず・・・
えっとぉ・・・あ、真ん中しっぽ君でしね

最初は左の2本がアンヨで海老反りしてるんかと錯覚・・・
オチリなんでしね・・・理解遅いオバサンで(汗)

2011/01/14(Fri) 14:54 | URL  | フィリーママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:えっとぉ(01/14)
フィリーママさん

すいませんねぇ、意味不明で…

ハイ、真ん中がしっぽで、両足おっ開いています。
オチリの写真です。
だらんとした方が楽だと思うんですけど、何故かカエル足で乗ってます。
きいちゃんは、あんまり海老ぞりは得意ではなさそうです。
2011/01/14(Fri) 15:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
「無理矢理」感がたまらない
いやあ~、きいちゃんの「膝のり」可愛いですね。
この「無理矢理」感がたまりませんわ(笑)
本人はしっかり乗っかって「抱っこ」のつもりな
ところが・・・うふふ。
うちの莞太が雷苦手で大変だった頃(今はもうし
ません)は、後ろ足もしっかり乗っかって、丸ま
った香箱猫のようになってました(42kgが!)

きいちゃん、きっとお父様も喜んでくれている、と
ちゃんと分かっているのだと思います。
2011/01/14(Fri) 18:12 | URL  | 莞太まま #79D/WHSg[ 編集]
また・・・・
きいちゃんのお尻ってば・・・ぷぷっ(笑)

またBIGになったんでないかい??
2011/01/14(Fri) 20:13 | URL  | ぷり #79D/WHSg[ 編集]
Re:「無理矢理」感がたまらない(01/14)
莞太ままさん

きいちゃんは膝乗りするには大き過ぎると思うんですが、本犬は何故こんなに窮屈なのか
理解出来ていないと思います。
やっぱり自分の体の大きさは、わかってないですね~
私としては、二人合わせて100キロ近くになる重さで椅子が壊れないか
本当にそっちが心配になります。
だって結構高かったんですもん、この椅子。

莞太君は、42キロの巨体で雷が怖くて固まってたんですかぁ。
体に似合わず、なんとヘタレ…いや繊細なのでしょう。

大きい子達の、無邪気な抱っこ。この無理やり感は、ホント、可愛いですね。

きいちゃん的には、とうちゃんの為に良い事をしているつもりなんだと思います。
だから笑われると、怒りますもん。
そういうところも、可愛いんですけどネ。

2011/01/14(Fri) 20:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:また・・・・(01/14)
ぷりさん

えっ、そ、そうかな。
みんなに言われてしまうのよね~毎回毎回でっかくなったって。
もう成長するはずないのに…

でもそう言えば、去年よりこの服が短いような気がするわ~
服が縮まったのだと思いたい。

2011/01/14(Fri) 20:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
大きさは関係ないよね!
フフフ~
きいちゃん、めっちゃ可愛いU^ェ^U
大型犬だって、心は赤ちゃんのまま・・・の部分がありますよね。
ハミ出してるのに、乗っかってるつもりのきいちゃん。
不自然な恰好でも、そのままお父様にしがみ付いてるきいちゃん・・・
ほんと、愛らしいなぁ。
私も抱っこしたいでし。

ハウルも・・・
誰かがソファに座っていたら、ダッシュして来てヒザに乗るんですよ~
しがみ付いてくる仕草が可愛くって(*´ー`)
“もぉ~いつまでも赤ちゃんみたいなんだから~』
と、抱きしめてますぅ。
2011/01/15(Sat) 06:43 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:大きさは関係ないよね!(01/14)
チャム・リム・Yさん

永遠の3歳児、赤ちゃんわんわん、大きい子犬…いろいろ言われますが
まさにその通りですよね。
大きい赤ちゃんそのまんまですもん。
でもこんなに大きいのに、べったり甘えてくるところがまた可愛いんだと思います。
クールなわんこも良いですけど、大きくてクールだったらカッコ良過ぎて
私には不釣り合いになってしまいます。

ハウたんも抱っこ好きですよね~
ぺろ~んとした顔で、当たり前に乗っかているのが可愛いです。
レトリバーはそんな子が多いみたいですけど、くっつくのが大好きで。
それで何をするわけでもなくて、ただじ~っとしてるんですよね。
トイレに行きたくなったり、ビールを取りに行きたい時なんか不便ですけど
可愛いです。
私も抱きしめてスリスリして、赤ちゃん言葉で話しかけてます。
傍から見たら気持ち悪いんだろうなあ。

2011/01/15(Sat) 10:14 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お膝だっこのきぃちゃん
いやぁ、理解するのに時間がかかった2枚目の画像のきいちゃん…真ん中がシッポだって分かるまでに私は相当な時間がかかりました(笑)
しかしかわいいでしなぁ~、きぃちゃん?
私はお目目が?でしよ………
我が家のルナもきぃちゃんと同様に、一日にたくさんお仕事をしています。お膝に乗るのもきっとお仕事なんでしょうか…今度聞いてみますでし?
2011/01/15(Sat) 21:55 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re:お膝だっこのきぃちゃん(01/14)
Yokoさん

すいません、わかりにくくて…
日が当たっていると妙に光ってわかりにくいので、後ろにまわったのですが
よけいわかりにくかったかも。
なにしろ、カエル足ではみ出しているんですわ。
窮屈だと思うんですけど、本犬結構満足そうで。

わんこのお仕事は、わんこが決めているみたいなところがあるような気がします。
膝乗りは別にお願いしていないんですけど、きいちゃんはこれを仕事に決めたみたいです。
結局、自分が好きな事を仕事にしてるのかな~?



2011/01/15(Sat) 22:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ボクのお仕事(01/14)
ふふふ♪
みなさまが理解に時間がかかる2枚目の写真。
まったく違和感なく、理解できた私です。
ロフェは乗ってくるだけでなく、最近は膝の上にお座りいたします。苦しいーです。

薄めに見える舌もお兄ちゃんにそっくりです。
2011/01/16(Sun) 10:44 | URL  | riri (rophe母) #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ボクのお仕事(01/14)
riri (rophe母)さん

おぉ、おわかりになりましたか。
カエル開きのおちりなんですけど、周りの写りも悪くてわかりにくかったみたいです。
しかも大きいおちりだし。

ロフェくんは、きいちゃんにかなり似ていると思います。(時々写真を盗み見しています)
クリクリのお目目がまだあどけないところが、ちょっと違うかな。
でもあとは良く似ています。

お膝にお座りですかぁ。
それは重くて苦しそうです。
幸い(と言うか多分出来ないのかも)きいちゃんは私の狭い膝に座ろうとは
まだ思いついていないようです。


2011/01/16(Sun) 12:16 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
う~ん やはりサイズがネック
すげェ。
こうして膝でダッコして差し上げられるサイズは、ビーグルとか柴犬サイズがリミットですね、こうしてみると。
この体勢でじっと耐えていられるターミパパさまの忍耐力に拍手でございます。
ねぇ、ただでさえ重いのに、朝ごはん食べて、さらに体重アップしたところで乗っかるところがまたスゴい。
事情を知らない人が見たら、シニア虐待でないかい?

盲導犬の学校にいるとき、こうして甘えられなかった分、今甘えんぼしてるのかな。
2011/01/16(Sun) 17:23 | URL  | Purdy #79D/WHSg[ 編集]
Re:う~ん やはりサイズがネック(01/14)
Purdyさん

ええ、お座敷わんことか抱っこわんこにしては、でか過ぎますわね。
さらに問題なのは、本犬はどうしてお尻が乗りきらないのか、
原因が全くわかっていないことです。
なので、毎回毎回工夫をしているらしいのですが、乗れないものは乗れません。

ず~っとこの姿勢をしていると、父ちゃん曰く、重くて足が痛くなってくるそうです。
トイレにも行かれないし、動けないし。
このまま30分くらいのロングタイムサービスもしているみたいですよ。

でも重い重いと言いながら、「おい、乗るか?」とか言って誘うので
きいちゃんもお仕事をせざるを得ません。

子供のころ、まだtikiloveかあさんのところにいる時は、お膝乗りをしていたそうです。
本犬、自分はそのころから変わっていないと思っているんでしょうかねえ。
2011/01/16(Sun) 19:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
