要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
何もなくても
2011年01月05日 (水) | 編集 |

怒涛のような暮れと正月が終わり、本日からターミ兄が初出勤でございます。
ワタクシは、昨日からダンス始め、本日は初鍼でございます。

数年前までは、人様に体調のメンテナンスをお願いする事はありませんでした。
でも最近は、専門家の手も借りるようにしています。
完全にバテる前に手入れをしておかないと、すべき事・したい事がこなせないからです。
我が家では、私がダウンすると困る人達がたくさんいます。

一番困るのはきいちゃんです。

私以外、きいちゃんのご飯の作り方を知らない。きいちゃんの何処をチェックすべきか
良くわかっていない。
そして、具合が悪くなった時どうしたら良いのか(というか、どの時点で具合が悪いと
判断するのかさえ)わかっていない。

だから、いつも健康で元気でいられること、これが私の一番願う事です。

それ以外望む事は・・・なんでしょうねえ。
宝くじが当たって欲しいとか、仕事が滅茶苦茶うまくいって欲しいとか、ダンスが
超うまくなりたいとか、年齢に負けたくないとか、旅行に行きたいとか、自由な時間が
欲しいとか、馬鹿はくたばれとか。
いろいろありますけど、でもね、そういうのは自分がやるべき事をちゃんとやっていれば
おのずと結果はついてくるもの。

だから、あえて言わない。

それよりも、きいちゃんが元気でいてくれる事の方が大事です。

人も動物も、皆がどうか元気で平和でいられますように。

皆さんが今年、願う事はなんでしょうか。

今年の私の手帳です。 

右京さん手帳
だからどーした、なんですが、結構気に入ってます

きいちゃんは、毎日こんな感じで・・・
ストーブの前
ストーブはもちろん、ついています。ぬくぬくです

 

良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり女性は太陽!
年末年始、お疲れ様でした(自分にも~!)
私も今日は整形外科で凝り凝りの背筋に注射して貰っち
ゃいました。ストレッチなどの運動の時間をしっかりと
れてる時は調子良いんですけれど。年末年始は仕方ない。
クリスマス以降2キロも増えちゃいましたし、これも年
末年始は仕方ない(笑)

やっぱり、家庭では女性が太陽ですよね。「生活」は女
性が要になって、日々まわっている感じがします。
我が家は、莞太ごはんの予備冷凍は1日分(2回)しか
ないので、寝込めるのも1日限りです。健康でいなくち
ゃ!
インフルエンザの流行も本格的になったようですし、タ
ーミ姉ちゃん様もお体に気をつけて、きいちゃんの太陽
でいてください。
2011/01/06(Thu) 17:09 | URL  | 莞太まま #79D/WHSg[ 編集]
お正月ヤダ
私も怒濤の日々でした、嫁の立場にはお正月は嬉しくない
暮から4日までばらばらとやって来るお客様や息子達、
ジジババは毎回同じメニューは飽きると宣い元旦からチゃリで
スーパーへ買い出し、もうレパートリー底ついたというくらい色々作って食わせました←あ、召し上がった

今日、スポーツマッサージにかかったら「何したの」と
言われるくらいバリバリでした
でも体力馬鹿の私は元気もりもりです(笑)

だけど、お正月は嫌いですっ!
2011/01/06(Thu) 18:04 | URL  | フィリーママ #79D/WHSg[ 編集]
謹賀新年です
いや~、今日から私のお正月♪
寝正月のはずが、どうも勝手が悪かったわぁ。
どんな年になるのかわかりませんが、とにかく静か~に暮らしたい。
ワンズのように食っちゃ寝の生活を目指したい、とずぼらなやつですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2011/01/06(Thu) 20:39 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっぱり女性は太陽!(01/03)
莞太ままさん

やっぱり。同世代の皆さんは、同じような感じだったんですね。
私も鍼に行って、あまりにも肩凝りがひどかったので、先生と一緒に笑っちゃいました。
どこをマッサージしても、ゴリゴリ音がするんですもん。
元々肩凝りはひどい方でしたけど、この年齢になってますますひどくなったところに
正月疲れです。
おまけに、暴飲暴食で体重も少し増えたようだし…
2キロ以内でコントロールしないと、後で大変な事になりますもんね。
昨日からやっと、キャラネティクスをする事が出来るようになりました。
やれやれです。

一家に一人、しっかりした女性がいないと家庭はぐちゃぐちゃになると思います。
特に人数が多ければ多いほど、そうだと思います。
本当はそういう責任者は、年長者じゃないのかあ~と叫びたくなる事も
しばしばあります。
家族の中で、私が一番年下なのに…

それでも人間は勝手にしてくれぃ!でも良いんですけど、わんこはそうはいきませんものね。

お互い、気を付けましょう。
老人と男性はあまり頼りにならないので…

2011/01/06(Thu) 20:46 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お正月ヤダ(01/03)
フィリーママさん

ああ、同じくなんですね。
私は自分の親ですし、親戚は来ませんけど、それでも結構ウザいです。
外食したくても、4日くらいまではどこもやっていませんもんね。
結局、出来る人が仕切る事になります。
でも常々思うんですけど、ウチは私が一番年少なんです。
かあちゃんだって、ダンスが出来るくらい元気なのに、姉ちゃんだって近所にいるのに
何故に私だけが忙しいのじゃ?
男性陣はもとよりあてになりませんし、自分達の休暇を楽しんじゃってますもんね。
昨日今日から、やっと自分の時間が持てるようになりました。
鍼の先生もビックリの肩凝りを、何とかしなくちゃいけませんわ。
根が丈夫で優秀な私達だから出来てるんですよね~
感謝して欲しいです。

私も、正月は嫌いです。

2011/01/06(Thu) 20:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:謹賀新年です(01/03)
ワンコのかあさんさん

おや~かあさんもですかあ?
私、かあさんはわんずとゆったりしていると思ってました。
正月って、男性にとっては休暇で良いのかもしれませんけど、
女性にとってはあんまりありがたくないです。
疲れる・太る・出費が多い、で何にも良いことないです。

今年はゆったりしたいですね~
よけいなことに煩わされたくないです。
皆が元気で平和でいて欲しい。(自業自得のヤツは別として)

こちらこそ、どうぞよろしくです。



2011/01/06(Thu) 21:00 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうさんでし!
年末バタバタしてましたが、お正月はスキーに行ってユックリできました。
リム・ハウルも雪の中で走りまくってました。
ターミ姉ちゃんは、みなさんがお家にいらっしゃると、かえって忙しいのですね~お疲れさまでした。

しばらくマッサージとかに行ってないんで・・・
最近は、肩こり・首痛からの頭痛が辛く鎮痛剤が、はなせません。
仕事が始まると、中々時間がなくて・・・
時間って無理やりにでも、作らないと実行出来ませんよね~
我が家も、リム・ハウルの食事など、日常の細かい事は私しか分からないので、元気でいなきゃ~って感じです。
歯磨きしたり、マッサージしたりだなんて・・・
オヤジには分かりませんから(´Д`)

今年も元気に楽しく♪
そしてみんなで集まりたいですよね~
・・・で、女子会で日頃のウップンを晴らしたいモンです(笑)
2011/01/07(Fri) 07:39 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:おめでとうさんでし!(01/03)
チャム・リム・Yさん

はい、主婦は年末年始忙しいです。
誰かのご飯ばっかり作ってて、鍼の先生に「右手が異様に凝っている」と言われました。
来年は、どこかに籠ってしまいたいな~と本気で思いましたわ。
スキーは出来ないので、温泉でも…

美容師さんも、職業柄万年肩こりとかあるのでは。
お仕事だと仕方がないですよね。
主婦も仕事ですけど、まあどんな仕事でも多少なりとも体に負担はあると思います。
若い時はそれでも何とかなるんですが、だんだん自己復活が難しくなってきます。
だから年齢が進めば進むほど楽になれたら良いんですが、そうもいきませんね~

わんこのお世話は全然苦にならないんですが、人間のお世話は限界を作りたいです。
だいたい、寝たきりでない元気な人間の面倒は、看たくないです。
自分でやれよ!と言いたい。

女子部会、盛り上がりたいですね。
どこのオフ会でも、オヤジ会はないですけど、女性陣は盛り上がりますわ~
2011/01/07(Fri) 12:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック