要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
今年もあと少し
2010年12月28日 (火) | 編集 |

年末でございます。

今年も残すところ、今日を入れてあと4日になりました。
最後のお仕事に励む方、大掃除に励む方、はたまた年末年始のお休みもなく
ひたすら働く方、或いは遊び呆ける方・・・
いろいろだと思います。

我が家は、今日でターミ兄が仕事納め。そして、最後の飲み会だそうで。
ワタクシは、マイケルの最新アルバムを聞きながら(未発表作品を集めたやつです)
パソコンの前でのたのたしています。

今年を振りかえると、まあそれなりにいろいろありました。
お騒がせした件は、完全ではありませんが一応次の局面にいきましたし(個人的に
お知らせしましたが、聞いてないぞという方はメッセージを)、遊びに趣味に
楽しむ事も出来ました。
大きな怪我や病気もなく、まずまずだったと言えるのではないかと思います。

残念だったのは、大好きだったお友達わんこが何頭か、虹の橋にお引っ越しして
しまったこと。

でもそれは、ある意味仕方がない事ですね。

まだまだ頑張っている子もいますから、来年も応援したいと思います。

さて、クリスマスあたりからちょっとまとめてみましょうか。

25日は、レオン君小太朗君とわんこイベントでした。
わんこたちは、こんなケーキを食べたり・・・

クリスマスケーキ

お一人(一匹)様分は、こんなにたくさん
クリスマスケーキ2

レオン坊ちゃまは、一口で食べてしまったそうで・・・

クリスマス会のレオン
「え?ボクでしか」ヘタレ会のレオン君

クリスマス会のこたろう
反対に、一口づつスプーンでお上品に食べていた、小太朗くん

クリスマス会のきいちゃん
なかなか要領が良くなってきたきいちゃんは、小太朗くんのおもちゃを勝手に失敬

もちろんおたかりもしたきいちゃん、夜は爆睡です
満腹

たくさん食べた翌日は、人間もわんこも節食して、せっせと運動します。

そうそう、きいちゃんの体重は33キロ台に戻りました。
メインの食事は特に減らさず、おたかりを減らして散歩の時間を増やして、調整しました。

なるべくこれをキープしようね。

人間も食べ過ぎないようにしなくては。
おダンスもバレエもしばし休みなので、キャラネティクスでもするかな。

今宵は、粕鍋です

明日は整体に行って、明後日は買いだしに行って、きいちゃんを洗って、
ざっと掃除をして、それから料理をして、31日は年越し蕎麦を山ほど食べて、
撮り溜めした録画などを観て、のんびり過ごそうと思います。

天気が良かったら、きいちゃんを散歩に連れて行ったり、遊んでやろう。

ベランダで
お気楽きいちゃんには、年末年始は関係ないもんね。

年内にもう一回くらい更新するかもしれません。
お暇だったら覗いてやってくださいね。

 

良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きい様、かわいい?
きいちゃんのへそ天…とってもかわいい。
やっぱり男の子だからでしょうね、体高が高いなぁって、この前きぃちゃんに会った時に思いました。

おっきなケーキ食べたんですね~、美味しそう。
2010/12/28(Tue) 22:05 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re:きい様、かわいい?(12/28)
Yokoさん

わんこのヘソ天、可愛いですよね~
でも、昔柴mixわんこを飼っている時は、わんこがこんなに無防備で寝るなんて知りませんでした。
しかも、こんなでっかいのが…

きいちゃんのクリスマスは、満腹だったと思います。
もちろん、なぜケーキが出たのか、わんこ達は誰も理解していないと思いますが…

2010/12/28(Tue) 23:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:今年もあと少し(12/28)
ワンコケーキ、豪華ですねぇ。
そりゃぁ一口でパクリといきたくなりますね。

あ、さて・・・
本日うちの娘さまが訓練から帰宅しました。
久しぶりの家で相当興奮して
破壊活動するかと思ったのですが、
くるくる走り回るくらいで、
物には一切、手(口)を出しませんでした。

同居の猫さんたちにはシャーシャー言われて
キュンキュン悲しそうな声を出しています。

いやぁ、1歳になってずいぶん大人になりました。

私といえば、久々の萌える寝姿に興奮し、
スリスリしたりして起こしてしまってます。
いけない母です。。。。
2010/12/29(Wed) 20:31 | URL  | きゃびあ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今年もあと少し(12/28)
きゃびあさん

はい、最近はわんこのお召し上がりになるものはゴージャスですね~
人間のより手がこんでいたりします。
でも、どんなに手がこんでいても手間がかかっていても、わんこ達は
みんな一飲みです。
作り手としては嬉しいやら悲しいやら…

娘ちゃん、お帰りになったんですね。
いやいや、女子は大人になるのが早いですから(人間と同じで)
すぐにしっとりしたお姉さんになると思います。
男子は、永遠の3歳児ですけどネ。

ラブは他の犬種に比べて、雌雄の差が大きいそうです。
それは人間と同じですから、それだけ賢いのだと私は思っています。

一所懸命に向かえば向かうほど、努力をすればするほど、ラブって味があると思います。
1歳で落ち着きが出てくるなんて、優秀ですよ~
ちなみに、ラブ爺が落ち着いたのは15歳でしたから…
男子ってそんなもんです。

娘ちゃん、ママの愛情いっぱいで、きっと良い子になると思います。

2010/12/29(Wed) 22:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
見習わねば~!
おぉ!
きいちゃんは、ダイエット成功したのですか?
見習わなきゃ!(笑)
どうも、食べる機会が多くて動かないとスグ、デブっちゃうもんで(´Д`)

今年のきいちゃんは・・・
すっかり、“らしく♪”なりましたよね~
行動も、まるでハウルを見ているようで・・・
可愛いでし。
リンゴ狩りでも会えたし、来年は女子会にも参加して頂かねば!
ワンコがいれば、いろんな人と出会えます。
来年も、楽しい企画をしてワンコ三昧しましょうね!

色々お忙しいでしょうが・・・
楽しい新年をお迎え下さいね。
2010/12/29(Wed) 23:56 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:見習わねば~!(12/28)
チャム・リム・Yさん

ハイ、きいちゃんの体重は元に戻りました。
減っているとは思わなかったのだけど、いつの間にか減っていました。
一番良い結果ですよね。
しかも食事制限はなしなので、きいちゃんも文句はないようです。

暮れから正月にかけては、人間もどうしても食べ過ぎてしまうので、気を付けないといけませんね。
せっせと散歩にいかなくては…
でも天気がイマイチみたいですねえ。

きいちゃんは、今年ずいぶん変わったと思います。
最初の1年は、お互いに探りながら距離を縮めて、2年めからは少しづつきいちゃんらしさを出して
今年の後半から、本来の甘甘きいちゃんになってきました。
う~もほとんど出なくなりましたよ~

来年も、わんこイベントに参加したいです。
わんこがいればご縁も広がるし、新しい事にも触れられますもんね。

Yさんちも、どうぞ良いお年を。

2010/12/30(Thu) 13:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様でした
例の件ナシの礫ですわ。
まぁ、続きは年明けにでも。
いろいろありましたが、年を越さなくてよかったです。

きぃちゃんは、本当にただのワンコになっちゃいましたね~。
ルナは3、4年くらいフラッシュバックのようなことが時折ありましたが、今は全く無くなりました。

無防備なきぃちゃんに爆笑してしまいます。
本当に幸せな時間。
また、来年会えますように。
きっと会えるよね。
2010/12/30(Thu) 23:59 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:お疲れ様でした(12/28)
ワンコのかあさんさん

おやや、やっぱりそうでしたか。
私の場合、ちょっと普通の市民ぽくしつこくしたから、苦肉の返答だったのでしょうか。
言いたくても言えない何かもあるのかな。
内部告発じゃないですけど、中から何かが出てくると良いんですが。
でもそのまま年越しにならなくて良かったです。
詳しいことは、来年ですね。

でもどこかの馬鹿連中が、文字通り馬鹿になったのがざまーみろです。

きいちゃんは、本当に良い子になりました。
ご飯を食べていても、ホネを齧っていても、とうちゃんがお尻を触っても
唸らなくなりました。
嫌~な顔はしますけど、我慢が出来るようになったんです。
来年はもう、全く問題なくなると思います。
やはり、問題にかかった年数と同じ時間は必要だったんですね。

来年は、さらに萌え~なきいちゃんになっていると思いま~す。

2010/12/31(Fri) 00:10 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:今年もあと少し(12/28)
あけましておめでとうございます
たのしいブログありがとうございます
今年も時々覗かせてもらいます
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4997414
2011/01/01(Sat) 02:09 | URL  | ジョンのパパ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:今年もあと少し(12/28)
ジョンのパパさん

訪問ありがとうございます。

それにしても、まだこんな事を言ってる人がいるんですね。
状況はとっくに変わったのに…
知らないってお気の毒です。

2011/01/01(Sat) 10:13 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック