要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
きいちゃんの好きなこと
2010年12月20日 (月) | 編集 |

きいちゃんは、体育会系ではありません。
見るからに、トロそうです。
そして、実際結構トロイです。

なので、ボール遊びなどは、それほど好きではありません。
つぶれたサッカーボールなんかを拾ってくる事もありますが、ほとんどコレクション化
しています。

でも室内遊びは好きです。
おもちゃを持って遊びの催促に来たり、極めて迫力のない引張りっこをしたり。

遊びが好き、というより構って欲しいと言う感じです。

そして、段ボール星人でもあります。
宅急便で何か来ると、イソイソやって来て空き箱を持っていきます。
そして壊します。

これも、見てもらいながら壊すのが好きらしく、見ていないと催促に来ます。
「ねえねえ、見ててなのでし」

まるで、赤ちゃんわんわんです。
箱壊し
破壊工作は一人でやればいいのに・・・

さて、最近きいちゃんが好きなのは、抱っこです。
きいちゃんのきょうだいは、ほぼ全員抱っこが好きですが、きいちゃんは
抱っこするにはちょっと大きすぎるんだよなあ。

抱っこには大きすぎ

何故か椅子に座っているとうちゃんの膝に乗るのが好きらしく、このまま強引に
後ろ足まで全部乗ります。
そして、寝てしまいます。
とうちゃん、トイレに行きたくても動けません。
足がしびれてくるそうです。

昔の、石抱きの刑(正式には何と言うのか?)みたいですな。

大きいのに、甘甘の赤ちゃんわんわんのきいちゃんです。


良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
見ていて欲しい
またまた、きいちゃんの可愛い一面が!
この子たち、自分では「大きい」つもりはないのでしょ
うねえ。抱っこ好きですよねえ。可愛いです~。

ダンボール破壊、好きですよね。ラップの芯とかも好き
ですか?投げて遊んで、最後は噛んで壊して、たっぷり
遊べます。
莞太は、新聞紙と一緒に紙ゴミを入れてあるケースの中
から、好みの厚紙を選ってくわえてきては「これ、(壊
しても)いい?」と尋ねるように首を傾げます。
「OK」と言うと嬉しそうに壊し始めますが、やっぱり
「見ていて欲しい」んです。同じです。
見ていないと、飽きてしまったように途中でやめたりも
します。
お留守番中に噛んでていいよ、と「ひづめ」を渡したつ
もりでも、見ている時しかかじりません。どうしてなん
でしょう?
2010/12/20(Mon) 22:18 | URL  | 莞太まま #79D/WHSg[ 編集]
Re:見ていて欲しい(12/20)
莞太ままさん

可愛いですよね。この子達の「見て見て~」って。
人間の子供も、「お母さん、見て見て~」ってやると思いますけど
それと同じだと思います。(私は自分の子供はいませんけど、甥っ子姪っ子生徒達を見て
そう思いました)

きいちゃんは、ティッシュの箱でもラップの芯でも、何でも好きです。
もらう事が好きなんでしょうね。
そして、「きいちゃん、しゅご~い」と言ってもらうのも好きみたいです。

いつも見ていて欲しい、会話がしたい。
こんなに素直に愛情を求める子達に、答えてあげたいですよね。

犬は動物だから人間と違う、動物で良いんだ、という人がいますが、私はそうではないと思います。
もちろん、人間と違うところがありますが、コミュニケーションがとれる存在である限り
少なくともモノ扱いしてはいけないと思います。

爺様も、留守番は大嫌いでしたが、留守中に悪さはしませんでした。
反応がないのにすることは馬鹿らしいと思っていたみたいです。
パフォーマンスは、観客がいてこそ成立するもの。
その知能を、理解してあげなくてはいけないと思います。

2010/12/20(Mon) 23:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
私も抱っこしたい♪
きいちゃん、やっぱり大きいなぁ♪
しかしどんなに脚が痺れても、抱っこしてみたい!!
本犬たちは自分の大きさについてどうお思っているんでしょうね?
家の犬も抱っこをせがみますが、ラブを抱っこするとテレビが見えないし本もよめないんですよねぇ。
ただただ「抱っこする」ことに専念していないといけない。
ま、暇人なのでそれもありですけど。

家のラブ(♀8歳)もダンボール破壊が大好きです。
大きければ大きいほど燃えるようで,家具が梱包してあった風呂釜くらいのダンボールの時は、狂ったようになってました~。
そして散々遊んだ後の家の中は、まるで竜巻が通った後のように・・・。
2010/12/21(Tue) 10:44 | URL  | ティオ松 #79D/WHSg[ 編集]
Re:私も抱っこしたい♪(12/20)
ティオ松さん

どうも馬鹿ちょんカメラで撮ると、きいちゃんが巨大に写るみたいで
実際これほどではないのかもしれませんが、でも決して小さいとは言えないです。

最近、とうちゃんに乗っかるのがマイブームらしくて、スキがあると乗っています。
甘ったれてるのと、「ボクが乗ってあげる」的なちょっと迷惑な親切の押し売りみたいです。
私がソファに座っても膝枕をしにきますが、上半身だけでも重いですね。
まだ子犬のつもりで、自分の大きさは全く把握していないんでしょうか。

そう言えば、爺様も自分の大きさはあんまりわかっていなかったなあ。
ぷ~っと大きくなる子達は、わからないんですかねえ。

そうそう、それででっかいのが膝に乗ってると、雑誌とか見たいのに見られないんです。
私も馬鹿みたいにじ~っとしてます。

ティオさんもやっぱり段ボール星人ですか。
大きいと破壊意欲が増すんでしょうか。
きいちゃんも、気が狂ったようにやってます。
ただ、きいちゃんは根気がないのか、中途半端でいなくなってしまうので
それも結構迷惑です。
やるなら徹底的にやってくれれば良いのに…

2010/12/21(Tue) 11:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:きいちゃんの好きなこと(12/20)
きいちゃんとおんなじです。抱っこやひざまくら。今の季節これほど暖かいものはないけど、重いよね。
そしてダンボール破壊。ラスラも宅配便が大好きで、ダンボールがもらえるまでじーっと見てます。もらえるとうれしそうに咥えて、破壊!いたずらでも何でも見てくれてないとつまらないらしく、途中でやめます。
とりあえず、人のそばにいたい、人のそばで何かしたいってことかな?可愛いですね~「永遠の3歳児」とうちでは言われてます^^
2010/12/21(Tue) 13:46 | URL  | ラスラママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:きいちゃんの好きなこと(12/20)
ラスラママさん

みんなそうなのかもしれないけど、とりわけラナ&カイッ子は膝乗りが好きですよね。
カイくんが、あの大きさで人の膝に乗りたがりますから、その遺伝なのかな。
きょうだい揃って、並んで膝乗りしてるとおかしいです。

爺様は、ソファなどで横になっている私の足の上には乗りましたが、
立ち上がって膝乗りはあんまりしませんでした。
身が重くて後足があまり強くなかったので、後ろ足で立つ姿勢は楽じゃなかったのかな。

でもダンボール壊しは、やっぱりやってましたねえ。
気違いみたいになってやってました。
きいちゃんはそれほど迫力はありませんし、途中で放り出してしまいます。
手伝ってやると、せっせとやっていますが。

「永遠の3歳児」かあ。確かにそうです。
子供はちょっと大きくなると、生意気になって「クソババア」とか言うようになりますけど
わんこはずっと可愛い幼児みたいですもんね。
あ、年を取って妖怪っぽくなるのもいますけど…


2010/12/21(Tue) 15:03 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
きい様
ターミ姉っ、なんだかきぃちゃんデッカく見えませんか~?だってお目にかかったきぃちゃん、対向はルナよりもちろんお兄ちゃんだから大きかったけれど、こんな大きかったかなぁ…って考えてしまいました…。
きっとレンズとかで違うのかもね。

しかし、我が家もルナはダッコ大好きです。
寝る時にも『ご一緒にぃ~』って感じです。やっぱり兄弟姉妹はよく似てるわね~
2010/12/22(Wed) 09:56 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re:きい様(12/20)
Yokoさん

そうなんです。馬鹿ちょんカメラで撮ると、いつもきいちゃんがグレートでんでんみたいに
巨大に写るんです。
何でなんでしょうね。
実際、きいちゃんは小さいとは決して言えませんけど…

このきょうだい達は、本当に抱っこが好きですね。
それも椅子に座っている人の膝に、立ちあがって乗るのが好きみたいです。
カイくんがそうでしたから、似てるのかな。

ただ、抱っこするにはこのシト達大き過ぎるんですよねえ…
2010/12/22(Wed) 10:46 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック