要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大きい子犬、あるいは赤ちゃんわんわん
2010年12月12日 (日) | 編集 |

午前中散歩をしていたら、女性に連れられたシェルティのお婆ちゃんと
すれ違いました。

シェルティのお婆ちゃんは、きいちゃんが近づこうとすると
ウガッ!
と怒ったので、そばには行きませんでしたが、その飼い主さん、きいちゃんを見て
「わあ、可愛い。まだ子供ですか?」

えっと、これで子供だったらものすごく巨大なわんこになりますよねえ。
「いえ、4歳です」
と答えると、
「でも仕草が可愛いですね。とっても可愛い」
と”可愛い”を連発してくれました。

きいちゃん、わかるんでしょうか。
嬉しそうに、そばに落っこちていたを拾ってフリフリ。
そんな仕草がまた受けたようで、その方はきいちゃんを褒めちぎりながら
去っていきました。

大きい割には、きいちゃんは幼く見られる事が多いです。
前にもどこかで書きましたが、まだ言葉を覚えたてのような小さな女の子にも
赤ちゃんわんわん
と言われた事がありました。
お母さんが、
「違うよ、あのわんわんはもう大人だよ」
と言っても、その子は
「ううん、赤ちゃんわんわん」
と言って聞きません。

その子には、きいちゃんは赤ちゃんに見えたんでしょうね。

そう言えば、あの爺様でさえやはり2歳の時に
大きい子犬~
と、小さな女の子に指さされた事があります。

ほにゃほにゃ歩いている後ろ姿が、子供っぽかったんでしょうか。

でも子供って、ものの本質を見る力がありますよね。
ラブは永遠に子供っぽいところがありますから、「赤ちゃん」や「子犬」に見えたのは
正しいとも言えます。

老けて見えるラブっているのかな。

良いお顔
ボク、可愛いでしか?


ところで、全然関係ないんですが我が家では、かあちゃんがハバネロの栽培を
しています。

んで、これがまた辛い。
アラビヤータを作ったんですが、ハバネロのタネを取っている段階で咳がゲボゲボ。
その朝3つ収穫出来たので、それを使ったんですが、水なしでは食べられないソースに
なりました。

部屋中、アブナイ空気が漂っていたのでしばらく換気扇をまわしていたのですが
案外きいちゃんは平気なようでした。
わんこの方が鼻が敏感かと思ったんですが。

ハバネロときいちゃん
これがハバネロ。ミニトマトみたいだけど、これは凶器になりまっせ

これを触った手でうっかり顔なんか触ったら、ピリピリします。
「辛い」を突き詰めると「痛い」になるんだ、と妙に納得しました。

割と簡単に栽培出来るので、辛いのが好きな方はどうぞ。
冷凍も出来ますよ~


良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ボクは可愛い
きいちゃんは、眼が大きくて、お鼻が丸くって
「可愛らしい」顔立ちをしていますよね。
ラブは耳がたれていることも、優しく可愛い印象
を与えるのではないでしょうか。(私は親ばかな
ので、ゴルにもそっくり当てはまると思ってます)

お家で「可愛い」と言われなれている子は、「可
愛い」という言葉がわかっていますよね。
莞太は、自分が言われたんじゃなくっても、後ろ
から「可愛い」と聞こえただけで振り向いたりし
ます(苦笑)
2010/12/12(Sun) 21:49 | URL  | 莞太まま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ボクは可愛い(12/12)
莞太ままさん

きいちゃんは、良く見ると目の周りのアイラインがしっかり入っています。
これはママにソックリなんですね。
だから目が大きく見えて、お得です。

何かに書いてあったんですけど、子犬の形状のまま大きくなるタイプのわんこは
大人になっても幼さが残るとか。(柴わんこみたいに、子犬と成犬が違うタイプは
大人っぽいらしいです)
ラブやゴルはその典型ですよねえ。
子犬の形がぷ~っと大きくなったような感じ。だから子供には、赤ちゃんわんわんに見えるのかもしれませんね。

「可愛い可愛い」と言って育てると、本当に可愛くなると思います。
保護犬も、「可愛い」の言葉をいっぱい浴びていると、実際可愛くなってくるから不思議です。
莞太くんも、可愛いってコトバに反応するんですね。
「誰かボクの事を話してるのかな?」って。
それ自体が可愛いです。
人間の男子がやったら、ボコボコにしたくなりますが、わんこならOK♪


2010/12/12(Sun) 22:10 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
きぃちゃんの目線
きぃちゃんのお目目はやっぱりテーブルの上の赤いものなのでしょうか…
みんなが居なくなったら食べちゃいたいくらいの様なお顔…?
2010/12/16(Thu) 01:02 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re:きぃちゃんの目線(12/12)
Yokoさん

テーブルの上の赤いものは、置いてあるだけでも辛そうなにおいプンプンの
危険物なので、もしきいちゃんが食べてしまったら、のたうちまわっていたかもです。
それでも、何か食べ物らしきものを手にしていると、来るんですよねえ。
本当に、食べることばっかりのきいちゃんです。
2010/12/16(Thu) 11:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
