要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
平和主義のきいちゃん
2010年11月30日 (火) | 編集 |

きいちゃんはヘタレです。
そして、平和主義です。

大きな声は嫌い。怒鳴り声や言い争いや、険悪な雰囲気も嫌い。

誰かがTVに向かって文句を言っても、おろおろしながら
「ダメでし、怒ったらいけないでし」
とすり寄ってくる。
とても可愛いきいちゃんです。

だからきいちゃんがいると、本気で怒れません。
本当は、
「ざけんな!馬鹿野郎!」
とか怒鳴りたくても、きいちゃんがいたらビックリするのがわかっているので、
出来ません。

きいちゃんは、おだやかで平和な空気が好きなんですね。
きいちゃん自身も、悪さや刺激的な事もしませんし。

人間の方が、よっぽどイライラのタネを撒き散らしている今の世の中、
きいちゃんがいることは癒しです。

こんな顔で見上げられたら、知らず知らず眉間にシワが寄っているかもしれない
私も気持ちも、ふっと緩みますわね。

癒しのきいちゃん1

般若みたいな顔で、怒鳴りまくっていたかもしれない私の毎日を
かなり平和に緩めてくれるきいちゃん。

癒しのきいちゃん3

わんこって、ホントに偉いですね。

いやしのきいちゃん2

 

良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そのとうり!
こんないい顔で見つめられたら…たまりません。
穏やかで、優しいね、きいちゃん。

我が家でもワンコは笑顔の素です。
時々「マイル!」って怒鳴ってますけど…
でも、少ししたら抱き上げて、撫で撫でしちゃう。
もちろん、ニコニコ顔で…

いいね、ワンコ~~~大好き!
2010/11/30(Tue) 10:49 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:そのとうり!(11/30)
dandyママさん

きいちゃんは本当に穏やかです。
ヘタレなせいもありますけど、やっぱり性格ですね。
争い事は嫌い、大きな声も嫌い。TVで誰かがスポーツ観戦(私はしませんが)してても
怒っているのかと思ってビクビクするタイプです。
だからきいちゃんに怒鳴ることは、ほとんどありません。
丸めた新聞紙を振り上げて、「くぉら~!」なんて追いかけまわしたら
気絶しちゃいますね、きっと。

マイル君の方が強そうだなあ。
ちょっとだけ悪ぅが出来そう。山椒は小粒で…ですね。

わんこは癒しの存在です。
人間だけだったらかなり険悪になるところも、存在だけで緩めてくれますもん。

ホント、わんこ大好きです。


2010/11/30(Tue) 11:32 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:平和主義のきいちゃん(11/30)
こんにちは。莞太ままです。
平和主義で可愛いきいちゃん。本当にわんこって
雰囲気をよく感じとりますね。
我が家の莞太も大きな声が苦手です。ままとお兄ちゃんは
TVで柔道の試合を見ていると、つい大声を出してしまう
ので、オリンピックや世界柔道の時はビクビクです(笑)
ワールドカップの時のぱぱもダメですね~。
2010/11/30(Tue) 17:01 | URL  | 莞太まま #79D/WHSg[ 編集]
Re:平和主義のきいちゃん(11/30)
穏やか、平和主義者なのは血筋でしょうね!
ロフェはサッカーやオリンピック中継は大丈夫でしたが、
ボクシング中継に恐れおののいて玄関で縮こまっていました。
どこにいったのかな?と探したら、玄関の暗闇の中で
尻尾を巻いて震えていました。
以来、ボクシング中継は小さな音で、が我が家ルールになっています。
2010/11/30(Tue) 18:33 | URL  | riri (rophe母) #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:平和主義のきいちゃん(11/30)
莞太ままさん

本当です。鈍感でKYな人より、わんこの方がはるかにいろいろなものを敏感に感じ取っています。
だからいとおしいんですよね。

爺様は、私が何をしていようと全く動じないヤツでした。
格闘技でも見て大声を出していたら、一緒になって興奮するタイプです。
だから爺様には全然気を使う必要はなかったんですが、同じラブでもきいちゃんは大違い。
ちょっと話に熱が入って声が大きくなっても、
「ダメでし。怒ったらダメでし」
って一所懸命言いに来ます。

平和主義のわんこ達、可愛いです。

あ、全然関係ないですが、ターミ兄はああ見えて(って、見てないとわかりませんが)
かつては柔道の選手だったんです。
今はちょっと…
2010/11/30(Tue) 19:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:平和主義のきいちゃん(11/30)
riri (rophe母)さん

ロフェ君もですか~
きょうだいみんな、ヘタレちゃんの平和主義なんですね。
血筋って面白いなあ。

爺様はバリバリの警察犬の系統だったせいか、モノには全然動じないタイプでした。
それどころか、少しくらい刺激的な方が好きでした。
人間だったら、格闘技大好きだったかもしれませんね。

きいちゃんの目の前で、ボクシングなどを盛大に見た事はありませんが
生で見たら固まってしまうであろうことは想像出来ます。
かつて私が大声で怒った時も(きいちゃんをではなく、人間を)
固まって震えていました。
きいちゃんに何の罪もないので、以来きいちゃんの前では出来るだけ激怒しないようにしています。

2010/11/30(Tue) 19:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:平和主義のきいちゃん(11/30)
ターミ姉さん

わわっ。ロフェはオリンピック経験ありませんでした。
アジア大会の間違いです♪

我が家の先代ワンコも黒ラブでした。とにかく陽気な子で、
サッカー応援してると一緒に興奮しちゃって
部屋の中を走り回って、それはそれは大変でした。
同じラブでもずいぶん性格って違うものだなーと楽しいです。
爺様ときいちゃんの場合、激しくキャラクターが違うようですから
もっと楽しそうです。
2010/11/30(Tue) 21:58 | URL  | riri (rophe母) #79D/WHSg[ 編集]
Re:平和主義のきいちゃん(11/30)
へタレなわんこ、愛しいです。
きいちゃんはとても可愛いです。
わんこと一緒に暮らしていると、怒鳴れないですよねぇ。
親子ゲンカしてても、わんこの不安げな顔を見ると、
「ケンカなんかしてないよ~、ね?ね?」なんて仲直りしちゃいます。
2010/11/30(Tue) 22:21 | URL  | リリー #79D/WHSg[ 編集]
Re[3]:平和主義のきいちゃん(11/30)
riri (rophe母)さん

いやいや、ロフェくんにとっては、オリンピックもアジア大会も大差ないでしょう。
それともオリンピックだと、少し刺激が強すぎるかな。

陽気なラブは、叱られる事すらも程度によっては楽しいみたいですね。
興奮するタイプのラブ爺は、まさにそのタイプでした。
でもきいちゃんは、叱られるのは嫌いです。
同じ犬種とは思えないくらい、全く違うので面白いですよ~
普段の生活では、きいちゃんの方がずっとずっと扱いやすいですけどネ。


2010/11/30(Tue) 23:21 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:平和主義のきいちゃん(11/30)
リリーさん

ヘタレわんこのきいちゃんは、今だからこそ我が家に来たのかもしれません。

まだ私が20年若かったころは、刺激的な爺様がパートナーでピッタリでした。
でも、今はもうその体力も気力もありましぇん。
加えて、身近なところにも眉間のシワの原因があるので、きいちゃんの癒しの存在は
本当にありがたいです。

きいちゃんがいなかったら、胃潰瘍になってるかもです。
きいちゃんの「なんでしか?」の顔は、本当に可愛いです。


2010/11/30(Tue) 23:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:平和主義のきいちゃん(11/30)
ホント、わんこを見てるだけ、触ってるだけで
怒ってたり悲しんでる気持ちが和らぎます。

わんこは偉大ですね。

にしても、きぃちゃんは繊細ですね~
ビビは空気を読まないので、人が喧嘩してたり泣いても
おもちゃピーピー鳴らしてたり、ボール投げて!って誘ってきます(笑)
ま、それで肩の力が抜けて笑ってしまうので良いんですけどね~
2010/12/01(Wed) 00:47 | URL  | sayaka #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:平和主義のきいちゃん(11/30)
sayakaさん

ね~
わんこがいなかったら、と思います。ヤバいことがいっぱいです、きっと。
でもわんこと目が合うと、ふっと心も顔も緩みます。
特に、人の心がわかる賢い子は最高ですね。
言葉もいりません。

ビビちゃん、天真爛漫なのね。とってもラブらしい。
そのちょっと能天気なところが、またまた癒しなんですよね~
人間が同じ事したら腹が立つかもしれないけど、わんこのKYは全然OK.
何ででしょうね~
やっぱり可愛いからかな。

2010/12/01(Wed) 11:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
平和主義なきい様
ルナもそれに近いなぁ…、なんか大きな声を出すと、キョロキョロとしてどぉしたら良いのか分からないって顔をしています。
繊細なんですよね。なので風が吹いている日の夕方の散歩は本当に大変です…
2010/12/01(Wed) 16:21 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re:平和主義なきい様(11/30)
Yokoさん

tikiの子は、みんな穏やかで平和主義みたいですね。
刺激大好き、お祭り大好きなタイプとは、ちょっと違います。
だからたくさん集まっていても、静かですよね。
でもその分、気を使わないといけないところもあって、
良い所を伸ばしてあげるためには、繊細に扱ってあげることが大事かも。
爺様は嵐の中でも散歩していましたが、tikiっ子達はダメですね。

2010/12/01(Wed) 19:19 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック