要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
長野でお遊び その続き(追加写真アリ)
2010年11月20日 (土) | 編集 |

楽天は、1日の写真登録容量が決まっているのが、不便でおます。

えっと、ラス君から続きですね。
ラスラ

彼の視線の先は、ターミ兄です。

ラス君に限らず、ほとんどの親戚わんこ達は、人間の食事中たかりません。
しかし、誰かがたかっていれば、やっぱり気になるのが自然です。

きいちゃんは、食べ物に関しては、一定のルールを設けてはあるものの
かなりゆるくしてあります。
それは、きいちゃんだからです。

でも、他のわんこにしてみればそんな事は知りません。
たかれるものならボクも・・・

だからターミ兄は食事中、いつもわんこ達の熱い視線を集めて、モテモテです。
一番ゆるい場所ですからね。
知っている子は、ルナちゃんのようにさっさとやってきてもらっちゃいます。

この日は、宿の常連さんのボルゾイコンビも一緒でした。
およそのボルゾイ
同じ犬とは思えないくらい、小顔~

そして食事のあとは、男子達はお馬鹿遊びをします。(女子は知らん顔)

きいちゃんの標的は、おとなしいアヴィちゃんです。
弱い者いじめ
乗っかっても・・・

弱い者いじめ2
乗っかっても何も言わないアヴィちゃん。完全に図に乗ってるきいちゃんです

さて翌朝、リンゴ狩りに行く予定でしたが、その前に皆でランでひとっ走りします。

ドッグランでラスと
やっぱりラス君は仲良し

ドッグランでラスと2
かなりはじけて遊んでます

そしてまたまた、男子達はお馬鹿な遊び
お馬鹿な男子達
誰に乗っかられても穏やかなアヴィちゃん。乗っかってるのはハウたんか?

もちろん、女子はこんな遊びに参加しません。
わんこがたくさんいると、♂♀の差が良くわかって面白いですね~

ドッグランでひと遊びした後、皆で車で移動してリンゴ園へ。
わんこも一緒に入れる、珍しいリンゴ園です。

「ここからここまで、全部取ってください」
と陽だまりのオーナーさんに言われ、皆でリンゴを取りまくります。
落ちたものは、わんこ達が食べまくり。

ママ達がきちんと皮をむいたものを、行儀良く食べる子もあり、ひたすら落ちたのを
食べまくる子あり・・・
わらわら

ちなみに、きいちゃんも丸ごとくわえたりしていましたが、イマイチ上手に食べられない
(ワイルドになれないの~)らしく、ターミ兄が半分に割ったりしていました。
リンゴ食い2

リンゴ食い
口の中にまるごとリンゴ~

しこたま取ったリンゴは、各自箱に詰めてお持ち帰り~

そのあと、陽だまりさんが用意してくれたお弁当をいただいて、解散となりました。
前泊組のアヴィ家とウチは、ここで失礼しました。
本当は、もう一泊したかったんですけどねえ。

でもきいちゃんをたくさん遊ばせられたし、ワンコのかあさんと秘密のお話も出来たし
有意義な休暇でしたよ~

また遊べると良いな。
きいちゃんは、兄弟達と遊ぶとヘタレ度がちょうど良いみたいで、安心してはじけてます。

いろいろ手配してくださったYさん、ありがとうございました。
それから、お付き合いくださった皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。
また遊びましょうね。

 

良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お出かけ~♪
こんばんみ~
だいぶ寒くなってわんこたちには過ごしやすい時期になりましたね。
ターミ家もお出かけしてたですか~。
ワンコたくさんのお出かけは楽しいですよね(^^)
きぃちゃんの兄弟、やっぱり似てる~
同じ犬種でもそれぞれ個性があって表情にでてますね♪
2010/11/18(Thu) 21:49 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:長野でお遊び その続き(11/18)
楽しかったですね♪ 1年ぶりの再会でもきいちゃんとすぐに遊びだして、ホントに仲良しですね。親戚さんだと安心して遊べるところがやっぱりいいな。
リンゴはきいちゃん、あんまりかじらなかったの?ラスは少しかじったものなら必死で食べてました。4個ぐらいは食べたかと。お腹はゆるめだったけど、食物繊維できれいになったかな?
夜の女子会に参加してもらえなかったのが残念。次はおしゃべりもいっぱいしましょうね!
2010/11/18(Thu) 22:24 | URL  | ラスラママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:お出かけ~♪(11/18)
ラルママさん

どうもです~

先ほど、たまたまラルママさんのブログを訪問したばかりです。
シロクマさんたちがウジャウジャしていたので、おお~すげ~と。
ラルママさんちもお出かけしてたんですね。
しかし、シロクマがたくさんいると、すごい迫力。

お宿にもグレピの女子が二人いて、きいちゃんのお相手を少ししてくれました。
でも、きいちゃんが偉そうにしたり、弱い者いじめをすると、ちゃんと怒るんですね。
クラちゃんに叱られたのを思い出しました。
でも今回、きいちゃんは逆切れしていましたが…

きいちゃん兄弟は、たくさんいてもそれほど迫力はないです。
でも個性はそれなりにあるんですよね。

わんこがたくさんだと、それだけでホントに楽しいです。

2010/11/18(Thu) 22:42 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:長野でお遊び その続き(11/18)
ラスラママさん

親戚わんこは、波長が同じなのか、大きなトラブルにならなくて安心して見ていられます。
ラス君とは、やっぱり良く遊びますね。
一人っ子同士で、ちょうど良いのでしょうか。

きいちゃんもリンゴは食べていましたが、ほど良く食べたらしくて
お腹に影響はなかったです。
ただ、単純に食べ過ぎたので、大量のうんpをしましたが…

女子部会、出たかったです~
ヘタレ会でも、女子部会は濃い~んですよ。(パパ達とわんこ達は寝てしまっても)
やっぱり夜の女子部会は有意義ですね。
今度は、最初からパパ達とわんこ達を早くに寝かしつけて、夜会を開きたいですね。

2010/11/18(Thu) 22:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:長野でお遊び その続き(追加写真アリ)(11/18)
楽しそう、楽しそう~~~

親戚ワンコは、やっぱり遠慮なしでいいですね。
きいちゃんも伸び伸びしてるじゃないですか?
こういう時間は飼い主の日頃のストレスも
解消してくれますね。よかったね♪
2010/11/19(Fri) 20:21 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:長野でお遊び その続き(追加写真アリ)(11/18)
dandyママさん

はあ~い。
時には家庭から離れる事も必要ですね。(特にジジババ)
一日だらだらしていたら、ずいぶん精神的に休めました。
本当は一週間くらい滞在したら良いんでしょうけど、そうしたら太っちゃいますね。

親戚わんこと言う自覚は、本犬達にはないかもしれませんが、やはり血は争えないと言うか
ヘタレの周波数が同じ事を感じるみたいです。
好き勝手にやっているきいちゃん、リラックスしていたみたいです~

2010/11/19(Fri) 22:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
丸ごと食べるのはウチのコだけ?
男子って、本当に子供っぽいんですね~
優しいアヴィ君に、乗っかってるハウル・・・
呆れますわ~
何も言わないアヴィ君って、良いコですね~

私、ラブは皆、豪快に丸ごとリンゴを食べると思ってました。
でも・・・どうやって食べたらいいのか、悩んでいるコばかりでしたね。
ハウルなんて、初めて丸ごと与えたのに・・・
って、いうか、自分から落ちてるリンゴに向かってましたから。
ヤツ、10個位食べてますよ~(笑)
リムも“パンッ”が聞こえなかったら、もっと食べていたはずなんですけど・・・

こうやって、親戚さんと一緒にリンゴ狩りが出来るなんて幸せですね~
なんか、家族みたいな雰囲気で・・・
温かくて居心地が良かったな~
どの子もわが子みたいでした。
また、来年も開催したいですね。
・・・で、今度は女子部会参加をお願いしますわん!
皆さんのブログ巡りをしながら、リンゴ狩りを思い出して、ニコニコしている毎日です。
2010/11/20(Sat) 06:52 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:丸ごと食べるのはウチのコだけ?(11/18)
チャム・リム・Yさん

ホントに男子ってアホっぽいです。
まあそれが可愛いと言えば可愛いんですが…
女子は絶対この輪に入りませんもんね。馬鹿馬鹿しくてやってられないんでしょう。
それにしても大人しいアヴィちゃん。究極の平和主義なんだなあ。
きいちゃんもちょっと見習ってほしいです。カラ威張りちゃんだから。

きいちゃんは、リンゴ丸かじりは初めてだったようです。
ボール感覚で、転がると追いかけて行くんですが、さて初めのひとかじりがうまく出来ない。
女子はその点、賢いですね。ちゃんと食べやすく用意されているものがあるのなら
そっちをいただくわ~
で、きちんと座って待っていましたよね。

天真爛漫ハウたんが、一番丸ごと食いをしていたかもしれません。
リムさん、下半身が恐怖におののいていたので、フットワークが重かったのでしょう。
そうでなければ、勝手に歩きまわって食べ放題だったでしょうに。
でも口だけはちゃんと動かして、しっかり食べていたのは笑いました。

わんこ繋がりは良いですね。人間だけでイベントをやれといっても、
そうは盛り上がらないかもしれません。
そこにわんこが(ウジャウジャ)いるから、それだけでも楽しくなれます。

来年は、女子部会の日程を先に決めておきましょう。裏のメインイベントと言う事で。
2010/11/20(Sat) 09:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック