要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
長野でお遊び
2010年11月16日 (火) | 編集 |

かなり前に、きいちゃんの弟わんこハウたんちのYさんからお誘いをいただいていたので
土曜日から長野に行ってきました。

せっかく行くのなら、だらだら日を設けてしまえ、と言うので二泊してきました。
お泊まりしたのは、Yさんの定宿、「陽だまり」さんです。

天気も良くて、遊び呆けるにはちょうど良い。

横浜から、普通の運転で4時間半くらいでしたかね。(休憩をはさんで、かなり
だらだらしながらで)

だんだん山の中に入っていくと、アラ?動物園で見た事がある動物がいるじゃないですか。
です。
それも、結構あちこちにいる。

いつだったか、狂暴猿の話がニュースで話題になっていたので、お宿に着いた時
ママさんに聞きました。
「あの猿達、襲ってきますか?

お馬鹿な質問ですね。
野性の猿は、大抵逃げて行くので心配ないとのことでした。

その他にも、山の中に散歩に行く時は、に遭遇するかもしれないので、
「持っていった方が良いですよ」、と鈴ももらいました。

う~ん、ワイルドで良いですね。

でも結局、飼い主がぐうたらしていたので、きいちゃんはお山には入りませんでしたが・・・

さて、到着した日は皆さんより一日早かったので、まずは一人で広~いドッグランで
遊びました。

陽だまりのドッグラン
広いでしょ。向こうの山に熊がいるらしい

陽だまりのドッグランにて2
ひとりでウロウロ。何故かペットボトルをくわえている

陽だまりのドッグランで
あほ面だよ

我々と同じく前泊の、アヴィちゃん一家が来るまで、知っているわんこはいないので
お店の看板わんこにも遊んでもらいました。

陽だまりの看板犬
グレピの女子です。
ひめちゃんが遊んでくれました。遊んでくれたというより、適当にあしらってくれた
と言うべきか…

そして久しぶりに思いっきり走って、疲れてしまったきいちゃん。
夕食まで居眠りです。

陽だまりのお部屋にて

お腹が空いているのでご飯の催促をしながらも、疲れて寝てしまったきいちゃん
陽だまりのお部屋にて2
お子ちゃまやね~

でも夕食の時はたかりますよ、もちろん
おたかり

この時、弟のアヴィちゃんは一緒でした。
おたかりなどしないアヴィちゃん、きいちゃんがたかっているのが気になって
仕方がない様子でした。
ごめんね、教育上悪いお兄さんで。

さて、翌日皆さん集合です。
次回にまとめますね~


良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きい様、かわいい?
やっぱりきいちゃんもあ~やってダッコで寝るんですね~。かわいい?
それにしても熊が出るんだ…ちょっと怖くない? 遭遇しちゃったら我らのきい様とかはどのような反応になるのでしか??

しかし、きいちゃんの寝ている時のあの横顔は我が家のルナにそっくりです。
畳にフセして寝てる姿はやっぱり男の子っぽくハンサムちゃんですね。

また、明日お邪魔させて頂きますね~
2010/11/17(Wed) 00:10 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
タイトルは…
タイトルは『きい様、かわいいハートマーク』です!! ?マークなんかにしてないのにぃ~、なんでだぁ~!!

きい様っ!! 誤解のなき様…っ!! ハートマークですので…
2010/11/17(Wed) 00:13 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re:きい様、かわいい?(11/16)
Yokoさん

迷いなく抱っこが出来るようになったのは、やっぱり来てしばらくしてからですね~
来た当初は、「行きたいんだけど行って良いのかどうかわからない」
と言った感じで、あまりそばに来なかったんです。
最近は、私がソファに座るともれなく隣にきますし、家の中でも普通にストーカーしてます。
ものすごい甘甘なんですね~

そうそう、あとで写真を載せますが、ルナさんの兄弟のデューイ君もすっごく甘甘さんで
可愛かったです。
お顔も似てるし。

きいちゃんは、野性動物に遭遇したらどうするんでしょうねえ。
固まって動けなくなってしまうかもです。
フィールド系の子だったら向かっていくかもしれませんが、でも熊やイノシシの類は
怖いですから…逃げてくれた方が良いです。
…って、迷わず飼い主を置いてすたこらサッサと逃げるかもしれませんが。

きいちゃんに「様」をつけてくれるのは、Yokoさんだけでし。


2010/11/17(Wed) 10:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
広~いドッグラン♪
わぁ!広いドッグランを貸し切り状態だったのですか?
クマ注意だなんて・・・
何年も通っている我が家も、初めての体験でした。

ヒメちゃんと、お嬢はグレピの割に(笑)、愛想良いというか、ノリが良い・・というか(*^_^*)
デカイのに、動きが可愛いですよね~

都会っ子のきいちゃんが、自然の中で走りまわれたようで・・・
爆睡姿が可愛いです。

鼻曲がり状態で、爆睡しているきいちゃん・・・可愛い~
2010/11/18(Thu) 06:41 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:広~いドッグラン♪(11/16)
チャム・リム・Yさん

そうで~す。始めは貸し切りで、それからひめちゃん達とおよその子がいて、
ひめちゃん「だけ」がちょっとだけ遊んでくれました。
やっぱり看板娘は接客が上手なんですねえ。
初対面でヘタレのきいちゃんをあしらってくれる子は少ないのに
適当に遊んでくれました。

熊は、やっぱり森の中に食べ物が少なくなってきたからなんでしょうね。
私的には、猿がたくさんいたのがビックリ。
それ以外にも、野生動物は間近にいたようで、Yさん達が到着する前
きいちゃんをおしっこに出そうとしたら
暗闇に目が二つ光っていたそうです。
あれはなんだったんだろう?
イノシシだったら、怖いです。ママさん曰く、畑のまわりの電流柵も
猿は避けるけどイノシシはぶち壊していくとか。
普通にそういう話をする事が、ワイルドです。

都会っ子のもやしっ子のきいちゃん、ちょっと走ったらもうお疲れでした。
絶対に体育会系にはなれないです。
2010/11/18(Thu) 09:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
