要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
成金根性?
2006年01月17日 (火) | 編集 |
昨日早速いらしてくださった皆様、ありがとうございます。ペコリ~
今日も読んで下さっているでしょうか。
来てくださってたらうれしいな~

さて、朝TVを見ていたらライブドアに捜査の手が入ったとかで
ホリエモンが記者会見で何やらしゃべっていました。
それで思ったのですが・・・

日本では何でもかんでも金持ちを”セレブ”と呼んでありがたがっていますけど
金持ち=セレブなんですかね?!
私は正直言って日本のセレブとか言う人たち、嫌いです。
何故嫌いかというと・・・

1・皆同じようなミニベルサイユ宮殿みたいな家に住んでいる。
なんで数奇屋造りとか和風にしないの。ベルサイユはフランスだから
良いんだぜ。ここはニッポンじゃ。

2・何故か車はフェラーリ。なんでランエボじゃないの。
そういや~昔私がレースをちょっとやってると言ったら
”ランボルギーニ?”とか聞いたアホがいたっけ。
一晩でオシャカにしちゃうかもしれないのに、そんなもん乗れるかい!
くれるなら乗り回すけどさ。
時速300キロだろうとなんだろうと、どうせそんなスピード出さないんなら、国産車で十分でじゃ。

3・何故か慈善団体に寄付をしない。
美食と称して体に悪いものを食べまくり、金日成みたいな体型になってる。
(ホリエモンも明らかに予備軍)
私が年商億単位だったら、毎年盲導犬協会に1000万くらい寄付するね。
”リタイア犬ケアの足しにしてくれ”とか言って。
で、自分は自分で作った和食を食べるわ。
なんで、人のために金を使わんの?

・・・と朝から怒ってしまいました。

さて今日のラブ爺です。
love020
今朝も食った食った~
お昼は何かな?






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エンジン!
かかってきたみたいですね~
同感です!しかし…私がお金持ちになったら考え方も変わるのかな~
カーレース観戦はしないんですか?参加する方だけですか?
私はもっぱらテレビ観戦専門家です。今は三月のF1開幕に日本人がホンとに走れるのかが最大の関心事です!
ラブ爺は朝からがっちり食べてくれるんですね!早起きさんだからなんでしょうか?
コアは朝は食が進まないんです…ヨタカだからかな~
床はラブ爺仕様なんですね。
コア宅はつぎはぎだらけのコア仕様!スケートリンクにはしておけないですもんね。
掃除機かけるのめんどくさいですよね~?私だけかな(^_^.)
2006/01/17(Tue) 10:36 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:エンジン!(01/17)
湘南のkoaさん

大丈夫よ、私達絶対億万長者になんかならないから。
(ってきっぱり仲間にしちゃって良いのかな)

うん、観戦ってあまりしませんねえ。
基本的に貧乏性なのでじっとしてられないのかも。
(落ち着きが無いとも言う)

ラブ爺は朝からしっかり食べます。
時に散歩は適当にして、そそくさ帰ってきてしまう時もあります。

ごはんごはんごはん、散歩は後で良いのじゃ。(ラブ爺)
2006/01/17(Tue) 11:31 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:エンジン!(01/17)
仲間になりたくないけど…仲間です!
天と地がひっくり返っても億万長者には、なれません~
年末ジャンボもかすらなかったし(;_:)
コアは、お外の方が美味しいものが落ちてるからお散歩好きです…
「飼い主の目を盗んでの広い食いは美味い!」by.コア
私もはいつくばって散歩してます!阻止するの必死ですよ~
2006/01/17(Tue) 11:47 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
同感です!
全部同感です・・・!
読んでて胸がすっとしますよ~~
これからもエンジン回してどんどん言っちゃってくださいね・・・!
ターミ姉節とラブ爺節は私にとって栄養ドリンクみたいなものですんで・・・。
どうかよろしくです☆

財布は豊かでも心の貧しいセレブが多すぎですね。
「ボロはァァァ~~着ててンモォォォ~~心はぁぁっア~~~錦ィィ~~」(キヨキヨテーマソング)
2006/01/17(Tue) 14:09 | URL  | キヨキヨ #79D/WHSg[ 編集]
ターミ姉さん!
らぶわんー119さんから、正式のお名前が入りましたね。
やったねっ!!

ちゃんと今日もやってきましたわよ。
そしたら、さっそく「言っちまって」ましたね~

そうだ!そうだ!!
リタイア犬ケア!盲導犬や聴導犬、介助犬・・・
私だったらいくらでも寄付するわっ!

そのためには宝くじ。
あ~当たったらわんこのためだったら、何でもするんだけどなぁ。
2006/01/17(Tue) 16:13 | URL  | ルルまま #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:エンジン!(01/17)
湘南のkoaさん

そうよっ、仲間よっ!(以下美川憲一のように)
宝くじなんて当たったことないわっ!
バチしか当たらないのよっ!

コアちゃん、拾い食いしちゃうの?
あきまへんの~
確かに這いつくばって散歩するの大変だわ。
でも食べられても困るし・・・
何でちゃんと食べ物あげてるのに拾うのかしらね。
でも一番いけないのは、食べ物を道端に捨てるヤツよっ!(捨てたヤツ、食え!) 
2006/01/17(Tue) 16:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:同感です!(01/17)
キヨキヨさん

そうよね、そうよね。
ボロは着てても、似合わないアルマーニ着てるヤツよりマシよ。

金の使い方を知らんヤツがいっぱいいて歯がゆいぜ。
そして知ってるヤツは金が無い。何故だぁぁぁぁ!

夫と良く言うんだけど、宝くじが駄目ならATMか??
近くにブルトーザーとかあったな・・・
2006/01/17(Tue) 16:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ターミ姉さん!(01/17)
ルルままさん

今日もようこそありがとう。
もうギャラリーは多ければ多いほど暴れ甲斐があります。(こらこら)

そうなのです。昨日夫は一日中ネームの変更に
取り組んでたみたいです。
仕事はどうなっているんでしょうね。
少しづつ整えていきいますわ。
(でも普通整えてから始めるよね)

もし2億円当たったら、可愛そうなわんのための施設を作りたい。
作りたいと思っている人たちは沢山いるのよね。
なのにどうして善男善女には宝くじが当たらないの?

ホリエモンちを襲うかなあ。でも今はマズイな・・・
2006/01/17(Tue) 16:43 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
全くです!
アメリカは好きじゃないけど、「お金持ちになったら、社会に還元する」っていう風潮があって、ハリウッドスターなんかは、ポンっと1億円とか寄付するし、物乞いの人にも施しをしたりしますよね?
そういうとこは「えーな~」と思う。
私もお金さえあれば、わんこのためにしたいこといっぱいあるんやけど・・・
2006/01/18(Wed) 01:46 | URL  | こまま #79D/WHSg[ 編集]
blog開設おめでとうございます!
「言っちまいな!」というタイトル、男前で素敵です♪
そのうち「やっちまいな!」になったりして・・・。(笑)

例の方、「人の心は金で買える」とおっしゃっているようですが、お金で買える心なんていらないよーだ!!!

※Rubyへの応援メッセージありがとうございました。元気になりました!!
2006/01/18(Wed) 09:16 | URL  | Hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Re:全くです!(01/17)
こままさん

そうそう、私もそれ思うの。
日本の金持ちってケチよね。スケール小さすぎ!
それに皆ワンパターンなのも気に入らないわん。

外車と宝石と、ケバケバしい趣味の悪い家に服。
やっかみも有るけどさ、(とっても)
でもたとえ2億円当たっても、
ああはなりたくないと思うのです。


2006/01/18(Wed) 10:20 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:blog開設おめでとうございます!(01/17)
Hirokoさん

ようこそいらっしゃいました~
嬉しいです。
最近バレエ観に行きました?

私もお金で買える心なんていらない。
でもそういう心しか知らないとしたら、不幸よね。
わんこはお金なんか貰わなくても、ニコニコしてるよ。
きっとそういうの知らないから、人のためにお金を使うってことが
思いつかないのかもしれないね。

Rubyちゃん治って良かったね~
ホント、ピーとかゲーは困っちゃいます。
2006/01/18(Wed) 10:26 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック