要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
育ち盛りは過ぎたはずなのに…?
2010年11月05日 (金) | 編集 |

先日カイロに行った時、(わんこのですよ、もちろん)レオンママがきいちゃんを
しげしげと見て何か言いたそうにしていたので、
「また育った?」
と聞くと、
「うん」

きいちゃん、誰に会っても
大きくなったね
と言われます。

夏の間に、ちょっと肥えたのは認めます。
でも涼しくなってきてから、せっせと歩いてだいぶしまったと思ったのに。

私は毎日見ているのでわかりませんが、そんなにきいちゃんって大きいかなあ。

と思って、かあちゃんがバカチョンカメラで撮った写真を見たら・・・
確かに大きい。

お膝にに乗るの
とうちゃんの膝に無理やり乗ってるきいちゃんです。

手前にいるせいもあるし、とうちゃんは決して大きい方ではないのですが
それにしても膝に乗るにはでかすぎないか?

お膝に乗るの2
なんか、グレートでんでんみたいじゃないですか。

膝乗りは、最近のきいちゃんのブームらしいんですが、「重い、暑い」と言いながら
とうちゃん、まんざらでもなさそうです。

まあ、今更とうちゃんの膝に乗ってくれるのは、きいちゃんしかいませんからね。

でもこの写真だけ見ると、確かにきいちゃんは普通のラブの範疇から
はみ出ています。

土佐ラブに仲間入りなんでしょうか。

怪獣顔
こんな顔もします


良かったら・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
う~~む
カイパパの息子だからね~(ボソリ…)
2010/11/06(Sat) 07:28 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:育ち盛りは過ぎたはずなのに…?(11/05)
↑(私もそう思います。)
すみません、わんこのかあさんのつぶやきに思わず、うなずいてしまいました。
ゆっくーり、まったーり育つタイプではないですか?
というか、ラブラドールらしく生きてる証・・・かな?

とってもラブらしくて、私は好きですよ。キッドザウルス君
2010/11/06(Sat) 09:12 | URL  | プレママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:う~~む(11/05)
ワンコのかあさんさん

やっぱりそうなんでしょうか。顔はママで、体はパパ…?
ってことはやっぱり土佐…
2010/11/06(Sat) 09:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:育ち盛りは過ぎたはずなのに…?(11/05)
プレママさん

やっぱ、キーワードはパパなんでしょうか。

最初、体重は25キロ代だと聞いたので、「ああ、小さめのラブなんだな」
と思ったんですが、あれよあれよと
こんなになっちゃいました。
でもでも、ちゃんとウェストはあるんですよ。でぶと言われた事はほとんどありません。
ただ「大きい~」と言われ続けています。

キッドザウルスは、でかいけど草食動物のようで無害でございます

2010/11/06(Sat) 10:05 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
やつぱり…
カイパパが大きい立派なラブだと聞いているから、身体はパパ似になって来てる?
でもね、最近小さめなラブが大流行り??でしょ~、私は大きなラブ、や大きなゴールデンが大好きです。昔有名だった英国のゴールデンの犬舎も最近は『家のは大きいから』と日本には出さないそうです。
本当にtikiloveの子達は似てますね…お膝に乗ったり?繊細だったり?…
きい様にお目にかかるの…今からドッキドキです。
2010/11/06(Sat) 10:29 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re:やつぱり…(11/05)
Yokoさん

カイパパは会った事がありますが、ホントに大きいです。
40キロあるそうで、それなのにお膝に乗りたがる甘えたさん。
そのあたり、子供達が似てますよね。
ちょっとシャイなところは、ママ似でしょうか。

私も、大きい犬は大きい方が好きです。
最近のラブは、顔が細くて20キロそこそこしかなくて、私は大丈夫かなあ
なんて心配になっちゃいます。
住宅事情云々というのなら、最初から中型犬を飼えばいいわけで
ラブの小型化はして欲しくないですね。

きいちゃんと爺様、体重はほぼ同じなんですが、昔の俳優と今時のタレントみたいに
体型が違います。
爺様はズンドコツチノコタイプ、きいちゃんは足が長~くて、ウェストがハッキリしていて、今風。
でもやっぱりラブですね。うすらでかいですわ。

キッドザウルスは、きっとルナちゃんより二回りくらい大きいです。
お顔は似てると思いますが。


2010/11/06(Sat) 10:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
びっくり!
きいちゃんはつるんとした小顔で、体もすらりとして、全体にシュッとしてて「小鹿のバンビちゃん」のようなイメージがあったので、勝手に小さいラブちゃんなのかと思ってました。
おっきいんですね、びっくりしました!
お父さまと写ってる写真だと本当にデーンみたい♪イエローデーン♪
きいちゃんは何キロなんでしょうか?
私も大きい犬種は大きい方が絶対にいいと思います!
でっかくなっちゃった柴犬とか、でっかくなっちゃったトイプーとかもいいと思いますけど(笑)。

家の黒ラブは少しぽっちゃりの28キロです。ベストは26くらいで、26~28を行ったり来たり。
万年ダイエッターです。
先日会ったMダックスは300グラム減らさないといけないと飼い主さんが嘆いてました。
グラム単位の減量って難しそう・・・。



2010/11/06(Sat) 21:58 | URL  | ティオ松 #79D/WHSg[ 編集]
Re:びっくり!(11/05)
ティオ松さん

この写真はちょっとヒドイかもしれませんが、でもきいちゃんはホントにでかいです。
今、限りなく35キロに近いです。
それはあんまりなので、33キロ前後にしておこうかなと。
だいぶウェストに凹みが出来てきたので、今34キロくらいだと思います。

爺様も35キロくらいあって、一時デブった時は38キロくらいあったと思われます。
でもきいちゃんの方が、でかく見えます。
足が長いので体高が高く、輪郭が大きいんですわ。

だから道行く人にも、「わあ~大きい」と良く言われます。
この骨格で、20キロ台は無理っす。

でも大きい犬種は、大きいままが良いですね。
無理に小型化して、どこかに歪みがきてしまっては可哀想。
本来の姿(と言っても、すでに人間が変えてしまったのだけど)に近い方が
私は好きです。

規定外になってしまった大きい小型犬なんかも、結構好きですねえ。
でぶでぶはいけませんが…

小型犬のダイエットって難しそうですよね。
微調整しながらやらないと、体に負担がかかりそう。

きいちゃんは、食事制限はほとんどしないで、運動量を増やしています。
激しい運動は膝に負担がかかるので、ひたすらてくてく歩いています。
あとは柔らかい土の上で少しプッツン運動をして。
年内には、カッチョ良いきいちゃんになるはずです。

でも骨格は変わらないので、やっぱり「でかい」って言われるんだろうなあ。

2010/11/06(Sat) 23:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
パパより大きくな~れ
今年の新年会。
キッド。デカクなったなぁ~って私。。。思ってました。
でも写真をみる限りもっとデカクなったような気が…
何キロですかぁ???

またキッドのパパ。デッカイんですネ。
ジャッキーの子供達。2ワン40キロ前後の子が居ます。
パパよりデッカイの(笑)
キッドもパパよりデカクなるのかな?

でね。怪我の功名って訳じゃないんだけど…。
ステロイドのお薬で水分がいっぱいでたせいか?
体重32キロに戻りましたぁ~~。
ダイエット成功っす!
2010/11/07(Sun) 00:16 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:パパより大きくな~れ(11/05)
あやのさん

今度皆さんにお会いしたら、確実に言われそうです。
大きくなったって…

体重はそんなじゃないの。たぶん、ベスト体重が33キロくらい。
でも手足(手っていうのだろうか)が長いので、なんというか
身が少ないけど足が長くて大きいカニがいるでしょ。
あんな感じなの。
爺様は、たらばがにタイプだったんだけどねえ。

パパは太ったたらばがにのように、縦も横も大きくて40キロあると聞きました。
美味しそうで立派な土佐ラブです。
パパを越したら、私とあんまり体重が変わらなくなっちゃうよ~

ジャッキー、水分が抜けてダイエットしたの?
お水につけたら戻らないのかな。んなことないか。
代謝が良くないと、やっぱダイエットはダメだよね。
2010/11/07(Sun) 12:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
おっきいなあ
お父様...
膝は大丈夫ですか??
きいちゃんの重みでしびれたりしてませんか~。

ほんと大きいわ^^
でもね、バランスいいしいい身体してるし文句なくイケメンだし...^^
2010/11/07(Sun) 14:46 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:おっきいなあ(11/05)
yukoさん

とうちゃん、まんざらでもないみたいです。
もはや加齢臭漂うとうちゃんに、ピッタリ寄り添ってくれるのは
きいちゃんしかいませんし。
重いのは案外平気みたいです。涼しくなってくれば、膝掛け代わりにもなりますしね。
時々乗っかって、じ~っとしていますよ~

きいちゃん、ルックスはかなり良いと思ってます。
由緒正しいラブの系統でありながら、今っぽいところもあって
なかなかよろしいかと。
ハイ、親馬鹿ですね~

2010/11/07(Sun) 15:00 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:育ち盛りは過ぎたはずなのに…?(11/05)
私も大きいラブは大好きです。
と言うか、ラブは大きくなきゃ~!です。
チビラブなんてつまらん、
小さいのが良かったらボーダーとか飼うわ~なんて思ってましたが、
チビラブのビビにぞっこんですけどね~(笑)
一緒に暮らしたら、きっと小型犬でも可愛いんだと思いますが、
やっぱり、選べるなら大きいラブを選ぶと思います。
ビビのことは可愛いけど、やっぱりきぃちゃんの大きさは羨ましいです。

この辺で放せるところはないんですかね。
近場にあったら、きぃちゃんのダイエットに付き合うのに・・・って思います。
2010/11/07(Sun) 19:01 | URL  | sayaka #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:育ち盛りは過ぎたはずなのに…?(11/05)
sayakaさん

ラブを小さくしようという発想は、多分日本だけじゃないかと思います。
ラブの賢さや気性の良さは欲しい、でも日本の家で飼うにはでかすぎる。
だから小さいラブというを作るのは、なんだか勝手過ぎますよね。
十分に食事を与えないで小さくする、と言うのも聞いた事があります。
ペットショップで、そういう売れ残りのミニラブを引き取ってきた方がいました。
ビビちゃんどころじゃないのよ~15キロくらいしかないの。
奇形みたいで可哀想だった。あんまり長生き出来ないよね、って思っちゃった。

今ビビちゃんクラスが、女子の平均になりつつあるのかな。
近所にいる数少ないきいちゃんのGFも、ビビちゃんくらいです。
初めてラブを飼ったらしく、最初はきいちゃんのでかさに驚いていました。
きいちゃんがスタンダードではないかもしれないけど、海外ではきいちゃんクラスのラブは
いっぱいいるもんね。
ミニラブを作るなんて聞いたら、向こうの人は驚くと思うなあ。

あ、長後の方にね、テラス席OKのカフェにランがついているところがあります。
あんまり知られていないので、穴場かも。
夏の間行かなかったんだけど、まだやってるかなあ。

2010/11/07(Sun) 19:38 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
でかっ!!
おとうさんの顔の3倍くらいありそう・・・(笑

この夏、茶々と公園に行ったらおバカそうな中学生数人に囲まれ『乗れる?』と聞かれました。
あまりに幼稚な質問に笑ってしまいましたが、同じ質問をしてしまいそうです・・・。

きぃちゃん、今度会うのが益々楽しみになってきたよ。
2010/11/09(Tue) 10:11 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:でかっ!!(11/05)
char-rinさん

この写真は、かなりひどく誇張されていると思います。(って、ばかちょんカメラでどう誇張するのか)
でも間違いなく大きいです。
きっと茶々くんより、はるかに大きくなってしまったと思います。

中学生は乗せられませんが、3歳児くらいまでなら乗れるかも…

ヘタレ会で一番大きく、一番お子ちゃまかもしれませんね。
また凛ちゃんに怒られるんだろうなあ。

2010/11/09(Tue) 10:18 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
