要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
わんこはまっすぐだけど
2010年11月04日 (木) | 編集 |

最近ちょっと気になった事があります。

最近と言うか、数か月前からちらほらあったんですけどね。

どうでも良いので放っておきましたが、皆さんのところはどうなのかなあと思ったので
ネタにしてみました。

mixiをしている人はご存じでしょうが、ネット上でお友達になるために、マイミクリクエスト
と言うメッセージを送ります。
そのメッセージが相手の人に承諾されると、マイミクになれるというシステムですね。

これは、誰でも彼でもが無制限に行き来しないためなんでしょうけど、抜け道は
いくらでもあります。

なにしろ、たくさんの人がやっているわけですから、中には「へぇぇぇぇ~」な人も
いるわけです。

たまにやって来て、「なんじゃ?こいつ」と思わせるのが、
「マイミクになってください」とメッセージを寄こしながら、その後ご丁寧に足あとを
消しているヤツです。

それも、わんこ好き、そしてラブ爺に並々ならぬこだわりがある私が、気に留めそうな
HNで来たり、その手の話しを持ちかけてきます。

基本、私は来る者拒まずの主義なので、よほどおかしくない限り、「どうぞ」と言います。

そして返信すると、名前を消してある。

まあ、mixiだけじゃないんですが。

だいたい、どの筋の人間がやっているか見当はつきますが、非常にくだらない。

人を不愉快にして、「してやったり」と一人楽しんでいるつもりのかもしれませんが
その性根の曲がり具合は、蚊取り線香並みです。

そして、ヒマなことこの上ない。

どうでも良いんですけどネ。
ただ、時間の無駄だと思うんで、そんなことしている暇があったら、もっと有意義な事を
見つけたら、と言いたいです。

ちなみに、私を不愉快にしていつるつもりだとしたら、効果はありません。

こちらは忙しくて、そんなお馬鹿に付き合っている暇はありませんから、何の関心も
ないですもん。
ただ、馬鹿だなあと思うだけで。

わんこは、人間のせいで心が歪む事はありますが、何もなければまっすぐです。
でも人間は、自らコントロールする自由があるのに、わざわざひん曲がっていく。

こういう、根性のひん曲がった人間って、どうしようもないんだなあと思います。

くだらない事で自分の人生を無駄にしている事に、一生気がつかないんでしょう。

たぶん若い人達(少なくとも私よりは)なんでしょうけど、若い貴重な時間って
二度と戻ってこないのにね。

催促?
わんこの目はいつもまっすぐ。
たとえその先が、おやつであったとしても・・・


良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あるね~
私は「mixiの怪」と言っています。
足跡消しなんて姑息なことするくらいなら書くなよ!来るなよ!!と言いたい。
つまらないことが続けば続くほどワンコのまっすぐさがわかるわ。
だから、自分もこの子たちにはまっすぐでいたいと思う。

今どきの若いもんは、真の楽しみを知らない奴らが多いからこんな暗~~いことやって喜んでるんだろうね。
屈折しすぎです。
2010/11/05(Fri) 20:27 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:あるね~(11/04)
ワンコのかあさんさん

かあさんのところもですか~
まあ、出処は似たりよったりなんでしょうけど、ヒマですよね。
仕事や、家族・友人・恋人など、現実生活が充実していたら、そんな事をしているヒマはないと思うんですが。
PCの前しか居場所がないと言う事は、現実が面白くないと言う証拠だと思います。
可愛そうと言えば可愛そうですけど、自業自得と言えば自業自得。
屈折しているから真の楽しみも見つけらないのに、つまらないことは皆人のせいにしているんですもんね。

mixi以外でも、わけのわかんないのがたまに来ますよ~
何なんですかね。

そこへいくと、わんこはまっすぐで良いです。
私も、この子達にはまっすぐでいたいです。


2010/11/05(Fri) 21:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
あしあと
私は、ムカッとした事があったんでmixiでつぶやいたら、案外皆さんmixiの足あとを消せる事ってご存じなくって…。
嫌ですよね~、私はこの手のひん曲がった性格と言うかひん曲がった人間が大嫌いです。
『自分の名前を残せないなら、書くなっ!!』と言いたい。自分の行った事に責任を持てないなら書くなって事です。ホントにご自分が暇人であるとオデコにはって買い物でも行ったら良いですよね。
しかし、どうしてこんな屈折した人間が多いんでしょうね、子供の頃に缶蹴りとか木登りとかした事ないのかなぁ、ゲームばっかりやって育つとこうなっちゃうのかなぁ?
2010/11/06(Sat) 11:40 | URL  | Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re:あしあと(11/04)
Yokoさん

私も、この手の陰湿なねじ曲がりは大嫌いです。
足あとを消しながらチョロチョロうろついたり、HNを変えて別人になりすましてみたり
ヒマ過ぎます。
PCの前でヒマをもてあましているから、パソコン操作にはやたら詳しかったりするので
よけいタチが悪いんですよね
言いたい事があったら、堂々と言ってきたら良いのに。
嫌がらせをして一人ほくそ笑んでいるなんて、屈折し過ぎです。
製造した親の顔が見たいです。

ちなみに、「友人まで」とした日記にも、もぐりこめる裏技があると聞きました。
私はそういう奴もいるかなあと思って、楽しみに書くことにしています。


2010/11/06(Sat) 11:58 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック