要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
チョイ悪きいちゃん
2010年10月19日 (火) | 編集 |

最近、ちょっとだけ(子)犬らしい悪さを覚えてきたきいちゃん。

朝ご飯が終わって、一休みすると「遊んで、遊んで」とうるさくまとわりつくので、おもちゃを
引張りっこしたり、ちょっと追いかけっこをしたりします。

追いかけっこはよろしくない、という訓練士さんもいるようですが、きいちゃんの場合
逃げもしないし追いかけても来ない無反応な子だったので、私は遊ぶ範囲ならば
良しとしています。

で、昨日の事ですが、いつものように遊んで欲しそうにこちらを見てるきいちゃんの
口元がなんだか変です。

怪しい口1

ちょっと、誰かさんみたいじゃないですか。
やっぱり怪しい
ホラ

怪しいぞ
明らかに何か入ってる

絶対怪しい
変でしょう?

で、追いかけて口をこじあけたら、ワインのコルクの栓がポロっと・・・

さては、ゴミ箱から取ったな~(前の晩に飲んだから)

ゴミ箱あさりなんて、誰が教えたんじゃ。

そして今朝。今度はもっと大胆に、ターミ兄の部屋からガムテープを持ってきました。
それはおもちゃにされては困るので、真面目な口調で
「それはダメだよ。おもちゃじゃないんだから」
と言って取り上げると、きいちゃん、急にしょんぼり~

ワルになりきれないきいちゃん。ここで叱ったら落ち込むと思ったので、素直に
ガムテープを返した時点で良い子良い子してやりました。
「おもちゃじゃないもので遊んじゃいけないんだよ」
と言いながら・・・

けど、ガムテープにはこのような歯型が。
こんなものまで
使えるのか?これは・・・

それから、ごくたまにですが「いけない」とわかっているベッドに乗る事があります。
今日はターミ兄のベッドに、思わずぴょん。
コラ、そこに寝るな

これも「ダメだよ」というとすぐに降りましたが、ちょっと不満そうな顔。
降りれば良いんでしょ
ちょっとクソガキちっくでしょ?

まあこのように、軽犯罪を覚えつつあるきいちゃんなのであります。

でもこれ以上、進歩(?)する事はないと思います。
何と言ってもヘタレですからね。
爺様のように、極悪にはなれないでしょう。

でもこのレベル、弟のハウたんと同じじゃないのか・・・
と言う事は、1年遅れでやっと家庭犬っぽくなったということでしょうかねえ。

良いことなのか悪いことなのか、まあ良いと言う事にしておきましょう。

明日は、新しい技を考えてくるかな。
それともこの辺で終わりかな。
ちょっと楽しみでもあります。

退屈でし
つまんないときはこんな顔

 

良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう!
らしくなってきてくれたかなぁ~って言う行動の変化って嬉しいよね♪
チョイ悪!ても暴走させすぎないでね(^_-)-☆
家の小悪魔みたいになっちゃうと大変だから


2010/10/19(Tue) 21:19 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
あっ!
たびたびすんません

あのハスキーちゃん達まだ里親さんが決まってないみたいだよぉ~
2010/10/19(Tue) 21:27 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:そうそう!(10/19)
湘南のkoaさん

大丈夫だよ~
チョイ悪以上にはなりそうにないわ。
だって、ちょっと真面目にお説教すると、凹むんだもん。
先代達は、耳をふさいでひたすら我が道を行ったよね。
その度胸はないようです。

小悪魔か、チョイ悪どまりなのかねえ、二代目は。

2010/10/19(Tue) 23:30 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:あっ!(10/19)
湘南のkoaさん

え~可愛いのに…

里親も、半年以上決まらないことは良くあるみたいだね。
一度飼ったら、最後まで飼って欲しい。
そりゃあ、思わぬ事態もあるだろうけど、飼えないなら始めから飼うなよと言いたい。
ハスキーは、慣れた人に飼ってもらいないな。
早く決まりますように。
2010/10/19(Tue) 23:33 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ハウル化してきた、きいちゃん!
ブハハハ~
やるな、きいちゃん!
完全ハウル化してきましたね?

そうそう!
わざと見せびらかして・・・『ほれ、ほれ!』
と、誘って来るんですよね。
隠してるつもりでも、口に隙間が開いていてバレバレなのが笑えます。
目だけキョロキョロしちゃって(笑)
可愛いぞ!きいちゃん~

いいんだよね、今まで良いコだったんだもん、きいちゃんは・・・
これから、『らしく』なってね。
ターミ姉ちゃんは、爺様を育てた人だから・・・
許容範囲が広いからね(笑)
2010/10/20(Wed) 06:46 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
ははは。
うちもビビにガムテープやられましたよ~
噛んでると楽しいんでしょうね。
人が作業しているときにその道具で遊んじゃうので、油断できません(笑)
でも地味ないたずらだし、怒れないですよね~
「あはは~ダメだよ~」って甘々です(笑)
いたずら盛り・遊び盛りの子供時代に思いっきり楽しめなかったかもしれないと思うと
「危険なこと、致命的なことじゃなきゃいっか」なんて思っちゃいます。

きぃちゃん、軽犯罪はどんどんしちゃえ~!
2010/10/20(Wed) 11:09 | URL  | sayaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:ハウル化してきた、きいちゃん!(10/19)
チャム・リム・Yさん

ハイ、今頃ハウたんしてますわ。
このお子ちゃま顔、4歳とは思えません。

しかし、目が泳いでいるのでバレバレです。
「もしかしたらいけないのかも」と思いながら、きっとドキドキしているんでしょうね。
爺様のような、確信犯とはちょっと違います。
爺様は、いけないと知っていながら「わざと」やっていました。
追いかけられるのが、オバケ屋敷のような恐怖刺激で楽しかったのかなあ。
叱られたって、別にぶたれたり蹴られたりしませんもんね。
刺激的~だったのでしょう。何度でもやっていましたから。

今朝のきいちゃんは、もう良い子になっていました。
散歩の催促のぶうぶうはうるさくなって、2階まで聞こえてきましたが…
ヘタレちゃんは、悪さの探求はしないようですね。
2010/10/20(Wed) 19:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ははは。(10/19)
sayakaさん

たぶん、ガムテープを噛んだのは、きいちゃん史上初めての事だったのかもしれません。
前日のコルクもそうですが、噛み心地がホネとはまた違って面白かったのかな。

きいちゃんは、普段目の前で何かをくわえていく事はあまりありません。
その瞬間、「ダメだよ」と言われればそれ以上しませんし。
きっと、ドキドキしながら盗んだのがささやかな刺激だったのでしょうね。
でも、それ以上発展しなさそうです。
爺様のように、「この刺激がたまらへんのや」と手を変え品を変え、
何度でもチャレンジすることはあり得ませんね~

だから、厳しく叱る事もないと思って。
本当にいけない時やアブナイ時は、大声を出せばビビってすぐにやめそうですし。
ヘタレちゃんは、やっぱり楽でし。

2010/10/20(Wed) 19:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
その目つき…
似てるわね~、やっぱり…。tikiloveの子達はどことなく目つきとか雰囲気がソックリさんが多くって…。
このきいちゃんの目つきを見て、同じ目つきしますよ…我が家のルナ。
また新しいおイタを覚えたのかな?きいちゃん。
わたし奇異ちゃんみたいなイケメン大好きです?
2010/10/21(Thu) 02:27 | URL  | Tinako/Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re:その目つき…(10/19)
Tinako/Yokoさん

似てますよね~
良く見ると、パーツは違ったりするんですけど、全体の雰囲気が似ているのかな。
みんな色白で、ちょっとお子ちゃまで、野性味は全然なくて、良家の子女のような…
基本的に、素直で良い子が多いと思います。

きいちゃんの悪の開発は、これで終わりみたいです。
また忘れたころ、ちょこっとベッドに乗ってみたり、ささやかなイタズラをするのでしょう。
でもエスカレートすることはなさそうですね~
極悪組は、何と言われても日々新しい悪さを研究していましたが…

きいちゃんの顔は、自分でもかなりイケてると思います。
ハイ、親馬鹿ちゃんりんです。
2010/10/21(Thu) 08:59 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック