要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
モテる、モテない 
2010年10月12日 (火) | 編集 |

人間は、一生に一度モテ期があるそうです。
それがいくつで訪れるかはわからないのですが、まあ私の場合はまだ
訪れてないようですね。
たぶん、70歳くらいになったらモテモテになるような気がします。

どうでも良いんですが、ワタクシ、年下には興味ありませんのよ。
やっぱり、酸いも甘いも知り尽くしたオトナの男性がよろしゅうございます。
今、デートに誘われたらホイホイついて行くと思われる男性は、クリント・イーストウッドとか
ショーン・コネリーとか。
日本人の有名人では、あまり思い当たりません。
でも70歳のお相手だったら、呆けていないことが条件ですわね。

それはともかく、わんこの場合、一生という長いスパンではなく、単にモテる子
モテない子に分かれるようです。

ウチの歴代のわんこ達は、皆モテませんでした。

ひいきしているわけではありませんが、どの子も人間から見たらイケメンの部類だったと
思います。

けどお相手がわんこの場合、わんこの好みで決めるのですから、人間の意見など
関係ありまへん。

では何故モテナイのか。
わんこの場合は、見てくれではないのですね。

爺様の場合、生後43日で我が家に来てしまったので、自分が犬だという自覚がゼロ。
なので、♀わんこを見かけても猪突猛進、やたら突っ込んで嫌われたようです。

きいちゃんは、ヘタレな性格と、センターにいた時間が長かったためかもしれませんが
やはり人(犬)付き合いがヘタクソ。

今日も、近所のサクラちゃん(シェルティー)に会ったのですが、きいちゃんを見て
怒らない数少ないおなごなのにも関わらず、きいちゃん、一人でぷっつん走り
ぐるんぐるん回るきいちゃんを見て、サクラちゃん、あきれていました。

このようにして、おなごにガッカリされるのですね。
でもサクラちゃんのせいではありません。
私がサクラちゃんでも、やっぱり却下しますもん。
一人でワケもなく(あるのかもしれないけど)走りまわる男子なんて。

きいちゃんと遊んでくれる女子は、ものすごく少ないです。
近所では、このサクラちゃんと、黒ラブのレナちゃんくらい。
でも、見ているとアプローチがものすごくヘタクソ。

うまくあしらってくれるのは、ゴルのくららちゃんくらいでしょうか。
適当にあしらって、適当に遊び終えてくれます。

ヘタレ会の凛ちゃんは、悲鳴を上げて怒りますし。

きいちゃんがモテる日は、来そうにありません。

憂い顔
単に照明が暗いだけの写真

可愛い
見てくれは悪くないでしょう?でもボク、モテないんでし・・・

 

女子に人気のないきいちゃんに、良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一生に一度?
モテ期は3度あると思ってました・・・!
だから後2回はあるべ♪って思ってたのに、もうないのかなぁ~。笑

きぃちゃんは誘い方が下手っぴですね(笑)
誘ってる姿を見たのは1度しかないですが、ありゃりゃ・・・って。
でも、もっと機会を作ったら上手に遊べるようになるかもですね。

ビビは小型犬のワンコにモテる率が高いです。
後ろから小っちゃい男の子がすごい声出しながら追いかけてくるときがあります(笑)

2010/10/12(Tue) 20:22 | URL  | sayaka #79D/WHSg[ 編集]
もて期???
いつになったら来るんでしょうかネ~
人間の私が欲しいですよ~!

チョコさん、小型犬のじぃちゃん、ばあちゃんに限り何故か
モテモテなんです……
たまにですが、まだ訳の分かっていないパピィちゃも。。。

私としては、ゴルちゃんや、バーニーズちゃん、もちろんラブちゃんと仲良くって思うんですけど、相手から「ヴー」って。。。飼い主さんは笑っておられますが…
2010/10/12(Tue) 21:06 | URL  | keke #79D/WHSg[ 編集]
涙がでたわ
可笑しすぎて
(ワッハッハッハッハのハ~)
そういえば、きぃちゃんの兄弟はどうもそのような。
で、あきらめて男子でつるんでいたりしてる奴らもいる。
もう、笑いが止まらんね~。
ホンマ涙が出たわ。
2010/10/12(Tue) 23:09 | URL  | ワンコのかあ #79D/WHSg[ 編集]
Re:一生に一度?(10/12)
sayakaさん

えっ、3回もあるの?!
んまっ、今まで半世紀一度もなかったわよっ
それは美人の場合だけでないのか??

でもまあ、1回はあると希望を持って…

きいちゃんの遊び方、超下手っぴぃでしょ~
何あれ?って感じですよね。あれじゃあ、友好的な女子も
ドン引きです。
一度、大奥ごっこをしてやりたいです。美女わんこを10頭くらい集めて
きいちゃんを真ん中に放り込む。
そしたらどうするのかなあ。
皆にボコボコにされるのかしら。それって、悲し過ぎますね。

ビビちゃん、チビわんこにモテるんですね。
何でだろう。チビわんには、ビビちゃんが長身の美女モデルのように見えるのかしら。

2010/10/12(Tue) 23:11 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
私が犬なら絶対きいちゃんに行くのに~!
家の息子ボンボン(Mシュナ6歳)ももてないです。
もてないどころか、誰にも相手にされてません・・・。
4歳まで一切犬と関わったことがないと思われ、また元々の不器用で頑固な性格も災いし、女の子どころか男の子とも全然ダメ。
しかし保護犬を預かって2ヶ月くらいすると、まぁまぁ仲良くなれます。24時間顔を突き合わせて2ヶ月くらい。
ボンボンの場合は「お散歩で毎日会う」というくらいじゃ全然ダメなのです。

ちなみに娘ティオ(ラブ8歳)はもてます。もてない母はちょっと嬉しいです。実はかなり嬉しいです。
人間から見るとずっとかわいくて若くてピチピチしたギャル犬より、ずっともてたりすることもあり、「もうティオはおばちゃんだよ~」とか言いながら、笑いが止まりません。ケケケ。
2010/10/12(Tue) 23:17 | URL  | ティオ松 #79D/WHSg[ 編集]
Re:もて期???(10/12)
kekeさん

ですよね、ですよね~
飼い主が先よ、って。
でも当分来そうにありませんが…

小型犬のじいちゃん・ばあちゃんにモテるということは、無害に見えるのでしょうか。
パピパピが寄ってくるのも、怖くないからなのかな。
人間でもいますよね、老人子供に妙に人気がある人って。
わんこ的にはどう解釈したら良いのでしょう。

きいちゃんは、小型犬はあまり反応しません。
近所の小型犬は、ほぼ90%以上敵意丸出しに吠えてくるので、
さすがのきいちゃんも「これはダメでし」と学習したみたいです。
でも自分より大きいと、ヘタレてこちらがダメです。
バーニーズの女の子に会ったのでお友達になろうと思ったのですが、
きいちゃんが騒いでダメでした。
その子は、とても冷やかにきいちゃんを見ていました。
「バカじゃいの、このシト」
と言わんばかりの目付きで…
私がお近づきになりたかったので、ガッカリです。
2010/10/12(Tue) 23:19 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:涙がでたわ(10/12)
ワンコのかあさんさん

モテない兄弟なんでしょうか。
女子はそんなことないような気がしますけど…
でも、そう言えばハウたんがモテたとか、ラスくんがウハウハとか
聞きませんね~
皆可愛いと思うんだけど、何故ダメなんでしょう。
あ、ジャッキーはモテるみたいですよ。去勢したから、と一概に言えないみたいですね。
お子ちゃまオーラがいけないのかなあ。
でっかい子犬みたいで「ウザい」って思われるのでしょうか。
2010/10/12(Tue) 23:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:私が犬なら絶対きいちゃんに行くのに~!(10/12)
ティオ松さん

男子って、よっぽど条件が良くないと相手にもされないんでしょうか。
きいちゃんも、犬づきあいがそもそも苦手です。
「そこで出て行ったら、ウザがられるだろう」という最悪のタイミングで
ヘタクソにアプローチしたりします。
何を考えているのかね?と思う事もしばしば…
やっぱり、犬づきあいの歴史が浅いんでしょうかねえ。
うま~く付き合える子がうらやましいです。
でも経験しないと、ますます慣れないので出歩くようにはしていますが。

預かりわんこだと、朝から晩まで一緒なので、そのくらい密接にいないとわからないのでしょうね。
きいちゃんは、よその子を預かった事がないのでわかりませんが、
あまりうまくやれそうにありません。
預かれるだけうらやましいです。

モテる女子って、いますよね~
年齢はあまり関係なのでしょうか。
ティオさんは、オトナの女の魅力満載なんですね。
女の子を飼えばモテるのが実感出来るのかなあ。
きっと犬界って、女子が男子を選ぶんでしょうね。
人間界もそうだったら良いのに~
あ、その発想が、映画「大奥」なのかな。(って全然関係ありませんが)


2010/10/12(Tue) 23:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
もてないです・・・
はい、「もてない兄弟」のひとりです。
ラスラはたいていの犬には友好的であそぼ!って行けますが、モテル?かと言えばなんか違う。
♂のバーニーズくんにはかなり気に入られてますけど、マウント阻止のためにラスはずっとステップ踏んで踊ってるし(笑)一度とてもしつこく小型犬の女の子に求愛されたけど、とても困って助けを求められました・・・

うはうはには縁がなさそう。なんででしょうね。イケメン兄弟なのに~
2010/10/13(Wed) 22:30 | URL  | ラスラママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:もてないです・・・(10/12)
ラスラママさん

やっぱし…
ええ、ブログを拝見する限りでは、ラスくんが美女と仲むつまじくしているのは
見た事がありません。
リム蔵さんと仲良くしたそうにしているのは見ましたが…
やっぱり、ヘビを追いかけているとモテないんでしょうか。

そして、意に反して妙な子に追いかけられたりするんですね。
でも、きいちゃんはそれすらありません。
なので、怒られなければ良しとしています。

人間から見ると、正統派のイケメンだと思うんですけど…
何がいけないんでしょうねえ。

2010/10/13(Wed) 22:42 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
モテる男とまったくモテない男
キッド…女の子みたいな可愛い顔してるのになぁ~。
なぜ??モテないのだ???
私だったら絶対にキッド選ぶよん。

ジャッキーはあんなんだけどモテるの。
小型犬は最高3匹。アンヨにくっつけて歩いてたし。
女の子にお尻をこすりつけられる事もしばしば。
(匂い嗅いでよぉ~って)

ってジャッキーは単に遊ばれて終わるだけなんですけどネ(汗)
(マウントしようとすると叱られて終わる)
もて遊びたい女子にモテるみたいです。

でナヴィはご存じのように。
多分キッド以上にモテないよーーー。
女子は本気で怒ってくるんだもの。
そしてまったくヘコたれない男。ガーン・・・。

お散歩してるとネ。お庭からクゥーンって鳴くコが何ワンから
居るんだけど(誘ってる声)ジャッキーが近づくと尻尾ブルンブルン。
でもナヴィが挨拶しようとするとガオォ~。

ナヴィがモテる日 あるんだろうか???
んで…キッドがモテる日 あるんだろうか???
ワンコの基準って本当によくわかんないっす。
2010/10/13(Wed) 23:51 | URL  | あやの #79D/WHSg[ 編集]
Re:モテる男とまったくモテない男(10/12)
あやのさん

私もひいき目たっぷりで、キッドは女の子みたいな可愛い顔をしていると思います。
でもそれがいけないのかなあ。
もっとりりしい、イケメンと言うより男前の方がモテるのかしら。
人間の女子には、「可愛い~」って言ってもらえるんだけど…

ジャッキーは、優しいおじ様風なのが良いのも。
小型犬にとっては、小さい子が「兄ちゃん、遊んでぇ~」って言うみたいな感じなのかしら。
でも、もてあそばれるのは気の毒だなあ。ジャッキーのことだから
それで怒りもしないでしょ。
ジャッキーも好々爺路線みたいね。

ナヴィっちは、モテないと言うより怒られてるよね。
でも全然めげてないし、気にもしてないみたいで、ラテン男のように
次々チャレンジするのはエライと思う。
100匹振られても、いつか「ナヴィじゃなきゃ嫌」って子が出てきてくれると良いね。
美人で気立ての良い子が…(それとも、似たような子?)

どっちにしても、えらいモノ好きが現れるともしかしたら相手してくれるかも
という次元で、ナヴィっちもキッドもモテ期はなさそうです。


2010/10/14(Thu) 13:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
モテモテ君とモテナイ君。
リムはモテます。
ビジュアルもイケてますが(笑)
それだけじゃないんですよね~

リムは昔・・・
陽だまりで会ったボルゾイの男子に雪のドッグランで追いかけられ必死に逃げていた事があります。
雪深い時だったので、足の長いボルゾイから逃げるのは至難の業でした。(自分は埋まるし)
飼い主さんは『そのコは、去勢した♂ですか?』
と、尋ねられました。
なんでもそのボルゾイ、去勢した♂が好きだったんですよ~

親戚犬も他のコもリムと遊びたがります。
あ~にゃなんか、リムに会ったら追いかけ、顔をペロペロしまくりですもん。
ラス君もリムと遊びたがるし・・・
リムがイケメンというだけでなく(笑)
追いかけたくなる何かがあるのか?

リムって孤高の人で、ワンコとつるまないでしょう?
だから、余計に追いかけたくなるのかもしれません。
ヘンなヤツなんですよ、リム蔵は・・・
人間は大好きなんですけどねぇ。

ハウルは、モテません。
引かれます(嫌われてる?)
誰かに会ったら、まず飛びかかろうとするんです。
いつも下っ端だから、マウンティングして『ボクは強いんでし』とアピりたいんです。
しつけの先生には『そんな挨拶の仕方してたら、嫌われるよ』と言われてました(;´д` )
弱っちぃから、先にアピリたいんでしょう。
こんなんじゃ、一生モテない君です。

きいちゃんなら、ハウルと遊んでくれるかなぁ?
2010/10/15(Fri) 07:18 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:モテモテ君とモテナイ君。(10/12)
チャム・リム・Yさん

そうそう、リムさんはモテるんですよね。
しかも、男子・女子関係なくモテる。
あのクールなところが良いんでしょうか。

きいちゃんは、去勢した子なら大丈夫、と言う子にも嫌われました。
というか、怒られました。
どうもアプローチするタイミングが悪すぎるみたいです。
それと、ヘタレなので怖がりながら接するのも、ダメなんでしょうね。

リムさんみたいに、知らん顔していれば良いのに…と思います。
怖い癖にちょっかい出しに行ったり近づいたり、そして自分が怖くなると
ワンワン吠えたり。
せっかく友好的に近寄ってきてくれた子も、いきなりプロレスモードに入ったり
突然吠えられれば、ドン引きしますよね~
リムさんの、関わらない・つるまない、は性格なんでしょうか。
羨ましいです。

ハウたんのやり方と、きいちゃんのやり方はたぶん基本的に同じです。
特に今、そっくりだと思います。
きいちゃんが1年遅れているのか、それともこの子達はずっとこうなのか…

ハウたんと二人で、最下位争いでもしそうな気がします。(かなり低レベル?)

成長して欲しいなあと思いますけど、期待薄です。


2010/10/15(Fri) 12:07 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Handsome き~ちゃん?
ハンサムッて言うかきれいなお顔のき~ちゃん。
持てないなんて事ないでしょ~、でも突っ込んで行っちゃあダメよ~(笑)
センターにいた時期が長かったんですね…じゃあこれからターミママに色んな経験させてもらわにゃあねっ!!き~ちゃん。
2010/10/15(Fri) 20:02 | URL  | Tinako/Yoko #79D/WHSg[ 編集]
Re:Handsome き~ちゃん?(10/12)
Tinako/Yokoさん

女顔のきいちゃんです。
今時の中性的なビジュアル系タレントみたいです。
♂っぽくない顔ですよね。
でもモテません。
唯一遊んでくれる黒ラブの女の子がいるんですけど、あとはみんな怒ります。
やっぱり経験を積まないとあかんですね。

2010/10/15(Fri) 21:10 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
