要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
誕生日会
2010年09月27日 (月) | 編集 |

お友達わんこのお誕生日会に行ってきました。

場所は、緑園都市のGreen Diningと言うドッグカフェ。
メンバーは、毎度おなじみレオンとパパママ、小太朗とパパママ、そしてお初に
お目にかかるハピラブ出身のひまわりちゃん空ちゃんとパパママ、そして同じく
ハピラブから、sayakaさんがお預かりしているViviちゃんと、たまたまsayakaさんちに
お泊まりに来ていたやっぱりハピラブの五姫(さつき)ちゃん

レオンママと小太朗ママはバレエ仲間です。
そして、ひまわりちゃん・空ちゃんママもバレエ仲間。
この熟女グループに、若きsayakaさんをお呼びしたのは、ひまちゃん・空ちゃんのママと
ハピラブ繋がりなので、お顔合わせしたらどうかな~と考えたからであります。

わんこは大雑把に分けると、ヘタレ3兄弟(小太朗・レオン・キッド)とハピラブの女子、
ひまわりちゃん・空ちゃん(は違うけど)・Viviちゃん・五姫ちゃん4頭。

んで、誰が誕生日だったのかと言うと、13歳になった小太朗と、若干ずれているけど
1歳になった(わかっ)空ちゃんとひまわりちゃん。

こたろう
レオンママの用意したネクタイをしている小太朗

こたろう2
何ををされてもおとなしい

空ちゃん、ひまわりちゃん
空ちゃん・ひまわりちゃん。写真で見ると、どっちがどっちか判別が難しいのです

レオン
主役じゃないので、ちょっとおかんむりのレオン

おたかりキッド
同じく、主役ではないのでたかる事に専念していたきいちゃん
ヨダレかけを忘れたので、ワタクシのハンカチを犠牲にしています

さつきちゃん
結構食いつきの激しい五姫ちゃん。推定8歳くらいとか

そして・・・あ~~~!ごめんよ、Viviちゃんの写真がな~い!

ケーキの写真でごまかそう

ケーキ
ウマげでしょ?もちろんわんこのです

今回、これしか写真が撮れていなかったのにはワケがあります。
そりはですね、飲み放題だったのでワタクシは飲む事に忙しかったのです。

頑張って元をとっていたのは、ひまちゃん・空ちゃんのパパ、そして小太朗パパ、
それにワタクシです。

ほとんど競い合って飲んでいました。
お店の方は、ドッグカフェで飲み放題になんかするんじゃなかった、と後悔していたかも
しれません。

ライバル(?)がいなくても、なんとか放題というとイジ汚く飲み食べするワタクシ。
案外こういう時は、ターミ兄の方が地味に食べています。
運転手で飲めませんしね。

それはともかく・・・

そんなこんなで、初顔合わせもあり、久々に楽しくわんこイベントをしました。

ふてくされきいちゃんは、機嫌が直ったか?

まあまあ直っていたみたいです。

レオンは、ひまわりちゃんに一喝されて、ママに泣きついていました。

今度は、ヘタレ男子と女子軍団でお外でイベントもしたいなあ。
秋の大運動会、なんちゃって・・・負けるのは男子でしょうけど。

仕切ってくれたレオンママ・小太朗ママ、付き合ってくれたひま・空ママ、そして
sayakaさん、お疲れ様でした&ありがとう。(パパ達も競ってくれてありがとう)

 

良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みんなおめでとう!! 
あ~楽しそうですねえ、犬まみれ~~^^

小太朗君、13歳のお誕生日おめでとう♪
そして空ちゃんとひまわりちゃん(だったよね!)お誕生日おめでとう♪

すごい美味しそうなワンコ用ケーキ、
みんなみんなおめででとう♪ だよね。

帽子かぶった小太朗君ですか? 大きなおめめで可愛いねえ。
こういうイベントはいいですね。楽しく飲み食いは最高です。
んで、心行くまで飲めましたか(笑
2010/09/27(Mon) 21:22 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:みんなおめでとう!! (09/27)
yukoさん

はあい、飲みましたよ~
実はね、yukoさんの事も考えたんです。
わんこいっぱいで、楽しめるかな~って。
でも飲むのならおとうちゃんが飲みたくなっちゃうだろうし、
カフェでゴチャゴチャっとしているのはどうなんだろうと思って
お誘いしませんでした。
こんなんで良かったら、次回ヘタレ会などにお越しくださいませ。
お泊まりだったら良いのかなあ。

でもわんこイベントは何でも良いです。
だって、わんこ達が可愛いですもん。

2010/09/27(Mon) 22:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ありがとう!お疲れ様
とっても楽しかったねぇ!
ターミ姉さんは、よく飲んでましたね。運転はターミ兄さんですか。良くできた兄さんです。うらやましい。
次回、野外運動会でよろしく!
空、ひまもヘタレ会、女子部でお願いします。
余計なことですが、開催場所は、田園都市ではなく、緑園都市でした。アハ
2010/09/27(Mon) 22:49 | URL  | らんちゃんまま #79D/WHSg[ 編集]
Re:ありがとう!お疲れ様(09/27)
らんちゃんままさん

あははは、そうでした。なんかおかしいな~と思いつつ…
訂正しておきま~す。

女子が元気だと楽しいです。
ヘタレ男子はヘタレなので、女子がいないと小粒でつまらないんですわ。
からみが面白いんでしよね~

お出かけはどんどんすればするほど慣れてくるので、しましょ~。
小さなドッグランを貸し切れると良いんだけど…

昼間だったら、人間も女子限定で出来ますわん。


2010/09/27(Mon) 23:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ありがとうございました~
誘ってくれてありがとうございました。
ワンコを大切に大切に一緒に暮らしている皆さんと一緒に過ごせて幸せでした。
ターミ姉ちゃんの飲みっぷりも素敵でした~☆

きぃちゃん、一昨日は何もあげたなかったからか冷たかったですね(笑)
こ・・こ・・・今度あげるから~!

ビビはヘタレかなぁ・・・
ヘタレってか、ラブにしては内弁慶です~。
でも運動会なんて楽しそう~。
やっぱりラブが出来るのはパン食い競争かな~。
2010/09/27(Mon) 23:55 | URL  | sayaka #79D/WHSg[ 編集]
Re:ありがとうございました~(09/27)
sayakaさん

いえいえ~知らないところで、知らない人ばっかりのなかへお誘いしてしまいました。
でも、ハピラブのイベントに良くお出かけしているので(あの翌日の行ったんだよね?)
空ちゃん・ひまちゃんのおうちと面識が出来ると良いかなあと思って。
良いおうちに行かれて良かったよね。

男子はわかりやすいので、レオン坊ちゃまは「ボクが主役じゃない」ってわかってたみたいだし
きいちゃんも、あの場所ではたかるひとは限定だったのもわかっていたみたい。
五姫ちゃんもおたかりを覚えてしまったよね。良いのかな~

Viviちゃんの写真がなくてごめんなさい。五姫ちゃんと一緒のがあるかと思ったら
なかった…写真そのものがいつにもまして駄作ばっかりだったので
我ながらあきれてしまいました。

わんこのパン食い競争…それ面白そう。
でもやっぱり女子が勝ちそうです。「どきなさいよっ!」って蹴散らされて…


2010/09/28(Tue) 09:43 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック