要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
おたかりの館へ その1
2010年08月26日 (木) | 編集 |

行ってきました。ご近所のsayakaさんとビビちゃんと一緒に。

おたかりの館ことyukoさんちのぶーちゃんは、先日亡くなってしまいました。
だから今回は、傍若無人なきいちゃんがバタバタ入りこんでも、吠えてくれる子は
いません。
ちょっと寂しいですね。

今回遊びに行かせていただいたのは、そんなわんこ無しになってしまったyukoさんちに
わんずを連れていきたかったのと、入院していたsayakaさんの快気祝いをしたかった
からです。
(快気祝いと言いながら、ほとんど犬遊びに終わってしまった。ごめんね、sayakaさん)

毎度の事ですが、豪華な昼食です。
yukoさんちの豪華な昼食

後で載せますが、この日はちゃっかり夕食まで御馳走になってしまったのですよ。
まさしく、人間にとってもおたかりの館です。

一緒にいった保護犬のビビちゃん、もう5カ月もsayakaさんちにいるので、保護犬の
顔ではなくなりました。

ビビちゃん
女の子って、どうして自然にカメラ目線なんだろう?

写真なんかより、たかるのに忙しいきいちゃんです。
ください

ください2

最初はずっとこんな感じで、ひたすらおたかりに集中していたきいちゃんですが、
今回はちょっとおもしろい変化がありましたよ~

実は、ぶーちゃんの形見のベッドをビビちゃんがいただいたのです。
始めは、「きいちゃんに・・・」とおとうちゃんが仰ってくださったのですが、きいちゃんは
すでにDOGALABさんちから送っていただいたベッドがあったので、それでは
ビビちゃんに、と言う事になったのです。

ベッドもらったの
わかるんですね~ビビちゃん、すっぽり入りこんで嬉しそう

えへへへ
ゴロゴロ転がって、愛想を振りまいています

それからビビちゃん、ぶーちゃんのおもちゃ箱を覗いて、ボールを持ってきました。
ぶーちゃんがどこかで拾ってきたそうで、良く弾む野球ボールです。

ビビちゃん、一人でそれを放り出しては取りに行き、楽しく遊び始めました。

すると、きいちゃんも負けじとおもちゃ箱に行き、勝手にいろいろ取りだして・・・

それからおもちゃ合戦です。
ヘタレのきいちゃんと、ビビりぃのビビちゃんですから、激しい争奪戦にはなりませんが
お互いにかな~り意識しているらしいのは見え見え。

どちらかが気になるおもちゃを離したすきに、急いで取りに行きます。
隣の芝は・・・じゃないけど、相手が持っているおもちゃが欲しいんですね。

盗ったのでし
ビビちゃんがベッドをもらったらしい事に気がついて、わざと占領してみるきいちゃん。
ちょっと、「ふふん、ボクも寝ちゃうもんね」と言う顔をしていませんか。

引張りっこ
凄い顔で引張りっこするビビちゃん。怖いよ、そのお顔。

おもちゃで遊んだり、疲れると膝枕をしたりして、自分ちのように寛ぐ二人です。
あたしも・・・ 
またカメラ目線のビビちゃん。後ろにあるボールで一人で遊んでいました。

疲れたのでし
きいちゃんも、ひとたかり・ひと遊びしたあとは膝枕

可愛がってもらうでし
sayakaさんにも構ってもらいます

この二人、会うのは二度目なのですが、何せヘタレとビビりぃなのでうまく遊べません。
だいぶ慣れてきたきいちゃんが、ものすごくメタクソに誘っていましたが、何とも無様・・・
もうちょっとうまく遊べば良いのに。

ビミョーな距離
ビミョーな距離でしょ

でもビビちゃんを意識していたからか、きいちゃん、自分をものすごく
アピールしていました。

これは今まで見なかった事です。
ビビちゃんが私の顔を舐めに来るとちょっと割り込んだり、ベッドを占領したのも
きっとそうですね。

「ボクの方が、ここへは何度も来ているんだぞ」
なんでしょうか。
ボスのぶーちゃんがいなくなってしまった事にも、気づいていたのでしょうね。

ぶーちゃんはきっと、「あいつ、アホだなあ」と笑っていたに違いありません。

ボクボクボク
ヨダレかけしておもちゃくわえて、まるでお子ちゃまだよ、キミは。

さて、夕方少しだけ涼しくなってから、みんなでお散歩に行ったのですが、
ちょっと長くなりそうなので、続きは次回に。


毎度ですが、良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました。
この間はありがとうございました。
yukoさんちは、ホント、人にとってもおたかりの館ですよね。
美味しいお料理に人もワクワク・・・!

きぃちゃんの意外な一面も見れて面白かったです。
こんなにアピールする子だったんだ~ってビックリ。
その姿がおかしかったぁ・・・!
ベットも2人で一緒に寝ればいいじゃない!って思っても、
年頃の2人じゃ難しいんですよね、きっと(笑)

私は私~♪周りで誰が何しようと関係ない~♪なシニアワンに慣れてるとおかしくておかしくて。

とっても楽しい1日でした。
ありがとうございました~☆
2010/08/26(Thu) 11:54 | URL  | sayaka #79D/WHSg[ 編集]
なんて可愛い!
きぃちゃんとVIVIちゃん。
それから~
お二人のショーパンのおみ足が悩ましいです・・・私ってやっぱり変態おばちゃんだわ・・・(^^;
2010/08/26(Thu) 13:31 | URL  | SATO #79D/WHSg[ 編集]
きいちゃん、おたかりお疲れ様♪
ヘタレちゃんとビビリちゃんが意識しあってる様子・・・かわいかろうなぁ♪
仲人おばちゃんとして、お2人を盛り上げたいなぁ。
壮絶おもちゃの取り合いバトルの醍醐味を味あわせてみたいなぁ。

やっぱりきいちゃんはどえらいハンサムさんですね。
ヨダレカケしておもちゃ咥えてるのに
ここまで「しゅっ」としてる男はそうはいないと思います!
2010/08/26(Thu) 18:05 | URL  | ティオ松 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ありがとうございました。(08/26)
sayakaさん

こちらこそ~
楽しかったですね。ついつい長居をしてしまいました。
日頃、「私作る人、あなた食べる人」ばっかりの中にいると、
人様が作ってくださるものが本当に美味しいんです。
それに、yukoさんちはおとうちゃんと二人でもてなしてくださるし、
寛ぎの館でもあります。(お手伝いはsayakaさんはしてくれるし)

きいちゃん、あんなに「ボクボクボク」ってアピールしたのは、初めてです。
かなりビビちゃんは気になっていたみたいですね。
他のお友達といても、そんなにアピった事はないんだけどなあ。
不思議です。
yukoさんちでは、いつもきいちゃんの新しい表情が出てきます。

ビビちゃんときいちゃんを見ていると、若いなあ、青臭いなあと思いました。
人間と同じで、まだ成長期なんですね。
私もおかしかったです。
「わしが世界で一番で当たり前」と思っていた爺様から見たら、
お子ちゃまも良いところです。
まあ、それが可愛いところですけどネ。

2010/08/26(Thu) 20:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:なんて可愛い!(08/26)
SATOさん

妖怪シニアわんこから見たら、ホントにお子ちゃまなわんこ達です。
特に、ビビちゃんは女の子なのでまだ駆け引きというか、うまく立ち回れるんですけど
不器用なのか、きいちゃんはとってもコドモでおかしい。
笑っちゃいました。

おみ足…若づくりではなくて正真正銘若いsayakaさんのあんよはキレイですが
ワタクシの足は、きいちゃんが踏んづけた足あとのアザや、蚊に食われた痕や、
自分でこけた傷跡でかなり汚いです。

2010/08/26(Thu) 20:37 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:きいちゃん、おたかりお疲れ様♪(08/26)
ティオ松さん

きいちゃん、「しゅっ」としてますかあ?
子供が見たらまた、「赤ちゃんわんわん」って言うんじゃないかと思うくらい
お子ちゃまのようですわ。
これで精いっぱいアピってるんですよ。「ボクを見て、ボクボク」って。
カメラを向けると横を向いていたくせに。

女の子は面白いですね。
でもこの二人、どちらもビビりっこなので、やり取りがすごくおかしかったです。
誘いたいけど誘えない、遊んでやっても良いんだけどどうして良いかわからない。
それで、ちょっとガウガウしたりして。
思春期のお子ちゃまと同じですね。
2010/08/26(Thu) 20:42 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
いい時間
なんともいい時間でした~^^
無条件でワンコさんと過ごす時間はいいですね♪
ほんとうに楽しかったです。

きいちゃんの変化!!! ですか?
うちに来ると又ひとつ新しい一面が見れましたか^^
でも面白いですね...
同年代のきいちゃんとビビちゃん、男の子と女の子の違い、見てて可笑しいです。
微妙に開けた距離に なんともいえないふたりの関係が出てますね(笑
平和を感じましたよ。

又一緒にお散歩したいです。ありがとうございました。
2010/08/27(Fri) 12:55 | URL  | yuko #79D/WHSg[ 編集]
Re:いい時間(08/26)
yukoさん

こちらこそ、毎度毎度ごちそうになり、ありがとうございました。
わんこ好き、人間大好きわんこ、共に本当に良い時間を過ごす事が出来ますね。

きいちゃんは、いつもyukoさんちで新しい表情を見せます。
初めてニコニコ笑顔になったのもyukoさんちだったし。
今回、きいちゃんがカメラ目線をしたのは初めてです。
いつもそっぽを向いていたくせに、ビビちゃんに対抗したのか
ボクボクボク~って、笑っちゃいました。
よそで他のわんこと一緒にいても、競う事はないのに。
ぶーちゃんの後釜をねらって、ナンバー2気取りなんでしょうか。

それを女の子らしく、ちょっと冷やかに見るビビちゃんも面白かったです。
男の子同士だったらまた違うのかなあ。
わんずって、ホントに見ていて飽きないですね。

また散歩してやってください。
きいちゃんは、親戚のおうち感覚でいるみたいですから。
2010/08/27(Fri) 20:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック