要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
悪ぅになれないボク
2010年08月20日 (金) | 編集 |

世界で一番可愛くない犬は、と言われたら、迷いなく
隣のチワワんず
と答えると思います。
それほど可愛くない奴らじゃ。

今日も一日、暑さに負けずキャンキャンキャンキャン
理由は、隣のおうちが何か工事をするらしく、家のまわりに足場を作っていたから。
職人が通るたびにキャンキャン、物音がするたびにキャンキャン。
トイレにでも閉じ込めておけよ!と怒鳴りたくなったくらい。

もちろん悪いのは飼い主なんだけど、でもこう被害が出ると犬も可愛くない。
ライオンでも来て、食べられてしまいなさい!と思いましたわ。

では世界で一番可愛い犬は?と言われたら、そりゃ~きいちゃんですわな。

爺様は、可愛いとか可愛くないとか、そういうのを超越していたから良いんです。
普通に可愛いのは、きいちゃん。

何故可愛いのかと言うと、このチワワんずのように悪くないから。

悪も極めて極悪になれば、それはそれで尊敬に値しますが、こういうチンピラ悪
人間もそうですが好かんのです。

中途半端なチンピラ悪でいるのなら、可愛い方が良いに決まっています。

きいちゃんは良い子で、可愛いのです。

例えば、引張りっこをしても、爺様のように人の手を噛んだり、むこうずねを蹴飛ばしたり
様々な奇襲作戦をすることなく、ヘタヘタと引っ張っているきいちゃん。

引張りっこ1
白目が出てるけど、パワーは爺様の十分の一以下

引張りっこ2
すぐにこんな善良な顔になってしまって・・・

引張りっこ3
しょうがないから、人間が負けてあげるのです

これでも引っ張れるようになったんですわ。
でも遊んであげると、子供のように嬉しそうにしているきいちゃん。
こちらがマジになるまでもなく、平和です。

手がヘンだよ
ボクは絶対悪ぅにはなれそうもありません。(また手がヘン)

極悪タイプのわんこから、急に善良なヘタレわんこに移行すると、なんだかヘンな感じ
ですなあ。


良かったら・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんだよぉ~
家の小悪魔と引張っこのレベルは変わらないなぁ
もっとも、爺ちゃんの現役、コアの現役時代の事をされたら
ニンゲンお陀仏だけどね^^;

トイレに閉じ込めるのでは無く
牢獄ですわよぉ~
しかし・・・大型さんが同じことをしたら
ご近所さんはどう思うんだろう??

家もご近所さんにはそう思われてるな・・・
小粒だけど声はうるせえ~
おしゃべりんオンナめぇ~~~





2010/08/21(Sat) 02:35 | URL  | 湘南のkoa #79D/WHSg[ 編集]
Re:悪ぅになれないボク(08/20)
私基本的に犬は大好きなんですが小型犬はあんまり好きじゃないです。確かに見た目は可愛いけれど躾のなってないうるさい小型犬が多すぎる!!人の顔見ればぎゃんぎゃん吠えやがって!!いつも「あ~頭をスパ~ンとはたいたら気持ちいいだろうなぁ」と思いながら通り過ぎます。この間も仕事場に犬を連れてきた患者さんの家族がいましたが顔を見て吠える吠える。こういうところにはそういう躾がなってないのは連れてくんなっっ!!って言いたくなりましたよ。

うちの子もへたれだけれど超かわいいです。
悪知恵が使えるほど頭もよくないので(笑)よけいに可愛い。やっぱり馬鹿な子ほど可愛いものです(笑)
2010/08/21(Sat) 08:48 | URL  | いのり #79D/WHSg[ 編集]
Re:なんだよぉ~(08/20)
湘南のkoaさん

二代目は迫力ないのぉ。
キッドなんて、こんなに体が大きいのに、やってる事はヘタヘタだよ。
善良で良いんだけどネ。
この体で、爺様のようにガンガン引張ったり、奇襲作戦やられたら
全身生傷が絶えませんわ。

わんわん刑務所とかあったら、隣のチワワんずは投獄してやりたいわ。
ウチの近所、このチワワんずの家の2軒先に、うるさいダルメシアンがいるの。
外飼いなのか声がでかいのか、しょっちゅうじゃないけど時々吠える声が聞こえてくるわ。
気取った町だけどさ、犬のしつけは皆ヘタクソな地域だわ。
ジジババが多いからかしらね。

コワちゃん、うるさいかな。
私は声を聞いた事がないんだけど…
二代目は内弁慶なのかしらん。

2010/08/21(Sat) 08:54 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:悪ぅになれないボク(08/20)
いのりさん

いのりさんもそうですか。
私も正直なところ、そうです。自分で小型犬を飼おうとは思わない。
大型犬が飼えない年齢になったら、飼わないか豆柴でも飼おうかなと思っています。
若しくはmixわんこの方が良いです。
中には、可愛いパグとか、フレンドリーなトイプーも近所にいるんですけど、
大方は攻撃的でうるさい。
私も、チワワんずのアタマをポカポカ叩きたいです。
ついでに飼い主のアタマも。
でもこういう飼い主って、「小さいから」とか言ってどこへでも連れて行ったりするんですよね~
少しは考えろ!です。

大型犬は、飼い方を間違えるとエライこっちゃですけど、だいたいのんびりした子が多いですね。
きいちゃんは結構アタマは良いと思うんですけど、根がヘタレなので
悪知恵を使うという概念がないみたいです。
知能を100%悪知恵にしていた爺様と大違いです。
だから楽ですわ~

2010/08/21(Sat) 09:02 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
いいのよ、きいちゃんはそれで・・・
ワンコの大きさで判断して貰っちゃ、困りますよね~
大型犬の方が、しつけがされていて、しかも温厚なコが多いんですから(ハウルは違うけど・・・ヘタレです)

店にしても、ホテルにしても・・・
小型犬が良くて、なぜ、大型犬がダメなの~?
・・・という疑問を持ってる方は多いのでは?

奥志賀高原ホテルが初めて、ペットルームを設けた時・・・予約電話した時に、ラブはダメ・・・という返事だったのです。
そこで“警察犬と盲導犬の引退犬でもダメですか?”
・・・と言ったら、『ちょっとお待ち下さいませ』
・・・と、いう事になり、泊まれました。
まんざら、嘘でもないし(笑)
チャムは警察訓練学校で訓練を受け、リムはキャリチェンだから~(ごめんなさい、時効でし)
実際、泊まりに行ってもチャム・リムは大人しくて・・・
ホテルの人が『大人しくて、賢いんですね~』
と、言ってくれました。
“そうなんですよ~大型犬は温厚だし、きちんと訓練されてるコが多いんです。小型犬の方が、甘やかされて、キャンキャンうるさいんですよ!そこらへんを、誤解しないで下さいね”・・・と、訴えました。

このチワワちゃんも、ちゃんとした飼い主さんだったら、また違う犬生だったでしょう。
きちんとしつけられないのに、2頭飼うなんて・・・
あっ、そこらへんは、ハウルも修行中なんで言えませんが(笑)

きいちゃんは、温厚で優しいコですね。
引っ張りっこで負けてあげるんだ~
ターミ姉ちゃんが、個性を見極められるから、出来る事ですね♪
勝利して、得意げなきいちゃんの顔が、めちゃ可愛い!
いいのいいの!
爺様は偉大なワンコだったから、その域に達するのは並大抵じゃないもん。
きいちゃんは、そのまま優しくヘタレ(失礼!)・・・でいてね(笑)
2010/08/21(Sat) 20:34 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
Re:いいのよ、きいちゃんはそれで・・・(08/20)
チャム・リム・Yさん

そう、大きいから良くないと判断するのがわかりません。
もちろん、大型犬でも飼い主が悪ければ、宜しくない子が出来上がります。
でも普通大型犬の飼い主の方が、大きい分、気は使っていると思うんですよね。
なにしろ、小さいからってごまかせませんから。

ホテルは良く思いますね~
なんで小型犬は良くて、大型はダメなの?って。

大型犬でしょうもないのは、はなから公共の場に行こうとは思いませんもの。
だから、私は爺様をどこかに連れていこうとは思いませんでした。
確かに、体の大きさが10分の1だったら。もっと気楽だったとは思いましたけど。

結局、偏見に対しては実績を皆で作るしかないんですね。
他にもお友達が言ってました。ちゃんとしつけが出来ているから
あえてあちこち連れていくって。
でもその子も亡くなりましたが。

チャムさん・リムさんの前例は、その後の子達にとってきっと良いものになったと思います。
誰かが突破口を開かないといけませんものね。

きいちゃんは良い子なので、どこでも連れていかれます。
爺様の時に出来なかった事を、この子がさせてくれるのかなあ
なんて思っています。
そして、それも爺様の計らいなのかな、とも。

ヘタレのきいちゃんは、子供みたいです。
引張りっこも出来ない子は、少しでも引張ったら褒めてあげてくださいって
Tタッチを教えてくれたSさんが仰ってました。
自信を取り戻す為なんですね。
これをアホチワワんずに当てはめたら、大間違いです。
だからやっぱり、個体差を良~く見極めないといけません。
ヘタレは怒ってはいけないと学習しました。
幸いきいちゃんは賢いので、言えばほぼわかるし、理解すれば従ってくれるので
助かります。
わかっててやらない子は、どうして良いのかわかりませ~ん。



2010/08/22(Sun) 00:01 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
確かに・・・汗
ママゴンの妹の所に保護犬のチワワが来たんです。
でも妹の犬の基準ってラス達なんですって(笑)
あんまりに違うから自分は小型犬のオーナー向き
ぢゃなかったな~って言ってました(笑)
可愛がってますけどね(爆)大型犬みたいな扱い
されちゃってます(^◇^)
ママゴンの家の隣にも凶暴なコーギーが居るの・・・
うるさいなんてもんじゃないし襲いかかる子で近所
でも問題になったからか夜しか散歩にも出られない
んですよ・・・我が家は誰も襲われないし大丈夫で
普通に居られるんですけどね(T_T)
暑い今の時期も留守番は玄関か風呂場・・・声がしない
時は生きてる?ってドキドキしちゃう。
襲いかかる時って目の前で見ちゃったんだけど獣化し
ちゃってて・・・ガルガルなんだけど犬は悪く無いのに
なぁ~ってモヤモヤした気持ちになっちゃいます(ーー゛)

きぃちゃんって・・・童顔ですよね??(^◇^)
会えるのが楽しみだな~(って軽くプレッシャー?笑)
2010/08/22(Sun) 21:45 | URL  | ママゴン #79D/WHSg[ 編集]
Re:確かに・・・汗(08/20)
ママゴンさん

もちろん、一番悪いのは飼い主だと思います。
チワワだって、好きでチワワという犬種になったわけではないですもんね。
人間が勝手に改良(改悪?)したわけで、だったら人間が責任もってフォローしろよと。

子供もそうですが、出来が悪いのは全部親の責任だと私は思っています。
自分の制作したものには。最後まで責任を持てよ!と、人の子を散々見てきた私は
思います。
客観的だから言いたい放題とも言えるんですが、無責任な輩が多すぎますわ。(どっかにもいますのよ)

とにかく、勉強不足ですよね~
妹さんのところのチワワン、結構幸せだと思います。
基本、大型犬で慣れた人の方が、しつけは上手なのでは。

近所に、きいちゃんと遊んでくれたお爺ちゃんコーギーがいたんですけど
最近見なくなりました。
おうちにいると良いんだけどなあ…

良い子はどんな犬種でも、好きです。
悪い飼い主に当たった子は、本当に可哀想ですね。

はい、きいちゃんは童顔ですね。
なんてったって、子供に「赤ちゃんわんわん」と二度も言われたのですから。
近いうち、見てやってくださ~い。

2010/08/22(Sun) 22:22 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:悪ぅになれないボク(08/20)
わかりますう
ルビ婆にてこずっていたので 今のチーム茶色 そしてよい子のドーラは少し物足らないです
るうるうはやりがいありそうだったんだけどね・・・・
ドーラはでも時々とんでもない事をします
壁を掘ったり・・・・
米を食べたり・・・・(十分悪い?)
とっても素直でいい子ばかりになってます

うちの近くにもうるさいちわわわんずがいます
5軒とおりむこうから 散歩にでたときにうちの家まで 2匹でズットないてます 飼い主のおやじは全くやめさせません
毎日 一日二回なんでうるさい 
でも犬連れでお散歩中に会うと吠えないんです 変わってるでしょ
2010/08/23(Mon) 15:09 | URL  | DOGLAB #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:悪ぅになれないボク(08/20)
DOGLABさん

そうそう、極悪シニアから思ったら、大抵の子は良い子だよね。
あれ?これで良いの?ってくらい。
でもヘタレちゃんは、その分別の気遣いが要りますわ。
精神的にも、弱~いところがあるので…

懐かしい極悪シニア達、こういう子はこれからあんまりいないのかなあ。
だからナヴィっち一族には、ちょっと期待しているんですが。
るぅるぅは、ちょっと惜しかったよね。
あんまり期待したからいけなかったのかしら。

ドラ子さん、適度に悪いようで楽しいです。
けど、大人になったら、ものわかりの良いお嬢ちゃんになっちゃうのかしら。
時々、悪さもして欲しいです。(って人のうちのイタズラほど
楽しいものはない)

チワワが悪いわけではないと思うんですよね~
けど、悪いチワワの飼い主が多い事は、事実だと思います。
本当に心からチワワと言う犬種が好きで、理解している人のところの子は
きっとそんなにチンピラじゃないと思うんですわ。
結局、飼い主がチンピラなんでしょうね。

隣のチワワんずは、さずがに家の中に撤収されたらしく、その隣の工事中も
静かでした。
どこかから苦情も出たんかいな。

2010/08/23(Mon) 23:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:悪ぅになれないボク(08/20)
ライオンでも来て、食べられてしまいなさい!と思いましたわ。

  男前ですな。。。大好きです。
2010/08/24(Tue) 17:11 | URL  | マリアのまま #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:悪ぅになれないボク(08/20)
マリアのままさん

ご近所にいませんか?いい加減にせえよ!って輩。
人間とは限りません。動物でも。

男前ですか…
それってもしかして、きいちゃんじゃなくてワタクシですか?!
きいちゃんは男前ですわ。



2010/08/24(Tue) 19:44 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:悪ぅになれないボク(08/20)
我家の近所にもいますよ。5匹のチワワンズを散歩に連れてる方、ギャンギャン叫びながら通り過ぎていかれます。
飼い主、無言のまま・・・。
もう一人、イタグレの飼い主は、パブロとすれ違い様に必ず「怖いよねえ、怖いよねえ・・」と言いながら通り過ぎるのです。失礼だよね。パブロが一体何したっつーの!?
そのイタグレさん、生後4ヶ月のイネスを散歩させてる時に近づいてきたのです。鼻にしわ寄せてギャルルと唸りながら。で、日ごろパブロに言われているせりふをそのままお返ししたのです「怖いよね」って。そしたら、「まあ、怖いだなんて、失礼ねっ!!」と言うではないですか。
「あら、いつもパブロとすれ違う時にお宅がおっさられてる言葉をそのままお返ししただけですよ。それにすごい顔して唸ってるし・・・」
そういう人に限って、自分がどのような言葉で人を傷つけてるか、回りに迷惑かけてるか、全く、わかってないんですね。私は、一言も一歩も引かずにパブロの名誉のためにも頑張りましたが、どっと疲れが・・・。
きいちゃんのようにパブロのように平和主義な子達は、本当に「悪ぅになれないボク」なんですよ。
2010/08/25(Wed) 09:22 | URL  | プレママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:悪ぅになれないボク(08/20)
プレママさん

小型犬を安易に飼う、と言うのは最近の日本の風潮ですよね。
マスコミも悪いと思いますが、考えなしに行動する側にも問題アリアリです。

今日の新聞で、倉田真由美が面白い事を言ってました。
日本人には、ビビりの遺伝子がずば抜けて多いそうです。
だから、些細な事でもバッシングしたりして、「このくらい、良いじゃない?」
のゆるみがない。
それはおそらく、ビビり国民なので、自分が叩かれるよりは
叩く側にまわってしまえ、
と言う心理なのでしょうと。
先の、ネットでの騒ぎなんてまさしくそれですよね。

で、その反対に「赤信号、みんなで渡れば怖くない」の心理も大いに持っている
国民だとも思うんですよ。
皆でマナーが悪い時は、「良いじゃない、そのくらい」に安易になれてしまう。

この、自分で考えられない、流されやすい性質がすごく良くないと思います。

そして自分に甘い。自分達は「こうだからしょうがない」と簡単に許すくせに
人には厳しい。と言うか、ほとんど意地が悪い。

きいちゃんは、幸い「怖い」と言われた事はありませんが、言われたらきっと
言い返しちゃいますね。
「お宅と違ってしつけてますから、怖くないですよ」って。

馬鹿は言ってもわからないかもしれないけど、言わなきゃもっとわからないから…
でも、馬鹿相手は疲れますよね。

プレママさん、お疲れさまでした。


2010/08/25(Wed) 10:19 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[2]:悪ぅになれないボク(08/20)
男前は…もちろん
 ターミ姉さんですよ (*^_^*)
  大好きなんですけどね。
2010/08/25(Wed) 15:53 | URL  | マリアのまま #79D/WHSg[ 編集]
Re[3]:悪ぅになれないボク(08/20)
マリアのままさん

あら、まあ、おほほほほほ
でも、悪い意味で女っぽいと言われるよりは、男前と言われる方がはるかに嬉しいです。
最近は、褒められる事自体がほとんどないですしネ…
2010/08/25(Wed) 16:06 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
