要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
暑い!
2010年07月20日 (火) | 編集 |

1週間、更新を怠けていました。
何をしていたのかと言うと、ほとんど遊んでいました。
こんなことして。
パソドブレ
こりは前回の写真ですが、パソドブレのつもり

さて、すでに夏全開ですが、きいちゃんは何をしているのかと言うと毎度おなじみ
おたかりです
可愛いでし?

でもね、きいちゃん、ずっとお腹の調子がイマイチで、まだパーフェクトではありません。
食欲はバッチリだし、元気も良いんですけど、あまりにも暑いせいでしょうか。
「よっしゃ!」
といううんpがなかなか出ません。
下痢ではないんですけどね。

だから、おたかりもとても少量なので、きいちゃん的には不満です。

きいちゃんはヘタレのせいか、結構神経質なところがあって、夜も爆睡型では
ありません。
爺様は、夜10時前には熟睡していて、朝6時くらいまで完璧に寝ていました。
それはもう、仙人のようにゆったりと呼吸をして。
きっとその間、時間が止まっていたに違いありません。だから17歳まで生きたのでしょう。

でもきいちゃんは、夜中に何度も寝場所を変えたり、ため息をついたり、どこかを
ぺちょぺちょ舐めたり、爺様のように「死んだように眠る」タイプではないようです。

もちろん、部屋はエアコンを入れていますし、環境が悪いわけではないと思うんだけど・・・

良く寝て、パーフェクトうんpをいっぱい出しておくれ。

可愛いお顔

鼻犬くん
角度によっては、アホっぽいなあ

そうそう、今年も蝉の季節が始まりました。
蝉の声を聞いて、きいちゃんは蝉探しをしています。
また踊り喰いをしようとしているみたいです。

でも、蝉の踊り喰いをするなら、お腹の調子を整えなくちゃね。

今日は取りとめのない日記ですが
良かったら・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり きいちゃんといっしょだ
きいちゃんも爆睡する方じゃないのね。
エヴァも一緒だぁ~
寝てたのに、ちょっと音がすればムクッ。
近所の子(ダックス)が散歩に行くのにワンワン・・・ムクッ『ウゥ~』
ハウスの前を通ればムクッ
後はペチョペチョ
行動は本当にきいちゃんとそっくりそのままです。
エヴァも神経質みたいだし、やっぱりへタレだわ。
体はデカいのに (-。-) ボソッ
2010/07/20(Tue) 18:06 | URL  | エル #79D/WHSg[ 編集]
アッ! 忘れてた
最初の写真で踊ってるのは、ターミ姉さんですか?
2010/07/20(Tue) 18:07 | URL  | エル #79D/WHSg[ 編集]
びっくりデス!
いつも楽しく拝見しております~。
この写真の踊っていらっしゃる女性はターミ姉さんですか?
そうでしたら私の想像していた方とはかなり違うっ!!
ターミ姉さんというからにはもっと頑丈なゴツイ方を勝手に想像しておりました・・・。こんなに優雅なお方???
名古屋は死ぬほど暑いです。しばらく昼間は外に出ないようにします。
キーちゃんも夏バテされません様に。。。
2010/07/20(Tue) 20:51 | URL  | ミポリン #79D/WHSg[ 編集]
Re:やっぱり きいちゃんといっしょだ(07/20)
エルさん

あら、エヴァさんもですか。
じゃあヘタレちゃんなんでしょうか。
私は自分があまり爆睡タイプではないので、爺様が理想的に寝ているのを
羨ましく思っていました。
でも、きいちゃんは私と同じです。
犬って、夜熟睡するものだと思っていた私には、おや~?です。

そう言えば、昼間もあまり寝ていませんねえ。
ヘソ天で寝ていても、すぐに起きちゃうし…
だからなのか、呼吸もあまりゆったりしていません。

きいちゃんは、17歳は無理かなあ。
大らかにしてくれれば良いのに、と思います。
2010/07/20(Tue) 21:47 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:アッ! 忘れてた(07/20)
エルさん

そうでし。ワタクシでし。
離れて見てくださいでし。
2010/07/20(Tue) 21:48 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:びっくりデス!(07/20)
ミポリンさん

そうでし。こりはワタクシでし。
皆さんに言われるんです。
ある方は、本の裏表紙のターミ兄を、私だと思っていたと仰いました。
あれが私だったら、和田アキコもまっつぁおです。
実物は、チビで痩せてます。優雅かどうかは別として、一見ごつくはないです。
でも結構野蛮で手が早いです。

名古屋は暑そうですねえ。
でも横浜も負けず劣らず、暑いです。
もう30度を超すと、33度も35度も大して変わらないような気がします。
でも、38度とかはやめて欲しいなあ。
体温を越していますもんね。

人間もわんこも、気とつけないといけましぇん。

2010/07/20(Tue) 21:53 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
キャー!素敵
プロのダンサーみたいですぅ~
スタイル抜群で。。。(^^♪
社交ダンスは全身のダイエットにも効果的とTVで言っていましたが本当ですか?
まあ、ターミお姉様は関係なさそうですが。

でもほんと、綺麗ですぅ~~~~~
「惚れてまうやろー」って感じですかぁ(^_-)-☆

きいちゃんも表情豊かで可愛いですよね。
だからワンコはたまりませんよね。
我が家も暑いですかボスにくっていてる私です。
2010/07/22(Thu) 14:14 | URL  | ベルグ0211 #79D/WHSg[ 編集]
Re:キャー!素敵(07/20)
ベルグ0211さん

恐縮ですぅ。
小さな写真だから良くわかりませんが、実物はたいしたことありません。
いっつも自分のDVDとか見ると、「うへ~」と思いますもん。
でも、ダンスは何ダンスでも美容と健康には良いと思います。
特にラテンダンスは、音楽も楽しいのでおススメです。

この暑さで、ボスくん茹ってませんか。
ラブリンさんも、黒いから暑いのでは…
さすがのきいちゃんも、暑がっていますもん。
でも、食欲は落ちないので助かってます。

暑くても、わんこはくっついてくるんですよね~
可愛いんだけど…
ボスくんがいたら、エアコンなしではいられませんね。


2010/07/22(Thu) 16:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
