要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
妹ココちゃんと
2010年07月12日 (月) | 編集 |

大阪のOliverさんが、きいちゃんの妹・ココちゃんを連れてこちら方面に遠征する
と言うので、昨日一昨日とお出かけしていました。

予報よりもはるかに良い天気で、遊ぶにはもってこいです。
やっぱり日頃の行いが(誰の?)良いんだなあ。

お泊まりしたのは、西湖のペンション「サンレイク」というところ。
一足先に着いたので、併設しているドッグランできいちゃんを放牧します。

西湖にて4
こんな感じで、すぐ目の前が西湖。涼しくて良い所です

西湖にて1
貸し切りで誰もいなかったのですが、なんだか嬉しそう

間もなくOliverさん達も到着したので、少し湖で遊びました。
すると、意外にもきいちゃん、泳いでいるではありませんか。
デジカメを宿に置いてきてしまったので、写真が撮れなかったのが残念。
まあ、泳ぐの大好きわんこ達からしたら、ショボ~イ泳ぎでしたが、自分から
水に入ったので、きいちゃんにしては上出来です。

だんだん慣れたら、少しづつ水遊びが好きになるかな。

さて、そうこうしているうちに、Oliverさんがミーシャのコンサートにお出かけして
しまったので、ココちゃんをお預かりすることになりました。

ココちゃんです。
西湖にて7

女の子って、カメラを向けるとちゃんとこっちを向いてくれるんですね~
爺様もきいちゃんもカメラは好きではないので、カメラ目線をしてくれる子は楽チンです。

ココちゃんときいちゃん、あまり盛り上がらずびみょ~に距離を置いています。
西湖にて2

でも、外に車が止まったりすると、同じ事をしています
西湖にて3
日が沈まないうちから飲んでるとか飲んでないとか、そう言うのは見ないでね

スーパーお父さん子のココちゃん、Oliverさんの姿が見えなくなると、ピーピー鳴いて
いました。
この子達は、ほんまに甘甘ちゃんですね。

ちなみに、私がちょっと席をはずしたら、きいちゃんは額にシワを寄せていたそうです。
やっぱり私が一番なのね。(とちょっと優越感)

ランでちょっと走り、湖でちょっと泳いだきいちゃんは、それでもうお疲れです。
西湖にて5
どう考えても、体育会系じゃないね

2.3時間してOliverさんが戻ってこられると、ココちゃん安心したんでしょうか。
ターミ兄でも良くなったみたいです。
西湖にて6
寄っかかってあげる(やっぱりカメラ目線)

そして翌日、まだ天気がもっていたので、ランでもうひと走り。
西湖にて8

ココちゃんも、きいちゃんの妹ですから、キレの悪~いボール遊びをしていました。
やっぱり、体育会系ではなさそうです。

ちょこっと遊んで、しばらくしたら雨がぽつぽつしてきたので、宿を後にしました。

今回、Oliverさんも私も、いろいろな方に声をかけたのですが、皆さんご都合が合わず
大勢でにぎやかには出来ませんでした。
でも、ココちゃんときいちゃんのいろいろな共通点や違いなどが見えて、
興味深かったです。

やっぱり兄妹やねえ・・・と言う所も多々あり・・・
またココちゃんの方が出来るところ、きいちゃんの方がマシなところ、まだ二人とも
成長過程だなあと思えるところなど、一人だとわからない事も、比べると見えてくることが
あります。

きいちゃんの課題は、「マテ」と「オイデ」をもうちょっと完璧にしておくこと。
それと、まだ他の人にう~が出るので、それを克服しないといけませんな。

今度会う時には、もう少し成長していると良いのですが。

きいちゃん、今日はお疲れでパッタリです。
きっとココちゃんも、休息日だね。

Oliverさん、遠くからお疲れさまでした。


良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Re:妹ココちゃんと(07/12)
きいちゃんと、ココちゃんは、同胎犬ですか?
ビミョーな距離を保つところが何とも・・・きっと、ビミョーな気持ちでいたのでしょうね。お互い。
パブロもね、数ヶ月先の話なんですが、妹のパフィーと会う約束してるんです。那須で会おうって。
去年は、麻布大学の学祭に遊びに行って、そこで、会いっこしたんですけどね・・・。
いつか、いつか、きいちゃんにもお会いしたいと、密かに思っているんですが・・。
2010/07/12(Mon) 21:28 | URL  | プレママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:妹ココちゃんと(07/12)
プレママさん

ココちゃんは後胎です。ハウたん達ときょうだいです。
なので、文字通り兄妹なんですが…
経験不足のきいちゃん、兄としてはヘタレ過ぎますわ~
もっとおおらかに出来んのかい!と思うんですけど、まあ出来ないんでしょうねえ。

兄妹だから、一緒に見ていると見えてくるものもありますね。
ああ、これは血統的なものなんだな、とか、これは後天的なものかもしれないな、とか…

パブロくん、いつか会いたいです。
見た目も似ているみたいですが、ヘタレ度も似ているような…

2010/07/12(Mon) 22:21 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
お世話さまでした
帰ってきてから色々バタバタしておりました。ほんとにお世話さまでした。

きぃちゃん、家族以外はまだ接し方がわからないんでしょうね。
「ねぇねぇ」って言ってきたので抱きしめてやろうとしたらスルって逃げられました。

ココにガウガウしたのはココが調子にのって後からガウガウと追いかけたからです。
ココは自分がやられるのは嫌なくせにちょっかいするんですよ。
ちっとはやられればいいのです^^。
きっとアヴィくんのように大人しかったらいぢめるでしょう。
それにしても経験不足ですわ。集団で揉まれたほうがいいかなぁ?
 
2010/07/15(Thu) 01:27 | URL  | Oriver #79D/WHSg[ 編集]
Re:お世話さまでした(07/12)
Oriverさん

とんでもない、こちらこそ久しぶりのお出かけで、息抜きしちゃいました。

きいちゃん、まだう~が出るんですよねぇ。
するっと自分が身をかわせれば、コソコソ逃げるんですけど
車の中とかテーブルの下とか、逃げ場が見つけにくい所だと
まだう~が出ます。
お友達に悪い事しちゃいました。そんなの、全然めげない方達だったから良かったけど…

ちなみに、家族でも私以外はまだ出ます。
ヘタレだから、なかなか直りませんなあ。

きいちゃんも、自分は結構しつこいくせに、人がしつこいと怒ります。
そうそう、オフ会でアヴィちゃんを追い回していました。
弱きを挫き、強きを助け…やなヤツです。

経験不足はきいちゃんもです。お出かけは大分慣れましたが、
他のわんこに対してはまだまだだなあ。
ココちゃんは、あちこち出かけたらすぐに慣れそうですが…
それにしても、おとうさん命には笑えました。



2010/07/15(Thu) 10:51 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:妹ココちゃんと(07/12)
はじめまして、初めてブログを拝見させていただきました♪

私は現在、16歳2ヶ月のラブラドールの介護をしております☆
こちらのブログを見つけて、ラブ爺さんの介護の様子を読ませていただき、なんだか嬉しくて涙が出てきちゃいました。


正直大変ですが、幸ちゃんとの日々はとっても幸せです。
獣医さんには年内もうかどうかと言われていますが、ラブ爺さんのように静かに逝かせてあげたいです。

では、またお邪魔させていただきます!
ありがとうございます♪
2010/07/15(Thu) 22:35 | URL  | 幸太おじいちゃん #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:妹ココちゃんと(07/12)
幸太おじいちゃんさん

はじめまして。訪問、ありがとうございます。

16歳の幸ちゃんの介護をなさっているのですね。
きっと大変だと思います。わかります。
でも、それが出来るという幸せも、また素敵なものですよね。
だって、長生きしてくれなければ出来ない事なのですから。

私は、爺様がいてくれたことが、人生で一番素晴らしいことだと断言出来ます。
これほど大きく私の人生に関わった事はありません。
つべこべ言う人は、言わば言え、です。

幸ちゃんの残された時間が、穏やかで幸せでありますように。
名前の通り、きっと幸せな犬生であると信じます。

2010/07/15(Thu) 23:12 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
そっくりですね~。
ふふふふ、お顔も似てますけど、やっぱりお手手が・・・。
あはははは、痛そうなほど折れ曲がってる~~。
それでもココちゃんはやっぱり女の子っぽいお顔ですね~。
かわいいお目目です~。

せっかく、誘っていただいたのに予定が合わず、リアル兄妹が見れなくて残念でした。
まだ夏休み前でゆっくりできたようですね。

きぃちゃん、どんどん大人になっていきますね。
お顔も体も最初に会った時とは全然違います。これからもどんどん男前になっていくんでしょうね~。楽しみです。

また一緒に遊べるといいなぁ。


2010/07/16(Fri) 09:13 | URL  | char-rin #79D/WHSg[ 編集]
Re:そっくりですね~。(07/12)
char-rinさん

兄妹って、見た目もですけど、つまらんところが似てるんですなあ。
ヘタレなところ、ちょっとドン臭いところなんか、ソックシです。
そんでもって、犬づきあいがイマイチヘタクソなのも…
だからビミョーな距離だったんでしょうね。

ここのお宿も、まあまあ良かったですよ。
目の前が湖だったし、ランもあったし。
まあそんなにオシャレな感じではありませんでしたが、普通に泊まるには
十分でした。

こんなに暑くなると、なかなかヘタレ会も集まりにくそうですねえ。
どこか涼しい所に避難したいです。
茶々くんは、暑さにメゲてないかな。
シニア達に、上手に夏を乗りきって欲しいです。

きいちゃんはまだ成長過程ですね~
でももう少ししたら、精神的にも落ち着くかな。
そうしたら、モテるイケメンになれるのでしょうか…


2010/07/16(Fri) 16:41 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
いいな
きいちゃんはいいな。兄弟、親戚さんが沢山居て。そして時々会えて。

レオンの親戚さんはなかなか見つかりません。

サンレイクはお昼ごはんだけ食べによりましたが、なかなかでした~。湖が目の前で、便利かも。でも返って「泳がせろ~!!」ってうるさいかな?
2010/07/16(Fri) 21:51 | URL  | ぷり #79D/WHSg[ 編集]
Re:いいな(07/12)
ぷりさん

ホント、親兄弟親戚がハッキリわかってるって、楽しいものです。
爺様も全然わからなかったから…
晩年、遠縁の子に会えただけでも楽しかった。(ルーシーちゃんとか
ウィリー君とか)
写真で会えるだけでも嬉しいよね。

レオンの兄妹も見たいなあ。
みんなヘタレなのかしらん?

サンレイク、悪くないよね。
ヘタレ会で貸し切っても良いかもです。

2010/07/17(Sat) 00:35 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
素質
やっぱ、盲導犬候補になるワンコは生まれつき「おっとり」なんですよねぇ。と、今更に納得。さすがやな~。
キッドくんとか、ココちゃんとか、そのキレの悪さが盲導犬に必要な素質なんですよね。落ち着いてるというか、大人というか。ちょっとおもしろそうな所に行くと瞳孔真っ黒にして興奮している我が犬を見てると、君は逆立ちしても無理だわね、って確信持ってしまいます。目が見えなくて、こんなのに引きずられたら、命がいくつあっても足りません。
2010/07/17(Sat) 07:33 | URL  | Purdy #79D/WHSg[ 編集]
Re:素質(07/12)
Purdyさん

きいちゃん達は、爺様に比べるととにかく「素直」です。
頭は良いのだけど、自分で判断して自分の好きなようにする、と言う事がなく
人の言うことを聞く事に抵抗がありません。
だからとっても扱いやすいですわ。
ただ、このヘタヘタヘタレでは、お仕事は出来そうにありません。
ティッシュを取るたびに、びっくらこいて飛び起きているようでは…
それにおっとりを通り越して、もはやドン臭いですし。

ハーディ君に誘導してもらおうとは思いませんわ。
やってあげると言われても、丁重にお断りします。
あのクリクリの目は、信用できません。
とんでもない所に連れていかれるか、振り回されそうですもん。

2010/07/17(Sat) 10:34 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
ご無沙汰しております
ターミ姉さま、バンコクのシルクです。
昨晩深夜日本に到着しました。
ということで、北国からこんばんわ!

きいちゃんと充実した連休をお過ごしでしょうか?

ターミ姉さんとラブ爺さんのご本、またまた一昨日拝読し、良いなぁ~と改めて思った次第です。
ご本、大事にしてます!

コメントどうもありがとうございました。
とても嬉しかったです。でも、なんか照れくさくて、
読み逃げしてしまいごめんなさい。

こちらのきいちゃんとの楽しい生活も読み逃げしてます。
どうぞお許しを...!

これからも宜しくお願いします!
2010/07/19(Mon) 01:01 | URL  | シルク #79D/WHSg[ 編集]
Re:ご無沙汰しております(07/12)
シルクさん

おお、帰国なさったのですね。
北国でも暑いのでは。あ、でもバンコクより涼しいかな。
横浜は、多分バンコク並みだと思います。天気予報を聞くたびにがっかりですわ。
さすがのきいちゃんも、口が開いてしまいます。

本を大事にしてくださって、ありがとうございます。
皆さんが大事にしてくださっているおかげで、ほとんど中古が出回っていません。
これって、売り飛ばしてしまわないで持っていてくださっているのかなあ
と思うと嬉しいです。
もっとも、「そんなことしたら呪ってやるのじゃ」オーラが
本から出ているのかもしれませんが。

わんこと(動物はなんでもそうだと思いますが)暮らす喜びと悲しみを
知っている人こそ、わんこと関わるべきだと思います。
そして、わんこ達もそう望んでいるのでは…
何も感じない人に、動物は飼って欲しくないです。

だからこれからもいろいろな形で、わんこライフを楽しんでくださいね。
ハナちゃんもジェニーさんも、ニコニコしているのが見えますわ。

読み逃げでも何でも歓迎です。
またいらしてくださいね~

2010/07/19(Mon) 09:24 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
