要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
お気楽王子
2010年06月27日 (日) | 編集 |

きいちゃんのお仕事は何か言うと・・・

可愛い事でし。
それ以外、ワタクシはな~んにも期待していないでし。

わんこブログに登場する子達は、きっと皆そうなんでしょうね。

ちょっとくらいファニーフェイスだって、変な癖があったって、極悪だって、年寄りだって
飼い主にとって可愛ければ、それで良い。

もちろん、飼い主「だけ」が可愛いと思ってて、他の人にとって有害になっては
いけないけど。(相変わらずうるさい、隣のチワワ)

お気楽王子」がきいちゃんのお仕事。

だから毎日、元気でお仕事しておくれ。

可愛い?
うん、可愛いよ

退屈でし~
天気が悪い時は、しょうがないんだよ

お気楽ね
じゃあ寝るでし


良いなあ、きいちゃんは・・・


良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
そうそう、いいんでちよ
うちのココアおばちゃんも、11歳の今でも可愛くて、可愛くて。毎晩寝る前に『ココアは宇宙一可愛いねぇ』と云ってから寝かしつけます。親ばか万歳です。
明日は晴れるといいねぇ、きぃちゃん。
2010/06/28(Mon) 01:32 | URL  | ココアママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:お気楽王子(06/27)
『お気楽王子』
きいちゃん、いいお仕事ですね。
毎日お仕事に励む姿を想像しています。
すべてのワンコさんが
『お気楽王子・王女』を仕事にできるといいなぁ。
きいちゃん、今日も可愛いでしよ。
2010/06/28(Mon) 09:01 | URL  | リリー #79D/WHSg[ 編集]
Re:そうそう、いいんでちよ(06/27)
ココアママさん

そうですよね~
世界一の親ばかで何が悪いんじゃ!と開き直っています。
だって可愛いんですもん。
それに、可愛い可愛いって言ってると、可愛くなります。
自分の犬が可愛くないとか馬鹿犬だとか言ってる人が、馬鹿だと思います。

今日もムシムシ暑くて変な天気ですわ。
きいちゃんがどこかで走り回るには、イマイチです。
ホント、さわやかで暑過ぎない天気に恵まれたいです。

2010/06/28(Mon) 09:23 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:お気楽王子(06/27)
リリーさん

「お気楽王子」くん、最近ずいぶん仕事が出来るようになってきました。
来た当初は、仕事内容が理解出来なかったようですが…
鬼の先輩の指導もあって、自信もついたようです。
ぶうぶう攻撃も、かなり的確に自己中になってきました。

私も、全てのわんこが「お気楽王子」や「お気楽姫」、はたまた
「お気楽大王」や「お気楽西太后」などであって欲しいです。
わんこを可愛く出来ないのは、飼い主の責任です。
2010/06/28(Mon) 09:29 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お気楽王子(06/27)
こんにちは。

きいちゃん、可愛い!文句なしに可愛いよ!
お目目もぱっちりだし・・・。
でも、お目目は小さいけど、アイラインも無いけど、我家のパブロも可愛いやつです。
協会で訓練してきた子は、お気楽でいいんです。CCになった特権です。
現在、パブロは、保父さんのお仕事で忙しいのでし・・・。これは、CCの特権ではありません。これは、単に飼い主の片棒を担がされてるだけなのです。

2010/06/28(Mon) 13:54 | URL  | プレママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:お気楽王子(06/27)
プレママさん

きいちゃん、可愛いですよね。
お褒めいただいた時は、「いえいえ」などと言わずに
「そうなんですぅ~」と馬鹿丸出しの親馬鹿してます。
だって、マジ、正統派イケメンだと思ってますもん。

でも、わんこはどんなお顔でも何でも、可愛いです。
パブロ君は、異母兄弟だけど良く似てると思います。
パブロ君がちょっとメイク(?)すると、きいちゃんの顔かな?
同胎兄弟のハウたんがちょうどそんな感じで、骨格は似てるんだけど
少し薄い感じなんです。
でも、年齢と共に変わるような気もします。
だんだん厚化粧になるのかもしれませんね。

パブロくんは、保父さんですか~
偉いなあ。
きいちゃんは、毒の入っていないお毒見役もしています。
頼んでいませんが。


2010/06/28(Mon) 15:39 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お気楽王子(06/27)
お久しぶりで~す。

王子、今日も可愛いですよ♪

きいちゃん、ターミ家に来たばかりの頃に比べると
なんというか、坊ちゃん顔?になった気がします。
かわいがられている子はみんな坊ちゃん顔、嬢ちゃん顔ですね・笑

涼しい日を狙って、また海辺でランチでもしたいですね♪
2010/06/28(Mon) 22:27 | URL  | ラルママ #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:お気楽王子(06/27)
ラルママさん

どうもどうもです~

シロクマくんの、あまりにも暑苦しい写真に、ついつい立ち止まってしまいました。
でも、ロン毛くん達の心配をしているうちに、自分が夏バテ(早くも)しそうです。

短毛きいちゃんは元気ですが、毛深くなったので、爺様同様
酒蒸しアサリの口になって
カッカッカとうるさいです。

本来の甘甘きいちゃんに向かって、まっしぐらですわ。

浜辺ランチ、良いですね。
泳ぎのヘタクソなきいちゃんですが、よろしくです。

2010/06/28(Mon) 23:27 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック