要介護妖怪爺だった黒ラブ「ラブ爺」の想い出、ヘタレのキャリチェン・きいちゃんの毎日、それに管理人の思いつき話を綴ります。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
暑いのでし!
2010年06月25日 (金) | 編集 |

きいちゃんでし。

ボク、最近不思議に思う事があるんでし。
そりはでしね・・・

去年の今頃、ボクの口はこんなに開いていなかったのでし。
アサリの口

日向に転がっていても、昼間散歩に行っても、何とも思わなかったのでし。
それが、今年は「暑い」のでしよ。

姉ちゃんは暑いのが大嫌いだとかで、しょっちゅう「暑い暑い」と文句を言っていた
のだけど、ボク、その意味がよくわからなかったのでし。

寒い」のは知っていたでし。
だってボク、ストーブの前が大好きで、焦げかかった事があるくらいでしから。
(それから姉ちゃんは、ストーブの前に金属製のザルなんか置いちゃったのでし)

でも、去年までは「暑い」なんて思わなかったのでし。

どうして暑いのかと言うと、なんか1枚余分に着ている感じがするんでし。
周りのシト達が言うには、
「きいちゃんは、毛深くなった
そうでし。

ええ~!ボク、あっさり味のイケメンのつもりだったのに、濃いラテン系(?)に
なっちゃったのでしか??

頭の後ろの黒いお爺ちゃんは、いつも暑苦しそうでし。
なんか、夏でも分厚いセーター着ているみたいな感じで、体型も暑苦しいし。

でもボクは、みんなにスタイル良いって言われるんでしよ?
ウエストもちゃんとあるでし。
シロクマみたいに、脂肪のお洋服は着ていないでし。

お気楽王子1
デブじゃないでし?

となると、勝手に増えちゃった毛皮のせいなんでしか?

どうしてボク、毛深くなったのでし?

不思議でし。

とにかく、暑いでし。

お気楽王子3
ゴミ製造のお仕事?

お気楽王子4
そのあとどうするんじゃ!


良かったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お忙しいのね?
フフフ~
綿出し作業、ご苦労様でし(笑)
もう、まったく同じ事するんですね、ハウルと(リムもかぁ)
散らかしたって、お構いなしですからぁ(#´ο`#)

ワンコのかあさんに・・・
男の子は3歳までは、少しずつ大きくなる・・・って聞いていました。
ハウルも、3歳になって、やっと男らしくなって来たようです。
お肉の量を増やした事もありますが・・・
背中の毛も、少し茶色い部分が出てきたし(*^・^)
本来持っていたものが、出てきた様です。

きいちゃんは、1歳年上ですが・・・
本来の毛並みになってきたのでは、ないでしょうか?
リムも、暑がりなんですよ~
・・・と、いうのも、毛がビッチリ生えてるんです。
すごい毛量です。
そりゃ、暑いわなぁ~ゞ(^。^ゞ
リムのママのテトちんは、毛が少なかった様で・・・
寒がりだったんですって!
しかし、リムはパパに似たのか?
ビッチリ毛が生えているので、寒さには強いんですよ。
-15℃の雪の中でも、走り回ってます。
だから、きいちゃんも、暑さは苦手だと思いますが、寒さには強いんじゃないかなぁ?

きいちゃん・・・
ますます、男前に変身してるじゃんっU^ェ^U
2010/06/25(Fri) 22:21 | URL  | チャム・リム・Y #79D/WHSg[ 編集]
苦手でし
きいちゃん、暑がりになったんでしか?
ボクも暑いのは苦手でし。いつもはソファに寝てるのが好きだけど、夏がやってくると、まず床の上、それからクールボード、もっと暑い日は玄関のタイルの上に行くでし!
そこでしばらく寝そべっていると、ひんやりいいきもちになるんでしよ。
きいちゃんにもいい場所があるでしか?

でももっといいのは湖につかることでし。夕方散歩の帰りにちょっとでも水に入るとサイコーなのでし!!
たんぼの横にはかあさんがいれさせてくれないでし・・・
きいちゃんも川に入るといいでし♪
2010/06/25(Fri) 23:04 | URL  | ラスラ #79D/WHSg[ 編集]
Re:お忙しいのね?(06/25)
チャム・リム・Yさん

まったく、このシト達の仕事は無責任で困ります。
このぬいぐるみは、いぬたま君が引っ越す時にくれたんですけど、
10分経たないうちに、このようになりました。
この後の、ワタワタワタ~を片づけるのが大変です。

きいちゃんも最近、日焼けしたように少し色づいてきました。
男の子は成長も遅いんでしょうけれど、きいちゃんはさらに遅れている気がします。
4歳になって、やっと本来の姿になってきたのかもしれませんね。
来たばかりの頃は、「アンダーコートはどこ?」と言うくらい、
うす~い子だったんです。
こりゃ毛が抜けなくて良いや、なんて思ったのですが、んなわけないですね。
いまや、ゴミ製造マシーンです。

そうそう、リムさんは(あの顔で)毛深いんですよね~
寒さに強いようには見えないんですが、わんこは見かけによらないです。

爺様は、もしゃもしゃでした。もう毛をかき分けても地肌が見えないくらい。
しかも黒だったから、暑がって暑がって…(見ている方も暑かった)
だからきいちゃんが、夏に強そうで良かった~なんて思っていたんですけど
やっぱりきいちゃんもラブです。

最近のきいちゃん、かなりイケメンだと思います。
そしてその事に、薄々気づいているようなので、あまり絶賛しないようにしています。

2010/06/25(Fri) 23:21 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
Re:苦手でし(06/25)
ラスラさん

ありゃ、ラスくんもでしか。
ボク、去年まではそんなに暑いと思わなかったんでしよ。
今年は気がつくと、蒸したアサリみたいに口が空いちゃうでし。
そりでふと思ったのは、皮膚を何かが覆っているんじゃないかと…
覆ってるのは毛でしね。
ボクは自分ではわからないんでしけど、「毛深くなった」とあちこちで言われるでし。
ハゲより良いかもしれないでしけど、むさくるしいのも嫌でし…

そんで、ボク水がいまだにイマイチなんでし。
ウチのロケーションが悪いのかもしれないでしけど、姉ちゃんがいつ
「川遊びに行くよ」
と言うのかと思って、ドキドキしてるんでし。
ラスくんちみたいだったら、ボクの慣れるんでしかねえ…
黒いお爺ちゃんは、
「エアコン、エアコン」
って後で囁くんでしよ。
どっちが良いのか、ボクわかんないでし。
2010/06/25(Fri) 23:36 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
変身?
マイルもだんだん毛色が変わってきましたよ~~

最初は黒がかったグレーと白だったけど、最近は茶色がかったグレーになってきました。
少しバリバリにも…

dandyもすごく変化したコでしたよ。
成長してる証拠でしょうね。
きいちゃんがどんなふうに成長していくのか…たのしみ!!
2010/06/27(Sun) 10:36 | URL  | dandyママ #79D/WHSg[ 編集]
Re:変身?(06/25)
dandyママさん

そっか、マイルくんみたいに、毛の色が濃かったりすると、変化するのかもしれませんね。
あるいは、ダンディくんみたいに長かったりすると、わかりやすいのでしょう。

きいちゃんは、寄宿舎生活があまり好きではなかったらしく、
成長が他の兄弟達より遅かったのかもしれません。
来たばかりの頃は、薄々の毛で、ちょっとそそけた感じすらしました。
今はだいぶテラテラしています。
黒かったら、爺様みたいにピカピカなのかなあ。

2010/06/27(Sun) 12:15 | URL  | ターミ姉 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
